バスタオル仮面

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:48:12

    たぬき動画見てたら割とマジで嫌悪してそうな人ちらほらいて、えぇ...ってなった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:49:00

    下手すりゃタキシード仮面に対するイメ損だからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:49:54

    あくまでウマ娘の二次創作で他作品のキャラ愚弄をちょっと…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:50:59

    ふたばの元ネタの方ならそりゃ叩かれるわな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:51:49

    夢女の中にはタキシード仮面好きな人もいるかもしれんし

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:52:49

    テーマ曲聴くだけで笑える身体にされたから嫌い

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:54:31

    >>6

    それはそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:54:40

    人をいじり慣れてなくて度を越したいじりして周りにドン引きされる人でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:54:52

    で、タキシード仮面って何する人なん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:00:00

    基本劇中だとかっこいいムーブの方が圧倒的に多いんだけどね…
    たまにやってくるどうしたの…?みたいな言動がやたらクローズアップされがち

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:01:00

    そもそもウマ娘以外のタヌキが嫌いなんだが(過激派)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:04:02

    嫌われすぎてかわいそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:07:21

    >>12

    ピアノが汚れるで笑ってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:14:50

    ほんとはスパダリのイケメンなのにね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:31:44

    ヘイト役にちょうどいいからしゃーない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:34:48

    >>6

    他のbgm勢と競合するの好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:35:49

    >>16

    そういえばゴルシ蟲のテーマ曲ってなんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:39:49

    >>17

    これっすね

    怪獣出現


  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:40:57

    これでタキシード仮面知ったって人は一度この映画を見てみてほしい
    マジで泣けるから

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:46:22

    大人になってから見返すとやたらシリアスな設定が多いセーラームーンとかいう作品

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:49:51

    >>20

    それと同じくらいタキシード仮面って設定の割りにはと言うか設定的にもなんか変な奴だな!?ってなるのもネタ化に拍車を掛けてると思うの

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:20:52

    タキシード仮面にもファンがいることをわすれないでください...

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:24:27

    割りとタキシードクイズの流れでもうタキシード仮面はキモイキャラとしてふたばでは認識されている気がする
    たぬき動画でもその流れで来ているし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:34:18

    まぁアニメで変な言動してる場面もままあるから・・・昔から変質者的ネタはあったよな
    ただこれはガチ嫌悪とは違う気もするが・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:54:40

    >>24

    割とノリはいいほうだと思われる

    19歳やぞ、愉快なお兄さんやぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:50:02

    マスクが小さく見えるから絶妙にブサイクなんだよな
    いやまぁ嫌悪されてる理由はそれではないとは思うが

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:11:52

    >>14

    ほんと顔が良いなコイツ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:20:30

    とりあえず悪口言っとこみたいなノリ嫌い

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:21:40

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:22:01

    バスタオル仮面なんか可愛くて割と気に入ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:22:50

    決していいことではないが悪口が激化するのはネットでは割とあるあるな流れ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:22:51

    大学生が中高生と世界救ってんだからちょっとくらいのハジケは許せ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:22:54

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:25:43

    今週はmachikoテイオー回ってくらいのYATTAラッシュだったから辟易するのも仕方ない
    たぬきシャカール見るだけで構えるようになる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:27:56

    シャカールのアレなんであんなに流行ったんだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:45:59

    そもそもタキシード仮面怪文書シリーズという元ネタからの派生だからなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:32:50

    >>11ウマ娘に出てないキャラのたぬきってよく考えるとただの手書きデフォルメキャラの動画なんだよね

    オリキャラはなおさら

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:34:55

    たぬき100番台あたりから観なくなったけどその頃はこんな叩かれてなかったというか大半が受け入れてたぞ?
    いつからこんななったんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:47:05

    ネタとはいえこの仮面野郎を忌避するノリになるのは、

    虹裏での印象がタキシードクイズで元々アレな感じだからでは…?

    タキシードクイズタキシードクイズとはふたば☆ちゃんねるに多数投稿された怪文書であるdic.pixiv.net
  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:48:20

    バスタオル一丁はもはや変態でしかないわけで……
    ここまで長く続いたら食傷気味だし普通にタキシード着せろよとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:37:50

    >>24

    一時期の東方のこーりんみたいな扱いを感じる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:07:28

    本編でもやってんのはピンチのセーラームーンに役に立つんだか立たないんだか謎のアドバイスしてたてなおす時間稼ぐくらいだし…視聴者が正体知ってて顔が良くなきゃ許されんよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:20:52

    例の人が作る前のライアンとかでも「出来が悪い」「作り直せ」みたいなコメ毎回あったし
    ニコニコの民度に期待なんてするな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:23:34

    タキシードはタイホくんたぬきが着てるから素材がない訳でもなさそうなんだけどねえ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:24:59

    タキシード仮面のたぬきにオペラオーのバスタオルくっつけたら意外としっくりきててそれで定着したらしいからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:27:21

    やってることは変質者だよねって流れからの変質者ネタ(本来なら一発ネタ)を擦りすぎて本物の変質者になってしまった

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:36:14

    ぶっちゃけ罵倒コメントの半分くらいが語彙力が幼い、所謂キッズコメントでキツいんだよね・・・
    センスの無い罵倒は場を白けさせるだけだと理解して欲しいけど無理だよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:39:35
  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:45:29

    ってか結局タキシード仮面はなんであんな身体能力してるんだっけ?
    セーラー戦士は変身してるけどコイツただの変装だよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:58:08

    勝手に転載して語る面ではニコニコもあにまんも同じなんだから仲良くしろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:07:52
  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:15:02

    ニコニコは動画見てあーだこーだ言うだけだけど、ここは素材べたべた貼って提供して承認欲求得る連中おるからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:17:24

    まあ確かにあにまんのたぬきパートスレとか消えてほしいと思ってるが...

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:22:07

    勝手にまとめを転載して文句言ってんのほんと草

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:19:33

    完全被害者側でも、もっとやれとか言われてるとモヤっとする

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:21:43

    原作ではリョナ要員でもあるまもちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:34:06

    元が>>39で、内輪のイメ損だから外に出さないようにしてたのに勝手に持ち出してグダグダ騒いでんのほんとアホと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:13:00

    そもそも二次裏関係無く作中の言動からニコニコでも変態扱いされてたみたいだが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:36:59

    「ふたばは外部のコンテンツを無断で持ち込んでたぬき化してる」
    「ふたばはたぬきを含むふたばのコンテンツを外に持ち出されるのを嫌がってる」
    ↑この事実をどう捉えるかは人次第

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:51:56

    寝っ転がって薔薇嗅いでるやつ好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:57:04

    若い女の子の肌はぴちぴちしてフレッシュだ。厚化粧など意味がない

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:19:38

    >>58

    CV古谷徹が強すぎた

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:29:35

    >>12

    これって界隈特有の「そういうノリ」じゃないのん?

    ブロリーMADのトランクスルーやい〇むのひでしねみたいなもんでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています