【ネタバレ】例の世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:49:54

    無限月読みたいな個人の願望が叶う世界にそれぞれ閉じ込められる形式と思ったら思ってた以上に雑なやり方だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:52:43

    ご飯とか必要な物出すからずっと私の歌聴いて遊ぼうよ!
    帰りたい?どうしてそんなこと言うの!?
    お人形になっちゃえ!割とファンシー

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:53:07

    だってウタただ一人が歌って発動させてるんだもの
    無限月読みたいに条件を丁寧に揃えて…ではない

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:54:22

    もしも計画通りにウタが死んだ後の管理ってどうなってるでしょうね……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:54:29

    ウタってずっとあの島にいて情報と遮断されてたからか夢見がちというか無邪気というか、本人は気づいてないかもしれないけど子どもの頃から心は変わってないみたいなとこある

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:55:10

    ウタウタの実行方知れずはヤバすぎんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:55:47

    この手の救済ではクッソガバガバなプランだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:56:35

    本人的には100%善意で一人でやろうとして世界人口7割死亡の危機だろ?
    無限月読みたいに組織単位で裏有りでやろうとしてたらどうなってたんだろうな本当

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:56:55

    本人的にはみんなの要望通り(そのまま)の世界なので…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:56:59

    あの世界、単純に夢と括るには共有されすぎてるし、どちらかと言えば魂とか精神とかだけ別の世界に移したような形なのかね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:57:21

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:58:14

    救済というよりかはウタの逃避に付き合わされる形のほうが正しいんだよね
    まあ無限月読もウタより個人に詳細にフォーカス当ててる以外はだいたいそんな感じなんだけどさ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:58:42

    >>10

    歌で魂を魅了して、異世界に移したって感じかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:59:02

    >>6

    能力者を殺すのではなく牢獄にぶち込んで終わりにする理由 

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:59:19

    >>2

    ルフィより二歳上なら21歳のはずだから、その割にはずいぶんイメージが幼いなとは思っていた

    最後まで見て理解した

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:00:06

    >>14

    そりゃコストかけてでも飼い殺しにするよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:00:09

    ウタウタの実は次は誰に渡るんだろうな
    どれだけそいつが悪意あったとしてもウタ以上に人を魅了する歌は奏でられないだろうし海軍も対策取るからこんなことはもう起こらないだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:00:23

    ウタの幸せって毎日ご飯食べて友達と遊ぶ程度の認識なんだろうな
    まあ大海賊時代なら実際幸せなんだけどさ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:00:50

    子どもの頃からゴードンさんと2人きりだからな、そりゃ幼いのも納得よ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:01:02

    だいたい近いやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:01:34

    >>6

    もし次こんなことあったらここまでの戦力の数々絶対揃わないから人間負けるんじゃ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:02:07

    今更だけど、黒髭によってレベル6から解き放たれたのは、なにもヤバい凶悪犯罪者だけじゃないんだよな
    危険度の高い悪魔の実も檻の中の殺し合いで大量に放出されてんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:06:14

    本来は眠れば解除だし体力使うから数時間運用に向いてないのよ
    今回は睡眠を強制キャンセルして全世界放送だったうえに魔王がいたのがな
    魔王消えたしウタ程の影響力がなければ今回ほど危険じゃない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:22:51

    無限月読と違ってウタの主観的な幸せを押し付けてくる形だからタチが悪いというかただの監禁能力と化してる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:31:12

    死んだら解除不能な上に自殺しようとしてたのホンマえぐい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:33:04

    >>25

    世界中を巻き込んだ心中(なお本人的に善意100%の模様)だから余計にタチ悪い

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:33:41

    拘束系がいなかったのも痛かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:08:05

    でも本人としては自殺じゃなくて逃避がしたいんだよな…
    どうしてこんなことになった…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:58:33

    >>21

    トットムジカがいないから大丈夫でしょ

    初見殺し性能はすごい高いけど歌さえ聞かなければ大丈夫らしいし

    トットムジカ自体がウタウタの実の能力者に惹かれる性質とかあったらやばい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:01:23

    シャンクスの船に乗ってるだけで楽しかった女の子に全員が楽しくなることを考えるのは無理だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:02:57

    発動条件の緩さに反して精神的な強制がほとんどないのが良いのか悪いのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:04:02

    >>31

    もし考え直して仲良く暮らせるならそれでもいいと思ってたんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:06:36

    ネバーランドに強制ご招待

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:07:29

    >>20

    わかる。能力が大抵それなんよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:09:56

    いうてウタウタワールドの幸福は全世界の弱者がウタに救済を求めて逃げたいって吹き込み続けた結果だからな
    主観を押し付けるというよりネットの人たちの言葉を信じて救おうと動いたら梯子外された状態だよね可哀想

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:44:15

    自由で楽しい世界にしたいから自由と楽しいで雁字搦めにしていくのいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:48:35

    >>35

    熱い手のひら返しを見た

    やはりネット民は愚か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています