8月6日なので86について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:02:17

    俺はいつまでも2期待ってるぞ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:03:04

    でもよ…シャンクス!
    日付が!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:04:04

    7日じゃねーか!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:04:36

    >>2

    安いもんだ

    日付のひとつやふたつ…

    スレが立ってよかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:05:12

    毎回言ってるけどアニメのクオリティが高すぎた
    2021年アニメでトップを争う原作理解度のアニメだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:05:36

    俺が多脚戦車好きになったきっかけのアニメきたな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:06:35

    アニメ勢だったけどシンとレーナが出会うまでの積み重ねが最高だった
    そこに最終話がジーンと滲みて…うっ
    お陰で4巻から先買っちゃいました

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:07:28

    2クール目終盤はスタジオの体力も限界来てたし2期やるには充電必要だろうから……
    原作好調でアニメも大ヒットしたしプラモも売れたから2期は半ば確定だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:07:29

    澤野BGMが86に合いすぎてた
    サンキュー澤野

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:07:31

    原作4巻は話としては短いから劇場版とかでも良さそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:08:06

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:08:13

    最近原作者がTwitter浮上してないから心配or二期の件で忙しいんじゃねぇかと期待が

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:09:11

    >>8

    総集編と休みが多かったからなぁ…

    でもラスト二話が切り離されたお陰でどっちとトレンド入りしてて嬉しかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:10:17

    このレスは削除されています

  • 15次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:11:00

    アニメ2クール目の最終回で思わず泣いてしまった久しぶりに良いボーイミーツガールが見れた…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:11:07

    戦争!
    差別!
    ロボット(?)アニメ!
    と思わせておいて、その根底にあるのはシンとレーナのボーイミーツガールなの良いよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:14:13

    この演出考えた人はすごいと思った(こなみかん)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:15:19

    黒地に白の文字の「86」から
    ラストシーンで寄り添う86の文字に白地に色々な色が散りばめられたエンドカードいいよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:22:36

    序盤頭お花畑扱いだった少佐が最後にお花畑で立ってるシーンで希望の象徴みたいな感じになってるの謎のカタルシスあるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:23:34

    アニメ製作陣の理解度の高さが如実に現れてたな

    よかった…よかった…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:24:32

    ちゃんとジャガノとレギンレイヴが売れたのかは気になる
    えっ今の時代に多脚戦車をバンダイから出してもらっていいんですか!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:24:58

    やはり少佐
    少佐は総てを解決する

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:25:37

    >>21

    コトブキヤとかと思うじゃん?

    まさかのバンダイでビックリしたわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:27:30

    主人公とヒロインが顔合わせるのが最終話っていうのがいいよね
    2期やるならイチャコラするとこも見れるだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:28:34

    シンさん少佐の影響受けまくってたんやね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:33:43

    戦闘シーンも動きまくりだし演出も凝りすぎてて凄かったわ
    上下の黒枠まで演出だとは思わないじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:01:58

    なーんかありきたりだなぁと思って6話くらいで切っちゃったんやが勿体無かったか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:09:37

    >>26

    分かる

    黒帯の狭まった視点に踏み込んでくる少佐良いよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:11:36

    >>27

    全ては23話の為の布石と思えるくらいに完走した後の感情が揺さぶられる作品だよ

    ただ合わないっていうなら無理しなくても良いと思う

    ただありきたりだと思うのなら、演出面とかに目を配ると飽きないと思うんだ

    凄い凝ってるから

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:54:32

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:15:49

    気になってたんだけど、この台本って何が書いてるの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:02:42

    >>31

    多分レーナを慰霊碑に連れて行ってからのシン達とのご対面の筋書きが書かれた計画書。シンとレーナの邂逅の場面は共和国軍の生き残りがいると判明した作戦的にも重要な場面なので軍上層部達は二人のやり取りを何回も見ていて皆ノリノリでその作戦に乗った。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:30:30

    ヴィーカとレルヒェを映像で見たい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:47:15

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:50:05

    >>32

    レーナに対してド外道すぎて笑ってしまうんだよね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:50:06

    >>21

    売れたかは分からんけど我が家のスピアヘッド戦隊は続編に向け待機してます!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:50:33

    ラノベ原作もののしては今まで見てきた中で一番の出来だった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:05:39

    ラノベ原作で作画カロリー高そうだからアニメの期待度は正直20点ぐらいだった
    なお200点ぐらいのものをお出しされた模様
    放送延期してまでクオリティ優先させてくれたの感謝しかないわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:20:24

    22話の花畑が青から赤に変わるシーンは美しかったけど、アインタークスフリーゲって一匹でも人○せるから少佐危なくない?って思った

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:25:24

    >>39

    アイツヒト殺せるの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:40:50

    >>40

    妨害用の電磁波を至近距離から最大出力で放出すれば○せるらしい

    原作で指揮車に忍び込んだ一匹がやろうとしたはず

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:53:05

    >>35

    普段つっけんどんなシンがここまで心を動かされた相手なので皆さんニヤニヤ全開よ。シンが復帰したときのブリーフィングで女上官がニヤついていたのはその直前までそのやり取りを再生していたから。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:00:24

    シンレナ初対面でやったー!ハッピーエンド!シンも生きる意味を見つけた!
    からの共和国奪還編と竜牙大山攻略編のヘビーさ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:35:30

    >>40

    要するに妨害電磁波なので、顔の至近距離で最大出力を出すと頭の中が電子レンジになるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:05:43

    >>22

    シンのレス

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:08:30

    >>43

    最新刊の冒頭に引用されているレーナの回顧録の一文で更に不穏な空気を増大させることのできる作者の手腕よ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:19:08

    >>40

    現実でもレーダーの電波を至近距離で浴びたらレンチンされるんだ

    ちなみに潜水艦なんかが必ず装備してるアクティブソナーの音波(ピンガー)も近くで浴びれば命を落とすんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:27:49

    >>46

    シンエイ・ノウゼン中佐に捧ぐ


    普通に出世しただけだよなそうだと言ってくれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:40:28

    >>48

    1.レギオンを殲滅させた後も軍に在籍して中佐で退役(レーナとは結婚してるけど軍や公的な場ではお互い旧姓を使っているので回顧録は旧姓のまま)

    2.レギオン殲滅作戦の最終局面で戦死して二階級特進(回顧録は生涯独身を貫いたレーナが晩年執筆した)

    3.レギオンの侵攻が止まらずシンはレーナを守るために行方不明でMIAとなり二階級特進、回顧録は本土決戦を控えたレーナが遺書のつもりで書いた

    好きなのを選べ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:48:17

    3分29秒もめちゃくちゃ86してたと思うからニコニコの二期コメ欄ですげーバカにされてたの納得いかないんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:57:19

    >>50

    歌詞がストーリーにマッチしてて良かったよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:59:58

    >>50

    特に関係ないけどタイトルと違って曲の時間は3分29秒じゃないんだ…ってなった記憶

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:10:56

    >>31

    大統領って善人に振り切った狂人だよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:42:39

    >>53

    レーナもその気があるけど戦場で心をすり減らしきったシンにはそれぐらいしないと立ち直れない。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:45:49

    >>39

    あれ確かアインタークスフリーゲじゃなくてモルフォの充電用のやつだったはず

    危ないのは変わらないけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:41:00

    動くヴィーカ見たいんだけどその前に共和国か…シェルターきついな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:19:48

    このスレ開くたびにシャンクで笑っちまう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:21:34

    遺体の山をバッチリ表現してほしぃ〜〜〜
    やっぱりビジュアル的にエグそうだから嫌だ〜

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:22:34

    見たいけど見たくないよね
    死体の山

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:23:27

    (ジャスティンが可愛らしいイケメンだったら二期は)なんでもいいですよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:25:05

    >>60

    ミチヒとか新キャラも可愛らしいのが多いからアニメ二期頑張ってほしい

    うぉ〜腐り蛇出てきてくれ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:25:18

    シリンの橋も中々キッツい
    「さあ、どうぞ皆様」

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:29:44

    >>62

    俺達は屍の上に立っているんだ(物理)

    あれ?もしかしてこの小説アニメ化するの難しいな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:36:25

    >>63

    戦記物なので原作だと地の文で説明できる戦況を映像やキャラのセリフなどで説明しなくてはならないのでそこらへんも難しい。

    1期ではシン達とレーナの交流がメインだったけどシンたちスピアヘッド戦隊の戦場の過酷さが伝わりにくかったし、レーナ達白豚が籠城戦をしてることも説明不足感が出てた気がする。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています