スバル陣営とかいうデバフ無しだと強すぎる陣営

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:03:22

    章が進むたびに所属キャラのメンタルと戦闘力が強化され続ける上に魅力的な新キャラもどんどん加入して功績も1番陣営で上げてる
    スバル君とかにデバフ掛けてめんどくさい状況に置かないとあっという間にエミリアたんが王になっちゃう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:04:59

    クルシュ陣営が章ごとにデバフかけられまくってるという点を除いても、まぁ異常だわなエミリア陣営…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:05:57

    いやたしかにスバルは功績上げてるけどエミリアの評判はまだ悪いぞ
    氷の魔法で好き勝手暴れている恐ろしい魔女だと民草には思われてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:08:25

    スバルたちは頑張ってるけどエミリアが王になる勝率はまだまだ低いよ
    400年前世界の半分を滅ぼした災厄の生き写しが簡単に受け入れられるはずがない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:11:16

    魔女教討伐とか3大魔獣討伐とかマジで空前絶後クラスなのに、よく「王はもう決まりだろ!」って空気にならんね
    リアルな被害が出てる敵を排除してんのに、ただ伝説の存在に似てるだけの人物のほうが脅威ってなんなん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:11:24

    亜人差別の根強いルグニカで差別対象のハーフエルフが王になるのは難しすぎる
    よりによって嫉妬の魔女の生き写しだし
    前提条件があまりにも不利すぎてね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:13:35

    >>5

    ただ伝説の存在に似ているだけじゃないぞ

    嫉妬の魔女は400年前に実在していて、世界の半分を滅ぼした存在だ

    ハーフエルフが目立つだけで、魔女教とかいうカルト武装集団も暴れ出すしな

    スバルがやり直して0になったけど、実際エミリアが王選に参加したせいで犠牲者も出ている

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:15:59

    しかも嫉妬の魔女は封印してるだけで倒しきれてないからね
    エミリアは嫉妬の魔女が降臨する器になり得て危険だし
    本人に一切の非が無くても存在自体が爆弾なのだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:18:42

    感謝はするが、それはそれとして王になってほしいかはまた別の話だよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:20:17

    政治力は最弱のままかと

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:20:35

    普通にやってたらクルシュ陣営安定すぎるからデバフ量がエグい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:21:03

    こりゃアベルちんも引き入れて実質ヴォラキア全土をエミリア陣営の傘下に入れなきゃいかんな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:21:05

    >>5

    敵を倒すのも重要だけど政治やその他色んな面においても民衆の支持を得ないといけないからね

    極論を言ってしまえば強いだけなら王国騎士団の一員にでもなるだけでもいいし

    まあその他の面も短編集とかでぼちぼち頑張ってるけどね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:21:35

    「世界の半分を滅ぼした厄災」の生き写しってマジで恐怖だよな
    実際サテラとエミリアの間に何か関係はありそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:22:37

    仮に銀髪ハーフエルフってこと除いても、そもそものエミリアに王様務まりそうな気がしないってのはある…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:24:38

    外交的立場を悪くするだけ
    ズバリ騎士やらせた方がよっぽど良くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:25:34

    功績見れば思ってたよりマトモっぽいって思うかもしれないが
    そもそもそういう不穏なモノがありそうな人よりは
    もっと安定した人にこなして欲しいって考える人はそれなりにいるんじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:26:14

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:26:43

    外伝を見てるとクルシュ(記憶あり)、フェルト、アナスタシア、プリシラは皆、先頭に立って民を導く才覚がずば抜けてるのが分かるんだよな
    エミリアに王たる資質があるのかと言われると疑問に思ってしまう
    いつもスバルが死に戻りして問題解決してるけど、他の陣営は王選候補者が解決してる分余計にエミリアの能力不足が目立つというか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:27:42

    政治的に見たらエミリア自身そんな功績残してるかってなると正直微妙なんだよな
    勉強は頑張ってるけど実務はロズワール任せだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:33:44

    そもそも功績のこしてるのがエミリアじゃなくてほとんどスバルだから
    一応、スバルの功績はエミリアのものにはなるけど、国民からのエミリアの評価にそのまま直結するわけじゃない
    まだまだ王からは一番遠い存在だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:39:49

    どこかでこれ!って感じのエピソード欲しいところ
    今王選2年目だし8章あたりで来るだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:42:17

    >>11

    ただ龍との盟約を解消するって公約掲げた時点でクルシュ陣営一強だったのがどうなるかわからんぐらいに変わってるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:43:54

    スバルが王選候補でエミリアが騎士だったほうが良かったのか?
    いやでもスバルも嫉妬の魔女に魅入られてるから結局は同じか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:50:44

    ルグニカは亜人差別が強いしエルフってだけで差別されるのに銀髪のハーフエルフとなると論外レベルだぞ
    アヤマツみたいな国滅亡の危機を救うレベルの功績じゃないと正直王として受け入れられないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:56:37

    エミリアは王様より静かな森の湖畔で隠居してる姿の方が想像しやすいんだよな
    スバルと子ども作ってのんびりしてるのがお似合い

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:00:12

    騎士として功績上げて自らの領地を手に入れてそこで亜人を民として受け入れる
    多分これが一番波風立たずに済む方法なんじゃねえの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:01:28

    エミリアが王になるには不穏なものが多すぎる
    まあ一番はスバル自身なんだけど
    嫉妬の魔女と相思相愛とか洒落になってない
    発覚したらスバルとエミリア、ロズワールは終わりでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:02:58

    >>24

    魔女の匂いを嗅ぎ分けられる事がどれほど世間的に信憑性があるかだな。

    仮に信憑性がないとしても銀髪のハーフエルフを重用する王候補なんて支持率落ちるだろうけど


    「王候補のスバル様がまた大罪司教を討伐したってよ」

    「すげぇな。これで何度目だよ。…後は銀髪のハーフエルフを庇護する物好きじゃなければなぁ」


    みたいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:04:12

    だいぶ不利な状況ではあるし本人の王になりたいって気持ちは本物だし地道ではあるけど支持者増やしたりもしてるから応援したいし、いい勝負するくらいにはなると思うよ
    今のままだと勝ち目は薄いけどまだ成長の余地はあるだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:08:49

    >>29

    魔女の匂いを嗅げる奴は滅多にいないけどね

    ベア子、レム、リューズ、魔獣くらいだったか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:18:30

    未来台詞でルグニカ王城ぽいところでスバル?に向かって決別を告げてたようなシーンがあったから、王選は敗退になるんだろうなと思うわ
    キャラ的にもフェルトが王になりそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:31:47

    ロズワールもそれは分かってるだろうし手を打ってることを期待したいところ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:21:25

    >>33

    エミリアについては対策してるかもしれんがスバルのほうも厄ネタ持ってるしな…

    そっちは知らんだろうから対策しようがないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています