シンゴジラって劇中で元素変換細胞膜というものを持っていると言われていたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:07:17

    具体的にどんなことができるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:10:17

    空気中の窒素や酸素を自分に必要な栄養素やエネルギーに変換できる
    そのため水と空気さえあればどこでも生きられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:10:57

    霞食って生きられる
    ビームも打てる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:11:05

    説明シーン寝てたん?
    空気中から主要な元素を取り込んで細胞膜を通すと任意の原子に置き換えられるんだよ
    要するに空気さえあれば生存に必要なものに何でも変えられる機能
    「水や空気があれば生きていけるって、まるで霞を食って生きている仙人みたいだ…」って説明の通り

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:11:41

    名前から想像するにその膜を通ることで元素が変換される
    例えば息して酸素を取り込んで酸素がその膜を通ればエネルギーに変換されたりとか
    何を何処まで変えれるかは説明されてないから分からないけど実際にそんなのがあったら夢が広がるなんてレベルじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:12:34

    >>5

    クウガのモーフィングパワーみたいなもんか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:13:45

    ぶっちゃけ錬金術だよねこれって

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:14:56

    >>7

    ある意味人類の夢でもあるんだよなガッズィーラ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:15:37

    生物学的元素転換て説があるんだが恐らくそれを元にした設定だと思われる。
    もとの説は似非科学だが調べてみると参考になるやもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:17:36

    酸素や水を原子力エネルギーに変換できるし逆に放射能を無害なものに変換もできるから、作中でヤシオリ作戦後の放射線問題も早期に解決できると喜ばれてた

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:18:39

    つまりシン・ゴジラはキューティハニー…ってコト!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:19:31

    まあ実際の原子炉でもウランからエネルギー抽出してセシウムに変えてるし
    万物を核燃料にできるなら人間の技術でも理論上可能
    実用化される日が来るかわからんが

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:20:46

    つまり触れた物質を違う物質に変えられるという事でOK?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:20:50

    >>6

    それの超バージョンアップ版位の認識で良いと思う。細胞膜だからクウガみたいに手に持った物を変えたりできないけど活動維持に怪我の治療に進化にと身体に関する汎用性が天井知らずになってる感じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:21:02

    なので、血液凝固剤を直接与えるとコレに無効化される危険性があった為、ゴジラの細胞膜に共生する微生物の活動を阻害する薬剤も投与しなきゃならんかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:22:21

    >>15

    その抑制剤の生産にどうしても時間が足りないからフランス動かしてカウントダウンを1日中止しようってのが流れだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:24:37

    そりゃそんな細胞があるなら是が非でも欲しいわな
    質量保存の方法ガン無視できるんだもん
    空気から金銀プラチナどころかレアメタル生成まで出来たら…壊れるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:26:42

    つまり…宇宙では活動不可能!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:28:01

    >>17

    いや無視してはないが…

    正確には質量保存の法則自体が厳密には正しくないというか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:28:24

    >>17

    アメリカ「だから結構前から程々に研究したりしてたんだけど正直思ってた以上に良くも悪くもゴジラがヤバいから他の国に危険性を説いて了承を得て核撃ち込むね」

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:28:25

    >>18

    ゴジラだしダークエネルギーでも食べて生きてくれると信じてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:29:37

    >>18

    多分体内でエネルギーを流動させて最低限のブースターで地球に戻ろうとすると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:30:14

    要するに加速器とか使ってやってる原子の合成を膜通すだけでできるってことだよねこれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:32:39

    >>18

    昭和のゴジラやスペースゴジラが宇宙で活動出来たりするあたり怪しいかも。

    でもシンゴジラはもう2段階上がらないと宇宙無理なんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:44:24

    2段階だと難しいんじゃないかな。次が小型分裂でその次が多分大気圏内での飛翔だから3段階はいりそう。宇宙行く理由無いと宇宙適性は後回しにされたりするかも知れないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:05:49

    めちゃくちゃ強力な磁力スピンかけて電子引っこ抜けばどんな電子も同位体に出来るはず

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:45:27

    >>18

    つってもあの進化のスピードだと宇宙に放逐したところでスペースシンゴジラになって帰ってきそうなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:52:29

    >>18

    太陽等の恒星から放出されるイオンや電子、惑星間塵使えばイオンスラスターやソーラーセイルなり作って活動できると思うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:04:12

    >>18

    真空空間に他の元素がないわけじゃないんやで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています