ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2044層

  • 1回復術師22/08/07(日) 00:17:00

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/881620

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定36|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/875359/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    氷結結晶……数を集めるのはなかなか大変だよね。

    しかし命を粗末にするのは良くないよ。

    君の身を案ずる者は沢山いるだろうからね。

  • 2狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/08/07(日) 00:20:56

    たて乙だぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:21:21

    立て乙
    良いこと言ってるんだが不滅が真面目だと理不尽に不安になるな……

  • 4神父もどきな悪魔22/08/07(日) 00:21:23

    立て乙です
    前スレ200⋯!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:21:56

    立て乙
    不滅も勧誘さんも意味深な発言しかしないよな
    この二人がスレに来ると混乱するよ~

  • 6妹◆V0W4n7M5yw22/08/07(日) 00:22:08

    夜だよぉぉぉぉ!
    静かな夜だよぉぉぉぉ!【シンバルと大銅鑼をガンガン鳴らして】

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:22:13

    立ておつ
    静かな夜かどうか決めるのは俺らってことだ……!
    【小声で正座】

  • 8神父もどきな悪魔22/08/07(日) 00:22:38

    >>6

    全く静かじゃないですね⋯!

  • 9ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/07(日) 00:23:18

    立て乙!
    静かだぞおおおおお!

  • 10弧空剣士◆SokSKYnF1222/08/07(日) 00:23:43

    立て乙でござるよー

    静かな夜でござるな【耳栓】

  • 11騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 00:23:53

    カンカンカンカンカンカンカンカン!!

    (フライパンとフライパンをカンカンする)

    >>6

    …妹ちゃん、レーヴァテイもうととかになれない?

  • 12カボチャ頭と首無し騎士22/08/07(日) 00:24:12

    ギィー………バタン!!
    立て乙なのさ!!
    『…………』
    ただいま依頼から帰ったぜ!初心者向けの討伐依頼だったけど旦那の手に掛かればあら簡単!
    あっという間に終わっちゃったのさ!!

  • 13採取専門22/08/07(日) 00:24:27

    (立て乙です)
    (この子のキャラはまだまだ明確に決まってはないですが、死にたがり系命粗末者ではなく「根本的に心から他人を信用してないため、翻って"自分が死んでも誰も困らないだろ"と考えてる」感じかなーとざっくりロールしてます)

    【医務室で大人しく寝てる】

  • 14神父もどきな悪魔22/08/07(日) 00:24:59

    >>12

    ⋯⋯⋯初めまして?お疲れ様です

  • 15回復術師22/08/07(日) 00:25:16

    さて、ではそろそろ消えようか

    『誰も俺たちを縛ることは出来ない。俺たちは自由であるべきだ。』
    『とある冒険者の残した言葉』より抜粋

    静かな夜でも騒がしい夜でも自分がしたいがまま、自由であるべきさ。
    冒険者ならね。

    じゃあそろそろ行くとしようか。
    では、良き冒険の旅を。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:25:46

    (もしかしてあまりロールで親切にしたり心配すると迷惑だったりしますか?)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:25:51

    >>5

    不滅さんは永い時を生きているからまあ分かる

    勧誘さんは一体……?

  • 18妹◆V0W4n7M5yw22/08/07(日) 00:25:58

    >>8

    なんですかぁぁぁ!

    はいいいい!こんくらい喧しいほうがいいですよねえええええ!

    >>11

    流石に生えてくるわけ…


    レーヴァテイン妹「お兄ちゃん〜!」

  • 19JKと付き人22/08/07(日) 00:26:35

    立て乙〜
    よくわかんないけど難しそうなこと言ってた
    『立て乙です。ただの冒険者ではなさそうでしたね』

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:26:36

    >>18

    こら!静かにしないと認知しませんよ!

  • 21妹◆V0W4n7M5yw22/08/07(日) 00:27:09

    >>20

    もう二度としません【慌ててシンバルと大銅鑼をどこかへ片付けながら】

  • 22カボチャ頭と首無し騎士22/08/07(日) 00:27:45

    >>14

    おやおやおや!初めましてだぜー!

    俺っちはジャック!見ての通り喋るジャック・オ・ランタンさ!

    『…………』

    そこの黙っているのが旦那なのさ!旦那はデュラハンなんだけど頭を失くしちゃったから口がきけないんだよ!

  • 23騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 00:27:48

    >>18

    よっしゃ確保ぉ!!……武器として使えるのか?

    (割と強めに抱きしめる)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:28:18

    良き冒険の旅を
    君たちの道行きに祝福があらんことを

    先達者はこういう言葉を残していってくれるから益々冒険心がくすぐられるんだよなぁ~!

  • 25〈厄剤師〉22/08/07(日) 00:29:03

    >>11

    おや、面白い楽器を使ってるね?


    >>22

    君は怪異系の冒険者か。

    怪異……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:29:41

    >>23

    なぁ…その手法が使えるなら冥界だか地獄だかの素材も妹から生えるんじゃないか?

  • 27採取専門22/08/07(日) 00:30:29

    >>16

    (私のことでしょうか…?でしたら全然迷惑とかではないです。むしろうっかり無碍にしすぎて気を悪くさせないように気をつけないとと思ってまして)

    (周りからの心配とか忠告を受けて変わっていくロールとかもいずれしたいなーと考えているので!構っていただけるなら是非…!)

    (…違ったら生暖かい目でスルーしてください)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:30:29

    >>16

    (取りあえず不滅さんへのレスは不滅さんが普段愉快なトラブルメーカーロールでキャラが立ってるので反応ロールを楽しんでるだけです)

    (ある意味後方理解者面とかに近い……?)

  • 29騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 00:30:52

    >>26

    いや依頼出したしそれはしない

  • 30〈厄剤師〉22/08/07(日) 00:31:11

    >>26

    さあ、どうだろうね?

    あの怪異はNORIの力に強く影響するようだ。

    NORIの力が強ければ……可能だろうね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:31:19

    >>26

    確かにぃ!~………待て相手は怪異だぞ?利用してるつもりが……なんてことになりかねん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:32:02

    では妹さんに聞いてみよう

    今NORIの力どれぐらい溜まってる?

  • 33ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/08/07(日) 00:32:37

    「青年さんうるさいですよ!」
    スヤァ……
    「さっきまで騒いでいたのに……何でもう寝てるんです……?」

  • 34〈厄剤師〉22/08/07(日) 00:33:08

    >>28

    (おそらく採取さんのことかと)

    (個人的には心配ロールしたいぜ!!)

  • 35妹◆V0W4n7M5yw22/08/07(日) 00:33:10

    その場の空気に流されて生えてきただけだし怪しいんじゃないかなぁ…具体的に言うとある程度気心知れた人が一回限りのネタでその場で使い切るから出てきたって感じ!

    >>32

    キャベツくらいなら生やせるよ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:33:25

    >>27

    (あ、いえそれであってます。スレ全体でなるべく構い倒してロストは避けさせようとする傾向があるので、自分はそれが好きだけど性癖の邪魔になったら良くないかなーと思って)

    (回答有難うございます)

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:34:08

    >>35

    ほな要らんか

  • 38神父もどきな悪魔22/08/07(日) 00:34:09

    >>22

    頭を⋯あ、おはぎいります?

    【懐からタッパーに入れたおはぎを取り出た】

  • 39〈厄剤師〉22/08/07(日) 00:34:34

    >>35

    あまり貯まってないようだね。

    ところでどうキャベツが増えるんだい?

  • 40騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 00:34:42

    >>35

    あぁ消えた……

    (レーヴァテイン妹が煙のように消えさった)

  • 41採取専門22/08/07(日) 00:34:57

    >>36

    (大丈夫です!性癖はむしろ周囲の助けを拒もうとするのが絆されていく方なので!)

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:35:14

    暇神さんて約束とかに関してはすごくきっちりしてるよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:36:38

    契約とかそういうのを重んじるタイプの神なのかな?

  • 44騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 00:36:47

    >>42

    当たり前だろ?

  • 45〈厄剤師〉22/08/07(日) 00:36:52

    >>40

    ………………武器が欲しいのかい?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:37:00

    (まだ誰も受けてないから取り下げてもいいんじゃ…とは思ったが本人が納得ずくなら尊重しようと言葉を飲み込んだ)

  • 47騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 00:37:36

    >>45

    武器というかレーヴァテインが

  • 48妹◆V0W4n7M5yw22/08/07(日) 00:38:02

    >>39

    これがね、こうしてね


    こう!【繧上°繧峨sが繧上°繧峨sになり生えてきた】

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:38:32

    >>44

    何するかわからないし先の読めない神様だけど、根本はそういうしっかりしたあたりにあるんだなーって

  • 50人型の影◆yqI2qB.HcI22/08/07(日) 00:39:01

    >>48

    いやなんだそれは

  • 51カボチャ頭と首無し騎士22/08/07(日) 00:39:17

    >>38

    おう!いただくのさ!

    美味いぜー!このおはぎ!旦那も1つどうだい!

    ………って頭が無いから食えないか!わっはっは!

    『…………』ガシッ

    【首無し騎士はカボチャ頭を鷲掴みにするとギルドの外へとぶん投げた】

    ウワーー!!ナニスンノサー!!

    ガシャーン!!!

    ス、ストラーイク………

  • 52〈厄剤師〉22/08/07(日) 00:39:56

    >>47

    ふむ…………この世界には同じ名前の剣が何本もあるからねぇ

    例えば炎剣レーヴァテイン、これは子羊が持っていたかな……?

    あとは聖剣レーヴァテイン、魔剣レーヴァテイン、etc……



    …………こだわりがなければギルドストアですぐに手に入ると思うよ?


    >>48

    …………………………?


    どうやら、私の理解の外にいるようだね……

    やはり怪異は不思議な存在だ。

  • 53白髪少年22/08/07(日) 00:40:18

    立て乙です!


    前>184(回復術師さん)

    (手を振ってもらえた!! 《王都》に来て良かった〜!!)

    【ひとり喜びを噛み締めていた。】

  • 54〈厄剤師〉22/08/07(日) 00:41:05

    (※すぐと言ったのはギルドストアでもしかしたら同じ名前の剣をどっかの冒険者が売却してるかもねーぐらいの意味です。)
    (※売ってるかどうかはお任せします)

  • 55赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/07(日) 00:41:43

    よう、みんな集まってるね


    負傷dice1d99=62 (62) %

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:41:52

    レーバニラテインなら俺も作れるぞ、ほれ
    【レバニラを串に刺した】

  • 57〈厄剤師〉22/08/07(日) 00:42:34

    >>55

    ………試作品だけど、回復ポーションいるかい?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:42:38

    杖だったり剣だったり、或いは炎そのものだったりする武器だからなぁ。数も増えるだろうさ

  • 59騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 00:42:48

    >>49

    仕事は報酬貰うならきっちりかっちりそれに契約達成出来なかったら本体にめっちゃ弱体化&ダメージ入るしな

    >>52

    レーヴァテインが…お店で?

    (白く固まった)

  • 60白髪少年22/08/07(日) 00:42:59

    (※極論、火がついた木の棒に『レバ剣』って名前付ければ《レーヴァテイン》になり得ますからねー。)

  • 61重引力崩壊22/08/07(日) 00:43:35

    >>47

    そういやこの武器を買った直後辺りにレーヴァテイン疑惑が付けられていたっけ?{1937層参照}

    実際の名前が知らないから事実かも知れないけど、、、

    (アスカロン{本当の名前が解らないから命名した}を手に持つ)

  • 62白髪少年22/08/07(日) 00:44:01

    >>55

    えっと、大丈夫ですか……?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:44:08

    俺は通りすがりの武器コレクター!
    銘が『レーヴァテイン』になっている武器は10本以上持ってるぜ!
    まあそのどれもがBランク以下、有名な伝承に語られるような代物には遠く及ばないモンだけどな!ガッハッハ!

  • 64〈厄剤師〉22/08/07(日) 00:44:24

    (俺の拳はレーヴァテインだぁ!!みたいなこと言って氷属性を纏った拳で殴っていても受け入れられそうな世界ですね。)

  • 65赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/07(日) 00:45:05

    >>57

    いいのかい?

    治験代わりかな

    >>62

    ちとドジってエンシェントトレントに潰されてね

    稼ぎのいい仕事は危険も多いもんだ

  • 66記憶喪失の人22/08/07(日) 00:45:05

    楯乙!

    なんか良く分かんねーけどダンジョン探索疲れた...




    負傷度 dice1d100=95 (95)


    疲労度 dice1d100=10 (10)


    ダンジョンの探索難易度 dice1d100=52 (52)

  • 67人型の影◆yqI2qB.HcI22/08/07(日) 00:45:47

    >>66

    死にかけているじゃないか

    【ナースゴーレムを呼ぶ】

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:45:57

    >>66

    疲れたというか瀕死!

  • 69JKと付き人22/08/07(日) 00:46:13

    レーヴァテインかぁ……なんか聞いたことあるんだよな〜

    レ、レ、レー……

    >>66

    大怪我じゃんか、ほら

    『大丈夫ですか?』

    【ポーション投げ渡し】

  • 70神父もどきな悪魔22/08/07(日) 00:46:29

    >>66

    だだだ大丈夫ですか!?

  • 71〈厄剤師〉22/08/07(日) 00:46:52

    >>65

    まあ、そんなところさ。

    もちろん効果は保証するよ



    dice1d50=44 (44) +20回復


    ※他の人のロールで補えるようにダイスを低くしておきます

  • 72騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 00:47:29

    >>66

    はっ!!

    (回復してフェニックスの羽を投げる)

  • 73〈厄剤師〉22/08/07(日) 00:47:36

    ※さては設定通り調剤のエキスパートだなてめー

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:48:07

    レバニラ定食とプロテインのセット
    筋トレにオススメだ

  • 75白髪少年22/08/07(日) 00:48:15

    >>65

    それは……大変でしたね。

    >>66

    「───……!?」

    【絶句。目の前に死にかけた人間がいれば誰だってそうなる。】

  • 76赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/07(日) 00:48:53

    >>71

    (しかし全快である)

    おー、すごいねぇ

    痛いとこが無くなったよ

    【腕をぐるんぐるん】

  • 77採取専門22/08/07(日) 00:49:18

    (※ダイスあるある:「低めにしておきますね」した時、高い目出がち)

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:49:29

    なんならパーティ名レーヴァテインも二つ名レーヴァテインにしてる奴もいたような……いや記憶違いかもしれんが。
    その辺のなぜだか色んな世界で有名な名前があると大変よな……

  • 79〈厄剤師〉22/08/07(日) 00:50:01

    >>66

    おや、もっと死にかけの人が……



    dice1d100=9 (9)

    しかし、試験中の薬しかないが……

  • 80ヘルハウンドの群れ22/08/07(日) 00:50:10

    ばうわう
    【染み憑いた地獄から鉄素材の採取、の依頼書の前でお座りしている】

  • 81火と首無し騎士22/08/07(日) 00:50:26

    『…………』ザクザク
    【カボチャの中身をくり抜いている、ジャック・オ・ランタンを作っているようだ】
    まったく!旦那はいちいち俺っちを投げるのをやめるのさ!おかげでカボチャが粉々になっちゃったのさ!あのジャック・オ・ランタン結構気にいってたんだぜー!
    次はもっとかっこいいのを作ってくれよなー!

  • 82人型の影◆yqI2qB.HcI22/08/07(日) 00:51:03

    定期的に作り直していたのか

  • 83騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 00:51:07

    ※ギルドストアにあるレーヴァテインを見た結果

    150以上で望みの品が見つかる

    dice1d200=11 (11)

    >>80

    ん?受けてくれるの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:51:12

    >>80

    こんな所に群れで……どうしたの?

  • 85赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/07(日) 00:51:59

    どっかの飼い犬の群れにしちゃ物騒だね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:51:59

    『おつかい』かね〜?

  • 87〈厄剤師〉22/08/07(日) 00:52:00

    >>66

    【低級ポーションをかけた】


    …………これは失敗作だね。とはいえ他のものの分があるから大丈夫だろう。


    >>76

    ああ、それは良かった……

    最上位、には遠いけど上位ポーションレベルの効能みたいだね。

    レシピを忘れ内容にしておこう

  • 88白髪少年22/08/07(日) 00:52:26

    >>80

    ……?

    確か、黒い毛並みの大柄な犬型の魔物《ヘルハウンド》……随分おとなしいみたいですけど、誰かの契約獣さんなんでしょうか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:52:40

    >>81

    夏らしくスイカで作ってみるのも良いかもよ

  • 90〈厄剤師〉22/08/07(日) 00:52:55

    >>83

    まあ、さすがにそんなにすぐには売られないか。


    >>80

    ……おや、依頼を受けるのかい?

  • 91騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 00:53:20

    >>83

    全然ダメだった……破壊の力と熱が足りない

  • 92ヘルハウンドの群れ22/08/07(日) 00:53:43

    >>83

    わわ"ん!

    (地獄平気、だからいく!)

    【首輪には遠吠え合唱団所属の冒険者カードがかけられている】



    >>84

    >>85

    >>86

    >>88

    わうーん

    【腹を見せて敵意はないアピール】

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:54:32

    >>92

    ほー、ワンちゃんも冒険者なのか、偉いなぁ!

    …………俺よりランク高ぇ。

  • 94赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/07(日) 00:54:38

    >>92

    ……物騒かと思ったらそうでもない?

    というか犬も冒険者してるんだねえ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:54:54

    >>92

    おお……111位パーティーのメンバーでしたか

    【順位が遥か上と見るや犬に恐縮する冒険者……それもどうなんだ】

  • 96騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 00:55:04

    >>92

    じゃあお願い、報酬金はギルドの人にも渡してあるからね

  • 97白髪少年22/08/07(日) 00:56:18

    >>92

    〈遠吠え合唱団〉……!!

    詩で聞いたことあります! 確かメンバー全員が犬さんや犬型の魔物で構成されてるんですよね!!

    凄いなあ……!!

  • 98ヘルハウンドの群れ22/08/07(日) 00:56:42

    >>96

    ばぅ!

    【元気よく返事して、肉球スタンプで依頼書にサインしたあと無限牢獄へと群れで走っていった】

  • 99記憶喪失の人22/08/07(日) 00:56:51

    >>67

    >>69

    >>70

    >>71

    >>72

    あんがとな!

    良く分かんねーけどケガする前より元気だぜ!


    そこら辺のモンスターに放った回し蹴りが上手く決まったばっかりに、調子乗っちっまて蹴った石がまさかの偶然強めのモンスターが擬態してた姿でな...

  • 100JKと付き人22/08/07(日) 00:57:16

    あー!思い出した!レーギャルン!

    『レーヴァテインの箱、でしたっけね』

    え?そうなん

    >>92

    つよつよワンちゃんだ……

  • 101記憶喪失の人22/08/07(日) 00:57:39

    >>98

    かっわいいー

    いいなぁわんこ

  • 102人型の影◆yqI2qB.HcI22/08/07(日) 00:58:29

    それは災難だったな…
    突発的な危険は代作がしにくい

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:58:30

    石に擬態ってーと……最近ギルドにいる子みたいな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:59:27

    あれが2桁ランカーに迫らんとしてるパーティーの犬か……
    俺が10人いても瞬殺されそうだな……
    俺ももっと頑張りてぇな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:00:03

    >>101

    あそこたまに犬の飼い主探してるみたいだよ

    まえ、神犬の子供の主人になる冒険者探してたこともあったね


    >>103

    あー6号さん

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:00:52

    砂漠のテイマーちゃんが一匹引き取ってったね>里親募集

  • 107重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/07(日) 01:01:01

    >>92

    遠吠え合唱団さんのところのヘルハウンドさん達だ…かわいいなぁ…もふいし

    >>48

    あっ繧上°繧峨sが繧上°繧峨sだ!!

  • 108騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 01:01:58

    昔壊れたの直そうにもタダの灰だし…どこかのダンジョンであれば良いが……まぁいいやまた今度考えよ

    >>104

    ガーンバレガーンバレ

  • 109内気な極東出身冒険者22/08/07(日) 01:02:46

    たておつです…

    釣り堀…やってみようかな…

    dice5d100=58 41 80 93 4 (276)

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:02:55

    たておつレーヴァテイン置いておきますね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:03:06

    無制限モードパーティ幻影で数の暴力と言ったらレイヴンズサークルと共に名前が上がるよね。
    ヘルハウンドとか人狼とかウルフ族とか神犬とか合わせて3桁で「飲まれる」体験がてきるとかなんとか、チワワもいるけど

  • 112神父もどきな悪魔22/08/07(日) 01:03:24

    魔術をもっと上手く使えるようになりたい!⋯どうすれば⋯⋯

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:03:30

    >>110

    ついにたておつ武器が…

  • 114重引力崩壊22/08/07(日) 01:03:30

    そういえばの質問。
    このアスカロン(仮名)に関してだけどさ、前に謎の魔石と合成したらオーラの濃さや剣自体の質が跳ね上がったのだが、、、(2014層参照)

    その事象や形状を参考にコイツの名前を推測できないかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:03:45

    >>110

    たておつレーヴァテインってなんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:04:14

    >>113

    >>115

    たておつ属性のレーヴァテインに決まってるだろ!!

    たておつ属性ってなんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:04:19

    振るとたておつできるんじゃないか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:04:45

    >>114

    うーんどんな性質だっけ?

    自分で名前つけちゃう手もあるけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:04:58

    じゃあ俺は立て乙アガートラーム置いとく

  • 120赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/07(日) 01:04:59

    猫なら船にいたんだが犬は飼ったことがないね


    >>112

    あたしが言うのも何だけど勉強するしかないんじゃないかい

    【学校に行けなかったずっと船の上住民】

  • 121騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 01:05:27

    >>110

    ちょっと失礼

    150以上で望みの品

    -25dice1d200=2 (2)

  • 122内気な極東出身冒険者22/08/07(日) 01:05:38

    >>109

    なんか…セッシー…?釣れた…

    (野良リヴァイアサンは光亡で倒した)

    〈…やっぱり使ってると機嫌いい気がする…〉

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:05:51

    >>112

    魔術師ギルドで基礎技術を見直したらどうよ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:06:01

    光る!たておつレーヴァテイン!じゃないか?これ

  • 125騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 01:06:04

    >>121

    わかってたけど違ったな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:06:22

    >>112

    学校で習うか勝れた魔術師に弟子入りでもして教えを乞う?

  • 127転生ヒーラー22/08/07(日) 01:06:24

    立て乙です

    属性付与粉は無事買えた!


    >>119

    立て乙型の義手?使いずらそう

  • 128根杖エルフ22/08/07(日) 01:06:30

    知らんのか?たて乙レーヴァテイン
    レス消しヴィゾヴーニルの羽根と関連があるらしいぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:06:32

    【たておつレーヴァテイン】

    珍しいたておつ属性を持ったレーヴァテイン。
    大体の敵を立てに乙る程の切れ味である。
    立て乙という度に斬れ味が回復する

    レア度S+

  • 130幻獣セッシー22/08/07(日) 01:06:38

    >>122

    こんばんは?

  • 131神父もどきな悪魔22/08/07(日) 01:07:08

    >>120

    ですよねー

    僕どうしても物理の方が攻撃力高いんですよね⋯

    物理は昔を思い出すから嫌だっつーに⋯

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:07:10

    たておつ属性は大体祝福が込められているのだ
    ピカピカ光ってめでたいのだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:07:13

    >>129

    つええ!!!!?

  • 134内気な極東出身冒険者22/08/07(日) 01:07:27

    >>130

    あっ…はい…こんばんは…?……撫でていいですか…?

  • 135騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 01:07:27

    >>129

    ……違ったけど貰っていいかな?

  • 136赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/07(日) 01:07:35

    >>129

    名前は間抜けだが随分な名品のようだね

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:08:07

    大丈夫?手にしたらたておつ状態異常にならない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:08:16

    >>127

    振るうと銀色の立て乙の軌跡が残る銀腕だぞ

    威力はまぁそこそこはあるぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:08:44

    >>137

    ディスタテオツァーの魔法なら使えるから解呪は任せろ

  • 140幻獣セッシー22/08/07(日) 01:09:03

    >>134

    うん いいよ

    【頭を下げる】

    【感触はまぎれもなく海生爬虫類のそれ】

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:09:10

    >>137

    たしかたておつ武具はみんな呪われてたね

    1ゲッター武具よりはマシだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:09:30

    しかし、たておつ属性はたておつしたそのスレの間でしか効果が出ないのだ
    悲しき祝福の性なのだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:09:39

    炎の剣ねぇ
    地獄の炎を宿す武器なら〈獄炎塔〉という魔界系ダンジョンにあるけど結構難易度高いんだよなあそこ

  • 144カボチャ頭と首無し騎士22/08/07(日) 01:09:41

    新しい顔の出来上がりよー!

    うーん…今回はdice1d100=41 (41) 点って所なのさ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:09:41

    >>139

    そんな魔法あんの!?

    深いなたて乙界…

  • 146根杖エルフ22/08/07(日) 01:09:43

    >>131

    杖を魔術で強化して殴れば良いのではないか?


    確かに華麗かつ精緻なる攻撃魔法は若い長耳であれば一度ならず憧れるものだが

  • 147内気な極東出身冒険者22/08/07(日) 01:10:02

    >>140

    あっ…わぁ…

    (なでなで)

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:10:32

    >>144

    うーん、微妙?

  • 149神父もどきな悪魔22/08/07(日) 01:10:39

    >>146

    杖より釘バットの方が攻撃力は高くないですか?

  • 150白髪少年22/08/07(日) 01:10:55

    (※あ、属性付与粉の詳細置いておきますね。

    https://bbs.animanch.com/board/199620/?res=168

    >>127

  • 151転生ヒーラー22/08/07(日) 01:11:01

    >>129

    >>138

    どっちもちゃんと強そう!

    ユニーク武器ってヘンテコに見えて強かったりするよね

    (※前世知識)


    >>131

    >>146

    私はそこのエルフさんが言ってる方法で殴ってるよ

    元が非力なもんで…

  • 152騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 01:11:12

    ……貰っちゃうか
    (たて乙レーヴァテインに手を伸ばす)

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:11:15

    釘バットはエクスカリボルグがあるからなぁ
    あれくそ強いんでしょ?

  • 154重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/07(日) 01:11:24

    杖と釘バットでは重心の差で使い勝手も変わりそうですが…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:11:45

    >>131

    西セントラリア実践技術学校がたしか公開講義で中級魔法理論やるみたいだよ

    行ってみたらどうかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:12:12

    >>153

    ベン・ケーの使う伝説の武器と威力が20しかかわらないのだ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:12:17

    杖は僧侶がポコンと殴るイメージだが釘バットはフルスイングのイメージがあるしなぁ……
    確かに物理が得意なら釘バットの方がいいかもしれん
    怖いが。

  • 158幻獣セッシー22/08/07(日) 01:12:30

    >>147

    【じっと目を細めてしばらくなでられていたが】

    やさしいこ これあげる

    またね

    【見事な白蝶貝の貝殻を一つ渡して釣り堀に消えた】

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:12:42

    杖は殴るもの!!です!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:12:51

    >>156

    えっ、つよ。何それ

    エンチャントでもついてんのその釘バット

  • 161カボチャ頭と首無し騎士22/08/07(日) 01:13:03

    今回は41点って所なのさ!
    旦那〜今俺っちは旦那の頭でもあるんだからもっと頑張ってくださいよ〜
    『…………』シュン…
    あらら?珍しく落ち込んじゃってるのさ
    それなりに自信があったのかね!

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:13:16

    >>160

    いや、ただ思いを込めて作られた釘バットだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:13:43

    >>161

    【期待に満ちた目で立派なスイカを差し出す】

  • 164内気な極東出身冒険者22/08/07(日) 01:13:47

    >>158

    あっ…ありがとう

    (受け取り見送った)

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:13:56

    >>161

    個性的だから印象的でいいかもよ!

  • 166騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 01:14:05

    てれってってってー暇神はたて乙レーヴァテインを手に入れた

  • 167重引力崩壊22/08/07(日) 01:14:08

    >>118

    始めは、剣にも槍にも見える特徴からアスカロンと名付けたけどさ、、、

    防御に関する能力が無くて、名前に違和感を感じてな、、、


    能力は橙色のオーラがして、真空波やビームモドキ(まだ研究中)が撃てる。

       あと、所持者の知能を上げる(演算能力を上げる)ぐらいかな、、、

    忘れてた、孔の大きさ的に謎魔石がまだまだ入りそうだから本領発揮してない説がある

    (武器の孔を指し示す)

  • 168根杖エルフ22/08/07(日) 01:14:09

    >>149

    釘?……ああ、人の建物に使うらしいな


    あんなものを打ち込んで殴るなどしたら一撃で釘が全て折れてしまうだろう、それならば鉄の棒で良いのではないか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:14:45

    >>166

    振るう度にたておつ力が消費されるぞ?

    大丈夫か?

  • 170赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/07(日) 01:15:19

    魔法みたいに考えること多くなくて楽だけどねえ、物理
    【というよりこの海賊は魔法も独学なので死ぬほど魔法のコスパが悪いのだ】

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:15:21

    たておつ属性だのたておつ状態異常だのについていけないのは僕だけか!?
    世界じゃなくて僕がおかしいのか!?

  • 172重引力崩壊22/08/07(日) 01:15:47

    >>166

    パチパチパチ、レーヴァテイン獲得できておめでとう。

  • 173内気な極東出身冒険者22/08/07(日) 01:15:49

    セッシー……いいこだったな…
    (倒したリヴァイアサンから鱗や牙を剥ぎ取りながら。肉は夜食にするようだ)

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:15:50

    >>171

    俺もついてけてないから安心しろ

  • 175白髪少年22/08/07(日) 01:16:02

    >>171

    あ、僕も全くついていけてません……。

    【仲間を見る目。】

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:16:15

    >>167

    未完成かもしれないのか…

    ううむ、いまのところ〈未明〉とかどうよ

    下手に名付けると性質を固定するかも

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:16:28

    >>171

    NORIとIKIOIでいけ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:16:36

    >>171

    ここのネームドはだいたいおかしい(偏見)

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:16:58

    俺の釘バットは全鉛製っちゃ

  • 180人型の影◆yqI2qB.HcI22/08/07(日) 01:17:05

    >>171

    安心しろ私もついていけてない



    >>175

    ところで少年、一つ聞きたいのだが

  • 181騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 01:17:18

    >>169

    たて乙力が何かわからないし大丈夫

    >>172

    まぁ代用品だけどね…

  • 182白髪少年22/08/07(日) 01:17:49

    >>180

    あ、はい。どうしました……?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:17:51

    >>179

    鉛は柔らかいから強度が不安だな

  • 184赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/07(日) 01:18:10

    陸には知らないもんがたくさんあるなーと思ってたけど陸でもどっちかっていうとわかんないもん扱いなんだね

  • 185根杖エルフ22/08/07(日) 01:18:15

    人里とはそういうものだろう、たて乙もプリンも都市では常識だと聴く

  • 186転生ヒーラー22/08/07(日) 01:18:21

    私は「あるものはある」って考えかな

    転生なんてもの経験しちゃったし


    >>150

    (※ありがとうございます!)

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:18:34

    >>181

    たておつ力はスレを祝う力

    消費しすぎると辻やNORIとかの特殊属性が使えなくなるし

    立て乙が出来なくなる

  • 188神父もどきな悪魔22/08/07(日) 01:18:35

    >>168

    釘バットが1番形状的に近いからそう呼んでるだけで僕のは鉄バットに鉄の棘?を打ち込んでいるやつです

    父親から貰った物なので捨てる事も出来ずにただ使ってたら手に馴染んじゃっただけなんですけどね⋯

  • 189妹◆V0W4n7M5yw22/08/07(日) 01:18:54

    >>170

    今度魔法教えてあげるね

    まずライター代わりに着火できる魔法とか

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:19:05

    >>185

    常識じゃない

    断じて人里一般の常識じゃないから

  • 191神父もどきな悪魔22/08/07(日) 01:19:30

    >>188

    打ち込んでいるっていうか埋め込んでると言うか⋯

  • 192白髪少年22/08/07(日) 01:19:43

    (※次スレ待ち。)

  • 193人型の影◆yqI2qB.HcI22/08/07(日) 01:19:59

    >>182

    もしかして最近、狐に化かされなかったか?

  • 194神父もどきな悪魔22/08/07(日) 01:20:49

    あ、そろそろ寝ますね
    おやすみなさい

  • 195根杖エルフ22/08/07(日) 01:23:02
  • 196内気な極東出身冒険者22/08/07(日) 01:23:20

    たておつです
    見事な白蝶貝の貝殻だけど…どうしようかな…武器には流石に使えないかな…綺麗だし魔法アクセサリーとか…?ただ眺めるのもいいな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:24:17

    生えるのかよ!魔法でPON!と出るとかじゃねえのかよ!

  • 198騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 01:24:20

    たて乙

    >>187

    …それは困る

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:24:30

    立て乙
    200なら鈍器語り

  • 200赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/07(日) 01:24:33

    立ておつだよ

    >>189

    あんた魔法も勉強してるのかい

    偉いねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています