来週はストロングワールドやるらしいな…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:17:17

    嬉しい!!!
    初めて劇場で見たワンピース映画なんだよ!
    島の動物たちは個性的だしシキはクソ強いし一味の終盤の格好とかマジでカッコいいからまだ見たことない人も是非是非見てほしい!!!
    以下ストロングワールドで好きなところを語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:18:21

    最初の方のおとぼけ親切おじさんなシキ好き
    後半の大海賊団の長なシキも好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:18:52

    一味が銃火器で場を荒らすシーン。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:19:35

    そら主題歌よ

    原作者直々の指名だぞ

    One Piece Strong World Theme Song: Mr Children - Fanfare


  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:20:19

    ワンピース1ミクロンも知らなかった俺を沼に引きずり込んだ映画来たな·····

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:20:35

    序盤のアダルト組のやりとりほんとすき
    お前には食える身がねぇからな→ちょっと失礼じゃないですかぁぁぁぁってところいつ見ても笑っちゃう
    あとロビンちゃんのこの格好ほんとシコいと思います

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:20:50

    この映画見るとルナミにめっちゃ気ぶりだすんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:21:25

    別行動するアダルト組好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:21:28

    やっぱルフィ達が主役って感じがやっぱりいいよね
    ナミさんがヒロインしてて可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:21:36

    冒険してる感が堪らなく好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:21:46

    最後の島の人達が飛び立つシーン好き!
    ずっとシキに抑圧され続けてた人たちが自由に空を飛んで幸せになるの良い…
    今思ったがあれ地上で海軍に拘束されるシキとの対比もあるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:22:27

    >>6

    この辺りシーンで大魚すら食いつくアリに素通りされ、私食われる身なかった~!と叫ぶブルックのギャグから一転、黄泉の冷気で瞬殺するカッコ良さよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:22:27

    しれっと冒頭で海軍本部に軍艦落として逃げおおせてるの凄いな
    いくら主力がいないとはいえ、三大勢力の一角の総本山やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:22:29

    >>6

    僕は...ワイシャツ姿のナミさんですね...

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:22:49

    やっぱりぶちぎれギア2
    このピンク色がたまんない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:22:49

    当時としては原作の盛り上がりや尾田っちがガッツリ関わる作品なだけあって劇場の外まで入場の列ができてたな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:24:24

    やっぱこのマフィア感バリバリの衣装ですかね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:25:25

    自分たちの故郷が今まさに壊されているのに「あの子の前でなんて酷いことを....!!」「私も酷いこと言っちゃった」って泣いて謝ってるのほんと人が良すぎる
    その後のルフィのセリフがまたいいんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:26:58

    ルフィがシキに向かってゆっくり歩いていくシーン
    ゴリラとインディゴ止めるゾロとサンジもかっこいいんだ
    …あったよなこのシーン?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:27:19

    アニワンは好きだけど原作漫画とは別物だと思ってたんだ
    ストロングワールドを劇場に見に行って「あ、これ原作だ、間違いなく尾田栄一郎が描いたONE PIECEだ」って頭ではなく心でそう思った
    具体的にどこがどうとは言語化しづらいんだけどとにかくそう思ったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:27:50

    フィルムシリーズ作画監督のサトマサ氏がワンピに関わってくれるようになった作品

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:27:57

    ストロングワールドに脳みそ壊されているので今でもストロングワールドが1番好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:28:13

    >>19

    あったあった

    ゾロ「船長の邪魔すんな!」

    サンジ「道開けろって言ってんだよ!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:30:58

    EDでエース白ひげ赤髪が流れるの好きなんだがカットかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:31:30

    >>15

    この後ジェットピストルするんだよな

    一瞬画面が暗転する

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:32:21

    >>24

    今みるとedの歌詞と相まってエース白ひげの流れ見て泣いてしまう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:41:38

    ビリーに乗って空中戦するところはなんかいい......ってなる
    この映画ビリーいなかったらいろいろと詰んでた

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:45:42

    劇場限定技かと思ってた巨人の雷斧が本編でも出たのがちょっと嬉しかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:47:10

    >>27

    ビリー可愛かったよね

    仲間になって欲しかった…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:47:30

    貴重な原作カラーロビンが出てくる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:55:11

    >>17

    スーツ姿で銃乱射する殴り込みとか、最初に尾田先生がガッツリ参加した映画なだけあって893映画感マシマシすぎて笑うし、ああこんだけ趣味全開ならそりゃちゃんと参加してますわってわかる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:57:20

    北島康介「頭を打ち取れェ〜〜」

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:16:15

    そのころワンピースにハマってなかったから映画館で見てないはずなのに何故か家に0巻があるんだよね…
    BOOK・OFFとかで買ったのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:18:17

    たまに0巻読むとマジで面白い
    読み返すときに0巻は忘れがちになるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:40:36

    もう死ぬほど嬉しい
    やばい
    とにかく一味がかっこいい映画だからもう大好き
    ここかっこよすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:42:31

    やっぱりヒロインしてるナミさんはいいな!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:43:03

    酒場に潜り込んで情報収集するアダルト組のシーン。あのあたりの雰囲気すこ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:44:08

    今のワンピ人気ってこのストロングワールドの大ヒットがあったからこそだとも思ってるんすがね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:20:32

    >>34

    それ

    零巻って4パターンくらい内容分かれてるらしいがワイは一冊しか持ってない…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:22:46

    >>38

    もともと映画もといアニメがヤバイって話になって原作に影響が出ないように面白い映画を自分で作ろうってのがフィルムシリーズ制作の発端だからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:23:17

    バスッ!
    黒服(ジロッ!)
    サンジ「締まらねえなこうすんだよ!!」
    めっちゃ好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:23:41

    ルフィは射撃はできたんだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:32:23

    島の風景が綺麗で驚いた記憶がある

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:38:21

    動物も全デザインおだっちが考えたんだっけ
    昔画集もってたなー

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:41:41

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:09:54

    ストロングワールドのカチコミシーンがまんま仁義なき戦いのカチコミシーンなんだよな
    そういや仁義なき戦いのオマージュって言われてたわストロングワールド

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:24:26

    他の作品に比べて作画の線がスッキリしてて映像が綺麗な気がする
    わいは作画はこういうタッチの方が好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:31:19

    >>42

    銃撃戦じゃなく殴り込みの狼煙みたいなもんだからな

    ぶっ放すだけなら流石のルフィでも出来る

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:11:45

    ワンピ映画どころかアニメ映画の歴史を変えた作品だからなストロングワールドは
    作者の負担も変えちゃったが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:24:27

    インディゴの「通じたぁ~!」

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:36:41

    敵三人組が踊るシーン大好きなんよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:40:31

    この映画のナミさんがまたスゲエ可愛いんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:19:24

    ギガントトールアックスのbgmめちゃくちゃ好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:26:14

    ストロングワールドっていつ放映されたっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:40:44

    敵陣乗り込んで反撃開始だ!と盛り上がらせといて唐突に笑わせにくるブルックの楽器銃
    なんだあの発砲音は

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:10:29

    >>55

    ここブルックが笑いながらブッぱしてるのなかなか怖くて面白い

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:25:51

    >>49

    この映画やってから原作者監修の映画とかコミックス系の特典とかめちゃくちゃ増えたんだよな

    特に集英社は完全に味を占めた

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:34:34

    ストロングワールドは、王道って感じ
    ワンピースでやって欲しいこと全部やったみたいな
    仲間のために戦う一味はかっこいいよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:46:11

    >>28

    チンジャオ戦で雷将象銃はあったけど巨人の雷斧もあったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:49:23

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:50:10

    最初で最後であろう通り名でシキを呼ぶの好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:52:10

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:10:34

    >>38

    原作者は死にかけた

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:12:42

    >>4

    これカットしたらマジで許さんからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:09:35

    終盤に黒雲を見てもまだパーマ!?とか言ってるシキのシーン好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:09:00

    >>38

    これもきっかけで編集が二人になった

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:20:08

    京田尚子さんのセリフが一言しか無い

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:04:57

    >>54

    2009年

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています