【ネタバレ注意】サンジが食材を捨てるって冷静に考えれば相当やばいことだよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:21:37

    あの世界の毒キノコがどこまでやばいかは出てきてないけど
    サンジならいろいろ調べて無毒化とかして食わせてくれるか自分で食いそうだし
    躊躇なくごみ箱に捨てるの相当有名で厄介な毒キノコなんだろうなあれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:22:27

    食材っていうより毒物とか麻薬とかの扱いなのかね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:22:34

    効果が殺意しかない
    眠れないしほぼ確実に死ぬし感情暴走って

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:22:39

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:23:10

    >>4

    逆だ

    寝れなくなるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:23:14

    解毒剤があるだけマシだとは思う
    拒否したけどね!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:24:24

    むしろ「食材」の範囲に入れてないくらいヤバいもんだってことだよな
    最初は催眠系の能力持ってそうだし睡眠薬とか幻覚作用があるとかそういうものなんだろうなーって思ってたのにそんなレベルじゃなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:24:31

    あのサンジが食材にカテゴリーしないってことはコックの領分を越えたキノコってことだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:24:36

    ウタワールドに出てきたのってメタ的な話なしにするなら現実でモリモリ食べてるから食べ物出すとき意識混在しちゃったとかなのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:24:50

    サンジが捨てる食材ってことは
    「どれだけ腹が空いて、たとえ恩人の足と引き換えにしてまで命を繋いだ先に見つけたとしても絶対に何があっても口にしちゃいけない食材」ってことだからな…

    怖い

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:25:57

    いや変な作用あるって分かってるんだから迷わず捨てるっしょ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:26:14

    キノコっていう名の覚醒剤とか麻薬とか数時間後発狂死確定の毒物みたいな感じ…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:26:41

    あの描写だけで相当ヤバいものだって分かるよね
    ウタがキノコムシャアしてるのぞっとした
    絶対アカンやつなのに…って

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:27:33

    まずサンジはあれを食材判定してない気がする
    ウタの中では食材かもしれんが

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:27:57

    原作でワライタケがあったからその手のアカンやつと思ったけどアカンの度合いが違いすぎた
    あれをかご一杯に入れて食ってるウタちゃんみて尾田先生…ってなった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:28:05

    スレタイでネタバレするなよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:28:23

    キノコの形をした毒物だわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:28:26

    >>14

    ウタにとっても食材じゃないでしょアレ

    新世界の扉を開ける鍵というかなんというか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:28:41

    眠れなくなって数時間で死ぬんだっけ?
    さらに凶暴化ってだいぶやばい毒キノコ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:28:58

    サンジが捨てる時点でどうあがいても毒抜きできない代物なのは確定だからね……
    あのサンジが食べられないって判断した時点で本当にヤバい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:29:59

    >>19

    しかもウタは凶暴化するの知らなかったそうです

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:30:21

    いや普通に毒魚とか使わねえし毒のあるものは使わないってだけだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:30:38

    >>2

    不眠になるって事はそもそも体に危険な量の覚醒物質が入っててその上に脳に掛かる負荷のせいなのかその覚醒物質に興奮作用まであるのか、性格が攻撃的になるんだから要するにハイになって攻撃的になる麻薬だよアレ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:32:24

    >>22

    ルフィが食って死にかけた毒魚の調理法メモを残しておくようなコックだぞ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:44:08

    アーティストと麻薬って親和性高いよねって隠喩もある気がした

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:52:25

    毒魚の場合はフグ然り適切な処理をすれば食べられる場合が多いから
    調理法調べるのはおかしな話ではない。ガチで食料が無くなった時にそれだけ手に入ったって状況でも助かる可能性出てくるしな

    キノコの場合部位もクソもないし大量のお湯で長時間茹でこぼすみたいな毒抜きでなんとかなるもの以外は
    マジでどうにもならないしコックとして捨てるのは当然だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:09:33

    >>10

    チョッパーが捨てる役でも違和感は無かったと思うけどサンジに捨てさせたことで一層ヤバいキノコだと分かるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:11:05

    >>22

    現実ではフグという魚がいましてね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:12:07

    サンジが流れるように捨てる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:46:40

    ヤバキノコとして有名なのか図鑑とかで見かけたことがあるのか
    ウタが中途半端に効果知ってるのをみると不眠からの死って危険性は認知されてるけど過程で暴走するのは知られてないんかな

  • 31スレ主22/08/07(日) 01:49:07

    どの曲だったか覚えてないけど本性表した後、マネキンと踊ってるみたいな曲。あれ完全にラリってるでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:39:07
  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:36:12

    >>26

    たしかシャグマアミガサタケとか毒キノコだけどゆでこぼしたら普通に食べられるんだっけ?

    解毒処理したら食べられるんならサンジは処理するよねWCI毒魚のレシピの件とかあるし

    つまりネズキノコはサンジでもどうしようもない食べられないものなんだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:41:27

    え、無駄とかそんなんじゃなくて、ただの仕分けってだけでは…?
    キノコと山菜とりに行って、キノコや草の形状してれば何でも採って食べるわけではあるまい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:18:47

    形状だけはめちゃくちゃかわいかったなネズキノコ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています