デッドエンドの冒険について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:32:01

    初めて見た映画なのもあってとても好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:32:57

    序盤の酒場から裏に行くシーン雰囲気あって良い

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:33:42

    尾田先生監修してないのに原作絵があるレア作品

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:34:33

    エースと共通点が多すぎる魅力溢れる男
    それがシュライヤ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:34:37

    酒場周り掘り下げるだけでいくらでも見れそうなのすごい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:37:01

    ジンベエに肩を並べたアーロンのライバル、鯱の魚人ウィリーというかませ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:37:45

    尾田先生監修じゃないけど原作に挟んでも違和感ないくらいにはワンピしてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:38:20

    クロコダイル戦の焼き直し感はあるけどガスパーデ戦のルフィほんまカッコいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:38:31

    >>6

    小説だとアーロンを嫌っていたらしくルフィと仲良くやっている

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:38:58

    サンジ小麦粉くれてありがとう....って感謝する

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:41:13

    お兄ちゃんであるシュライヤと堕ちた海軍であるガスパーデと今見るとこの時期の作品としては要素の先取りがあって面白い

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:41:45

    主題歌が神

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:42:13

    小麦粉有能
    バクバク有能

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:42:27

    この時期のロギアやっぱヤベェよ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:43:05

    ロビンのアレは二年後ロビンじゃないと使えなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:43:09

    >>14

    あれって自然系だったっけ?特殊な超人系じゃないんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:45:04

    多分特に考えられてなかったろうけど
    '将軍'ガスパーデって元海軍将校だから覇気(武装色の覇気)使えておかしくないって後年になって見直されたよね
    アメアメで作成した棘付きグローブなしの素手でルフィ殴ってダメージ与えてたのに矛盾はなくなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:46:17

    >>16

    特殊なパラミシアよ

    能力を得た時期が海軍所属の頃なのか反乱後かは不明だけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:59:33

    冒頭の一人称視点、酒場での大立ち回り、レース開幕と冒頭からワクワクしっぱなしなんだよな

    FILMシリーズとはまた違った魅力
    少年の心に戻って見られる作品だわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:39:15

    シュライヤという人気キャラ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:57:41

    ナミの衣装めっちゃ好き
    カメラアングルも…ね? フフフ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:39:08

    いつか地上波やってほしいなあ
    令和にシュライヤにめちゃくちゃにされる人が出るの見てえよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:40:22

    シュライヤがほんといいキャラしてんだわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:03:24

    フィルムシリーズじゃないし未見な人も多いからこそ地上波して欲しいんだよな
    そして令和にシュライヤにはまる人が見たい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:33:53

    初の長編映画てことで中々見ごたえあった。
    ちょいちょい出てくる原作ネタを出しつつ盛り上げてて面白かった。

    ボスキャラも最近になって特殊な超人系と確定したりと今でも楽しめると思う。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:16:31

    確か敵幹部が船の機械に挟まれて死んだよね
    グッロって思った記憶がある

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:19:40

    展開からキャラクターまで良くも悪くも原作のオマージュがやたら多い印象
    ストーリーは王道で海賊らしさもあって普通に楽しめる作品

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:20:55

    出航準備してるところが新鮮でいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:28:58

    >>26

    ニードルス?

    確かシュライヤが鉤爪を避けてマストに刺さった瞬間に蹴りで首折られてたはず

    その後海ポチャ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:33:39

    ガスパーデとの戦いの最後がクリークの針マントを殴った時みたいで、ルフィの海賊としての覚悟が見れて面白かった
    後、この作品は最初の酒場の喧嘩以外はワンピース でも珍しい海戦でザ・海賊の映画だから凄い好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:36:03

    アナグマにサンジがかけてる言葉がサンジイヤー後だと
    おまえー!おまえなー!ってキレたあと泣きたくなるやつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:42:53

    >>12

    昔から変わらずタイアップで神曲お出ししてくるバンド…

    歌詞の一言一句がめちゃくちゃルフィだし麦わら一味だしワンピなんよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:48:58

    >>31

    すまねえな

    ここにいる奴らも

    なかなか重いもの背負ってんだ


    お前ー!お前ー!自分もだろうがっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:09:00

    俺はノベライズ版読者
    アナグマがシュライヤに向けて名乗るシーン前後でボロ泣きする

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:10:12

    >>30

    まぁガスパーデ自体クリークやらクロコやらのボス要素を混ぜて割ったようなキャラだからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:53:17

    >>12

    sailingdayが名曲過ぎてホンマ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:03:08

    本当に地上波やってほしい
    今でも全然通用するクオリティだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:08:16

    >>3

    カラクリ城のメカ巨兵の尾田絵もあったよね?

    多分聖剣とオマツリは本当に描きたくすらなかったんやなぁ、と

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:41:30

    スタンピードのOPにもシュライヤの背中があったりしたね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:03:07

    ニードルスもまたシュライヤと同じ目的だったんだよね…
    今倒すかどうかの違いで戦ったけど

    二転三転してシナリオも良い、名作映画だよね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:06:09

    >>16

    公式では判明してないけど、モチモチが自然物じゃないから特殊な超人系って括りならアメアメもそうなる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:24:27

    >>6

    でもこいつ船ドリル装備してて確か敵船ぶっ壊しながら進んでたのが凄かった思い出

    ルフィなら興奮しそう?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:35:30

    >>3

    カラクリもあるしなんなら聖剣もオダッチ描いてるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:40:18

    酒場の雰囲気めちゃんこ好き
    サンジがナミに(金銭的に)厳しいの?って聞く声の優しい感じとか、ゾロがマスターと客とのやり取りしっかり認識してる抜け目ない所とか、ルフィがお前ら金遣いが荒すぎるぞって言って全員にしばき倒されてる所とか
    なんというか凄いキャラに愛着が湧く

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:46:29

    地味に好きな序盤の洞窟みたいなところ通る時の一味のやりとり
    先頭歩いてて驚いてランタン飛ばすゾロとそれを足で受け止めるサンジとその下をくぐるナミ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:53:39

    いいよね 夜の町、地下のバー、真っ暗な洞窟を通って 金色に輝く海賊たちの宴 しかも飲食タダ

    海賊は気が良くて毎日宴してバカ騒ぎしてるような自由なやつらなんだ ってのが見てて楽しいんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:00:31

    >>43

    ストロングワールドの3号連続表紙カラーって尾田先生酷使しすぎだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています