中山プボ〜????!!

  • 1スレ主22/08/07(日) 00:49:42

    ダメだ、みんなしょうもない理由で特異点作りまくるユーイチに慣れすぎて感覚がおかしくなってる(前スレ110より)


    前スレ

    中山プボ〜????!|あにまん掲示板やっぱり武一族って凄い。そう思った。(前スレ120より)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/862085/bbs.animanch.com
  • 2スレ主22/08/07(日) 00:50:06

    注意事項
    nmmnです、このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出し禁止です
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください

    細かいルールは無しでプボ〜っとやっていきましょう!
    特異点なんてなんぼあってもいいですからね!

  • 3スレ主22/08/07(日) 00:50:26

    特異点テンプレ


    リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.

  • 4スレ主22/08/07(日) 00:50:47

    特異点クリア報酬概念礼装テンプレ

    ―――これは夢想の絵画。
    ○○、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    ○○のを。

    概念礼装『』

  • 5スレ主22/08/07(日) 00:51:04

    リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ/リュウセィィィッ

    悲しいとき
    シュボン…/ヒン…

  • 6スレ主22/08/07(日) 00:51:22

    今までの内容がまとめられたWikiのURLです
    こんなにスレ消化早いのにいつも見やすく綺麗で丁寧な編集ありがとうございます! なんともう29スレ目までまとまってます、すごい!
    ここ見たら大体のノリわかる感じになってます!

    頭にhを着けたら行けますttps://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/%A5%C8%A5%C3%A5%D7%A5%DA%A1%BC%A5%B8

  • 7スレ主22/08/07(日) 00:52:41

    Wikiは荒らし防止の為に有志の方とWikiの人だけで編集する予定です。編集に協力してくれる方はseesaaに登録してもらえると編集ができる設定になっているそうです。よろしくおねがいします。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:55:04

    立て乙です

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:55:32

    よし、急いで埋めるか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:56:05

    これその内コンスレみたいに100超えるな?

  • 11スレ主22/08/07(日) 00:56:11

    リュージ
    →レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改編の影響を受ける。面白そうなぐだぐだイベは修正しつつも一部乗っかる。乗っかり過ぎてやらかしたら詫びレイシフトする。

    プボ
    →レイシフト要員&特異点でのお手馬。さすがに適性外の時はクーリンガー先生やシゲピンちゃんが代わりにやって来る。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。実はビースト疑惑もあるぞ。アイドルホースオーディション応援してるぞ! 凱旋門賞頑張れ!

    ユーイチ
    →特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)。時計塔の核弾頭。最低でも前科百犯。早急な封印指定が待たれていた…が前スレではなんと特異点を作らなかった。自分が関係しない特異点では真面目なのだが問題は大抵特異点に関係していることである。最近これが誰の始めた物語か忘れ(すっとぼけ)がち。

    コントレイル
    →ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。最近3冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりするが、関西弁モードはほぼユーイチである。ぬいぐるみになってもユーイチのヒーロー。

    ケンイチ
    →ぐだイベ常連だけど凱旋門特異点でユーザーの心を殺しにくる。巻き込まれ体質だが自分のお手馬関連以外には割とドライ。ギャンブル関連になるとす~ぐ頭両津ケンイチになる。好き嫌いが多いが歌が上手く、歌手デビューが夢(衝撃の事実)

    リュウセイ
    →リュージが血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。特異点に巻き込まれすぎて耐性を獲得しつつあり、前スレではマブダチのカヤタくんが登場した。ジャック・ル・マロワ賞頑張れ!

  • 12スレ主22/08/07(日) 00:57:11

    結界師
    →ユタカ。お手馬の力を借りずに自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。基本的には問題を起こさないが悪意なく無邪気にやりたい放題する。人はそれを問題と呼ぶんだぜ。凱旋門賞頑張れ!

    コブラ
    →コウシロウ。結界師の全弟にしてキャスター。ユーイチとユタカが好き放題した結果ウォーターナビレラがレイシフト能力を獲得し参戦可能に。兄弟の力を合わせることで肉体の水分量を犠牲にした鉄壁のレッドゾーン結界を張れる。良識枠で登場したはずがだんだん「こいつも武一族の人間だったな…」という姿を見せている。

    ヒデノリ
    →華麗なる武一族の1人。一族の中でも肉体強化術に優れ、その才能を活かして今は超教師(誤字ではない)をしている。たまたまアイドルホースオーディション中にnetkeibaでメイケイエール特集、更に写真集発売が公開されたが、もしや未来が見えているのか……!?

    12期生の皆様(マシュ江・フルキチ)
    →最近登場機会の増えてきたKGO学校花の12期生の皆様。マシュ江はリュージたちをサポートする年上の後輩。フルキチはKGO初心者。

    横山ファミリー
    →お辛い特異点おじさん父ノリヒロ、ポケカで負けると拗ねて隠レイシフトするタケシ、善属性のおもしれー鞍上のカズオ、強化パッチのタイトルホルダーで構成される高湿度ファミリー。馬絡みの特異点ばっか作ってるが運命だから是非もないよネ! 凱旋門賞頑張れ!

    ヨシトミ
    →原初の被害者。ロッカーに閉じ込められキングを奪われる。「ヨシトミさん、すんません!」(当て身)
    ヨットーリ、スペース・ヨシトミとはよく似た別人です。WAS楽しみにしてます!

    コウヘイ
    →ミユピーのお友達にして主要メンバーの中で唯一良識のある3冠ジョッキー。先輩やコントレイルを素直に心配しつつも巻き込まれてしまうまとも枠だったはずが、少しずつ頭3冠になりつつある。ケンイチに腹黒疑惑を掛けられているが朝一番に検量室に来るので腹黒ではない。

    ミユピー
    →スティルインラブでどうにか3冠以上のGⅠタイトルを掴みたい気持ちとこの世をお菓子で一杯にしたい気持ちを反復横跳びしているおもしれーハンサム。マジでキャラ付けが人によって違うので別人かもしれない。どっちも好き。タルマエがアイドルとしてウマ娘に実装されたので、アイドルとかやってみる気ありません……?

  • 13スレ主22/08/07(日) 01:01:02

    ベータナ
    →美浦の良心枠…と思いきやなかなか重い特異点を作り出しギャップでスレ民を殺した。ポップコーン担当限定だが美浦の数少ない料理要員でもある。前スレではお菓子作りの腕を期待されたが彼のポップコーンは減量用なので無味であった。無念。

    ケイタ
    →登場するや否やどシリアス特異点の関係者となったすげぇ男。しんどいしエモいししんどい。しかし美浦はしんどい特異点多いな……。ノリさんのDon't think, feelなケーキ作りの助言に絶望した。

    ユーガ
    →競馬サイボーグに見せかけて卑下する同期に活を入れお手馬のためにレイシフトに乗り込むアツイ男。土から生えたり空飛んだりセボンスターになったりする。凱旋門賞頑張れ!

    ダイチ
    →リュージ・ユーイチの同期で常識人という約束された胃痛枠。ユーイチの暴れっぷりを美浦から嗜めているうちに悲しいかな爆速で特異点への対応力が上がった。着実に美浦で1番特異点に詳しい男になりつつ有る(もうなってる)。

    アキラ
    →天空神の力でレイシフトの能力を獲得し、のみならず速攻適応した若手界の逸材。特異点の使い方を完全に把握しているが、流派が特異点トップ2の流れを汲んでいる。オニャンコポンそういう感じなんだ…

    デットーリ
    あのミルコをギブアップさせた東のユタカにキスしている写真が記憶に新しい陽キャ魔術師。対結界師最終兵器の一つで一緒に歌って踊りたいがためだけに結界師がアイドルになる特異点を作り出した。両手にユタカ出来る唯一の男。やっぱデットーリってすっげぇ!

    ホー
    コウヘイとリュウセイに挟まれた画像のツイートが貼られてからわずか4レスで特異点を作り出した伝説の男。KGOは初めてか? まあ肩の力抜いていけよ……する間もなくてスレ主ビックリ。日本を楽しんでいってほしい。

  • 14スレ主22/08/07(日) 01:07:24

    前回のあらすじはどなたか他の方お願いします


    >>8

    >>9

    保守ありがとうございます!

    一応テンプレと登場人物紹介だけで10レス消費できるようにはしているのですが、毎回チマチマ登場人物紹介を変えているので保守してくださる方がいるとゆっくり文章を考えれて嬉しいです

    前スレだったかでタケシがダービー拗らせボーイからポケカに負けて隠レイシフトに変わったの気づいてもらえて嬉しかった!


    >>10

    100スレ行っちゃいますかね!? 行ったら嬉しいなあ

    50超えたら?=10、!=1の十進法じゃ厳しくなるのでどこかで提案いただいていた…の導入を考えようと思います

  • 15スレ主22/08/07(日) 01:11:12

    >>11

    訂正

    ユーイチ

    →前スレでは特異点を作らなかった…と思いきや最後の最後で特異点を作った。1スレにつき最低1特異点を作るその姿勢は最早生真面目さすら感じる。それはそれとして即急な封印指定が待たれる。

  • 16親の人(まとめ1)22/08/07(日) 01:11:19

    ・30スレ目最後よく見るとミサキの監視を(当て身で)かいくぐっているユーイチとプッツンするダイチ

    ・A.D.2016 白銀眩耀優駿東京 銀色の原動力
    →ダービー馬シルバーステート爆誕。シルバーステートが数多くのGⅠを勝利したことになっている特異点で修正の手助けをしてくれるのは、同期の現役馬の栄光を守りたい緑と黄色い服を着たウマ娘。もうその程度のことに驚かないリュージはレイシフトに向かうが…犯人がユーイチじゃない、だと……!?

    ・A.D.20XX 続・ぐだぐだアイドルジョッキーズ ~際立て!十人十色の戦国時代~
    →ジョッキーたちのオシャレパーツである化粧革とレギンスの色がアイドルのメンバーカラーだった特異点。結界師も改変を受けているということで、主犯はもちろん魔法使いフランキーPです。ダンス&ボーカルユニット「トリプルクラウン」のエンジ色担当、ユーイチ。

    ・カオス必至のジョッキー大運動会
    →地方、都道府県、東西、入学順…どれでチーム分けしてもロクなことにならない

    ・ドラ風リュージ画伯

    ・A.D.2012 伝統維持命題福島 南相馬 ダート1000m(右)
    →震災からの復興を祈って相馬野馬追の甲冑競馬にJRA騎手も参戦するようになった特異点。ダート短距離ということでク―リンガー先生とレイシフトに向かう。そして福島出身JRA騎手が5人しかいないという豆知識…うち2人がベータナとエダテルって濃くない?

    ・A.D.2022 白熱卓上遊戯演舞 目指せ!最強ジョキカプレーヤー!
    →スレ民の受信した幻覚が複数人のガチ勢によって受肉。ポケカ仲間がいないことを憂いたタケシが騎手の方々を巻き込むべくジョキカを作り出した特異点。ユーイチのゲーマー度がスレ進むごとに万能化してるけど、リュウセイの知識王っぷりでも同じ流れ見たな…あと本当にルールブックできそう。

    ・A.D.2022 ぐだぐだアイドルホースオーディション がちがちレファレンダム
    →アイドルホースオーディションがガチの選挙戦になった特異点。候補馬も関係者もみんな目の色が違うのでユーイチがゲッソリする流れはなかなかレアでは。「同期なんやから味方してくれるよな?」「騎乗経験あるんやから投票してくれますよね?」コワ~…

  • 17親の人(まとめ2)22/08/07(日) 01:11:43

    ・29スレ目KGO鯖化マテリアルの人、名人芸再び(コントレイル&ユーイチ)

    ・黄金芸術世界ロンシャンSSまさかの続き
    (親の人註:お疲れ様です、構文SSお世話になってます)

    ・聖夜のジョッキー製菓対決\参考にならないノリヒントもあるよ!/

    ・A.D.2000 初動態勢良好 中山 開いた門
    →ラガーレグルス事件が起こらず競馬ファンの民度もいい特異点。着順表を見ただけで特異点の出所も犯人も察してしまうユーイチ…犯罪者(失礼)の思考は犯罪者(失礼)が一番分かるというからね。謎の誘導馬仮面…いったい何者なんだ…

    ・A.D.2018 二界統一皇帝領中山 永久に錆びぬ宝冠
    →障害王者オジュウチョウサンが有馬を制し、現役中から中山障害コース芝2500でオジュウチョウサン記念が開催されている特異点。結界師の協力を得たシンイチに立ち向かうは花の12期生ダイチとキャラの濃さが露呈した新人カヤタ。この子めっちゃキャラ濃いな!?

    ・幕間 幻の第13レース
    →あの世とこの世が交わる季節にだけ現れる人馬の幻影。誰かの願いで作られる特異点と亡霊(ガイスト)の残留思念が共鳴し、観測者側からは視認できる状態になっている。嬉しくも寂しく、まさに「お盆」な気持ちになりました。

    ・A.D.2020 一票専心選挙闘争 一票の馬にも関係者の魂
    →騎手も厩舎も血眼、天下分け目のアイドルホースオーディション。その影にはやはり引退してもなおコントレイルのダイマに余念がないユーイチの姿が。慣れによって改変を受けずに済んだリュウセイとダイチであったが、トップ10とその関係者である和田プボはさすがに逃れられなかった模様。

  • 18親の人22/08/07(日) 01:19:41

    スレ主さん、深夜にもかかわらず毎度お疲れ様です
    特異点リーディング、一応集計はもうしてあるんですけど、この時間だし朝方に回した方がいいとかあったらそうします

  • 19スレ主22/08/07(日) 01:19:46

    >>16

    >>17

    ありがとうございます

    ジョキカの、魅力ある幻覚がガチ勢を引き寄せ具体的な設定がお出しされ最終的に特異点になる流れ、掲示板の醍醐味でめちゃ好きでした


    同期の現役馬の栄光を守りたい緑と黄色い服を着たウマ娘。もうその程度のことに驚かないリュージはレイシフトに向かうが…犯人がユーイチじゃない、だと……!?

    この3行情報過多すぎて好き

  • 20スレ主22/08/07(日) 01:23:16

    >>18

    親の人も深夜なのにありがとう

    楽しみにしてる人いっぱいいますし見てる人がタイミングで出した方がいいかもです

    個人的には朝方に回した方がリアクションも多いだろうし楽しいかなって思います

  • 21親の人22/08/07(日) 01:44:24

    結果発表は朝にあげるので、その前に前回の発表を振り返ってみましょう

    ここからトップメンバーがどれだけ積み重ねたか、それとも特異点界のニュースター誕生か…
    ご期待ください

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:01:44

    朝起きたから新スレ出来てた!スレ立て乙です!
    いよいよ特異点リーディング発表かぁ……おらワクワクすっぞ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:20:49

    >>21

    そんなニュースター誕生しなくていいから…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:19:41

    >>21

    前回の結果見ると地味に単独6位なんだなリュージってなる……それにしたって上位二人は特異点作り過ぎだろオイ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:37:21

    >>24

    2人だけ2桁なのヤバすぎるんだよなぁ

    もっと反省して欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:48:55

    >>16

    初登場(最初に巻き込まれて)からほぼ1スレに1回くらいは(ユーイチの作ったものでは無いのも含めて)特異点騒動に巻き込まれてるのに15スレ近く経った前スレでようやくユーイチに対してプッツンするダイチは本当に人が良いなぁ…(小並感)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:51:51

    >>26

    もうダイチ登場から15スレもたってるの!?

    はえー進み速

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:53:43

    まあユーイチストッパーあるからしばらくは大人しいやろ(適当)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:56:55

    結界師ストッパーもあった方が良くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:59:54

    >>27

    ダイチが本格的に初登場したのが、スレ14のこの特異点なんで実は美浦勢では横山家の次位には出ずっぱりだったりするんだダイチ……リュージ・ユーイチの同期で美浦所属って言うポジションが割と使いやすいからね、仕方ないね←

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:10:22

    ダイチの登場で美浦の特異点書きやすくなったわ
    ダイチ、ケイタ、ベータナ、横山家と美浦にもKGOいつメンが増えたことによって会話を作りやすくなったし、ダイチからリュージに話回せるから構文に落とし込みやすくなった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:41:51

    >>29

    有った方が良いけど、誰が作れるんだそれ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:43:20

    >>32

    ユーイチが仕返しでとか?

    見せる映像は…スズカとテンポイントで良いか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:45:24

    >>33

    ガチなやつはダメ

    ゆたかくん(54さい)にはじめてのおつかいさせよう

    マサヨシに頼まれたらユタカも断るのは罪悪感あるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:16:43

    >>34

    ずっと取れなかった朝日杯FS取らせてくれた訳だしね、断るハズないよね!!

  • 36親の人22/08/07(日) 11:34:14

    うわーすみません色々立て込んでてこんな時間に…
    発表して大丈夫そですか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:35:27

    >>36

    待ってました!

  • 38親の人22/08/07(日) 11:37:07

    【第2回特異点リーディング 結果発表】
    それではお言葉に甘えて…
    この10スレの間に特異点の数も犯人も増えたので、今回は上位10名を前後半に分けて発表しようと思います

    9位タイ:リュウセイ、ミユピー(4回)
    →リュウセイ、特異点慣れしてきたな…本人もちょこちょこ関わりだしたけど、偉大()な先輩がたと違って血統IFやら何やら動機が比較的ほほえましいのが大きなポイント。ミユピー’s特異点はやはり光と闇を反復横跳びする落差。風邪ひくわ。

    8位:ユーガ(5回)
    →一度お手馬とキャンプした以外は真面目に、いたって真面目に(重要)特異点を作っている。まだサブキャラ感はあるもののジワジワ数を伸ばしてこの順位に。最近は犯人というよりリュージのところにニュッと生えてきて同行しがちな印象。

    7位:タケシ(7回)
    →集計してて一番の驚き。ダービーに囚われた男をやめて拗ねレイシフトするようになってから史実のごとく急成長しました。逸材です。今回からは構文に加えて明らかに犯人が分かるやりとりも集計対象にしたので、その恩恵も大きかったかも。

    6位:ケンイチ(9回)
    →前回リーディングからあまり伸びず。巻き込まれる回数自体はこれまで通りなものの、自分から特異点どうこうという立場にはあまり回りませんでした。最近はギャンブル関係なく扱いが両津ケンイチ寄りになってる気がしなくもない。

    次はトップ5です

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:39:08

    いたって真面目に(重要)特異点を作っている。

    笑った

  • 40親の人22/08/07(日) 11:40:06

    >>38

    5位:リュージ(10回)

    →最近は美浦勢が台頭してきたりユーイチのぐだイベで強制的に巻き込まれたり、何かと前ほどレイシフトの過酷さが軽減した気がしてましたけど…やっぱり疲れてるんですね、思ったより発生してました。リュージはもう少し休め。


    4位:ノリヒロ(12回)

    →最初は全員湿度高めでシリアスだったはずなのに、1人がコメディ特異点を作ったことで全員に化学反応が。最近は上位のトリックスターとして、便乗レイシフトしたり審査員として登場したりして活躍(?)中。さすがは結界師の先輩。


    3位:ユーイチの冤罪(13回)

    →あのですね、実はしばらく冤罪かけられてなかったんですよ。それでノリさんが3位の期間が結構長かったんですが…なんか盛り返してきたんですよね。思いましたよ、これが運命力かってね。やっぱりユーイチってすっげえ!


    2位:結界師(27回)

    →武一族にできることが増えていくことで強化されていくレジェンド。VS三冠馬あたりから複数人が絡んでるときの代表として色々しがちな傾向になってきましたね。あとカウンター、カウンター多いです。ユーイチの。


    1位:ユーイチ(34回)

    →いや〜特異点リーディングジョッキーは強かったですねえ。ユーイチが大人しかったスレもあったので、集計中に親の人も一時は「あれっこれユーイチ首位陥落か?」と思いましたよ。やっぱり強いものは強い(白目)


    若い力が割って入ってはきたものの、世代後退を覆すことはできず…という現実世界のような結果になりました。まとめてて楽しかったので、どのスレで誰がいくつ作ったかの内訳表(集計の副産物)も貼っときますね。

    ではまた次回10スレ後に~

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:43:06

    29スレ目の「ユーイチ:5」で腹抱えて笑った

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:45:23

    29スレ目頑張り過ぎだろユーイチwwwそんなとこで頑張るんじゃないよお前www

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:49:35

    何気29スレ目に9個も特異点が作られててビックリ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:51:18

    29スレ目ってアレか……2連チャンの猫化特異点(犯人:ユーイチ)が有ったスレか!
    …………そら累計が5になるわ(納得)

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:52:40

    >>43

    ここに魔法使いデットーリやらホーさん新規加入もあったからな29スレ目…情報量が多すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:59:04

    リュージ・ユーイチが揃って2桁数の特異点作ってるの見ると……ダイチももっと作ってええんやで?マジェスティバイオと中山大障害出たかったやろ?(一般通過結界師)

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:02:38

    >>46

    そんなんだからユタカストッパーの案にテンポイント、スズカでも見せるかなんて言われるんやで?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:13:18

    >>47

    (実は過去スレに投げたマジェスティバイオ関係特異点構文のテキスト化チマチマ進めてるんだ……これ作ったのダイチじゃ無いけど……どちらかと言うと巻き込まれた感じだけどダイチ……)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:17:00

    >>48

    (楽しみに待ってます…!)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:20:52

    >>45

    そうかデットーリさん正式加入29スレ目か……………なんでこの人既に二つも特異点作ってるんです??

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:25:54

    >>17

    まとめありがとー☆

    (ちなみにロンシャンは金色芸術世界なんだ…細かくてすまない)

  • 52親の人22/08/07(日) 12:30:46

    >>51

    うわ、ほんとだ…深夜にまとめると目が滑ってダメですね

    今ちょっと忙しくて編集にまでは回れなさげなので、有志の方々はwikiでまとめる際「金色」に直していただけるとありがたいです

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:24:11

    2022年
    コブラ「あれ?ミサキさんスマホと睨めっこして何しとるんです?」
    ミサキ「あ、コウシロウ……いや、UMAJOのサイトのジョッキー紹介ページから俺が居なくなったなぁ……と」
    コブラ「そう言えば先月までは載ってましたね、ミサキさん」
    ミサキ「引退したのが6月末だからそっから1ヶ月くらい載せて貰ってたのは有り難かったんだけどね……」
    コブラ「やっぱり寂しいんです?」
    ミサキ「うん、ちょっとね……あ、でも引退して良かったなと思うことも有るよ」
    コブラ「良かった事?」
    ミサキ「ユーイチ主催のジョッキー地獄の好き嫌い企画に参加せずに済む事」
    コブラ「あー……兄貴が報復として生放送公開処刑しとった…」
    ミサキ「俺、青魚嫌いなんだよね……ケンイチや幸先輩の話を聞くと相当過酷な企画だったみたいで……」
    コブラ「しかもアレ2回目やったみたいですね……二度有る事は……あ」ヴゥン(コブラの前に展開される魔法陣)
    ミサキ「うわっ!急に何その魔法陣?」
    コブラ「これは……兄貴の作ったユーイチストッパーが発動した合図ですね」
    ミサキ「つまり、また碌でも無い思い付きをした合図か」
    コブラ「そうなりますね(意外と毒舌なんやなミサキさん……いや、合っとるけど)」

    ーその頃・新潟ー
    セイナ「キャー!福永さんが急に倒れはったー!?」
    ケイタ「一瞬、魔法陣光りましたね」
    リュージ「ストッパーが発動したっちゅー事か…」
    ダイチ「セイナちゃーん、そいつ放っておいていいよー!多分、レースまでには起きるからー!」

    幕間の物語 とある調教師と調教助手の昼下がり〜懲りない男を添えて〜

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:26:59

    ユタカさんがノリさんにダブルスコアつけてるの笑ったし、ユーイチに関してはほぼトリプルスコアついてるじゃないの…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:30:21

    開催中にも特異点を作ろうとするとは、さすが特異点リーディングジョッキーだな!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:31:57

    >>53

    >懲りない男を添えて

    添え物がデカすぎる…

  • 575322/08/07(日) 13:40:35

    最初はUMAJOのサイトからミサキの紹介が無くなって切ないなって気持ちで書いたんだ……気付いたらユーイチストッパーオチになってたんだ……(遠い目)

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:08:33

    ユーイチストッパーはオチとして便利すぎるから仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:08:40

    >>54

    やっぱ長いこと近くに居ると似るんだなって……(特異点リーディングツートップが幼なじみと言う事実)

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:53:02

    ホーさんKGO加入の翌週に重賞勝ち…
    こんな上手い人にも特異点を作らせてしまって…(なおデットーリ)

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:18:47

    >>40

    なんでTOP5に名前が2回出てくるんだけどユーイチ……て言うか冤罪も含めると50個近くはユーイチ絡みの特異点なのか……

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:30:47

    >>60

    ホーさんいつまで日本に居るんだっけ?また特異点作って良いのよ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:05:00

    >>62

    8月末までだね

    あと3週間か……どういう特異点になるかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:12:45

    >>63

    なんだろう……美味しい日本食をたらふく食う特異点とか…(特異点だから太らない的な…)

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:30:30

    2022年
    リュージ「ホーさんもう重賞勝ったんか!乗り方は危なかったけどさすが香港のトップジョッキーやわ」
    セイナ「それに世代のレベルも高くて面白いですよね。若い力って感じが」
    リュージ「おうセイナお疲れ。若い力て、重賞初騎乗初勝利した人が言うと嫌味にしか聞こえんわ~」
    セイナ「嫌やわ~そういう意味ちゃいますて!そういえば勝ち馬のカフジオクタゴンって和田さんの乗ってた馬と2回当たって2回とも和田さんが負かしてましたよね。あの子も怪我がなければどれほど勝ってたんでしょう」
    リュージ「デリカダなあ…今思えば倒してきたメンツがみんな重賞どころかGⅠでも勝負になっとって、ほんま悔やまれるわ。無事に戻ってこられたらええけど」
    セイナ「たしかに負かしてきた相手が違いますもんね。今回のカフジオクタゴン、先月条件戦を楽勝したジャスパーグレイト、それにJDD勝ち馬のペイシャエスに2着のノットゥルノ…」
    リュージ「ん?JDDの1、2着馬逆ちゃう?たしかユタカさんが3度目の芝ダートWダービー制覇て」
    セイナ「何言ってるんですか和田さん!ゴール寸前で菅原さんのペイシャエスがノットゥルノをかわしていったでしょ!」
    リュージ「は…?」
    セイナ「オーナーさんの重賞初勝利もGⅠ初勝利もプレゼントできたからって大号泣してトレンド入りもしてたじゃないですか。あ、私12Rも乗らなきゃなので失礼しますね。噂をすれば菅原さんも来たことやし…って、こっち見た途端行ってしもた。あっちパドックとは逆方向やのに、変ですねえ」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2022 泥中冀望都市大井 北西に吹く勝運の風

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:35:36

    そう言えばオニャンコポンと邂逅した結果キミの特異点の流派ユーイチ・結界師と同じでしたねアキラくん…(白目)(ダイチの胃薬が増える気配を察知)

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:37:39

    見に行ったら今週ダイチ新潟でダメだった
    よろしく……

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:43:34

    >>67

    今週はKGOいつメン12期生みんな新潟でしたね…来週は小倉再開らしいからリュージとユーイチはそっち行くのかな?……頑張れ、ダイチ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:32:20

    2022年
    ユーイチ「くそ、どうにかしてこのストッパーを止められへんか!?」
    リュウセイ「できるんですかね、そういうの?」
    ユーイチ「できへんって思ったらできるものも成し遂げられへん……やろ?リュウセイ?」
    リュウセイ「は、はあ……(かっこよく言ってるけど、やろうとしてることはロクでもないことなんだよな……)」
    ユーイチ「よし、ここをこうすれば……ってぐぁあ!?」
    リュウセイ「ユーイチさん!?大丈夫ですか!?」
    ユーイチ「うげぇ……解除対策までかかっとるんかこのストッパー……ユタカさんも堪忍してほしいわ。」
    ユタカ「それは無理な話やな。だって俺がそれ解いたら、またお前暴走するやろ?」
    ユーイチ「げっ、ユタカさん!?どうしてここに?」
    ユタカ「ストッパーに異常が発生したから見回りに来たんや。まぁそれよりユーイチ、リュウセイ。新しい特異点が発生したで。お前たちには修正作業をしてもらうから、よろしくな。」
    ユーイチ「えっ!?そんなんリュージに任せとけばいいじゃないですか!俺の役目はあくまで作ることであって直すことじゃないですって!」
    リュウセイ(たまにこの人も特異点を修正してるのにな……)
    ユタカ「今回はそういうわけにもいかんのよな……だってアイツ、特異点に巻き込まれてるし。」
    リュウセイ「えっ!?和田さんになにかあったんですか!?」
    ユタカ「あぁ。今回の発生源はクロコスミア。この馬はエリザベス女王杯で三年連続二着っていう珍記録を残しとる馬なんやけど、どうやらそれが三連覇にすり替わっとる。」
    ユーイチ「クロコスミアって、確かそのレースの一つでリュージが乗ってた馬……ってことは!」
    ユタカ「そう。和田にも改変が起きとるってことや。さあ、行くでお前ら。」
    ユーイチ「……わかりました。(クソ、どいつもこいつも特異点作りおって!そういうのは俺の仕事やろが!)」
    リュウセイ「はい!(福永さん、凄く悪い顔してるな……)」
    ユタカ「話が早くて助かるわ…………展開。」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2017 前代未聞偉業京都 咲かせた三束の花束

    「あれ!?なんで俺はオペラオーの牧場に来とるんや!?しかも携帯見たら2017年になっとるし!」

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:44:35

    >>69

    リュウセイのツッコミスキルが上がっていってるなぁ……若者の成長って早いね(白目)

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:46:49

    >>69

    ユーイチが自分の役目が特異点作ることだと思っててダメだった

    同期がかわいそうだから加減してさしあげろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:18:29

    >>69

    そうか……2017年だと間に合うのか……彼が生きてる時に…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:29:46

    結界師「そうかぁ、ユーイチかてずっと大人しくやられはしいひんよな。仕方ないなぁ…」

    ユーイチ「ゼェ…ハァ…やっとできたで阻止プログラム。タダでショック食らっとったわけやないんですよユタカさん。これで全部元通り、っと」ポチポチ
    ストッパー『ビーッ!ビーッ!』
    ユーイチ「あれ?こんなん今までなかったで」
    ストッパー『⚠️警告⚠️システム無効化要求を受理。実行する場合は、確認項目にチェックを入れてください』
    ユーイチ「あ~確認画面みたいなやつか。実行するに決まって…」
    ストッパー『福永ユーイチのキングヘイロー騎乗記録、消去。シーザリオ騎乗記録、消去』
    ユーイチ「は???」
    ストッパー『ミスターメロディ騎乗記録、消去。コントレイル騎乗記録、消去、ピクシーナイト騎乗記録、消去…10秒以上操作がありませんでしたので、自動的にシステム無効化を実行しま…』
    ユーイチ「うわあああああしません!実行しません!無効化やめますから止まってええええ」

    ~武一族遠隔確認中~
    結界師「よしよし、ちゃんと機能しとるな」
    ヒデノリ「あれ?あのストッパーあんな機能ついてましたっけ」
    結界師「あ~この前付け足してん。ユーイチはストッパーごときで簡単に諦める男やないし、先回りでな」
    コブラ「福永先輩のこと買っとるんか買っとらんのかよう分からんわ…」

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:32:25

    >>73

    ユーイチが解除に乗り出した場合の対策もバッチリで草

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:38:43

    >>73

    ユーイチストッパー進化してるwwwクッソワロスwwww

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:02:40

    >>73

    この結界師…できる…!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:04:00

    まとめ見直したら前スレでダイチが特異点修正に駆り出されたの3回(内1回は美浦発生)で過去最多なのに気が付いて……お疲れ様ダイチってなった

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:07:50

    >>73

    その騎手は、34度の前科を超えて一流を証明した。

    敗れても、敗れても、敗れても、絶対に特異点を諦めなかった。

    結界師の隣人、不屈の塊。その騎手の名は、「福永ユーイチ」。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:10:44

    >>78

    その結果、同期は疲労と胃痛に悩まされてるんですが……しかも二人

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:10:58

    >>78

    悪い方面に不屈の魂出してんじゃねぇ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:26:50

    2022年 美浦
    ダイチ「はぁ……はぁ……なんか、最近ウチ(美浦)の後輩達もユーイチみたいなしょーもない理由で特異点作ってる気が……」
    ベータナ「ダイチさんお疲れで……うわっ、すっごい顔!」
    ケイタ「なんか、最近立て続けに特異点修正に行かれたんですよね?」
    ダイチ「あぁ……田辺に戸崎……お疲れ。なんか短い間隔で3回くらい行った気がする……いや、最初の1回はタケシが作って俺が和田達を巻き込んだんだけど…」
    ベータナ「このまま家帰ったら奥さんとか心配しますよ、その顔」
    ケイタ「少し眠ってたらどうです?俺、近くの厩舎の人に話して来ます」タッタッタ
    ダイチ「ありがとう、戸崎」

    ベータナ「じゃあ、1時間したら起こしますけど……本当に1時間でいいんですか?」
    ケイタ「もうちょっと寝た方が良いと思いますけど……」
    ダイチ「いや、あんまり長いすると厩舎の人に迷惑だし……そんだけ寝れたら十分だから」
    ケイタ「分かりました」
    ベータナ「じゃあ、おやすみなさいダイチさん」
    ダイチ「あぁ、1時間後頼むな〜」

    ???????「……チ……ダイチ……ダイチ、聞こえるか、ダイチ?」
    ダイチ「う……うぅ〜ん……あぁ、もうじか……へ?」
    ???????「あぁ、漸く目を開けたなダイチ」
    ダイチ「マ……マジェスティバイオ?」
    マジェスティバイオ「あぁ。久しぶりだなダイチ」
    ダイチ「うん、久しぶり……じゃなくて!うっかり普通に返事をしたけど色々とツッコミたい事が……お前確かイルミネーションJSで競走中止になってそれで……て、言うかなんで喋ってるんだ?人語は三冠馬しか会得出来ないんじゃ…」
    マジェスティバイオ「別に人語は三冠馬だけの特権では無いぞ?現にプボくんとかパンパラパンくんとか言う子達も喋ってるだろ?」
    ダイチ「プボとパンパラ……あぁ、ディープボンドとパンサラッサか……前者(前馬?)は実際にファンに言われてるし本馬も語尾で言ってるけど、後者(後馬?)はパンしか合ってないな」

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:27:30

    >>81

    マジェスティバイオ「ここは簡単に言うと夢の世界だ」

    ダイチ「夢の世界?」

    マジェスティバイオ「以前、私がお前を引き込んだ特異点が有っただろう?それは修正されてしまったが、その残滓が夢という形で具現化した世界がここだ」

    ダイチ「それって……要するにここは特異点って事なのか?」

    マジェスティバイオ「いや……ざっくり言うと特異点のなり損ないみたいなモノだ」

    ダイチ「なり損ない」

    マジェスティバイオ「そう。ここには現実世界の歴史を改変するだけの力は無い。有るのは……お前と私の心残りを1回だけ果たす事だけ」

    ダイチ「俺達の心残り……」

    マジェスティバイオ「周りを良く見てみろダイチ」

    ダイチ「周り……ここ、中山競馬場……まさか」

    マジェスティバイオ「あぁ……年末の中山で、有馬記念の前日に行われるJ・G1。私達が目標の一つとしながら共に飛ぶ事が叶わなかったレース」

    ダイチ「中山大障害……!」

    マジェスティバイオ「ダイチ、共に飛んでくれるか?」

    ダイチ「あぁ……行こう、マジェスティバイオ!」

    ー同時刻・栗東ー

    結界師「ぅん?」

    コブラ「どうしたん、兄貴?」

    結界師「いや……なんやダイチが特異点擬き作ったみたいや」

    ヒデノリ「え!?それやったら早う和田さん達に知らせんと」

    結界師「落ち着けヒデ。擬き言うたろ?多分すぐ消えるわ、コレ」

    コブラ「なんで分かるん?」

    結界師「今、俺以外は気ぃ付かんかったやろ?つまり、強い術者やないと気ぃ付かんくらい力が弱いっちゅー事や」

    ヒデノリ「なるほど……やっぱユタカさんは凄いなー(尊敬の眼差し」

    コブラ「でも、それで放置しといてええんか?もしかしたらそこから特異点に発展なる事も」

    結界師「いや、平気やろ。ユーイチならここから特異点作りそうやけど、今回中心におるのはダイチやしな」

    コブラ「なるほど。それは一理あるな」

    ヒデノリ(流石は幼馴染、福永さんを良く分かってる……悪い意味で)

    結界師「本人達が満足ならしゃーないけど……もっと欲出してもええんやぞ……ダイチ、マジェスティバイオ」

    幕間の物語 夢舞台地中山 とある人馬の約束

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:31:32

    >>81

    >>82

    ダイチお疲れ様、少し休め。な幕間書こうと思ったのになんか絶妙に違うものになった……

    もう重賞勝った事有る馬はみんな人語話せるで良いと思うなKGO世界(カイザーミノル?ノリさんと一緒に居るなら喋れても違和感は無いとおもうよ!)

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:36:04

    ダイチとマジェスティバイオのささやかな夢、しんどいな……

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:37:51

    栗東での会話が強者のソレというか人外っぽい感じしてよき

  • 8681・8222/08/08(月) 00:01:26

    ざっくりと解説と言うか……マジェスティバイオは2011年と2012年の2回、中山大障害に出てるけどどっちも鞍上はダイチでは無い。その理由としては
    2011年→元々ダイチにマイネルネオスの先約が有ったため(因みにこの中山大障害はマジェスティバイオが優勝した)
    2012年→コスモオオゾラに騎乗予定だった菊花賞の3日前に出た川崎の交流戦でダイチが落馬負傷してその関係で乗り替わりが発生した。
    2013年もコンビ組んで障害レース出る予定だったけど調教開始したあたりでマジェスティバイオに故障が発生して春全休。その間にダイチはマイネルホウオウのNHKマイルCが有って……と言う様な流れがあります。
    ……こう、調べてて心残りになるよなコレ…と、なりました。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:04:57

    >>78

    当たり障りないようでいて説得力がすごいパワーワード「結界師の隣人」

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:10:13

    中途覚醒ついでに受信
    ユーイチが元々私立の学校行ってたからコブラとかの栗東中組とほとんど接点のない少年時代だったって言ってたのの派生で、お友達or同期対抗相思相愛クイズダービーとかやりそうだなって

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:14:44

    >>87

    そんな、結界師も特異点作りまくってるみたいな……あ、結界師リーディング2位だったわ…(白目)

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:32:22

    >>81

    エモかった…良き…良き

    結界師の強者感ほんと好き…

    寝て見る夢の中なら何したっていいし、無理に特異点の出来損ない壊そうとしないのいいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:05:07

    >>78

    元ネタ的にツッコミを入れると

    馬:首は下げろ定期

    騎手:特異点は諦めろ定期


    …みたいな感じか……いやぁ、似た者コンビだったんですねぇ…()

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:06:44

    前スレに出てたジョッキー担当カラー特異点とペンライトの色分け大変そうって概念から、競馬はペンライトを振りながら観戦することが当たり前になり、よりペンライトの光が映えるように全てのレースが日没後に開催されるようになった特異点の着想を得たからちょっと構文にしてくる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:07:49

    タケシはシャーガーCで渡英したしWAJの海外選抜にホーさんいるから、これを機にKGOがグローバルにならんかなあ(危険な発想)

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:08:07

    >>92

    待ってる!

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:08:58

    >>92

    楽しみにしてます!

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:10:58

    げえクロコスミアエリ女三連覇特異点まさに同じこと考えてたわ…
    騎手ネタのペース落ち着くまで待ってようかと思ってたけど今って普通に馬ネタも投下して良さそうなタイミング?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:11:10

    >>93

    既にデットーリさんが結界師をアイドルにする特異点2つ作ってるからもうKGOはワールドワイドだと思う(お目目グルグル)

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:12:32

    >>96

    今誰も構文投げてないし大丈夫じゃない?

    そんな肩ひじ張ったスレでもないんだし

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:13:20

    >>96

    大丈夫だと思うよ〜

    何度も言うか「特異点なんてなんぼ有ってもええんですから」だよ!

  • 1009622/08/08(月) 12:25:37

    >>98

    >>99

    正直求められてなさそうだなと思うと投下を躊躇うところはある…

    まあ仕上げて一応投下しようかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:13:35

    どんな特異点でも求められていないなんてことは無いので…
    我々はいつ何時でも特異点を欲しているので構文出来たらどんどん投稿して欲しいのだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:54:53

    (馬ネタを楽しみにしてるネタ切れ勢もいるからどんどん投下してほしいぜ)

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:41:14

    基本的にこのスレの住人みんな特異点に飢えてると思いますし(自分含む)ジャンジャン投げようぜ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:24:56

    しかしなんていうか特異点に飢えているって言うとアレだ
    ユーイチが「せやろ?」ってドヤ顔してる姿が思い浮かんでくる
    俺たちが特異点を望む→ユーイチ含むその他が特異点作る→修正する→以下ループって流れは一種のマッチポンプなのかもしれないな(?)

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:35:16

    >>104

    特異点を作りすぎて「なんでや!お前らも望んどるやろ!ギブアンドテイクやん!」と第4の壁を突破し始めるユーイチ、メタを修正するために世界の構成式をいじる結界師、その結果生じたひずみに吸い込まれる12期生たち、そこは分岐する前の未熟なifが交差する世界で――?


    みたいな謎の導入を受信

    この世界では特異点以上に様々な「もしも」が自由に実現可能な反面あまりにも不安定で、現実への干渉力が特異点の比ではないみたいな。まだ己の対峙する未来を知らない虚像のお手馬と協力してひずみを脱出し世界を元に戻さなければならないけれど、ここでの選択を誤れば世界は滅びるかもしれない…パッと思いついたやつだからKGO感はない。

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:32:24

    結構前にikzeがムキムキになってメイケイエールで有馬記念制覇する特異点構文書いた者なんだけど、ヒデノリの肉体強化術の設定に沿った方が面白いなって思ったからちょっと加筆して書き直してもいい?もうwikiにまとめて頂けてるので迷惑ならやめます

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:34:55

    >>106

    個人的にはすっごい見てみたいから大歓迎です!

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:13:01

    >>106

    別にそんな手間でもないし、じゃんじゃん投げちゃって大丈夫だよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:47:15

    複数のユーイチが同時発生した特異点ってあったっけ?
    なかったらコネコネしてきます

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:49:09

    >>107 >>108

    ありがとうございます!遅くなると思うけど書いてきますー

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:49:13

    >>109

    あったかな?どうだったっけ

    あってもなくても普通に面白そうだから見たい

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:50:54

    >>111

    了解です

    ネリネリしてきます〜

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:51:17

    ユーイチ、いつか聖杯手に入れて暴れ出しそうだな……

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:55:53

    ちょっと思いついたのあるけど投稿OKかな?まだ書いたことないから口調とか安定しないかも…
    多分誰も作ったことないタイプだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:56:34

    まあすぐに投稿できるわけじゃないけど…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:56:43

    >>114

    いいよ~どんどん投げちゃって

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:03:07

    そういえばなんやけど、回収した聖杯はどこに保管してるんかな?
    個人的には本家のマシュの盾に格納するみたいに、プボくんの体に収まってても面白いかなって…
    いつか集まった聖杯が暴走してプボくんが大変なことになりそうだけど

    でも多分普通に結界師が保管してると思います…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:09:18

    >>117

    武一族が所有してる蔵(なんか世間からは感知出来ない迷彩魔術有り)に全部保管してるんじゃないかな?多分だけど…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:11

    >>117

    自分で結界師が保管してるとか言ったけど武一族ほんと何でもありだな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:19:30

    >>119

    安価先間違えてんじゃねぇ!!!

    >>118こっちだこっち!!!!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:36:13

    >>109

    コネコネしてきました。


    2022年 新潟競馬場

    リュージ「あれ?さっきまでユーイチ居たよな?」
セイナ「どうしはったんですか和田さん?」

    リュージ「なんで…アイツ札幌に居るんや?」(画面を見ながら)

    セイナ「和田さん?熱でもあるんですか?Os-1冷えてるのありますよ」
リュージ「熱かぁ…見間違いかぁ??」Os-1を受け取る

    セイナ「じゃぁ、私はこれで!」


    突然現れる魔法陣

    結界師「おったおった!和田!大変や!ユーイチが増えてしもた」

    リュージ「ユタカさん??何言ってるんすか??」

    結界師「観測しただけで5人おるわ」

    リュージ「ユーイチはプラナリアかなんかか!」

    結界師「まぁ…写し絵見せるわ、今新潟にいる本物のユーイチと札幌にいるのがユーイチオルタ、女体化したユーイチことユーコ、それと保護したユーイチリリィ、夢から出てきて逃亡したキングヘイローに乗ってた時のユーイチもおるわ」

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:36:55

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:39:21

    >>121

    リュージ「あかん、女体化とリリィと若ユーイチはともかく、本人とオルタの見分けがつかんわ」

    結界師「同期なのにわからんか〜」

    リュージ「普通は分からなくて当然なんですよ!」

    結界師「せや!新潟に来たのにはここにいるユーイチを確保しに来たんやった!」


    リュージ「っ!!探しましょ!!」

    新潟競馬場を探し回るがユーイチは見つからなかった。

    結界師「…先越されたかぁ…レイシフトした痕跡があるなぁ…」

    リュージ「あの、俺行かなあかんの?」

    結界師「同期の失態は連帯責任や」

    リュージ(ユタカさん怒り通り越して呆れとる!)

    結界師「行先はまぁ、何とかなるでしょ?…展開!」



    ギュウウウゥゥゥン…………


    
A.D.2022 ぐだぐだ元凶大集合 ユーイチだらけ


    ユーイチ「人手を増やせば特異点の量産出来るやんな!!」

    〜数時間後〜

    ユーイチオルタ「野郎!ぶっ〇してやる!!」

    ユーイチ「うわぁ!自分〇し!!」

    ユーコ「やめてよ!自分同士の争いは醜いものよ!」

    若ユーイチ「眠いと気が荒くなるんやなぁ」

    ユーイチリリィ「はやく、しゅくだいやってねようよ」


    改行ミスってた為修正しました、すみませんんん

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:43:40

    2022年

    リュージ「なあリュウセイ、ここおかしないか?」
    リュウセイ「やはり和田さんもそう思いますか!?良かったあ…他の人に聞いても怪訝な顔されるばかりで…」
    リュージ「いま競馬新聞読んでるんやけど、1977年の第44回のダービー優勝馬ところ、他と違ってカッコつきになってんやけど…」
    リュウセイ「これ聞いた話だと、マルゼンスキーが出走して勝ったんですよ」
    リュージ「マルゼンスキー?持ち込み馬で出走できんはずやろ?」
    リュウセイ「ええまあそうなんですけど…ファンと世論に押されて国会でも特別法案が通っちゃって、JRAが特例で出走させたのがこの世界線なんです」
    リュージ「あー…出走させろって声が多かったのは聞いとるけどここはそれが叶ったんか…それでどないなったん?」
    リュウセイ「出走は許可されましたが、その代わり賞金も賞状も優勝レイも無しで、ただ大外枠で出走して能力を見るだけです」
    リュージ「…は?」
    リュウセイ「そのうえ一位入線しても二位の馬が一位繰り上がりです」
    リュージ「…でも結果は?」
    リュウセイ「マルゼンスキーの勝ちです。ラッキールーラに16馬身付けて2分25秒9のレコード勝ち。しかも当時は雨が止んだ直後の重馬場」
    リュージ「…だからこんな表記になっとるのか…いやこれラッキールーラとマルゼンスキーに対する侮辱やろ…これ記録どないなっとるんや…」
    リュウセイ「競走除外扱いで幻のダービー馬扱いです」
    リュージ「アカンわ!こんなんラッキールーラ側も気まずいどころちゃうで」
    リュウセイ「実力で勝てなかったのにお情けで貰ったとみなされますから溜まったものじゃないです。だからマルゼンスキーだけの特例となったみたいです」
    リュージ「そらそうや。こんなん何度も続いたらアカンわ…」
    リュウセイ「あ、ちなみにこの世界のマルゼンスキーは77年の京都大賞典と有馬記念にも出走して勝ってます。ダービー含めれば11戦11勝ですね」
    リュージ「いや…これは…中野渡さんどんだけ出したかったんや…まあ…気持ちは分からんでもないがこれはアカン。プボー!」

    ディープボンド「ぷぼ~」

    リュージ「あ…またプボが変わっとる…うーんダービー出走の影響で血統が変わったんかな?」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1977 怪物通過劇場 府中 スーパーカーの未練  ~いくら何でもこんなんダメやろ…~

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:45:38

    >>123

    醜い争いなのに、若ユーイチの膝の上でおねむなユーイチリリィ想像するだけで微笑ましい気持ちになった……なんだこの気持ち、母性……?

    それはそれとして大人組はいい加減にせえ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:48:36

    >>125

    リュージが同期に耐えかねてユーイチを無力化(幼児化)したときもリュージ含めみんなやられてたからな…

    結局ふてぶてしいあんちゃんに戻ったけど 戻ったけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:50:29

    >>123

    ユーコと若ユーイチとユーイチリリィは良いとして、ユーイチオリジナルとユーイチオルタはさぁ……(呆)

    >>124

    マルゼンさんは関係者全員が脳焼かれてるからね……葬儀の時のエピソード強過ぎるんよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:53:22

    >>123

    ユーイチとユーイチオルタの関係性が最悪で芝

    同期として連帯責任取らされてるリュージはご愁傷さまです…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:58:57

    >>123

    ユーイチオルタがバーサーカーで芝生えるんよ

    これどう収拾付けるんや…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:01:10

    >>126

    そう言えば美浦勢はあの純真無垢な幼児ユーイチ見てないんだっけ?

    見せてみたいな……特にダイチ辺りに…

  • 13110922/08/08(月) 22:06:45

    元ネタが[ドラえもんだらけ]だからなぁ
    控えめに言って、終わり方は地獄なんですよね。
    収拾は…自己完結(?)しそうですよね。
    呼び出されたユーイチ達にオリジナルがボコボコにされてから結界師とリュージに回収されるんじゃないかなー

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:09:44

    >>130

    どうしてこうなったって血の涙を流しながらさめざめと泣くだけだぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:12:14

    >>132

    ダイチ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:26:14

    エダテル特異点書いたんだけど、この流れって出して大丈夫なやつ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:28:13

    >>134

    もちろんだとも!

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:28:22

    >>132

    わぁ……脳内再生余裕だぁ……(遠い目)

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:29:26

    >>134

    2022年

    ユーイチ「ふう、盛岡はやっぱ遠いなあ」

    リュウセイ「同じ空路でも海外と国内とでは違いますね」

    リュージ「おう2人ともマーキュリーCお疲れさん。そんでユーイチはおめでとう」

    ユーイチ「ん、ありがと」

    リュージ「インタビュー聞いたで?江田さんだけは予想外やったて言うてたけど『こんなん俺のデータにないで!?』ってベソかいてた頃のお前思い出したわ」

    ユーイチ「せやなあ、あの頃は俺も未熟…いやさすがにベソはかいてへんわ!」

    リュウセイ(なんだかんだ言っても仲良しだなあ)

    リュージ「それにしても江田さんはやっぱ怖いなあ。まさかあっこで仕掛けてくるとは」

    ユーイチ「ホンマやで。ふとした時に足元ピュッと掬われそうになるわ」

    リュウセイ「そりゃあ百戦錬磨、ベテランのダービージョッキーですもん。いつだって怖い存在ですよ」

    リュージ「…ん???」

    ユーイチ「江田さんが…ダービージョッキー…?」

    リュウセイ「え~何ですかその反応。2014年のダービーをエキマエで逃げ切り勝ちしたじゃないですか」

    リュージ&ユーイチ「…は???」

    リュウセイ「メイショウボーラー産駒にとってもオーナーさんにおっても初GⅠ、しかもそれがサニーブライアン以来17年ぶりの逃げ切り…こうも記録尽くめだと間違えませんよ」

    リュージ「なあユーイチ、2014年て確か…」ヒソヒソ

    ユーイチ「ああ、俺の記憶が正しければ…」ヒソヒソ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:29:52

    >>137

    ???「――親父にとって2度目の、そして俺が目の前で見たダービー勝利です」

    ユーイチ「なっ…!」

    リュージ「お前は、タケシ!それにダイチまで」

    タケシ「何だか嫌な予感がして来てみたら、こういうことだったんですね」

    ダイチ「ごめん2人とも、こいつレイシフトとか空間移動への罪悪感薄れちゃったみたいで…好き勝手させちゃいけないと思ってついてきたはいいんだけど、止められなかった」

    ユーイチ「ええんやで。身内に被害者が出たら、まあそうなるのもしゃーないわ」

    タケシ「和田さん」

    リュージ「ん?」

    タケシ「ダイチさんから聞きました、いつも福永さんたちの起こす面倒事を解決なさってるって。今回僕とダイチさんも同行して構いませんか?ワンアンドオンリーのダービーは、俺にとっても大事な出来事なんです」

    ユーイチ「タケシ…(熱い眼差し」

    リュージ「よっしゃ分かった。ほな一緒に行くで。ボンド~」

    ユーイチ「コントレイル!」

    タケシ「エフフォーリア!」

    ダイチ「……えっ俺も!?マ、マイネルホウオウ~」


    ディープボンド「ぷぼ〜」

    コントレイル「おっ今日は大所帯やないかい(CVユーイチ」

    エフフォーリア「タケシオヤツクレ」

    マイネルホウオウ「フェニックース!」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.2014 唯一無二奪冠行路 東京 栄光へ至る片道切符

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:30:58

    >>137

    誤字あったので訂正

    ✕オーナーさんに「お」っても

    ◎オーナーさんに「と」っても

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:31:43

    >>114 いきます

    2022年

    ユーイチ「ん?はぁ、これ見てみ?」

    リュウセイ「なんですか?」

    『三冠馬テイエムオペラオー グランドスラム達成!!』

    リュウセイ「これは…」

    ユーイチ「まああいつだろうな、人に色々言ってるくせに懲りずに二回目か…」

    リュウセイ(苦笑い)

    ユーイチ「まあ俺たちが修復せな」

    リュウセイ「そうですね、和田さんを止めましょう」

    リュージ「誰か呼んだか?」

    「は?」「え?」



    結界師「今起きてる特異点、これは俺達の不始末だ」


    A.D.1999 降臨世紀末覇王 〜消えない記憶、残らない記録〜


    ???「この記憶、経験は…」

    ???「お前を俺のせいで負けさせはしない」

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:37:03

    >>138

    その年出走取消になってるダイチ同行させられてて草

    もう美浦勢は「レイシフト=ダイチを連れて行くもの」と思ってる節ある

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:37:32

    >>138

    重い特異点の横山家だ…久しぶりだぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:38:14

    >>141

    まあ美浦じゃ一番の有識者だししゃーないね…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:42:09

    >>140はまだ続きあるのかな

    自分も投下しようかと思ってたんだが

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:42:56

    >>140

    これもしかしてリュージオルタかな?

    いや全然違ったらすまないんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:43:37

    >>143

    美浦の特異点出動のリーディング1位だしなダイチ……本人実に不本意だろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:45:58

    >>146

    これほんま草

    途中まで「12期生のみんな」のくくりに入ってたのに、ツッコミ適正が判明したとたんリーディングになっちゃうんだもんね…

  • 14814022/08/08(月) 22:48:46

    一応解説
    今のリュージに時間改変に耐性があるなら昔のリュージも少しは持っていたんじゃね?って思ったから書いてみた、要するに今まで起きた特異点での経験が少しずつ昔のリュージに蓄積されて経験や技術に反映されて現代のリュージに腕前が近づいたことで起こった特異点。
    すみません続きは自分の頭じゃここまでが限界です…
    タイトルは「特異点はちゃんと修復されてきたよ、でも記憶には残ってるよね?」って意味で付けた物です。

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:55:46

    一段落っぽいので自分も投下しますね

    >>96のやつ


    2021年

    リュージ「いやあ今年も結局オメガパフュームか。これで四連覇やからほんまに凄い馬やで」

    リュウセイ「有終の美を飾って待望の種牡馬入りですね!スウェプトオーバーボードは産駒傾向がかなり多岐にわたってますし意外とダート以外から大物が出たりするかもしれません」

    リュージ「しかし中央ではG1の連覇って二連覇が限界なのに不思議なもんやなあ。それこそダートとか現役長いのにおらんのよな」

    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!同一G1三連覇ならクロコスミアのエリ女三連覇があるじゃないですか!」

    リュージ「は…?」

    リュウセイ「不思議とエリザベス女王杯では無類の強さを誇る馬でしたよね。色々あって毎年騎手も変わってたから連覇の感覚薄いのかもしれませんけど、その口火を切ったのは和田さんなんだから忘れるなんてひどいですよ!」

    リュージ「え、だって俺…は…?」

    リュウセイ「え、もしかしてこれ……」

    リュージ「うん……俺が記憶してるのは三年連続二着なんやけど、詳しく教えてくれるか?」

    リュウセイ「詳しくって言っても…一年目は和田さんで勝ったんですけど二年目の時は和田さんが直前で落馬して乗り替わりになったんですよ。それで元の主戦だった岩田さんで勝ったことでまた岩田さんがしばらく乗ってたんですけど、次の年の春にはヴィクトリアマイルで岩田さんがレッツゴードンキを選んで、また乗り替わって」

    リュージ「あれ、そっから戸崎が乗って怪我してエリ女では結局テン乗りやったのは同じか?」

    リュウセイ「そうですそうです!三回目のエリ女は佑介さんが乗ってましたね」

    リュージ「じゃあ勝ち負けが変わってる以外はそんな状況変わってないんやな」


    リュージ「ちょっと状況がよくわからんけど行くかボンド」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    (……)

    リュージ「ん?なんで飛べへんのや」

    ディープボンド「ぷぼ~?」

    リュージ「こういう時に相談すべきは……」

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:57:34

    >>149


    ユーイチ「なんで俺に疑いの目向けてんねん!この特異点俺が思いつくと思うんか!」

    リュージ「別に疑ってるわけやないけどな、特異点を作る人間はどういう心理で作るのかが気になるだけで」

    結界師「じゃあ俺呼ぶ必要はなかったん違うん?ユーイチほど前科があるでも無し」

    リュージ「ユタカさんにはレイシフトできない理由に何か心当たりはないかなと思って…」

    結界師「そんなこと言われてもなあ…そもそも俺とディープボンドのパワーソースは別もんやし」

    リュージ「なんかちょっとでもとっかかりになりそうなのとかないんですか…?」

    結界師「ちょっとディープボンドの様子でも見てみるか」

    リュージ「はい……おい帰ろうとすんなユーイチ」

    ユーイチ「なんでやねん俺もう必要ないやろ!」

    リュージ「お前みたいな人間が一緒にいることでわかることもあるかもしれんやろ。たまにはまっとうに働けや」

    ユーイチ「いやこんなん俺の仕事ちゃうし……」

    リュージ「俺の仕事でもないからな!?」

    結界師「ほらほら馬の前でうるさくせんの……」

    ディープボンド「ぷぼ~」


    ギュウウウゥゥゥン…………

    リュージ・ユーイチ・結界師「「「!?」」」


    リュージ「え、なんで!?何で今飛べた!?」

    結界師「三連覇……なあ。もしかすると」

    リュージ「もしかすると?」

    結界師「適性を持つ人間が三人必要やったんかもしれんな」

    リュージ「そんなこともあるんですか……」

    結界師「まあまだ断定はできんけどな。よかったやんユーイチも役に立ってるで」

    ユーイチ「巻き込まれ決定やんけ!お前やってくれたな!!」

    リュージ「やかましい!たまには巻き込まれとけお前も」


    A.D.2017 唯我逃走廻戦 京都 命短シ一人旅セヨ乙女

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:57:35

    >>148

    若リュージに今リュージの経験と知識が備わって最強に見える…

  • 15214922/08/08(月) 23:00:27

    ちなみに特異点修正条件は三年連続でそれぞれがクロコスミアを倒すことなんですが
    そのためにリュージがモズカッチャンで結界師がリスグラシューでエリ女に臨んだりすることになります

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:09:16

    >>150

    レイシフトする条件か……着眼点が新鮮で凄い!

    それはそれとしてたまにはお前も巻き込まれなさいユーイチ。

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:11:16

    >>152

    リュージから乗り代わりになったモズカッチャンの目の前でリュージがテン乗りしたクロコスミアがエリ女勝った特異点で、今度はリュージが乗るモズカッチャンでリュージの乗るクロコスミアに勝つのか…

    割とリュージの情緒ボロボロになるのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:14:08

    >>138

    エフフォーリア「タケシオヤツクレ」

    あの……君は鳴き声それでいいのか、2021年の年度代表馬……

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:18:02

    >>138

    自分が出したコントレイル(CV.ユーイチ)が継承されてて草

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:38:44

    >>141

    これ億が一にもダイチが同行できないパターンの特異点を修正しなきゃならない場合はどうするんだ美浦勢…(ヨシトミ先生の出番か?)

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:39:56

    >>157

    素直に栗東に助けを求めてください…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:42:24

    >>158

    ……せやな。

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:44:24

    >>141

    遠足のハンカチティッシュ感覚で持ち運ばれるダイチ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:53:40

    >>160

    いつぞやの塔イベみたいにダイチ休ませる為の特異点作れそうだなと思いました。

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:58:08

    >>161

    マジェスティバイオ「ダイチ休もう?もうたくさん頑張ったよ?」

    マイネルホウオウ「そうそう。どっか美味しいもんでも食べに行こうぜ」

    ダイチ「いやでも…」

    マジェスティバイオ「はいつべこべ言わずにいくよ!」

    ダイチ「ちょ、ちょっとバイオ待って~!」

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:06:41

    >>162

    一度結界師に召喚され、特異点作って(修正されて)から割と頻繁に冥界からダイチの元に来てるマジェスティバイオさん。

    マイネルネオス「僕の今の職場、横浜だから中華街の美味しいお店いっぱい知ってるよ!行こうダイチ!」

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:17:23

    ユーイチが聖杯を手に入れて暴れ出す特異点書けたんで今から載せますね

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:18:15

    2022年
    「クソッ、なにやってもこのストッパー解除できへん!どうすればいいんや!」
    真昼の栗東トレセンで一人の小柄な男がそう嘆く。男の名前はユーイチ。トップジョッキーとして活躍するこの男の目下の悩みはこのストッパーのことであった。
     ユーイチは今まで好き勝手に暴れてきた。彼は30を超える特異点を作り出し、同期のジョッキー達を混乱の渦に巻き込んでいたのだ。それを見かねたユタカという結界師がもう彼が暴れないように、高性能のストッパーを彼に仕掛けたのだ。ユーイチが特異点を作り出そうとしたらすぐにそれを止める。ストッパーを解除しようとしたらユーイチのこれまでが消滅する……そんな厄介極まり無い代物であったのだ。
    「諦めへんで……何度でも繰り返し続けて、いつかこれを解いてみせる……ってなんやこれ?」
     ユーイチが見つけたのはまるで何千年も時間を重ねてきたかのような威厳を感じさせるような一つの金色の杯であった。ユーイチはそれを興味本位から拾い上げた。
    「これ、どこかで見たことあんぞ?確か聖杯だったけな?確かなんでも願いが叶うやつ……」
    ユーイチはそこまで言いかけると、口元を大きく歪めた。
    「これがあれば、ストッパーも外せるし、とんでもない特異点も作れる……ならやることは一つやな。」
     彼は聖杯を持ち上げ、自分の願いを実現させる。すると彼の体は光に包まれ……


    「ッ!?嘘やろ!アイツ、とんでもないことをやりおった!」
     やられた……ユタカは一人、そう嘆くしかなかった。彼の作ったストッパーは間違いなく完全であった。ユーイチには解けるはずがない。ユタカにはそんな風に楽観視していた。だがここに例外が発生した。突然現れた聖杯によってストッパーは呆気なく解除され、ユーイチは今までの特異点を遥かに超越したレベルの特異点を作り出そうとしていた。
    「まずい、早くレイシフトせな!……展開!」
     ユタカは一瞬でそう決断し、ユーイチが作り出そうとしている特異点へとレイシフトを始めたのだった。

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:19:39

    「最近はユーイチストッパーのおかげで特異点ができる頻度も少し減った気がするなぁ……」
     数多の特異点を修正してきた男、リュージは微かに笑いながらそう呟いた。ユーイチがキングヘイローへの後悔で暴れてから始まったこの特異点騒動にも慣れてきた彼は、ささやかな休暇を楽しんでいた。
    「まさかこんなにユーイチストッパーが役立つなんて……ユタカさんには感謝せなアカンな。」
     リュージがそんなことを言いながら歩いていると、突然彼の脳内に声が流れてくる。それはリュージにとって聞き馴染みのある声であった。
    『リュージ!はやくボンドに乗ってレイシフトするんや!今、過去最大級の歴史改変が起こっとる!』
    「!?なにが起きたんすか、ユタカさん!」
     リュージはユタカの焦燥しきった声に驚いていた。彼がここまで焦るような態度を見せるのは初めてだったからだ。
    『ユーイチが動き出した!なに考えてるんかわからんけど、アイツ、聖杯の力で今まで自分が作り出した特異点を全て再生させたんや!』
    「……はぁ!!??」
     正直、またユーイチはやらかすだろうとリュージは思っていた。しかしここまでの規模の特異点を作り出すことまでは予測できていなかった。抑圧から解放された人間はこんなことをやらかすんやなと、リュージはそう思いながら、急いでディープボンドの元に駆けつけた。
    「急ぐで、ボンド!ユーイチを止めるぞ!」
    「ぶぼ〜!!!」

    ギュウウウゥゥゥン…………
    

A.D.???? 絶対支配領域福永 覚醒した特異点の王

    「ボンド、俺たちの旅の全てをコイツにぶつけてやろうや!」

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:21:37

    ウワーッ!Kクラスシナリオ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:24:10

    ユーイチストッパー、短い命だったな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:24:41

    オペラオー、ディープ、オルフェーヴル、ユーイチにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:25:24

    夏休み大型イベントの導入だコレ!!

  • 171スレ主22/08/09(火) 00:36:27

    ちょっと早いけど次スレ立てます

  • 172親の人22/08/09(火) 00:40:01

    スレ主さんありがとうございます!

    とりあえず今出てる分はまとめて次スレに投げますけど、もし次スレ立ってしばらく経っても>>166より後ろのまとめがあがらなかったらそれは親の人が寝てるからなので、その時は残りのぶん有志さんに託します…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:02:13

    暴走の範疇を超えてるよこれ!
    これ騎手総動員で事に当たらないと解決しなくない…?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:02:25

    >>171

    ありがとうございます〜

  • 175スレ主22/08/09(火) 01:04:10

    次スレです

    中山プボ〜????!!!|あにまん掲示板もう美浦勢は「レイシフト=ダイチを連れて行くもの」と思ってる節ある(前スレ141より)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/882013/bbs.animanch.com

    >>172

    ありがとうございます

    前回のまとめは毎回楽しみにしているんですが、まとめと睡眠だったら気にせず睡眠を取ってくださいね

    親の人だけじゃなくスレ民全員健康でいてくれ

  • 176スレ主22/08/09(火) 01:04:35

    >>174

    どういたしましてです

  • 177親の人22/08/09(火) 01:10:29

    >>175

    ありがとうございます!

    自分の場合寝るのが遅すぎて起きるのも遅いから、朝早くにできた特異点に対応できないだけなんでお気になさらず~

    もしそうなったら誰かよろしくお願いしますね

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:30:38

    >>175

    スレ立て乙です。

    ユーイチストッパーの解消方法が力技過ぎて笑ったけど状況が笑えない…

    やっぱり特異点作成リーディングジョッキーは違うなぁ……(白目)

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:54:51

    >>150

    そういえば本家でも「その特異点に適性がある」って理由で同行するサーヴァントが決まることも多いもんな

    そのうち特定のレースで勝ったことがある騎手が弾かれる特異点ができて、リュージや結界師が行けない代わりにリュウセイとダイチが頑張ったりするかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:48:49

    >>173

    暴走したユーイチVSKGOいつメンオールスターか…………怪獣映画かな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:56:44

    >>179

    有馬記念勝利騎手は弾かれる特異点とか…そんな感じかな?

    累計勝利数的に結界師が弾かれる特異点が大量に出来そう……

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:14:07

    >>181

    結界師ホープフルしか出動できないのか…

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:18:34

    >>182

    1人で過剰戦力だからね…ちょうどいいバランス調整といえる

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:20:38

    春天勝利騎手が弾かれる特異点とかアリかもしれない
    結界師はもちろんだけど、ユーイチ、リュージ、ノリさん、カズオ、ヤスナリ、ルメールが弾かれる感じになるかな……
    タケシが春天を勝ちたいレースとして挙げてたはずだから、タケシを筆頭にコウヘイ、リュウセイ、ケンイチで解決しに向かう、みたいな……?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:26:37

    あ、ユーガも天皇賞未勝利だから引率についてもらえるな
    緩衝材、頼んだよダイチ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:51:31

    >>168

    2スレ前の119で誕生して>>73で初メンテ入ったのに、結局1スレ半も保たなかったな…RIP

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:10:26

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:10:36

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:10:46

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:10:58

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:11:08

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:11:18

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:11:29

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:11:41

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:11:52

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:12:02

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:12:13

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:12:23

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:12:34

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:12:44

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています