リコリス・リコイル スレ16

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:51:06
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:51:27

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:51:48

    クルミちゃんスレ画で建て乙!
    嬉しいぞ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:51:59

    スレが埋まり切る前に立てたいな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:52:32

    アドリブと言うか監督に挟もうと言われたらしいクルミのマジマサァン

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:52:42

    次スレ立てる安価決めておく?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:53:16

    まぁ>>190でええんでない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:53:31

    正直めっちゃカッコよくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:53:39

    クルミちゃん偉い、たておつ

    そしてみんな気になるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:54:46

    先生でかいからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:55:16

    >>10

    先生デカい(意味深)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:56:09

    先生黒人だからそれはそれはもうデカいだろうな……(風評被害)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:56:46

    まぁこのガタイで小さかったらね
    それはそれとして先生が竿役同人はDAの名の元に消去する

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:56:50

    ミカのが忘れられなかったからさ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:57:07

    千束に必要なのはやっぱたきななんだよなぁ
    一話で喫茶リコリコに流れ着いて来なかったらと思うと

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:57:07

    千束が真島達に囲まれるところでえっちなこと考えた人リ殺許しないから正直に手を挙げなさい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:57:36

    何気に車に轢かれたふりをして倒れた千束の太ももがエッチかったんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:57:54

    ヨシさんが千束のマッチアップに真島を選んだ理由がよくわかる
    本気で殺しに行かないと倒せないわコイツ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:57:55
  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:58:17

    ふつくしい……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:58:18

    >>16

    全く逆で「お前らリ殺ス」と思いました

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:58:38

    DAのドローン映像が流出していたけど、ハッキングを行ったクルミがそのことを知らないってことは、クルミのハッキングに紛れて情報を掠め取ったハッカーが吉さん側にいるってことことだな。
    少なくともロボ太のPCを乗っ取れるレベルの

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:59:35

    >>16

    あそこで真島さーん!ってワイワイできるモブ好きすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:59:52

    >>22

    あの秘書が実はハッカーだったりしてな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:00:00

    リコリスで顔バレしてるの最初の4人と千束(たきなは暗がりから撃ってたからセーフ?)だけだから、制服さえ変えちゃえば真島陣営DAからフルボッコにされない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:00:15

    >>16

    むしろひき逃げパンパンがあったから普通に怖かったし捕まって監禁とかあるかと思って心臓いたかったよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:00:32

    >>19

    許されてないの草

    それはそれとして私はごめんなさいって土下座してるクルミちゃんに興奮していました

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:00:36

    お粗末なハックだと普通に警察に逮捕されてしまう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:01:31

    >>25

    実際26人返り討ちにされてるしな真島のグループ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:01:36

    >>16

    車にはねられたところで前回のリコリスが頭に浮かんでそんな余裕はまったくなかったんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:02:08

    >>28

    ウォールナットの腕前を視聴者に示すという意味では太し君は必要な犠牲だったんだね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:02:16

    ハッカーたち

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:02:18

    へぇ〜レストランデートかよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:02:32

    >>24

    吉さん陣営を少人数に抑えた影響で色々設定盛られてそうだから、最終的に誰が一番有能だったかで真っ先に名前上がる事になりそう秘書さん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:02:36

    ここ真島が振り向いても背後に回るのいいよね
    アクションとか詳しくないけど、そういう風にした方がいいんかね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:03:00

    >>33

    待ってくれミカ違うんだこれはただの仕事上の付き合いで

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:03:15

    >>33

    あの、俺死にかけてるんでけど!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:03:57

    >>35

    目が血だらけでなんとなくビビっただけの可能性もある

    普通に腕掴まれてたし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:04:09

    >>33

    コスプレおばさんおっぱいでっか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:04:19

    >>32

    しょんぼりくるみ可愛い

    今週はスイカといいかき氷といいラストのドローンアタックといい見せ場いっぱいだったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:04:30

    >>34

    登場人物の数を増やし過ぎないようにした結果、コイツ1人で働き過ぎだろ!ってキャラが出るのはお約束よね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:04:47

    >>29

    囮作戦があって返り討ちにあったというけど、20人くらいそれで屠ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:05:38

    >>39

    こっちにはミズキがいる!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:05:40

    現状詳細不明のリリベルさんがやったことが千束の部屋に夜這いなのいかんでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:06:21

    あぁ^〜たきな可愛ええんじゃ〜(脳死

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:07:04

    >>44

    リコリスと同じ体制だったら周りに女の子居なくて飢えてそうだし残当

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:07:11

    今回でくるみも真の意味で仲間入りしたね
    想像通りたきなは今に満足してるからハッキングでのことは全く引っ張らなかったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:07:30

    秘書さん
    ・ウォールナットの拠点爆破できる爆弾を作る程度の工作能力(疑惑)
    ・サイレントジンを探して依頼できる情報能力
    ・松下さんの入院してる病院に潜入できる変装能力
    ・ロボ太のPCを的確なタイミングでハッキングできるハッキング能力(疑惑)

    設定モリモリ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:07:39

    この、んぎゃー!みたいな顔好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:08:21

    先週は原画の癖が残ってたり、コマ数が少なくてあれ?ってとこ多かったけど今回は1話の総作監の人入ったおかげでかなり統一されてたし、前後感を活かしたレイアウト多くて最高
    放送前から監督が推してた回なだけあった

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:08:39

    >>48

    1人でやったわけないじゃろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:08:40

    >>49

    ジャンケンに勝ったたきな本当嬉しそうな声でkawaii

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:08:50

    しょんぼりくるみ可愛い興奮するリコリスじゃないし死んだ扱いだからいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:09:25

    千束が最強のリコリスなのは実弾で敵を殺せればって話でもあるな
    電波塔の真相はまだ不明だけど今回も実弾なら真島に追い詰められることはなかったし大勢が相手でも実弾で殺してれば正面切って戦える千束はまあ最強だよね
    不殺が明確に千束の弱みになってるから体は成長しててもロリの頃の方が強いとかありそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:09:34

    >>49

    この顔も可愛い、やっぱアイドルの才能の方があるのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:09:57

    >>54

    シンジ「だから千束には人を殺して欲しいんだああああああああああ!!!!」

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:11:13

    >>56

    無言のミカパンチ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:11:19

    >>56

    真島ストーカーに厄介ファンの吉さん…

    千束が危ない!

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:11:44

    >>33

    気を惹こうとしてるのかもしれんがシンジには意中の相手がいるんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:11:55

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:11:55

    >>56

    ゴム弾でこうなってもらう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:12:18

    >>58

    よかった、パンツマンからストーカーに格上げされたんだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:12:21

    「なんかすげー強いリコリス居るらしいぜ!」
    「はぁ?リコリスなんてこそこそ隠れてチンピラ虐めてる女子だろ?」
    「でも軍人上がりの傭兵でも手も足も出ないって聞いたぞ。あとかなり可愛いってさ」
    「へー…じゃあ今度の週末にカチコミして実力とお顔を拝見と行こうや」

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:12:24

    勝手に男の娘と脳内変換していた

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:14:09
  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:14:18

    >>63

    >>64

    この二つを組み合わせるとつまり…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:14:30

    >>60

    勝負というか6話まで見てほしいって言ってただけだね

    でも俺も思ったより話動かなかったなーって印象、次からどんな風にストーリー進むんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:14:35

    >>54

    不殺といい、千束って剣心に似てるとこあるよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:14:45

    「リコリスリコイル」という作品もバランスを取れた作品だなと思った

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:16:12

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:17:17

    >>68

    ロリ千束は冷酷に見えるから昔はもっと感情なくて今は明るく振る舞ってるだけなのかなって思ったけどOPの評価の写真だと普通にロリ時代も腰に手を当ててドヤってるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:17:18

    車のライトに照らされてるとは言え真夜中に自分の身隠しながら遠距離から間島の手元の銃にピンポイントで射撃できるたきなの射撃能力やっぱヤバいっすね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:18:44

    >>71

    昔を知るであろう楠木指令とフキちゃんからの評価が「生意気なクソガキ」と「ただのアホ」なので

    昔から性格は大して変わってなさそうな気はする

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:19:14

    そう言えば今更だけど間島さん初登場時一応モブリスに肩撃たれてた訳だけどまさか2ヶ月ちょいで完治してる...?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:19:43

    千束、本当に人間か?
    あれだけ殴られてたのに、殴られてなさそうな腕しか怪我してない

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:20:20

    今回のたきなは完全にヒーローだった…
    超カッコよかったよ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:20:24

    >>75

    どうやら腕でガードしてたらしいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:20:38

    >>65

    ライナー=シンジだと後から同情されるやつじゃん


    気持ち悪いことは変わらないけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:21:47

    見返したらやられたモブリスは単独任務中に大勢に教われたって言ってたから単独で真島軍団と戦ったのか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:21:49

    カッコいいたきながもっと見たい

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:22:16

    >>77

    目見えないのに良くガードできるな……

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:22:18

    間島、本当に人間か?
    頭撃たれて凄い速度の車から落ちて爆発に巻き込まれて水にも落ちたのに全く怪我してないぞ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:22:25

    >>79

    それで最大26人返り討ちにあってるからな…

    普通につえー

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:23:01

    リリベル

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:23:06

    >>82

    才能があるし…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:23:55

    たきなはいい狙撃手になれると思うんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:24:45

    >>84

    俺だって元リリベルだ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:25:27

    アランチルドレンが何かしら使命を持ってるのを知ってるのは普通なのか、それともアランとかに関わるごく一部しか知らないのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:25:27

    リコリコ世界の「天才」ってなんか自分の意思じゃなくて無意識的にも才能発動してるっぽいんだよな
    ていうか意識的に使うよりもそっちの方が精度高そう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:25:52

    >>86

    そいつの結末はやめろぉー!

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:26:03

    「6話まで見てほしい」ってのは「ここで話が動く」って意味じゃなくて「ここまで見れば大体のキャラの魅力は伝わる」って意味だったのでは?今回でたきな、クルミ、ロボ太、真島あたりの解像度はかなり上がった

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:27:03

    ロボ太は敵ながら苦労してて結構好きになったな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:27:37

    まぁそもそも言っちゃ何だけどこの作品にそこまでのリアリティは...半分位だと思う
    バランスが取れてる!!
    だからこそ面白ぇ!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:28:17

    最低6話まで見て!って言ってたけど、こっから視聴切らせる気ないだろと思う回だったな。
    だいたい全キャラの状況とか人柄わかってきてマジでここからジャン!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:28:28

    >>87

    こんなの勝てるわけないだろ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:29:01

    千束、相手の筋肉の動きとかも見れるんだったら秘孔的な何か突けそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:29:49

    真島は絶対に小学生の頃ベイブレードでドランザー系ばっかり使ってただろ
    バランス厨的な意味で

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:30:30

    別スレで見たけどこれ草

    思ってたよりも似てるな…


  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:31:54

    >>98

    2人ともCARシステムっていう戦技だもん

    似ていて当然

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:32:04

    >>98

    似てるってか同じ戦闘技巧っていうか

    C.A.R.システムでググるべし

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:32:09

    インタビュー見る限りリコリスやDAの設定はキャラができた後に作られてるようだしね
    PV1を今見ると詐欺PVにしか見えないけど最初はあんな感じで作り始めてたのかも

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:32:26

    >>98

    戦い方が同じですから

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:32:50

    というか話は普通に大きく動いただろう
    一話で見つけられずに終わった銃取引の因縁の相手と初対面してこれからどんどん狙ってくるっていう日常回の終わりだぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:33:33

    >>101

    アサウラさんの原案の時点で美少女ガンアクションなのは決まってたっぽくない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:33:34

    >>99

    >>100

    横からだけどそんなのがあったんだ…

    知らなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:34:55

    >>103

    嫌だ……俺はもっと日常のちさたきを見たい

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:35:00

    >>98

    うぉ…顔が良い………(どっちも)

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:35:58

    >>103

    第6話からギア入れてくるのはゆゆゆを思い出す…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:43:10

    多分ロボ太尋問中で途中に画像切り替えたのはアラン機関だよねー

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:45:56

    >>109

    それと真島のことをある程度理解してる奴だな

    あの映像を見せたら興味を引かれるってわかってたんだし

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:47:05

    思ったよりも王道なバトル展開になりそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:54:07

    真島くんの台詞から察するにDAはまぁまぁ真っ当に正義やってる気がするわね…(テロリストを送り込んだ云々)
    今回語られたDAの素性的にも別の目的のために治安維持機関を騙ってる感じでもないし(リリベルの現在は少々気になるところだが)

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:56:04

    明治以前からあった秘密組織とか言われてたが戊辰戦争で「偽官軍」扱いされて粛清されたりしなかったのかとかGHQの目とかどうやって掻い潜ったんだろう問題
    シェフが元宮内庁出身というくらいだからやはり畏き辺り絡み…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:56:26

    たきなDAから更迭されて喫茶リコリコルートだったけど
    実はこれで良かった説あるなおかげで千束生き残ったし

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:56:34

    八咫烏がだいぶ昔から存在していることから、ミカって元リリベルなんじゃないかなと思ったり
    作中に全くリリベルが出てこない辺り、相当生存率が低くて、その中でも生き残れた貴重な存在だから教官に抜擢されたとか

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:58:32

    >>113

    リコリスの前身っぽいとこ、リリベルの前身っぽいとこ以外にもう一つ「影武者部隊」ってのがあったけどあそこがとかげの尻尾されて、その結果八咫烏の存在まではバレなかったんじゃないかなと思ってる

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:58:42

    というか男の子版リコリスに襲撃されるとか千束さんは何をやらかしたんですかねえ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:01:28

    >>117

    「リコリスの寮侵入はまずいだろ。だいたいあそこに住んでる奴だいたいセカンド以上だから、顔面偏差値そんな高くないぞ」

    「俺この前聞いたんだけどさ、リコリスが一人で住んでるアパートあるらしいぜ」

    「マジで!?一人なら集団で行けばやれるだろ!!」

    「しかも赤服にしては珍しくかわいいらしい。これはマワす価値あるぞ」

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:01:46

    君影草→リリベル(少年)
    彼岸花→リコリス(少女)
    だと残りの花葵はどんな部隊なんだろうか
    そもそも今もあるのかどうかも分からんが

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:02:03

    >>117

    俺の方がシンジさんの役に立つんだみたいなやつがいたんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:03:18

    今更ながら1のクルミちゃんタブレットはコラに色々使えそうね

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:03:36

    >>119

    >>116に書いてある影武者部隊だと

    天皇暗殺計画とか立てられそうになった時とかに使ってたんじゃね?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:03:47

    >>113

    世界情勢がかなり危ないことになってそうだし

    国内の権力構造も今とは大分違うんだと思う

    各国が現在の主義でなくても驚かないし、もうそんな言葉すら失われていても驚かない

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:04:26

    スズランって君影草っていうんだ、こんな中二っぽい名前なのに知らなかった

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:07:34

    鴉-スズラン(男系暗殺部隊)-力終主義
    鴉-ヒガンバナ(女系暗殺部隊)-静奴主義
    鵶-タチアオイ(影武者部隊)-○○主義

    だね読み取れたの。静奴主義は少し自信ないけど。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:08:30

    >>125

    主義真逆やんけ

    やっぱリコリスとリリベル戦争中なのでは

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:10:02

    ディティールにはこだわるが土台の設定部分では大ウソをつき、ストーリーはけっこうライブ感もあり、シリアスな展開だろうと容赦なくギャグをぶち込んでいく。

    足立監督は今までの仕事遍歴的にもっと職人っぽい感じがしてたが意外とはっちゃける水島努監督タイプなのかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:10:20

    >>121

    もう作った

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:18:31

    DA上層物が未だに八咫烏なのか。
    千束に振られてた認識番号がその歴史に比べると意外と小さいのは何故なのか。
    八咫烏にある三本の足の内、残り2本の足はどうなっているのか

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:28:52

    映画のオマージュだったり映画好き設定だったり地下鉄爆破シーンとか今回のロケランとかこれ洋画みたいなアクションを美少女でやりたかったのではないか

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:33:32

    不殺が明らかに弱点になってるの面白いな
    弾避けられて容赦なく殺しに来てた昔の千束はマジで最強のリコリスだったんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:37:52

    真島ボコる時にゴム弾ではなぁ!って言ってたし千束の不殺は意図的に足を引っ張ってるように描写してあるんだろうね
    だから吉さんが不殺をやめさせようとしてくることに繋がるだろうし
    吉さんは思ったよりもドライに千束を殺させようとしてきたけどやっぱり目的自体は才能を世に出すことでこれで死ぬならそれまでぐらいの考えだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:40:09

    千束はリリベルについて本当に知らないのか敢えてぼかしたのかどっちだろね

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:41:21

    >>133

    千束って実はかなりの秘密主義だよね心臓のこともずっと黙ってたし

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:48:02

    もしもしもしもしー
    すき

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:51:36

    真島さんは部下にもバランスの取れた食事を振舞ってあげるから慕われてるんだね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:54:32

    千束があれだけ本気で殴られて軽傷で済んでるのも車に轢かれてノーダメなのも根っこは同じ理屈だろうね
    その洞察力と身体能力で瞬時に受け身なりガード姿勢を取っていなしている
    心臓以外もあちこち機械で強化されてるみたいな説はちょっとライン越えというか、ここまで作品が描いてきた空気にそぐわないなという感じがする
    同じく真島の異能生存体質も「単にめちゃくちゃ悪運が強いだけ」なんだろう
    6話までで全体のラインの置き所は掴めたかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:56:22

    >>137

    普通に包帯巻いてもらって処置してるし生身だろうね

    殴られた時もいってー…って言ってる

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:03:43

    >>136

    もうあるとはこのリハク

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:05:13

    私たちのクリエイティブな時間を邪魔するなァ!
    千束ォ!殺しのアイデアをもっと強くイメージしろ!フゥゥゥゥ!!!
    千束ォ!ブゥフフフ!!もう少しだ!もう少しで…!

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:16:14

    真島さんは暇な時は部下とジェンガしてバランスを取るし、公園ではシーソーが水平になるように左右のバランスを完璧に調整するよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:19:21

    >>141

    公園のシーソーは不審者過ぎる…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:19:49

    真島美容室
    バランスを取らなくなっちゃな!眉毛も整えて短くさっぱりさせるぜ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:20:31

    >>143

    アシンメトリとか絶対に認めないんだろうな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:20:52

    >>144

    たしかに爆薬も使ったが…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:21:00

    アンバラアアアアアアンス

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:21:07

    本編について考察したがその結果
    たきなが死ぬほどかわいい
    ということだけがわかった

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:21:22

    >>112

    いくらテロ屋退治とはいえ未成年に裁判もなしに消させてるの発覚したら内閣総辞職じゃ済まなさそう…(そもそもDAの運営に永田町が関与出来てるかどうかすら怪しいが…)

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:23:22

    男の子に興味ない時に
    ソウイウコトジャナイデス

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:28:57

    焼肉屋での真島
    バランスを取らないとな!肉を食べた分は野菜を食わないとな!
    今日は俺の奢りだ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:29:30

    鵶-タチアオイ(影武者部隊)
    こいつらの字面だけなんか異質すぎだろ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:30:34

    安倍さんの5話での発言からしてDAが本格的に凶悪犯罪阻止(抹殺)と情報操作を始めたのが10年前以降って感じのようだからアラン機関の介入で急激に戦闘組織化したとかありそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:30:52

    >>147

    同棲にあたって家事スケジュールとかいっぱい事前に考えてたんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:37:04

    アラン機関かクリーナーズが3本目の脚の後身だったりしそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:51:36

    >>154

    アラン機関が活動の確認が100年前だから、明治政府樹立以前に組織されたってことだから一応時期的には合うんだよね。

    なんで、日本発祥の機関が海外の人間まで支援をしているか分からんが

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:57:50

    >>151

    他2つ植物が毒があるのに、タチアオイだけ毒がない薬草なんだよね。

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:58:12

    >>76

    前回たきなが千束に救われて今回はたきなが救う形になってるな

    たきなは今までも細かいところで自分が誰かにされたことをそのまま返してる

    となると全体の流れの中で1~3話で千束に救われたお返しが終盤に入ることになりそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:25:49

    >>125

    改めて読み直すと。


    八咫烏

    裏帝

    金鵄

    鵶-影武者部隊-タチアオイ(〇耗主義)

    雅-女系暗殺部隊-ヒガンバナ(静収主義)

    鴉-男系暗殺部隊-スズラン(力終主義)

    だね。

    タチアオイの主義は分からないけど、サンズイな気がするので減耗か消耗な気がする。

    左下の虚無僧からして、メンバーは御偉いさん達が死んだ時に備え、そっくりさんでも用意していた?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:28:45

    筋肉の動きや銃口の射線から銃弾を避けられる奴がなんで後ろ向いてる奴から腕を掴まれる?毒霧を食らう?
    整合性が感じられないんだよなぁ
    もうバトルはいいからずっと日常回してくれ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:10:00

    >>159

    油断してたんでしょ。真島は頭から血を流しまくってるような状態だし、機敏に動いて反撃なんかできないだろうと

    千束は良くも悪くも甘ちゃんなキャラだから、人を必要以上に傷つけたくない・殺したくないという意識が強すぎてこういうミスをするのは整合性はあると俺は思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:45:11

    この世界で坂本龍馬殺したの彼岸花かもしれないな。

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:45:45

    >>134

    千束は秘密主義じゃないだろ

    心臓のことはミカもミズキも知ってたし

    「聞かれなかったから」程度のことだと思うぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:21:00

    千束も無敵の存在じゃないってことだね
    たきなが居てくれて良かった

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:58:40

    真島が元リリベル説はなるほどなぁって思った
    なにか特殊能力もありそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:03:24

    >>98

    それはサイドスローのピッチャー2人見てこいつら投げ方似てんなって言ってるようなもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:12:07

    八咫烏の後ろの鳥のマークって頑張ればアラン機関のマークになりそうじゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:13:08

    >>164

    元リリベルだったら最初DAのこと知らなかったっぽいのはおかしくないか?

    真島のしぶとさはこいつ異能生存体か何かなの?って思った

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:18:40

    >>159

    日常回だけになったら魅力半減よ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:32:56

    KONOZAMA

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:59:50

    つまり千束は何かしら予備動作あると目の反射で避けれるんだろうな
    (銃もだけど、今回のじゃんけんで良い説明がついた)

    だから不意打ちは基本だめ
    不意打ち駄目らしいですよ、たきなさん

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:03:04

    >>170

    たきなちゃんのアプローチは不意打ちとゴリ押しだから大丈夫だな

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:05:52

    若干こんがらがってきたから、誰か今の段階でわかる組織の括り教えてくれ…

    リコリスはDAだけのものじゃないってことだよな?
    リコリスがあって八咫烏があって、事件に合わせてDAとしてリコリスをまとめることにした?

    最初の真島を例えるなら、自衛官とか警察はどうでもいいから防衛省の場所教えろってことでいいのかね?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:17:43

    いや今回真島の不意打ち避けられなかった理由分からないのはさすがに読解力無さすぎないか?じゃんけんの下りで結構な尺使って説明してたのに

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:24:41

    口から吐き出すから予備動作とか銃身もないしな

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:27:47

    >>173

    来ると身構えて集中してれば銃弾でも避けられるが、不意打ちで情報が少ないとたかがじゃんけんでも負けるという単純な話よな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:30:13

    >>159

    >>160

    油断してたのは間違いないと思う。そもそも真島は銃弾くらって走ってる車から投げ出された後だからね。普通はその場に起き上がれなくてもおかしくない重傷の筈なんだし、警戒レベルを下げてもおかしくはないと思う。

    あとこの辺は自分も詳しくないので的外れな事言ってるかもだけど、後ろに回り込み直す時に千束、腕伸ばしちゃってるんだよね。これって模擬戦の時に千束がサクラに指導した近接時に腕を伸ばして銃を構えるなっていうのを自分でやっちゃってる。もちろん相手の状況から不意を突かれても大丈夫と判断したからなんだろうけど、そこが判断ミスになって腕を掴まれる事になったんだと思う。

    毒霧は腕掴まれたら避けられないでしょ…真島だって毒霧当てるために腕掴んだんだし。

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:30:52

    不意打ちだから避けらけれないのは良いとして、あんだけ粘性ある血を大量に吐き出す真島に笑ってしまった

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:36:47

    特殊能力とか第六感的なものじゃなくて洞察力を根拠にした回避能力という設定だから、奇襲に対応できてしまったらむしろ整合性が取れない

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:37:25

    2話のラストでたきなの完全な不意打ちを反射的に躱してるから真島の不意打ちにも対応できそうではあるけどね
    頭の中ではもうチェックメイト済みであとはどうこの場を収めるかを考えてて油断したとか、暗いのと真島の服の色もあって予備動作を見切れなかったとか、理屈の立ちそうな状況ではある

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:38:19

    >>177

    漫画、アニメじゃよくある表現じゃない?

    まさかこの作品をノンフィクションとして見てるんじゃないよな

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:40:02

    指鉄砲は指先っていう明確な狙いをつけてる矢印があるわけだし
    血の量は真島がいくら血を流しても死なない天才だったということで…

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:46:57

    結局たきなのヘアゴム当たらなかったのは偶然だったんかね?見て避けた派と何かを暗示してはいるが当たらなかったのは偶然派の両方いたが

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:47:54

    二話の不意打ちも視界に入った寸前の反応だし、三話でも千束は交互に位置確認してからの反応だしな

    むしろ車が気になったけど
    自分も遠くから車が猛スピードで突っ込んで来てるの認識したとして、果たして逃げ切れるかはわからないな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:49:28

    真島は千束覚醒の当て馬にされるポジションかと思ってたらボスキャラになりそうだね


    >>172

    DAが本社

    その中でリコリスやリリベルなどの部署に分かれてる

    千束曰く「私たちはDAじゃない」がリコリスではある

    楠木指令からリコリコに協力するよう指示を出すことがある(一話冒頭)

    リコリコからの要求はあまり飲んでもらえないっぽい

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:49:59

    >>183

    コンビニ帰りの夜に青色信号歩いていて、曲がり角から急に車がつっこんで来たら、まず音が先に気になってこっちに来てる意識が働きにくいと思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:50:35

    つまり千束は
    目が異常に良くて
    それに追いつく反射神経があって
    人工心臓でタフな
    普通の女の子ってことだな!

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:51:40

    喫茶リコリコのメンバー普通に千束とたきなの名前出してたけど、ロボ太に名前バレてない?
    嫌だよ、喫茶リコリコ爆破する真島なんて
    日常を壊すな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:51:47

    不意打ちとはいえちさとボコボコに殴られてたけど接近戦でも銃使うのは拳同士の格闘戦は苦手なのかな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:51:54

    >>179

    >>182

    ヘアゴムは振り向いてから放たれたやつだから避けられたんじゃない?

    ただ唐突に撃たれるとは思わなかったから驚いてただけで

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:53:06

    >>173

    それな

    千束は「最初はグー」のような予備動作があれば対処できるけど

    不意打ちには対処できないって説明してるのにね

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:55:24

    まあレスバするのはこの辺にしとこうぜ
    来週からは本格的に敵対することになるのだけれどどうなっていくのか怖い怖い
    あとリリベルの詳細はよはよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:55:27

    今回のひき逃げアタックに理屈つけるならライトをつけたのは千束がミカからの電話を取った直後
    ある程度近くまではゆっくり尾行して電話に意識が向いてるときに急加速したってことになるかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:57:20

    明治政府樹立以前というのは江戸幕府の頃から活動していたのだろうか。

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:59:26
  • 195二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:01:10

    >>194

    ではじゃんけんで乙しましょう

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:18:27

    最初はグ──

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:19:26

    ジャンケン!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:32:20

    チョキ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:33:41

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:33:46

    ほい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています