(閲覧注意)カイドウ様シコスレpart11

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:56:25

    (10スレまでのまとめ)

    (閲覧注意)カイドウ様シコスレpart10|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/835477/※定期的に保守、書き込みお願いしますカイドウさん他百獣関係スレ紹介歓迎「ついにシコスレも二桁か…」https://bbs.a…bbs.animanch.com

    ※定期的に保守、書き込みお願いします

    カイドウさん他百獣関係スレ紹介歓迎


    「赤髪の映画もいいがおれもよろしくな!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:58:33

    覇王保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:59:13

    赤髪の覇気はカイドウさんもビビるレベルなんだろうなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:59:24

    明日なんだよなカイドウさん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:00:16

    シャンクスとカイドウさんの掘り下げまってまーす
    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:03:18

    誰かを守ってもいいけど
    誰かに守ってもらえる感触もしっかり分かってほしいよカイドウさん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:03:54

    ラジオで玄田さんの裏話とか聞きたいけどなかなか出ないな
    マムの人の話はたまに出るのだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:05:50

    最高の死を求め死ぬ説はそう思考させるまでおだっちの掌の上だと思ってる
    まだひねってきそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:07:11

    カイドウさんが二言目には死を言ってるのに対して
    ルフィは死んだら骨だけ、生きてなんぼって説いてるから
    やっぱりカイドウさんはどこかしら病んでるんだわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:08:28

    白ひげはかっこいいナレーション付きで死んだ
    カイドウさんの死に際ナレーションもしっかり考えてると思う
    それまで盛りに盛りまくるのが先生よ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:09:56

    死ぬにしても死なないにしても心の救いはされるかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:10:01

    白ひげのように死ぬ説の穴というか首ひねる箇所が
    白ひげは息子達を愛し息子達からの愛を受け取ってた。家族と共に要られて幸せだった。
    このへん考えるとなぁ違うかなって

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:11:34

    カイドウさんは過去なくなったキャラみたいに
    次世代に託したり守りたいものが明確にお出しされてないのよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:13:58

    ロジャーおでん白ひげみんなチームで愛し愛されてたもんな
    百獣も幹部も下っ端もカイドウさんラブだけど
    もうすこしリーダーと兵っていうビジネスライクという感じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:14:46

    ここで愛を知らず愛を認識できないくせに愛を与える事ができるカイドウさんがネックになるのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:15:16

    カイドウさんルフィ守って死ぬんか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:20:22

    カイドウさんに守られるルフィ悪くないけど仲間達なにしてん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:33:02

    むしろ望みである最高の死は与えられないんじゃないかと思ってしまうね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:06:22

    ロマンを描きながらリアルが実現するんだろうなと思ってそうだし友達がお腹いっぱいになれる世界もどこかで描いていたのかも
    そのロマンチックな夢を果たしてどれだけの人が知ってたのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:41:51
  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:46:54

    漫画みたいな止め絵だとアニメ映えしないから
    ギラギラエフェクトつけないと地味になる
    あと漫画とアニメじゃ画面の比率違うから
    顔アップが優遇されて全身の止め絵も地味になる
    引奈落も凄いアレンジされたのはそのせい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:48:55

    ルフィ側はいいと思うよ
    レッドロックさらに強化した感じで
    カイドウさん好きからは見づらかったという話

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:01:07
  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:22:39

    なんの変哲もない既視感のある悲劇

    >>23

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:51:00

    やっぱりこの後ろ姿デザインもふもふ祭りなのあざとすぎない?
    前から見ればよくいる筋肉おじさんなのに

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:54:51

    これもいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:06:43

    絵になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:08:09

    カイドウ様、ボスキャラ一番可愛い枠なの

    バ レ バ レ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:15:19

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:16:38

    先生「後ろ姿もこもこしてて可愛いでしょ?」

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:09:21

    カイドウさんをふわふわやわやわな布団やクッションだらけの部屋に一人いれたい
    誰もいないのを確認するのもふもふを思いっきり堪能するカイドウさんを天から眺めたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:18:27

    >>25

    >>26

    >>27

    髪もっふぁぁぁ

    マントふっさぁぁぁ

    尻尾もっふぅぅぅ


    あざとすぎだろこの最強生物

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:11:59

    原作燃料ロスでカイシコが足りねえ
    先生早くロックス編やってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:56:06

    バレ?なのかわからんから伏せ





    リンリンがredで地味にカラーリングが2pカラー程度に服装いじられてた
    紫系だったからカイドウさんと並ぶと似合うかもしれない
    カイドウさんいつか映画出るなら先生もきちんと新服作りそうなイメージだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:26:39

    >>23

    完走おめ

    200好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:34:04

    当分カイドウさんの顔を本誌で見る機会はなさそうだな
    当然といえば当然だし、世界情勢もルフィたちの冒険も気になるから不満はないが寂しいよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:43:23

    アニワンでルフィーに「死にぞこないぃいい!!」って言ってるところの動きと声が好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:43:41

    まだアニメがいる…アニメが消えた後からが本当の地獄だ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:46:14

    先生「しばらく僕も描けないのでアニメで今後のモチベ維持します」

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:58:13

    先生が龍気に入ってるのはもちろんデザイン自体がカッコいいけど
    動物補正でかわいい顔させたりギャグもいろいろ使える部分なのかな
    カイドウさんも龍のほうが表情豊かなイメージなんだ
    シリアスすぎるの嫌っていってるからな先生
    モモもかわいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:12:08

    少なくともルフィとの正面同士の戦いで負けて
    おでんとのトラウマは多少マシになってるといいなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:01:43

    本編はもうわかってるから
    マガジンリクか扉絵リクでいいからなんかみたいなあ
    もう少し生活感あったりお茶目な絵が見たいんよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:17:35

    本誌今の展開カイドウさんは喜ぶだろうにの意見あるが無秩序過ぎて逆に悲しみそうな気がする
    ま、個人の意見

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:52:54

    見返してたけど倒れてるカイドウさんカラーだとなんか圧がでてえっちですな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:41:00

    アニメの黒塗り魔王様感嫌いじゃないが原作のここのコマ可愛くて好きなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:45:54

    殺気と覇気全開で歩いてくるのに足音はぷにぷにでだめだった

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:26:50
  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:13:55

    >>46

    「お前に殺れるのか?」

    ぷにっ…ぷにっ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:10:37

    スタンピードウィーアーアレンジ
    1000話と今回で2回目
    あとニカ一回目パンチとラスト猿神で二回ぐらい流れそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:16:15

    >>44

    >>48

    カイドウさん尻尾むっちむちじゃん かわいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:27:58

    カイドウさん乳首スレ完走して草ですよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:28:40

    いただかれたんやろなあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:29:02

    カイシコ2スレ目も完走

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:29:03

    >>51

    元スレの乳首ぺーたん完走してないのに!?

    カイシコ民強くない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:30:27

    燃料も少ないしワンマガ絵リクでも送ろうかな〜
    本誌扉絵リクも暫くジェルマ連載でムズそうだし
    キング系はもう沢山送ってそうな人だから
    リンリンかヤマトのなんか見たい
    みんなどういうの送ってる?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:32:03

    2週間映画アニオリ辛いよカイドウさん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:16:16

    アニメvsヤマト早く見たいなあ
    回想はコレジャナイセリフ入れられるんだろうけどもうそこはスルーしてる

    訳ありなだけで愛はあるだろうし
    こんな親父でごめんなとかお前はおれの自慢の息子だとか
    いつか再会後ヤマトに一声かけてほしい
    縁は戻せなくても不器用なりに父親らしいカイドウさんが見たい

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:54:26

    タイミングとはいえredのシャンクスウタの親子絆物語の後に
    ヤマトカイドウ話が来るのはお辛いと思ってるんですがね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:43:59

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:05:35

    拾いものだけど
    やっぱすごく光ってるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:14:11

    玄田さん原作読んでるんかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:22:23

    >>60

    ピカピカだねプリキュアかもしれない

    カイドウさんののけ反り、見たかったな~

    伸びた喉が見てぇんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:38:39

    総監督の長峰さんブロリーのイメージ強いけど
    その前もプリキュアとかもやってたからね
    キラキラさせたいんだと思う
    もう少し落ち着いてほしいとも思うけど彩度高いほうが子供層受けいいしな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:52:43

    エフェクト色強いおかげか肌の浅黒が気になりにくくはなった
    まあグッズは関係ないんすけどね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:15:17

    読み直してるけど
    上戸中(特に泣き時)の口調やヤマトガンガンのシーンみてると
    カイドウさんも感情的になるとメンタルが子供っぽい部分あるのかなぁとか
    いやまあ健全に成長しなかったからそうなんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:55:02

    笑顔がぎこちない・貼りつけてるようにも見えるところあるからなあ
    何かしら自身の歪さを自覚しつつ上手く隠すように立ち回ってるとか

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:14:58

    心の闇が深い人に多い傾向が
    ・真面目
    ・1人になることが多い
    ・人間関係切り捨てるのが早い
    ・作り笑い、無表情な時が多い
    ・本音を言わない
    ・試すような言動をする
    ・駆け引きが上手い
    ・相手を観察してることが多い

    カイドウさんスリーアウトどころじゃねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:20:47

    ワンピキャラ全般闇があるから結構当てはまるキャラは多いな
    それでもカイドウさんはなんつーか抑えてる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:22:27

    幼少期見るとどう見てもウォロロロなんてキャラじゃねえんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:26:47

    >>67

    こうなる原因が「両親に十分な愛情を貰えなかった」「誰かに裏切られた」「自己肯定感が低く落ち込みやすい」等の理由が挙げられ、こうなってしまった場合無理にコミュニケーションを取ろうとせず、のび太を見守るドラえもんのような心持ちで接しましょう

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:27:29

    守らなきゃ守らなきゃ!で自分を無理やりにでも立ち上がらせている本人が守ってもらいたいと昔願っていたとしたら
    本当に願望器の才能ありすぎて取り上げたい

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:28:54

    >>70

    ここまでアウトなのに他人に愛を渡せるの異常なんだよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:38:57

    ロックス時代はマム補助があったけど
    その後分かれてキングと出会って今度は自分が先輩にならざるを得ない
    カイドウさんなりのプライドもありそうなのでキングにもあまり弱みは見せたくない
    その後なんやかんやでヤマトも抱えるようになる

    キング出会い頭のカイドウさんは笑顔だけど
    31歳のカイドウさんは表情的にまた昔に戻ってる感じもしたんだよな

    マムは裏表があまりないしシュトロイゼンも長くサポートしている、
    ストレスは子供たちへ発散している、子供もマム従順派と嫌い派いるけど
    基本は支える子供が多い

    この差よな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:41:56

    この淡々と分析して吐き気を与えてくれるカイドウ様シコスレの考察の雰囲気好き
    マムはシュトロイゼンが自分より年上だった事も大きいよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:43:29

    本編もアニメも燃料もないと考察しかやることねえんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:45:30

    シコる前に安心感与えたい

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:49:28

    スピードも幹部とはいえ下の方なのにきちんと報告も聞いて
    他の部下に処刑を任せればいいものを
    酔っているとはいえ直々に罰を与えにいくのはやっぱり真面目なんやな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:50:23

    マムには捨てられたけど別れ際に泣くほど愛してくれた両親も愛情をくれたマザーも誕生日を祝ってくれた羊の家の子供達も「共に夢の国を作ろう」と誘ってくれたシュトロイゼンもいた
    なんやかんや周りに愛してくれる人が常にいたんだよな
    カイドウさん?カイドウさんは…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:50:36

    これな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:59:25

    カイドウさんの歪みの解像度が上がれば上がるほど「あれより酷い環境にいて歪まずまともだった白ひげおかしくない?」になるのがね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:02:12

    素直じゃないけどババアの事は大好きだってのは伝わる、一緒に海賊やってたら
    メンタルは今よりマシだっただろう
    ただ目標あったからマムの下にはつかなかっただけで
    犬猿の仲って海軍からは言われてたけどマムが何十年ぶりに電話一方的によこしてるの見るに
    カイドウさん側が複雑な気持ちで関わりたくなかっただけってのが濃厚かな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:09:39

    >>80

    ロジャーがやらかした後も抑止力として仕事してエースのメンタルケアしてるの化け物だよ親父

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:11:55

    キングは最後回想補正ついたけど
    マムのときだけ反応ギャン泣きしてたのみるに
    やっぱり心の拠り所的にはマムのほうがデカかったのかな
    貴重な十代の後半を支えてくれたわけでフィルター強そうだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:14:58

    >>83

    愛情形成が出来てない人には「安心して頼れる存在」はめちゃくちゃデカいんですよ

    ましてやメンタルケアしてもらったわけだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:16:56

    ドフラの泣き上戸のときはてめえが弱いせいだが発言で
    完全に○○の中では最弱的なテンプレを思い出してしまったが
    マムはしっかり理性ある状態でキレてるから差別化はしてる気がする

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:21:40

    白ひげメンタルどうなってるんだ問題について1つ仮説たてるとしたら
    愛情を得ていたかどうかなんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:24:04

    白ひげのビジュアルは先生がお世話になった人がモデルだったような
    その事も加味してメンタルお化けになったのかも
    カイドウさんは1からキャラメイクしたようだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:33:22

    ひげ生える前の白ひげも笑顔なんだよな
    ロックス時代はクソだって後々言ってるけど
    カイドウさんよりは色々心のスルーがうまかったのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:35:10

    カイドウさんは無理やり徴兵で海に出された
    白ひげは自分の意志で海に出た

    この違い

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:37:59

    家族が欲しいとロックス時代から言ってた白ひげは家族がどういうものか具体的に描けていた
    カイドウさんは家族がどんなものか分からない可能性がある

    白ひげと比較すると結構理解度高まりそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:42:07

    家族以前にそもそも友人すら感覚がない
    支配するかされるかだから上と下の感覚しかない
    マムが恩師として特別枠だっただけで
    キングも横に近い下

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:44:09

    友達も理解者も欲しかったけどいなかったもんなカイドウさん

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:55:31

    ロジャーもマムも白ひげも方向性は違えど身内や家族に視点をおいていたけど
    カイドウさんだけは孤軍で破壊欲だけで刹那的に生きてきたからな
    表向きが海賊王や天竜人崩壊、暴力の世界
    裏がジョイボーイ、破壊衝動の裏側の心から安心できる世界ではあるのだけと
    世界を破壊したあとのその先の再生ビジョンがまだ本編では説明がない
    荒れた世界しか知らないから創造の想像ができないのかもだけと

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:57:48

    なんならジョイボーイがもたらした世界に自分の居場所はないと思ってるのかもしれない
    だから変わった世界になる前に消えたいのかも

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:05:23

    暴力しか取り柄がないから生きてて良かったのかなって戦いにしか救いを求められないやつ
    エースとはまた違うけど生きてる実感や理由が欲しがってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:12:00

    >>94

    カイドウ「この先おれを倒した男だ」

    =「自分を倒せる程の力を持ってるならキングを守ってくれるかもしれないし、キングは待ち望んでいた奴が来てハッピーだし、そんな幸せな世界に自分みたいな破壊の化身はいちゃダメだからジョイボーイの条件を自分を倒した奴にするね」だったらキングは1回カイドウさん殴っていいぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:16:25

    >>96

    この人自己肯定感低いし自分の価値を「武力」だけと思ってたら言い出しかねないな

    キング、やっぱりジョイボーイ探してたことについてはカイドウさんぶん殴っとけ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:24:30

    カイドウさんの闇がもっと見たい
    痛い目見てきたんだろうなってことしかわからん

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:31:37

    ルフィやサンジやローとか後出し過去含めて複数回ボロボロにしてるからな
    60近く生きてるカイドウさんならおでん抜いても2.3個あるやろ爆弾

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:28:45

    映画とギルドネタで暫くワンピカテ不安定だから
    カイドウさんネタスレ立てにくい
    ここで発散するしかない…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:09:55

    ルナーリア族に伝わる伝説が、「ジョイボーイが人種や地理の垣根なく真の意味で平等で自由で平和な時代をもたらす」とかだったとしたら、そりゃ暴力の化身みたいなカイドウさんはおれの居場所ねえわ…ってなるわな

    実際ルフィ達筆頭の若い世代にとってはカイドウさんは新時代の壁でしかなかったわけだし

    まあ尾田っちのことだから絶対単純な平和とかじゃなくてもっと捻りを入れてくるだろうけど、ジョイボーイ(ニカ)が今の混沌とした時代を劇的に変える存在なのは確かだろうし

    >>94

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:57:14

    天竜人ぶっ飛ばしたところで天井金や奴隷制度的なのは消えるけど
    細かい見た目差別他は消えないだろうしな
    自由だけがひとり歩きするとそれはそれでヒャッハーが増えるし
    身分制度は天竜人繰り返すだけなので落とし所がわからないな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:59:55

    ニカジョイボーイワンピース関連はそもそも連動する時期が最初から
    先代によって時期がわかっていた
    カイドウさんはお辛かっただろう

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:02:36

    >>96

    「おれはあんたがいい」と言ったにもかかわらず、これやられたらキングブチギレるわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:08:56

    ピュア真面目だから人を信じすぎたってのもあるのかな
    カイドウさんの失敗は

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:29:10

    真面目で変に律儀じゃなかったらもうちょい楽に生きられたかもな
    ただしその場合は約束守って走らないからキングが救済されないわけだが

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:36:47

    >>106

    騙し騙されが日常のあの時代に真面目とか絶対割食うに決まってるからな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:39:00

    ウォッカ王国に生まれた時点で詰みが確定してるからな
    どうすれば幸せになれたんだろうね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:14:57

    ワノ国編の作画系一新はカイドウさんファンになれたきっかけとして助かってる
    ワノ国前はこのシーンがシコ度高い
    カイドウさんはやっぱ酒のんでなんぼ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:18:32

    龍ドウさんは舌だすととたんにえっちくなるのでニカ楽しみ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:21:24

    >>83

    マムは幼少期の心の拠り所だがキングは自分が心の拠り所になってる側だからカイドウさんからすれば居ても居なくてもどっちでもいいし

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:40:28

    龍カイドウさんの海外ケモ勢ってやっぱり大人気なのか?
    ドラゴンファックとかかいてるよなあっちの人

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:50:27

    半龍カイドウさんのベッドシーツの上全裸甘え上戸だったらどっかで見たな
    今思えば保存しとけばよかった

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:00:34

    9月にグラブルコラボするけどカイドウさんにムゲンとガイゼンボーガを会わせてみたい

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:05:27

    先生の気分の変化か唇ピンク塗りになったけどこれからはフーみたいな塗りになるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:21:10

    見返してたら今更同じポーズに気づいた
    こういうのに弱い

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:24:56

    >>115

    >>116


    タイミング的に101巻で逆輸入されたのかな

    よくあるポーズだけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:33:55

    映画?特典本からの考察なので下げ





    ウタの設定や闇関係の掘り下げ(肉体からの開放と自○は同義じゃない、少しズレている)
    みたいなの見ると死は人の完成を口癖に言ってるカイドウさんも近いやつなんだろうな
    心理的な葛藤や変化描くのは先生ほんとうまい

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:47:03

    バレットとカイドウさんは似てると言われるが
    ウタちゃんとカイドウさんは似ているだと思う
    映画ネタバレOK日はよこい。比較考察したい

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:55:52

    >>111

    なんならポジション的にはロビンちゃんみたいなものだし普通ならどれだけ力に自信あろうがいない方が良い

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:59:05

    >>120

    ロビンちゃんはポーネグリフが読める絶対的な強みがあるがキングは政府に目付けられやすくなる厄ネタだけでアドバンテージ何もないからな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:00:16

    >>121

    じゃあなんで連れて行ったんですか…カイドウさん

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:01:12

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:02:36

    カイドウさん共感できる子供に対していい対応できる説が真なら
    キングうるティページワン、もしくはジャックも
    この四名の過去に共感できた≒似たような経験をしたことがあるから

    逆にヤマトと共感できなかったになるから掲げにくいんだけどなこの説

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:07:36

    >>123

    重荷じゃなくてポーネグリフ読めるわけでも無いしロビンみたいに海賊王になるために絶対に必要なわけではないってだけじゃね

    キングを拾ったのは本当にただひらすら強かったからだろうなと

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:09:16

    キングって赤い石読めるのか?そもそも
    ジャックの見つけたやつ
    結局おでんロジャーの手がかりなしで動けなくて20年くすぶってたからな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:09:21

    強く無かったらルナーリア引き取れなかったは、多分正しい

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:10:17

    キングとカイドウさんの間でジョイボーイや新時代についての思想の食い違いがあるのは確かだろうけど、だからといってカイドウさんにとってキングが重荷でしかなかったっていうのは穿ちすぎじゃないか
    少なくともカイドウさんを右腕として30年以上支えてきたのはキングでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:11:01

    >>126

    20年間とどまり続けてたのはジョイボーイを待つためなのも含まれてなかったけ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:12:03

    そもそもカイドウさんってジョイボーイの伝説とかルナーリア族のことどこで知ったの?
    ロックス解散からPHでキングに会うまでの間にロードスター島にでも行ったのか

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:13:35

    >>130

    キングに会う前からルナーリア族のことは知ってたぽいよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:14:23

    20年とどまっていたは考察憶測の域を出ない
    原作でまだ開示されてないしカイドウさん考察は出てきた情報だけで先走ると崩壊しやすい
    だから深海より深いカイドウ沼もとい海峡にはまっていたいんだが

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:16:10

    尾田っち~~~!!カイドウさんの半生全部描いて~~~~!!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:16:16

    原作で時系列順にカイドウ情報出さないおだっちもおだっちだぜー!

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:20:09

    >>127

    これ真面目に>>97こう思っていたとしたら出会った最初からなのでは

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:21:26

    >>134

    スターウォーズだと思えばいい

    ベーダー様なんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:24:15

    ビブルカードだから信ぴょう性あれだけど
    キングの百獣加入理由がカイドウさんの強さに惹かれてとあったので
    だからカイドウさんは最古参でも自分についてきてくれる理由は武力だから自分の良さはそれしかないと
    30年以上思ってても……あのさぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:27:08

    まあキンカイの仲の詳細はこれからだろうし決めつけは良くない

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:32:26

    そういや10歳と13歳は13歳だけ書いて徴兵ネタで省略もできたのにわざわざ10歳かいたのは
    そこらへんもまだぼかしてるってことでええんかね
    やたらワンピには珍しい細かい成長デザインが見れたけどさ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:32:38

    >>137

    カイドウさん散々「武力」目当てで利用されてきたから有り得るんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:33:48

    >>130

    マルコも白ひげから聞いて知ってたし百獣モブが懸賞金について言及してたからルナーリア族についてはみんな知ってそう

    どっかで言われてたけどツチノコみたいなもんじゃないかね

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:36:01

    最強生物ってあだ名がつく張本人が人間とは友達になれねえって言うのおつらすぎてな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:39:08

    >>140

    カイドウ!ここの宝箱(町、ダンジョン他)襲撃して取ろうぜ

    お前強いから囮や特攻頼むわ

    よっしゃー楽にお宝ゲットだー!あばよカイドウ!盾になってくれてサンキューな!!


    以下省略

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:43:30

    最近見た先生インタ?でルフィは一番書きやすいけどルフィの発言も僕にしかかけません
    だから映画などきちんと関わる作品のセリフはしっかり直しますと言ってるので
    ルフィまでいかなくてもお気に入りのカイドウさんも近い位置にいると思われるんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:52:07

    カイドウさんを幸せにするには結局どうしたらいいんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:56:41

    先生しか知らねえんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:57:32

    >>145

    パターンとしては

    ・親きょうだいになって無償の愛を持って接する

    ・立場的には対等、実力的には互角かそれ以上くらいの強さを持った相棒枠に収まる

    ・第二のマムポジションになる

    ・嫁スレの嫁さんみたいにカイドウさんを「最強生物」「暴力の化身」としてではなく一人の人間として接する

    とかか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:58:14

    >>147

    二番目難易度高すぎません?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:00:03

    >>142

    他の漫画もそうだけど「最強」は往々にして周りから人間扱いされないケースがあるからな

    「人間」と思わず接してくる奴と対等に仲良くなれるわけが無い

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:03:13

    ところでカイドウさんは最強をキングから願われたが
    現状最強「生物」の名の付く最強だがこの最強の称号はカイドウさん本人としてはどうなのかと
    キングはこの「最強」生物の称号満足してるのかと
    カイドウさんとしては白ひげの最強の「男」の称号に憧れてるのでは?は先生に聞きたい

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:05:22

    >>147

    カイドウさんは自分より弱い相手にはおれが守らなきゃ…ってなるから、おれがお前を守るんだよ!ってつよつよムーヴしたらちょっとは甘えたり身を任せてくれるかもしれない

    で、どうやってカイドウさんより強くなるんです?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:06:00

    カイドウさんは龍食べちゃってそれもあって人外扱いされやすいんだろう
    あくまで白ひげはグラグラつけながら普通に戦ってたわけで
    先に白ひげが称号ついた以上白ひげ直接倒さない限り無理だからね

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:06:06

    別作品のキャラクターの台詞だが
    「強さというのは空しい」に関して何か思ってそうだよねカイドウさん

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:11:16

    >>149

    他の四皇と違って存在すること自体が危険視されてるからな

    マムみたいな半人外じゃないと心開けないんだろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:14:12

    >>151

    ロジャーか全盛期白ひげ並に強くなるしか無いですね

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:19:30

    >>122

    カイドウさんがキングを強いと思ったからですね…

    精神的にも強いなって思ってたのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:19:47

    周りからすれば10歳の時点で手足と口の付いた核兵器みたいなもんだからな
    「人間だと思え」と言われても無理だ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:29:05

    厳しいなぁ…カイドウさんの幸せは

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:30:10

    リンリン陽キャ化パーフェクトコミュニケーションは
    シュトロイゼン教育の賜物なんだろうなと若ロイゼン見て思う
    いわゆるおせっかいババアみたいにグイグイ心こじ開けたんだろうなと思ってるけど
    カイドウさんはリンリンの隣りにいるのがメンタル的には理想なんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:32:08

    最強は最強だけど自分は人間がいいと思っていたらお辛いんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:35:01

    このメンタルで親なんてできる訳ないでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:38:14

    >>160

    「人間がいい」というより「ちゃんと中身を見て欲しい。人間だと認めて欲しい」なんだろうな

    だから、おでんの「真面目だな…」が突き刺さったし「15歳のガキ」とみなしてくれたマムとの初対面を今でも覚えているんだろう

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:38:50

    だからこそ子を作る気もなかった嫁が余計爆弾なんですよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:40:57

    今のところカイドウさん嫁さんと仲良かった派が強いというかそうであってくれの願いが強いよな
    …いや嫁さんとの間位幸せな時間があってくれが本音かもしれないけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:42:40

    カイドウさんのヤマトガンガンみても
    どうも嫁ともトラブルあった感が否めないんだよ
    起承転で天国見させて結で落とすからな先生は

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:46:02

    >>162

    あの時点のカイドウさんはどれだけ人外じみた強さを持っていても本来は庇護されるべき子供なんだよな

    ただ周りはそう見てなかっただけで

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:47:01

    いい嫁、母親キャラは多いから
    やっぱり極道なカイドウさんと一緒にはいれない、子連れで逃げられたとかな、んで処刑
    そこで人間不信の永久確定とかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:50:32

    ヤマトに逃げられるのは困るから手錠
    でも船に乗らせるとそれはそれで危険だし面倒だ
    →結果鬼ヶ島の軟禁

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:54:09

    一体あの世界で何人がちゃんとカイドウさんの中身を見てくれたんだろうね?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:02:59

    クロコやドフィが佳境に入ると麦わらに色々自分の本心の怒りや恨みみたいなのを
    言葉で匂わせるんだけども
    カイドウさんにはそれがないんだよな(侍関係は一応言ったけど)
    カイドウさんが興味あるのは強いのはもちろん世界を変えれる人間か?
    天竜人恨んでるものの武力だけじゃ世界を変えれねえってのは本人がよくわかっている

    ルフィ戦は全力で純粋に楽しんで戦っていたので
    そうではなくカイドウさんの純粋に怒り悲しみで理性を崩壊させて暴れる姿がみたい
    無言ガンガンにさらに感情プラスしたイメージ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:03:10

    カイドウさんが本誌から退場してから二か月以上経ってるけど、隙あらばカイドウさんのこと考えてるからほんと尾田っちの術中にはまってるわ
    ルフィ達はもうワノ国を出港しようっていうのに、いつまでも心がワノ国のカイドウさんのところにあるんだ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:06:13

    そりゃ過去一番戦ったボスなんだから切り替えられねえのは仕方ねえ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:12:12

    >>170

    クロコやドフラミンゴは自分の計画や野望が阻止されたことに対して怒ってたけど、カイドウさんは自分の望む世界を否定してくれるジョイボーイを待ってたからそういう怒りや恨みは無いんじゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:13:50

    ダークヒーローでもヴィランでもないんだこのひと
    ヒロインが適切に近い面白いキャラクター

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:16:07

    ジャンプ応プレの親子フィギュア申し込んだ人いる?
    最近知ってさもうだめかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:16:55

    カイドウさん単体だったら頼んでた勢
    見送り

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:29:02

    カイドウさんはまだまだ先生に泣かされる
    悲し涙も嬉し涙もだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:32:16

    カイドウさんが天竜人ぶっ飛ばす夢を確実に決めたのがゴッドバレーなのかね

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:33:31

    >>176

    ほへー自分は親子で欲しかったけどそういう人もいるのね

    片方捨てるかメルカリ売るのはだめだったんか

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:37:46

    何度でも言うぞ
    カイドウさんはシケモクサンジ系統の泣き顔がとても似合うことを教える

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:40:45

    カイドウさん描いてるけど作画コスト高いよ…
    人獣型ムズいよ… 尾田っちよく毎週描けたな

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:43:56

    >>179

    なんかカイドウさんに申し訳ないというか…

    ヤマトを捨てたり売り飛ばしたりするの

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:45:19
  • 184二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:47:34

    >>181

    よかったら完成したら見せて!ほしい!

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:52:05

    もしかしていつものキングの人?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:02:09

    カイドウさんタイミングとはいえ映画出れないの悔しい!
    先生次は必ず入れてくれ!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:05:17

    カイドウさんの新衣装みたい
    今の服装も素敵だけどなんかもっと可能性があると思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:06:29

    15歳のガード堅い服はマムにひっぺがされたんやろな

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:15:07

    マムもマムでスイッチ入ったら大変だから
    カイドウさんはくい患いスイッチ入るたびに対応してたのかな
    ライフオアされても効かなくて驚いたんやろな
    上戸で暴れたカイドウさんをマムが止める姿は想像できへんけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:24:46

    今のキャラロスは一味外のキャラファンなら誰もが通る道だ
    少なくともロックスは近いうちに描くのは確定してるし
    暫く膝をついて過ごすしかなかろう…
    アニバーサリーなんだしそろそろ
    百獣&マムのキャラソンアルバム出てもいいと思ってんすがね…

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:26:51

    シャンクスのカイドウさんとの小競り合いは描くほどじゃないんですかね…
    覇気バリバリして追い返したとは思うけど会話が気になる

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:45:51

    早く上戸回見たくて辛い…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:04:40

    アニメ、一つの技を質上げて描くためとはいえ
    一つのバトル話を三話に分けてるぐらいだからこの先もゆっくりなんだろうな
    いやいいんですけどねかっこいい動きのカイドウさん見れれば

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:06:00

    >>185

    違う

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:11:21

    決着回、カイドウさんの過去と城内バタバタと
    殴り全部入れられるかな
    なんかアレンジやら分割されそうな気もするけどカイドウさんの最初の回想から
    最後の俺を倒したやつだのワンセットが美しいからな

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:17:24
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:22:04

    >>189

    マムが食いわずらいしたら、シュトロイゼンがリクエストのもの作る間に当時船に乗ってたオールスターがぶん殴って止めてたんだろうな

    カイドウさん十歳のころから暴れたりねえ……するくらいには戦闘狂だし、合法的に殴れるチャンスだし積極的に止めにいってそう(止められるとは言ってない)

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:23:11
  • 199二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:28:47

    おねーちゃんをうまくコントロールする弟がみたいでありんす

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:30:51

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています