今更SSSS.DYNAZENON観た

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:56:58

    立ち上がれえええええええええ!!!!!
    世界のぉぉぉ!!!!ゆぅぅぅぅうううつをぉぉぉぉ!!!!!ひっっっっっっくりいいいいいいかえええええすのわああああああ!!!!!!!!!
    ぼぉぉぉぉぉくらああああああああしだああああああああいさぁぁぁぁあああああああああああああ!!!!!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:58:11

    超面白かった…最後泣いちゃった…ガウマさん……
    守らなきゃいけない3つってなんだったんすか……なんで教える前に逝っちゃうんすか………

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:59:39

    アンチくん…おおきゅうなって……立派んなったね………あとその格好もしかして……
    怪獣ちゃんも……ちゃんとお風呂入るようになったんやね………

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:00:40

    ダイナゼノンはいいぞ・・・
    最終回大ちゅきなのが俺だ
    ムフフ・・・ゆめよも最高だ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:05:30

    なんか調べたら映画もやるみたいだし、始まったり続報出たりする前に見終えることできてよかった
    ナイトくんには申し訳ないけど正直グリッドマン出てくるんじゃないかってちょっと期待しちゃってたから映画でそういうのやってくれるの嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:06:30

    >>5

    キンググリッドマン見たいよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:08:12

    >>4

    ちゃんとお返事貰えたようで良かった

    ヨモギくんみたいな良い子そうそういないから手放しちゃダメよユメさん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:10:09

    >>7

    ダイナゼノンは素晴らしいロボットバトルの合間に

    ストレートの恋愛描写がスーッと効いて最高なんだよね・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:10:25

    >>6

    見た〜い

    あとアニメでも大迫力だった戦闘シーンを劇場で体感したい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:12:03

    ガギュラ好き
    あとシズムくん11話で怪獣体内から出したときとかかっこよかったりラスボスとして溜めて期待してた事だいたいやってくれたから怪獣優生思想の中では一番好きだわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:16:30

    >>8

    なんとなくナアナアでヨモギくんとユメさんの2人はくっつくのかor特に何も無く最後まであんな感じなのかなぁとか思ってたからヨモギくんがちゃんと告白したときはビックリしたと同時に「カッコよ…」ってなったよ

    男だけどあんな彼氏持てるの凄い羨ましいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:17:37

    >>11

    最近の恋愛ものに足りてないストレートさだった・・・

    まぁ恋愛ものでこんなストレートな告白したらお話続かねぇんだから仕方ねぇんだけどな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:23:12

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:23:57

    >>10

    ラスボスカッコよかった

    王道的というかラスボスとしての風格をしっかりと持ってて良かった

    怪獣優生思想なんとなくシズムくん以外仲間になったりするのかなと思ってたけど全然ならなかったわ

    結局あの辺の人達はガウマさん含め過去のことよくわからず終いだったな

    姫とか3つの事とか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:25:07

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:26:36

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:28:56

    そういえば原作グリッドマン観てないんだけどダイナゼノンって本当に出てくるの?
    なんとなくあの身体に合体するイメージが湧かないんだけど…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:34:05

    >>17

    ダイナゼノンは出ないっす

    ダイナドラゴンが出るっす

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:38:16

    >>18

    そっちだけ出てるのかw

    ていうかダイナゼノンってアニメオリジナルだったのか…

    てことはそのダイナドラゴンやその合体前の姿から色々考えてダイナゼノンを生み出したの?凄いなアニメスタッフ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:39:41

    >>18

    ついでに言えばゴッドゼノンも出てくる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:43:42

    >>20

    なんだそれ!?何者なんだ!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:45:55

    >>21

    アシストウェポンだけが合体した形態だ

    アニメでいうパワードゼノン的な

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:48:08

    >>22

    ああなるほど

    なんか原作グリッドマンも気になってきたなぁ

    どっかで見ようかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:57:51

    原作グリットマンにもガウマさんのエピソードがちゃんとあるだよな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:57:52

    ボイスドラマは全部いいけど最終回のよもゆめの奴が特に好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:20:18

    >>24

    そうなの!?見なきゃじゃん…!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:25:30

    >>24

    電光超人グリッドマン18話だな

    割と初期から「ガウマさんアイツなんじゃね?」って言われてたけど実際に言及されてドラマの声まで流れた時はテンション上がった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:32:00

    なんならダイナゼノン劇中でグリッドマンの音声流れてたよね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:39:04

    SSSS.GRIDMANもそうだったけどステージも円盤なり配信なりで出してほしいわ
    よもゆめの結婚式とか復活してセカンドライフ満喫してる怪獣優性思想とか見たいの多すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:41:19

    まさか新作でゆかの声が聴けるとは思わなかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:48:22

    「君を退屈から救いに来た」のがグリッドマンで
    「僕らの未来を勝ち取るために今君が必要」なのがダイナゼノンらしいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:50:41

    >>29

    えぇーっそんなのあるの

    見たいなぁどっかで配信してくれないかなぁ〜

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:51:15

    ボイスドラマに出て来た蓬の父親のキャストがシズム役の内山さんだったけど、内山さんの中年役は珍しかったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:54:04

    アニメはそろそろシグマも出してほしい。ダイナゼノンはナイトが出るとは思ってなかったからシグマが出て来ないかなぁと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:56:01

    >>19

    ちなみに原作でもちゃんと合体するからね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:57:31

    >>34

    ダイナゼノンは蓬がシグマになると予想してたな

    そのポジをナイトが持っていったからまだ1作やるネタが残ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:00:19

    >>36

    まだやるなら次は弁慶ネタかなぁって個人的に予想してる。そっちだとゆかみたいに今度は新作で一平の声も聞けそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:01:43

    ぶっちゃけ最低限世界観の解明はして欲しかったのん
    自分の意見としては敵を倒しただけでまるで説明が足りてないのん
    視聴者を置き去りに登場人物だけがなんか納得しちゃったのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:03:21

    説明とか欲しかったってのもあるけどあと1クールくれよぉ!もっとあのメンバーがわちゃわちゃしてる回が欲しいんだよぉ!あと出来れば怪獣使いになりそうになる話とか入れてくれよぉ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:05:24

    ダイナドラゴン→ダイナレックス
    キンググリッドマン→ダイナゼノン
    キンググリッドマンシグマ→カイゼルグリッドナイト

    元ネタとの各形態のポジションはこんなイメージかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:12:22

    SSSS.DYNAZENONという作品のメインは人物ドラマの方だろうし
    世界観とかの舞台設定は特撮から追っている人はニヤリとできる要素みたいなポジション

    まぁSSSS.GRIDMANからしてそうだったと思う
    アカネくんの背景に関わるから少し説明されただけで

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:21:13

    >>41

    全編を観て面白い所も有ったがモヤモヤした

    悩んだ末に自分は特撮が観たかったのであって、青春ドラマが観たかったんじゃないんだ

    という結論が出た

    監督はそういう人間ドラマをもっと撮りたいようだから、3作目はもう観ないかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:26:49

    >>35

    あ、するんだ

    やっぱめっちゃゴツくなるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:28:41

    Hulu登録したので無料期間中に原作一気見する!
    アニメの要素出てくるの楽しみだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:42:34

    ゆかとガウマが再会(?)した時のやり取りも見たいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:44:54

    初見「召喚アイテムロボットの形まんまかよwww」
    視聴後「買うか……」

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:16:23

    蓬とちせの声優さんがいとこ同士なんだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:45:15

    ダイナゼノンの操縦桿が実写版でダイナドラゴンとゴッドゼノンやアシストウェポンの操縦に使ってたのと同じジョイスティックだったのは良かったな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:14:41

    ダイナゼノンの状態で「ストライカーからソルジャーの拳露出してるけどグリッドナイトと合体なんてなったら大丈夫か?」って思ったらそれ活用してきたのは驚いた

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:39:40

    デレのリミッター解除した夢芽さんが見れる小説版もいいぞ!
    蓬とちせでダブルダイナソルジャーだ!
    なお金石√の顛末は…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:23:27

    やっぱ読んでた方がいいの、SSSSシリーズの小説版?
    これらでしか明かされない設定とかある?
    アニメ本編と比べた時、違和感はないの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:34:03

    >>51

    小説GRIDMANはGRIDMAN外伝、小説DYNAZENONはDYNAZENON劇場版みたいなノリ

    どちらも映像化してほしいけど読まなくてもアニメ本編見る分には支障のない作りになってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:39:58

    そういやスレ主はこれ見た?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:43:43

    >>53

    こいつらウイングコンバインしたんだ!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:49:57

    よもゆめが結婚して子宝に恵まれた幸せな家庭を築いてるスピンオフが見たいです

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:16:30

    一番ありがたかった所はグリッドマンと違って百合媚びしなかったことだなあ
    ソレだけで非常に得した気分だった

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:21:40

    >>56

    百合媚びっていうか

    六花とアカネが予想以上に人気出ちゃったから制作側としても推さざるを得なかったんじゃないの?

    グリッドマンの掘り下げは劇場版に期待しようよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:35:56

    >>53

    えっ…?めっちゃ可愛い……

    お前ら一生ウイングコンバインしろ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:04:45

    なんでウィングコンバインが隠語として定着しているのか…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:06:23

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:09:53

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:15:22

    劇場版だと、ナイト君がグリッドナイトシグマになったりするのかね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:20:04

    >>56

    そもそも公式はちゃんと六花とアカネの関係は友情であって百合じゃないと否定してるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:42:44

    >>56

    ぶっちゃけ百合ネタはグリッドマンはヒーローアニメを受け入れられなくて、アレは良質な百合だから売れたって言い張る連中がしつこく言ってるだけで、本編見てたらそこまで百合っぽくはないよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:47:10

    >>64

    それな。公式が否定した後も百合だ百合だとしつこかったし、挙げ句の果てに「キャラデザインや描写で百合好きを釣ろうとした公式が悪い」とか責任転嫁する奴までいて呆れた

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:56:07

    まぁまぁ

    最終回のこれでも見て落ち着こうよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:59:14

    仮に映画にシグマが出るなら声は誰になるんだろう?個人的には弟キャラ繋がりでジャンナイン役の入野自由さんのイメージがあるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:13:51

    暦先輩のリアルなダメさ加減一周回って好き。だけどバイトリーダーの旦那さんとの飲み会のボイスドラマは二度と聴きたく無い

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:14:15

    夢回でアンチが振り返りたかった過去があそこだったのはアカネとちゃんと別れられなかったのがそれだけ心残りだったのかなぁ。アカネに成長して立派になったアンチの姿を見てほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:28:08

    実写版のガウマが出た回がダイナゼノン、というかダイナソルジャーが変形したダイナミックキャノンの元ネタのドラゴニックキャノンの唯一の登場回だったんだよな。そのドラゴニックキャノンが後にダイナファイターになり、キングジェットと合体してダイナゼノン/ダイナレックスの元ネタのダイナドラゴンになったんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:33:03

    バァトルゥゴーッ!!
    の微妙にキレイにハモれてない感じのそれぞれのアクセントが癖になってくる

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:41:47

    黒幕の怒りを買い切り捨てられた為怪獣にならなかった武史 最後まで黒幕に利用され続け怪獣にされたアカネ 自ら怪獣になる事を望み怪獣になったシズム達怪獣優生思想

    グリッドマンシリーズは怪獣を生み出して操っていた敵キャラの末路がそれぞれ分かれるのも面白いな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:51:07

    ボイスドラマのやつ違法UPぽいので消した
    お金の余裕がある時にブルーレイ買お
    グリッドマンの方もあるっぽいし

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:13:21

    ボイスドラマって、もう映像ソフト買う以外に見れないんだっけ?
    お金ないし、別の方法で聴けないかなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:52:11

    限定公開扱いだったから聴けない
    円盤買えば聴けるボイスドラマはまだマシで朗読会の内容はマジで知る手段がない

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:10:34

    そういえばイッチは、よもゆめが結婚したの知ってるけ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:23:01

    >>51

    単純に面白いからオススメではある

    ゼノン小説の夢芽さん可愛すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:31:34

    >>76

    結婚してんの!?

    やるじゃんヨモギくん…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:38:40

    実現しなくて良かったクラスメイトとクラスメイトの家族死亡からのパイロットバレ展開で夢芽以外の全てを失った蓬と夢芽の逃避行エンド

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:37:33

    これがグリッドマンの時のガウマさん

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:06:21

    >>80

    ナイキのスニーカーで駄目だった

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:35:54

    既に夫婦の貫禄

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:56:31

    >>20

    俺知ってる、これコンボイでしょ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:42:26

    >>62

    SSSSの前のアニメーター見本市の時からスタンバってる武史

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:46:24

    無職なのも彼女いないのもノーダメだけど揚げ物が受け付けなくなってきたののは大ダメージな小説の暦先輩

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:17:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています