ナザリックに侵入して助かる問答は

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:13:28

    ヘッケラン「モ…モ……何だっけ…?誰だっかかな出てこない…
    あーほらギルマス?こんなゲームにいつまでも何やってんの?………と言っていましたね」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:14:21

    アルベドが殺すと思うよそれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:15:51

    まず侵入しても何も取らず、何も倒さず、何も侵さずに謁見しないと無理だろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:16:49

    そんなこと言うギルメンはいねぇ






    いねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:17:28

    >>4

    ぶっちゃけ思ってる奴いるだろ

    所詮ゲームだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:17:43

    こーんなゲームにマジになっちゃってどーすんの

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:18:35

    俺がUNEIだ
    いいのか? 俺を殺したら全部リセットだぞ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:19:55

    「…………………………本当にそう言っていたのか………………その人はどんな外見…………いや………いい……」

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:20:09

    出発前に悪ぶって遺跡荒らしの目的?そりゃ金が目的っスよみたいなこと言っちゃったから……
    その金が必要な理由を言っとけば一人二人は助かったかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:21:06

    >>5

    そんなこと言う奴が装備だのアイテム託して辞めてく訳ねぇだろかw

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:21:13

    >>5

    まさかまだ残っているとは…だもんなぁ

    わざわざ最後にログインしてきた人でこの反応なら

    幾らなんでも入れ込みすぎでしょとか考える人いてもおかしくないわな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:23:00

    転生してるんならそいつもゲームやってた事になるんだよなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:23:24

    後ろの人達の冷めた目よ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:23:40

    >>5

    そんな思考回路であのギルドに入れるとは思えんが

    あの世界線で41であそこまでのし上がるってどれだけ心血注ぎ込まなきゃならんか分からんしあの世界ならゲームが唯一の癒しは割と底辺層の常識扱いだしモモンガさんの行動をそんな小馬鹿にして口に出す奴はいねぇ

    ギルメン以外なら吐いて捨てるほどいるかも知れんがギルメンには少なくとも口に出す奴はおらん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:25:22

    他のゲームに移住するに当たって誘ったけど断られた面子とかならまあ愚痴交じりで言いそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:25:23

    >>5

    結局誰1人として理由があったとしてもサ終に一緒に立ち会う人いなかったしまあ何人かそう思ってる人いるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:25:51

    自分も数年入れ込んで課金までしてたゲームでそんなこと言うとか
    どんな人格破綻者なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:26:34

    まーた百回言えば真実になると思ってるやべー奴沸いてるやん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:27:38

    そもそもこいつらが侵入してくる時系列なら既にゲームじゃねえし……

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:28:50

    >>17

    これ

    第一たっち・みーやウルベルトの喧嘩とかそれを囃し立てた奴らの被害者だぞモモンガさん

    あのクソみたいな世界であんな楽しそうにしてるギルドが空中分裂して諦めきれないのをバカにする奴とか働いてもいないアーコロジー住みのクソ富裕層か部外者だろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:29:16

    リアルのユグドラシルは普通にサ終してるからそもそもそんな発言が出るわけないんだよな
    そしてフォーサイトが盗掘しに来る時はとっくにナザリックごと異世界転移してるからゲームの枠組みから外れてる
    そしてギルメン本人ならそもそも頼む前に自分で来るか手紙でも寄越す

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:29:38

    ヘロヘロさんは「まさかナザリックがまだ残ってるとは〜」って感心してたけど正直ちょっと引いてたと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:30:15

    自分で武器やら防具、はてはNPCのデザイン依頼までするレベルでハマってる奴しかいねぇのよ

    最低でもそのレベルであって
    各階層の細かいデザインも各々やっている模様

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:31:57

    >>16

    アカウント再登録してまではさすがにやらんでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:32:06

    >>22

    モモンガに引いてたら長々と会話なんかせずにログアウトすんだよなぁ…

    そういやあそこのシーン色々カットされてるからアニメ勢には分からんか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:32:21

    サ終するゲームに最後までログインし続けるのを異常と見るかそこまで付き合ってきたなら普通と見るかの差でしかない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:32:40

    >>3

    そもそもモモンに金の為って答えてる時点で可能性はない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:33:01

    というか大半恐らく飽きたとかじゃなくてリアル事情でやめてったパターンじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:33:05

    ギルメンはみんなアラサー以上の社会人だしね
    ゲームから遠ざかっていくのも当たり前だし
    ゲームやるにしてもユグドラシルより新しくて楽しいゲームもいっぱいあるからみんなそっちいくよ

    基本料金3,000円+課金50,000円以上を毎回支払って過疎ゲーのギルドを維持してるモモンガが異常

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:34:03

    >>29

    まだ数人引退せずに残ってる事も知らないニワカ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:34:43

    他に遊ぶ友達もいないサ終間際のゲームでずっと拠点維持し続けるのとかリアルでも稀にいるけどこええよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:35:30

    >>29

    異常なのはその通りではある

    ただその異常になる理由がぶっちゃけ仕方ないところであるってのが真実

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:35:55

    >>28

    他ゲーやってる奴は完全に飽きてるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:36:00

    異常と思う事とそれが周りの友人たちに裏でバカにされてるって根も葉もない妄想の根拠に繋がる訳では決して無いことくらい分からんのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:37:20

    最近沸いてるアンチだからスルー推奨
    何百回でも同じような事言い続けるタイプのヤベー奴

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:37:20

    おそらく正解例としてはこのへんか?
    「家族or妹のために金がいる」→茶釜ややまいこ、鈴木母がよぎって好感度アッブ
    「金ももちろん欲しいが未知のダンジョンにいち早く入れる」→モモンガの琴線に触れて好感度アッブ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:37:56

    >>25

    原作勢だけどあーずっとこのゲームやってたんだなふーんくらいの気持ちはあったんじゃないかな

    もちろん来たんだから好意的な部分の方が大きかったと思うけどさ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:38:02

    >>34

    被害妄想が強いんじゃね

    友達とかあんま信用できないタイプかも

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:38:55

    >>15

    絶対これあると思うんだよな

    他ゲーだったり現実での付き合いだったりしていこうとしたけど、鈴木さんがユグドラシルにこだわって縁切れた

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:39:48

    現実で俺らが趣味生活にぶちこむ金の行き先が場合によってはユグドラシルにしかないってくらいのディストピアだろあの世界

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:40:05

    >>18

    >>35

    匿名掲示板でこいつは何百回も同じ事やってるとか言い出す奴の方が自分のレッテルを周りに押し付けてるヤバい奴ってのを自覚してくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:40:07

    >>38

    理解力0だから刺されてるとも知らずにウキウキで草

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:40:29

    >>39

    だとしても縁切れた人の管理してるギルドに入って良いなんて言った上にモモンガさんに会うであろう連中にそんなこと聞かせる人格破綻者な訳ねぇだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:40:57

    人気ある作品は大変だなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:41:44

    >>41

    毎回削除されないように夜中にしこしこアンチスレ立ててりゃあバレバレなんよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:42:01

    >>43

    言ってる意味が意味不明な上に何の話?枝ミス?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:42:08

    というか単純に
    「最近離れてたゲームがサービス終了するって聞いたから最終日にログインしたらギルマスが毎日ログインしてプレイしてギルド維持してた」
    って知った時のリアクションがそのまま作中キャラのリアクションじゃね?

    スゴいなぁ、ちょっと引くなぁ、嬉しいなぁを良い感じにミックスした感じでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:43:31

    >>43

    文章力が

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:46:05

    >>1の文章からしてもう既にガバガバだからしゃーない

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:46:29

    ドブみたいな人間性した奴が立てたドブみたいな自演アンチスレ
    友達いないどころか出来たことすら無いんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:47:31

    >>40

    漫画もアニメもゲームもエロ漫画もエロアニメもエロ同人もエロゲームも存在するし、それらを制作するクリエイターが職業として成り立つ社会で

    底辺よりちょっと上のモモンガがVRゲーム買って毎月50,000円以上課金出来るディストピア社会なら

    教育格差があって空気が悪くて食料が合成食品なだけの実質ユートピアでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:48:36

    >>51

    こいつどんなディストピアの住民だよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:49:24

    夜中にこのスレはアンチスレに違いないって発狂してる奴がいるのコワー

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:49:48

    >>51

    空気が悪い(マスク(防護系)なければヤバイ)

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:49:59

    >>1

    モモンの問答に答えてて、ナザリックに侵入して、ギルメンに実際に会ってるわけでもないのになんでそれが助かる根拠になるんだ?

    前提条件なんかが何も記載されてないんだが?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:50:15

    ディストピアというか

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:50:17

    >>51

    まともに外出れないんだから趣味費とか全部ひっくるめて月5万だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:51:02

    >>53

    いやネタ抜きにこれがアンチスレじゃなかったら逆に怖いわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:51:02

    >>53

    仮に立てたのがアンチじゃなかったとしても>>1が管理する気0な時点で糞スレだがなw

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:51:06

    >>51

    環境汚染は上に全責任があるとは限らないし

    魔導国とどっこいくらいな統治はしてるよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:51:23

    >>55

    まだモモンガという個人名に限れば思い出せなくなってても実のところ不思議ではない(他ゲーに移ってたなら尚更)

    アインズは絶対にギルメンが発しない名前だから嘘つかれたことにぶちギレてる


    これを逆算してワンチャンあるのではってことだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:52:34

    アンチスレだと思った
    信 者のスレなんか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:52:41

    >>51

    まず大抵の人間は外出れなくて食事が合成食品オンリーな時点でダメなのよ

    その世界線で耐えられるのあにまん民みたいなネットに浸かってるダメ人間くらいなのよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:53:11

    毎月5万課金とかどっから持ってきたガバ知識なんだか

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:53:33

    >>58

    お前のが怖いよ、具体的にどの辺がアンチなのさ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:54:06

    >>61

    ワンチャンってこれを仮にギルメンから聞いたとして本人いない、バカにしてるでなんで助かる問答になるんだ?チャンスが見当たらないんだが

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:55:35

    このアホが言うには同じような見当違いな意見を繰り返す人物が
    真夜中に数人集まった奇跡のスレらしいですよw

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:56:04

    >>61

    え、マジで何を逆算したらワンチャンあるって結論がでるんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:56:41

    >>64

    作中で

    「ユグドラシルは月額3,000円」

    「毎月50,000円以上課金して、ボーナス時には100,000円以上をガチャに使う」

    「モモンガはサーバ内でもトップクラスの廃課金プレイヤー」

    って明言されてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:57:01

    >>67

    凄過ぎて草

    どんなアホならこんなガバ理論が通ると思えるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:57:22

    >>67

    いやID出ないし1人でもいれば出来るぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:57:24

    >>68

    >>66

    それは>>1に聞けよ

    あくまで推測でわかるわけねえだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:58:51

    アルシェに対する嘆願が通ったのって逃がす時のやりとりでギルメン思い出しただからだっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:59:18

    >>72

    君は君で>>1の文章から推測ができたんだろ?

    自己解釈をわかるように説明してくれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:59:44

    作品や他人の大事なものや関係をバカにしないと自我すら保てない哀れなモンスター
    リアルの世界で精神異業種なんて大したものじゃないか

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:00:04

    >>75

    これブーメラン?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:00:09

    >>33

    たしか他のゲームやってモモンガを誘っているらしいね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:00:42

    >>76

    こんなスレ立てることがそんなに大事な事なんて知らんかったわ

    ごめんな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:00:44

    >>74

    説明も何も「本編の台詞でアインズの地雷踏んだならその逆ならギリギリワンチャンあるって解釈では?」ってのがそれだが

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:01:04

    >>75

    アインズ様を愚弄するのはよせ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:01:30

    ギルメンなら絶対言わない「アインズ」が特大地雷だからなぁあの時の問答

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:01:51

    >>78

    効いてて草

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:02:02

    設定読むとばりあぶる・たりすまん氏辺りは言いそうなんよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:02:11

    >>80

    アインズが無意味に本心から愚弄してるシーンプリーズ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:02:33

    そもそもの問題としてわざわざ死んでも何の問題もない犯罪集団を選んで大墳墓に送るように画策してるんだから
    何やっても許される訳ないのよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:02:49

    >>73

    単にギルメン引き合いに出されたからじゃあそいつくらいなら即死させたるわ程度じゃない?

    本気で響いてたらまず殺さないし普通にあんな連中が言って響くような内容でもないし

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:03:25

    なんだかんだ自分の特級地雷踏んだチームも仲間の友情(?)見せたら「あ、いいよ、受け入れるわ」できるモモンガってなんだかんだ情に絆されやすいよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:03:44

    >>79

    そもそもで>>1のセリフが逆になってないのに、あの文章からよくそんなポジティブに解釈できるな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:06:09

    >>88

    「アインズ」→はっきり覚えてないけど名前がアインズでないことは覚えてるからこその「モ……なんだっけ?ギルマス?」


    「こんなゲームにいつまで~」→「よろしく」という好意的意見ではなくマジレスかつ誰かは言っててもおかしくなさそうな内容

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:06:13

    >>77

    現実のギルメンの友情より空想の世界選んだんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:08:35

    アインズが実際にこれ言われたらどうなるんだろうなと気にはなる
    っていうのもゲームだから離れるのは仕方ないよねって記述があったのが最序盤にしかないから

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:09:59

    その後どうやっても嘘がバレるし
    殺しても問題ない犯罪者を送り込む計画だしで
    何やってても詰んでるわな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:10:26

    >>91

    パンドラ連れて出て行く

    こんな言葉伝えるようなカス盗賊はNPCに蘇生交えながら拷問確定

    助かる可能性なんてあるわけない

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:10:41

    マジの偶然でたまたま見つけたからちょっと冒険すっか!くらいで踏み込んだ方がまだ生存率高そう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:11:44

    >>94

    それはそれでノリノリに殺されて終わりだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:11:49

    >>92

    これ言ったからってその後の情報皆無だし原作よりひどいことになる未来しかないな

    アルシェも拷問決定だし

    何をもって助かるとしてるのかが全く分からない

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:11:50

    ユグドラシルの事どうでもいいと思ってそうなギルメンと知り合いで手がかりになりそうな奴ら
    拷問はするけど記憶と体は元通りにする程度の扱いになりそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:12:09

    仮にモモンガ名義とかプレイヤーやユグドラシルって名称を知ってたとしても
    「ギルメンからナザリック見学許可貰いました」って部分がまるっきり嘘なんだから結局は色々聞かれてボロを出して殺されるでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:13:15

    じゃあなんですか
    ナザリックに踏み込んだ時点で生きるのは諦めろとでも言いたいんですか

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:13:31

    >>99

    はい

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:14:01

    同種の法にすら守られてない敵対種族の居直り強盗に助かる可能性なんて最初からあるわけないって結論何回出せば納得するんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:15:11

    >>98

    そこまで知ってるなら確実にプレイヤーの知人という事になるからそいつの機嫌を損ねて敵対するリスク考えたら絶対殺せなくなる

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:15:19

    >>94

    王国に居る真っ当な冒険者ならまず侵入しないだろうけどな

    まず冒険者組合に遺跡を発見した事を報告するだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:16:28

    >>102

    それは死なないだけで何も助からないんだが?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:17:19

    >>102

    記憶操作で記憶覗かれて嘘バレするから終わりだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:17:20

    >>101

    IF設定のスレで何言っちゃってんの

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:19:13

    >>102

    アインズは手だせなくなるだろうな

    アルベドが謀殺しそうだけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:19:17

    ちなみにユグドラシルのサービス期間は12年間だから、他のギルメンからしたら
    「初代ポケモンからプレイしてたけどダイヤモンドパールのプレイ途中で辞めちゃったわ」
    くらいの感覚

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:19:17

    >>106

    設定すら引かれてないしまず前提条件を変えないと無理という話を理解できてないんですね

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:20:19

    >>106

    いやあナザリックに入れる人間ってこの段階だとまだかなり吟味していて,死んでも誰も気にしない人間ばっかりあつめられてるし、ナザリックは未発見のダンジョン扱いだからまあ不幸な事故って扱いで人間側も処理するだろうしどのみち助からないと思うなってこと

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:20:21

    結局のところ>>1が途中計算だけ書いて、大本の前提条件や問題も最終的な答えも書かずこれでいいでしょ!みたいことしか言ってないからなこれ

    その文言は当てずっぽうでだしたのか、情報元がいるのか、助かるとは最終的にどの状態になることをいうのか、モモンとの会話をどうするのか諸々足りない情報が多すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:20:40

    >>109

    ヘッケランがモモンガとかギルマスとかこんなゲームとか知ってる時点で全然前提条件違うじゃんw

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:21:17

    アニメ勢だろうから記憶操作の魔法で記憶全部覗かれるの知らんのでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:21:55

    そもそも盗掘してるのがバレバレだし元ギルメンが無断で盗掘する許可を出すわけがないしモモンガさんの琴線に触れる言動すれば苦痛無く殺してあげるよって位にしかならんぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:24:03

    >>114

    フォーサイト殺したせいでギルメンブチ切れて仲違いしたらどうすんだよ

    その程度の事アインズ様が考えないと思うの?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:24:16

    >>113

    いやアニメでも拷問官出てきてたし情報は引き出せてるってのは分かるでしょ。

    確かに原作の方が情報量は多いがだからといってアニメ勢に対してのその姿勢はちょっと…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:24:16

    >>112

    法に守られていない別種の居直り強盗という前提条件がある限り助かる可能性がないという話なのにそんな嬉しそうに的外れな事言われても困るけども

    どの道その情報を知ってるだけなら結局殺される結果も変わらないし本当に頭の出来がお粗末なんだね

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:26:12

    まず本当にプレイヤーならそんな犯罪者集団使わんわなw
    アインズと知り合いなら堂々と会いに行けばいいだけだし

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:26:50

    >>116

    言っても無駄だよ

    原作厨は口を開けばアニメの悪口しか言わない

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:29:26

    >>115

    そもそもなんでプレイヤーもしくはギルメンがこんなことするんだ?

    ナザリックなんて自分で行くか近づかないかだろ

    というか仲違いする気ないのにこのセリフ言えってただの頭がかわいそうな人だろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:31:28

    >>116

    どんな媒体で見たか関係なく本当に見てると思えないアホな問答してるからじゃないスかね

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:32:02

    他人が立てたスレだと消されるからこんな事してんのかと思うとちょっとおもろいなw

  • 12311622/08/07(日) 02:32:35

    >>121

    そ れ は そ う

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:33:42

    >>115

    ギルメンを自分のアンチ妄想の都合の良いように動く肉塊扱いするなよ

    それに記憶覗いて本当に居たらまず会いに行くしモモンガさんが居ない間ナザリックのNPCがそんな考え得る限り最低の暴言吐いた侵入者を殺さないとでも?

  • 12511622/08/07(日) 02:34:28

    >>123

    これも121が自演してそう

    こんな風に

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:35:50

    >>125

    オバロスレで雛見沢症候群発症すな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:36:55

    >>124

    勝手にアンチ認定してくるのやめなよ幼稚臭い

    少なくとも普通に考察してるだけに見えるけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:37:04

    そもそもプレイヤーだのモモンガの想いがどうだの以前にもっと単純に


    侵入者が現れたから殺そうと思います

    侵入者が「貴方の友人から許可貰ってます」って言いました

    一旦殺すの辞めて事実確認します

    嘘でした。友人を利用した嘘を付いたからムカつく。まぁどっちにしろ殺すから一緒


    って流れなんだし
    【ギルメンの許可が本当なら殺さない】
    【ギルメンの許可が嘘なら殺す】
    ってだけでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:37:43

    >>125

    一旦さ、落ち着かん?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:37:49

    「ア…ア…あいつによろしくって言ってました」なら、もう1ターン生き延びた?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:39:54

    >>128

    時間稼ぎならそれでいいけど>>1が助かる問答って前提条件をつけたからな

    それは不可能だろって言ってるわけだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:40:05

    >>129

    ごめんなさい

    過激なファンと過激なアンチが多すぎて頭雛見沢になってたわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:41:05

    >>132

    ええんやで

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:41:30

    >>127

    普通の考察でこんな一度も描写されてないクソみたいな発言するギルメンが降って沸いて来てそれを強盗目的の犯罪者に侵入と強盗の許可与えてそんな暴言まで聞かせてるって前提で話してるとかアンチじゃなきゃ人格破綻者の類だと思うんだけどなんでわざわざそんな胸糞悪いご都合主義が発生する前提の考察を……?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:45:55

    >>134

    ここって原作から乖離したもし○○だったら〜みたいなスレが沢山ある掲示板だぞ

    それにギルメンの中には他ゲー行ってる人もいるって原作にもあるし最後には片手で数える程度しか残った人もいなかったんだからユグドラシルが12年前のゲームという事を考えるとそう思ってる人もいるんじゃないかって考察は普通にあり得る範疇

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:49:23

    自分に都合の良い答えが最初にあって
    そうなるように辻褄を合わせる屁理屈

    つまりはカストディオ団長だな?
    死してなお他者に迷惑をかけるな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:51:50

    >>135

    とはいえですよ

    社会人の集まるギルドっすよ

    確かに異常なのはモモンガやけどもずっと残ってるくらい大事に思ってるものをそこまでズケズケとした言い方で伝言頼むかねえっても思うのよ。

    メンバー内での超問題児だったるし★ふぁーさんでもやるか怪しいラインだと思うの

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:54:08

    >>135

    人格破綻者の類だったか

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:57:02

    >>138

    ディストピア世界だから41人の中にそういう奴いそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:58:28

    >>84

    漆黒の剣と共にパーティー組んで、仲間同士の絆が深いことに

    ギルメン思い出していいなと思えるくらいに感情移入

    "冒険者モモン"の評判を伝えて成長していけば……と思ってたのに

    クレマンティーヌに惨殺され、二重の意味(広告塔、いいね!したパーティー潰された)で腹立たしくなるし

    ニニャの日記でこの世界の平民周りの悲惨さを含む一般常識を学べた事に感謝し

    彼女が探していたという姉(ツアレ)を庇護する事で恩返しとする位には義理を果たすのにね

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:58:54

    >>135

    ユグドラシルが12年前のゲームって認識がまず間違ってるし、モモンガからギルメンに最終日の連絡も行ってる

    それであの物言いなのは謎だし、100年前とかに来てたとかならそれはそれで言い回しがおかしい

    前提条件が何もかもおかしいのよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:59:29

    >>139

    創作の中の他人に自分のカスさ加減を擦りつけてる暇があったらマトモな倫理観を養う努力をしてくれ

    あとそれは普通に至高の41人への根も葉もないキャラヘイトだろ語るに落ちてるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:03:36

    >>141

    いや12年間続いたゲームでも12年前のゲームには変わりはないと思うぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:04:05

    アニメ化するとにわかが増えるから嫌なんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:05:58

    >>143

    12年間続いたゲームで覚えてることが12年前のことだけってプレイしてすぐやめてる人では?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:06:18

    >>142

    異業種は肉体に精神引っ張られるからサイコになる奴も一定数いるだろう

    というかモモンガがその典型だし

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:06:56

    12年前のゲームと、12年前にサービス開始して最近終了したゲームでは
    意味が違うでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:07:28

    >>145

    覚えてるのが12年前なんて元のレスにもないが?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:07:55

    >>143

    やめたのが1年前でも3年前でも5年前でも覚えてる内容が12年前の記憶相当になるって・・・

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:10:07

    12年サービスが続いたところでユグドラシルが12年前の古いゲームだって事は作中でも言われてる事なんだが…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:12:41

    >>150

    原作読んでないんでしょ

    オバロwikiiしか見てなさそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:13:39

    >>150

    12年前に始まったゲームと12年前に終わったゲームって意味が違うんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:14:12

    >>148

    >>135

    がそう言ってる

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:14:40

    >>144

    ファンが作品のアニメ貶すなんてみっともない事するなよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:15:25

    >>146

    生命を憎むアンデッド設定でも過去に執着する以外は共感性の欠如と人間への同族意識の消失くらいしかないのにそんなピンポイント絶対にサイコになって昔の友人わざわざ侮辱して傷つけるためだけにそこまでになる種族なんてものがあってもおかしくないとかバカな発言じゃん

    100%無いとあってもおかしくないは全く意味が違うしそれならギルメンが元々そう思ってた云々とも丸っ切り変わるよな?

    モモンガさんのやってた事ギルメン名義で侮辱して反応見たいだけにしか見えないのに馬鹿の一つ覚えみたいにあってもおかしくないこうなるかもただ考察してるだけとか言い続けて何がしたいの?

  • 15613522/08/07(日) 03:15:47

    >>153

    そんな事言ってないけど…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:16:13

    >>144

    アニメ化でファン増えるのはいいことだろ

    他者の意見には耳をかさず自己主張だけを正しい意見として主張する人がめんどうなだけだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:17:12

    >>156

    >ユグドラシルが12年前のゲームという事を考えると

    っていうのは日本語の言い回し的に12年前に終わったゲームって意味になるんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:17:45

    >>155

    長ったらしくて読みにくいから簡潔にまとめて

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:18:28

    >>159

    アンチにしか見えない事してる自覚持て

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:19:54

    >>159

    自分の要求しかないのな

    こいつ何しに来たんだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:20:08

    現代人の感覚で言えば
    みんながモンハンライズや新作ポケモンやってる時に
    モンハン3rdやポケモンブラックホワイトやラストリベリオンをプレイしてる感じになるな

    ギルメンが「もうモンハン3rd止めてみんなでRISEプレイしない?」って誘ってきてるのに3rdをプレイし続けてるんだよなモモンガは
    オンラインゲームだからバージョンアップはあるだろうけどそれでも古いよな

  • 16313522/08/07(日) 03:21:41

    >>158

    ???

    それ貴方が文章読み間違えただけですね

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:23:52

    >>159

    言い争いの醜さはどっちもどっちだけどそれはないわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:26:55

    >>163

    じゃあ結局12年前のゲーム(最終日まで鈴木がプレイしてたから12年間続いたゲームだが)って単語を踏まえてどういう意味で言ってるんだ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:27:01

    >>159

    鍵垢で壁打ちでもしてたら?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:16:05

    >>69

    これ何巻くらいに載ってた?全部読んだはずだけど全然記憶にねえ

    本編しか読んでないから不死者のohとか亡国の吸血姫?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:54:22

    >>158

    >>1の意見には賛同しかねるがそれはおかしくない?

    12年のゲームは12年前に発売orサービス開始したしたゲーム両方やろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:59:07

    >>167

    一部は完全に間違ってるし

    一部は断片的な情報を統合して真実性を失ってるから見覚えが無くて当然よ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:22:56

    >>5

    思ってる事を全部人前で口に出すのは立派な人格破綻だぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:33:10

    でも精神ズタボロにされては抑制されてを延々に繰り返すアインズ様は見たい

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:38:18

    >>9

    命の対価に合うのだろう?

    ならば死んでもいいということだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:11:47

    そもそもこの話ハナから実験台使い潰す罠だしなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:41:49

    ギルメン全員がアインズ嫌いじゃないどころか好感度高そうなの凄いよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:55:40

    依頼受けた時点で殺す前提だったのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:07:10

    >>175

    ぶっちゃけそう

    フォーサイトはバランスの良いパーティーだから戦闘訓練用に闘技場に呼び付けただけ

    地雷踏んだからアルシェ以外の三人はまだ生かされてるけど文字通り死んだほうがマシな扱い

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:09:01

    ナザリック避難訓練に巻き込まれて哀れな犠牲者…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:36:32

    生き残る手段ってあったん?
    生き地獄は抜きで

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:39:38

    >>178

    入口入って直ぐに

    ・造形のセンスの良さを褒める

    ・隅々まで手入れが行き届いてる事を指摘

    ・何も盗まないですぐに出て行く

    ならワンチャンあったとかなかったとか

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:52:45

    >>177

    ぶつちゃけ誰も住んでなくても他国の未調査の墓を無断で荒らす行為だしどの道バレた時点で極刑間違いなしの極悪人共な事に違いはないから同情の余地は無いよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:57:11

    よほどの豪運じゃないと見逃してもらえることはないだろうしここは1つどうにか穏便に殺してもらえる方向にシフトしてもろて……

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:13:42

    >>174

    あんまり好感度盛り過ぎると最終的に誰も残らなかったのが悲しくなるからやめて欲しいわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:30:10

    >>136

    レメディオスアンチって会社で怒られて涙ぐんだ人多そう

    粘着の熱が異常

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:50:20

    >>179

    少なくとも安らかな死で済みそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:10:39

    >>175

    受けた時点で殺すじゃなくて目的はなんですかって聞いた所で決定した感じかな

    自分達が送り込ませた後ろめたさもあったからあそこで何故盗掘を行おうとするのか、命を賭けてまで金が欲しいのかって聞いてるわけで

    あそこでフォーサイトが仲間のためにとか最後の冒険なんだ的な事を言ったら助かったのでは?というのは良く言われる

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:13:37

    >>179

    ネムとかいうパーフェクトを超えたパーフェクトコミュニケーションをする幼女

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:17:30

    >>183

    レメアンチってかネタでしょw

    んな事もわからんのか

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:23:36

    >>187

    レメ擁護勢って見当違いな事言い出す認定厨多いよな

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:33:18

    レメディオス本人が認定厨みたいなもんだからしゃーない

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:22:18

    >>162

    じゃあなんですか

    未だにFF11と信長の野望オンラインをやってる私はおかしいというんですか

    うん、おかしかったわ

    でもまだサービス終了してないし・・・

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:47:33

    >>163

    頭悪すぎだろ

    素直に間違い認めなよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています