【ネタバレ】今回の映画はさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:18:54

    今後の展開のチュートリアル的な話だったよね
    大海賊時代により苦しむ人々の下に与えられる救いとはなんなのか?
    ルフィが海賊王になることで作りたい新時代とはなんなのか?
    そういう物語の終着点になりそうな要素は結局答えが出ないままだったから
    ここが最終章の焦点になってきそうな気がする

    白ひげ海賊団の完全敗北により大海賊時代を終わらせることも出来たのに
    白ひげが延長戦を仕掛けてまでワンピースを得る者が現れることを望んだのも
    世界政府と大海賊時代という二つの脅威を同時に取り除かなければ意味がないと判断したからだったりして

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:19:50

    実に楽しみなことを言ってくれるじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:19:58

    終焉の始まりって事かもな
    シャンクスが導く

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:20:55

    自由がキーワードなのは間違いない
    ウタが平等を強調してたから平等も入るかも
    カイドウの野望でもこの2つは入ってたし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:21:02

    本当に新しい時代が始まるんだって思える映画
    うまくいえないけど終わりは始まりというか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:22:30

    原作のカイドウ戦での問答もかなり海賊王になった後の展望がみえてくる内容だったしルフィの夢の果てもやっぱりキーになるよね
    シャンクスは自分が変えるってより次世代がやってくる土壌整理というか世界の均衡調整役をしてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:23:34

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:23:58

    >>4

    差別に天竜人による支配とあの世界割と酷いからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:24:07

    >>4

    カイドウの野望

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:24:12

    穏健派も穏健派の白ひげがわざわざ大海賊時代の続行にワンチャン賭けるくらいだから
    ワンピースと、ワンピースを得られる者に何があるのかっていうのは本当に期待が膨らむ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:24:18

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:24:52

    古代兵器最後の一つであるウラヌスのヒントでもあったんじゃないかって思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:27:06

    シャンクスがウタに「この世界に平和と平等はない」って言ってたのが頭に残ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:37:58

    ニカが解放の戦士っていうのがもうそのものズバリすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:54:48

    >>10

    大海賊時代がロジャーの言う「20年後の誰か(ジョイボーイ?)」の為のお膳立てで、ジョイボーイにあたる人物(ルフィ)が海に興味を持ちラフテルに行く確率を上げるための博打なんだろうなぁとは思った。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:44:17

    ルフィが海賊王になる目的が示されるっていう結構大きい話だったよね今回

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:45:14

    緑牛の発言も今後の布石感ある

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:46:59

    世界政府の支配を拒絶しつつ、大海賊時代のような無法も許さない時代か
    マジでワンピースがどんなもんかによるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:48:07

    魔王という悪魔の実の根幹に関わってきそうな要素も出てきたしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:50:55

    >>15

    むしろ大海賊時代をつくらないとジョイボーイの代わりに約束を果たすものが生まれてこないとかそういうのもあったのかも。今は大海賊時代の負の部分が多く取り上げられているけど、もしかしたらその大海賊時代の正の部分が今後語られる?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:04:52

    >>6

    !!…俺は…友達(みんな)が!!!腹いっぱい!!!メシを食える~~~!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:08:32

    本来は自由と平等って共存できないものなんだとアメリカの歴史研究やってる先生が講義で言ってた
    それを可能にしたのが「権利」なんだって

  • 232222/08/07(日) 10:09:59

    >>22

    だから加盟国も非加盟国も問わず人権があるのが自由にして平等なのかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:11:27

    天上金稼ぐ為に常時戦争をしている国とか珍しくないらしいからな‥世界政府に加盟しても海賊の代わりに他国に荒らされるだけだから普通に地獄だわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:07:00

    自由になるためには他者を踏みつけにしないといけないっていう
    歪な時代だもんな大海賊時代

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:54:50

    結局映画の話の流れに着きそう
    オダセンは本編ではウタは生きてるっていう希望すら奪っていきそうだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:54:48

    >>12

    何かの能力を前提にした兵器or何かの能力の副産物だけど、もはや能力者から独立した存在(扱うには能力者が必要)っていう存在の可能性出てきたよね

    「コントロールは受け付けるけど能力者自身の生死からは独立した存在」っていうのも「カゲカゲのゾンビ兵」っていう実例も「ソルソルのホーミーズ」「覚醒ロギアの環境改変」みたいな疑わしい例も既にあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています