FGOサ終直前に結婚イベがあったらスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:04:40

    マシュ含め好きなサーヴァント一人に結婚指輪などを渡すイベントがあったら嬉しい

    そしてぐだとお相手の、グランドオーダー後の人生をどう過ごしたのか少しだけ知れるフレーバーテキストがあったら嬉しいなってスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:06:05

    術ジルに渡すのか......

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:07:23

    アンデルセンに渡すわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:08:57

    メルトかメリュジーヌか

    まあ既に相手いる場合は結婚式に呼ばれるとか敢えての養子になるとか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:10:05

    実際サプライズでちょっとやってくれそうではある
    『』さんとかモルガンキャストリアとかSタルとかあの辺大丈夫?日常に帰れる?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:10:42

    指輪を嵌めてればマスターのそばで現代に定住できる権利になるとかどうだろう?
    妻子あっても子供でも爺でも大丈夫

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:18:22

    ▶エミヤに指輪を渡す

    マスターはエミヤにカルデアを去ってもついてきてほしいと頼んだ。

    「執事業は慣れているから構わんがね」
    普通の生活に戻りたくても、学生生活のやり直し、社会人としての生活、莫大な貯金の使い方、全てにおいてマスターは中々馴染めなかった。
    エミヤは小言を言いつつも、いつもマスターを手伝い、お茶を入れて、「普通の人間」として扱い、死ぬまで癒やしてくれたという。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:25:24

    ▶マシュに指輪を渡す

    マスターはマシュにカルデアを去ってもついてきてほしいと頼んだ。

    「先輩のファーストサーヴァントだけでなく、ラストサーヴァントにもなれるんですね!」
    マスターはマシュに自分の知る世界中の素敵なものを見せて回った。(貯金ならあるのだ!)
    マシュに結婚したいと切り出すのはとても遅れてしまったが、マシュは彼(彼女)の言葉に「もうわたし達、結婚しているのかと思っていました」と言ったという。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:33:57

    そもそも帰れるんです?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:44:45

    >>9

    カルデアで働いて暮らすエンドもルートによってはあるだろうな

    プーリンのような世迷言を言うのならまぁ…仮にもノベルゲーが終わる時に何のオチも用意せず消えるなんてことないと信じてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:51:56

    >>7

    穏やかで忙しい少女漫画的な日常に入りそうなエンドで良き…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:25:43

    ▶スペース・イシュタルに指輪を渡す

    マスターはスペース・イシュタルにカルデアを去ってもついてきてほしいと頼んだ。

    「え?今?予定だと社会人の貴方を迎えに来る予定だったのだけれど…まあいっか!」
    マスターは準備万端のマアンナ号に乗り込んだ。
    それから宇宙三女神同盟などを解決したマスターに、スペース・イシュタルは言った。

    「貴方が最初から乗り気なせいで、ユニヴァースの第6.5シーズンのプロットが崩れて、ユニヴァースがめちゃくちゃです!責任、取っていただきますからね!」

    かくしてマスターはユニヴァースとスペース・イシュタルに責任とやらを果たすのであった。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:11:57

    清姫一択ですね
    生涯を共に過ごして来世でも愛し合うんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:39:22

    パイセンに渡して死ぬまで使いパシリするんだ…俺は…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:49:56

    メリュ子に渡したらやっぱり改造されてからのアヴァロン行きなのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:21:31

    悩みに悩んで誰にも渡せずサービス終わって発狂しそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:57:50

    そのイベント中にゴッフさんを選択して指輪を渡して「なんと私がいいのかね?後悔しない?本当に?」みたいなテキストがあって欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:16:10

    >>17

    待たれよ 「私は指輪を渡さなくてもいなくならんのだから」みたいに優しく諭してくれるのも捨てがたいぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:17:11

    メディアさんだな
    俺の魔女から俺の若奥様にクラスチェンジしてもらおう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:47:06

    ▶坂本龍馬(ランサー)に指輪を渡す

    マスターは龍馬たちにカルデアを去ってもついてきてほしいと頼んだ。

    「逆だぞ。おまえがスーパーお竜さんたちについてくるんだ」
    「だめだよお竜さん無理矢理乗せちゃ

    何がなんだか分からないままマスターはお竜さんに連れられて世界中を旅した。
    「ごめんね。子供を貰うにしても新婚旅行をしてからが良いって話をしていたからかな」
    「これからはスーパーお母さんと呼ぶがいい」

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:45:29

    推しが多すぎてワタセナイカラ多分俺はアーサーに渡すことになる…初めての星5なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:48:37

    清姫と入籍します!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:59:03

    推しに活躍してほしいけど、推しと結婚したいわけじゃない、むしろしたくない派だから迷うなあ
    まあ無難にマシュかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:00:19

    キャプテンに渡してやんわりシオンとの間で悩んで欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:23:23

    婦長に結婚指輪を渡した後に「ではまず社会から変えていきましょう」って感じで異聞帯に入らないように失明しないようにギリギリまで踏ん張って成し遂げた後、お互いヨボヨボになって改めて結婚指輪を薬指にはめさせてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:56:23

    >>17

    ▶ゴルドルフ所長に指輪を渡す。

    マスターはゴルドルフ所長にカルデアを去ってもついてきてほしいと頼んだ。

    「え?ホントに?人間違いじゃなく?後悔しない?」

    とひとしきり確認した後、

    「全く…指輪を渡さなくても私はいなくならんのだから」

    と言って、ムジーク家に代々伝わる指輪をくれる。

    二人はムジーク家に戻り、残ったホムンクルスたちやカルデア職員たちと共にイチからやり直すことになった。何しろ、カルデアを買うときにほとんど財産を使ってしまったのだ。マスターが「自分の給料を使ってもいい」と言ったが、「ダメ!それは君が体を張り、命を賭けてやり遂げた仕事に対する報酬なのだから、絶対使わない!」の一点張り。トゥール(X代目)からも、「甘やかすな」と釘を刺された。

    ならば、どうするか。

    金無し、権力なし(カルデアは解体されたため)。

    でも、人手あり(ホムンクルスと残ったカルデア職員たち)、人望あり(全く二人は自分たちがいないとダメなんだから…)、ついでにゴルドルフには料理の腕前があり。

    なんの気無しマスターが放った一言、

    「なら、レストランでも開く?」

    により、トントン拍子にレストランを開くことになった。

    結果は大繁盛。人たらしなウェイターとツンデレ気味だが誠実で美味しい料理を作る店主、そして口では何だかんだ言いつつ二人を慕う店員たち。その和気あいあいとした雰囲気が人気を呼び、ロード御用達の人気店となった(※イノライ・バリュエレータがよく来る)。ムジーク家はそのまま料理を究める道に行くのであった…。

    二人は店の切り盛りで多忙を極めた。しかし、お互いに時間を作っては二人で穏やかに過ごす姿とそれを温かく見守る店員たちがいたという…。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:58:20

    娘なんですけど! 受肉して一緒に帰るのはともかく結婚とか困るんですけど!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:04:06

    推しはジェロニモさんとテルさんだけど…結婚したいんじゃなくて父親になってほしいんだよ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:43:12

    >>5

    ▶モルガン・ル・フェに指輪を渡す。


    マスターはモルガンにカルデアを去ってもついてきてほしいと頼んだ。

    夫婦として一緒に暮らしたいんだけどダメかな、そういうマスターに彼女はカルデアに来てからよく見せるようになった相変わらず薄くとも親愛が込もった微笑みを見せて言った。


    「今更何を言っているのです?もう既に私達は夫婦ですし、一緒に暮らしてもいたでしょう我が夫(妻)」


    夫婦は死が二人を分かつまで一緒ですよ──いえ理想郷に行くならその先も。あなたが望むなら。

    そう言った彼女は取り戻した世界に、マスターの伴侶として共に一つ屋根の下となり法的にすら自らの居場所を確保した。モルガン、そしてヴィヴィアンが渇望した彼女の「居場所」。

    それはブリテンよりもはるかに広き現代の世界、あるいは極小の面積でしかないマスターの隣。

    日常業務ではタイトなスーツとスカートに身を包み、カルデアで鍛えたスキルを活かすマスターを侍らせながら超絶辣腕を振るうモルガンは経済的な成功者でもあった。

    そしてついに彼女はマスターにかつてした約束も叶えた。魔術によって維持管理がなされる夫婦共同所有の荘厳な城、その内部にある大浴場でモルガンはマスターと二人並んで湯に浸かり、頭をマスターの肩にもたせかけて囁く。


    「しばらくはこうして、あなたが取り戻した世界に生きましょう。夫婦として子を成し─もちろん私ならできますとも。カルデアから持って帰ってきた数多の聖杯を使えば─この優しき安寧に身を任せましょう。そしてその時が来たら、」


    今度は私と共に、私の故郷に里帰りしてくれますか。

    マスターはこつん、とモルガン・ル・フェの頭に頭を軽く合わせた。

    もはや言葉はいらず。お互いが感じている幸福を、きっとそれまでの艱難辛苦に見合うだけの幸福を、二人で分かち合うことがこれから先、ずっとずっと続く物語にすることだけが重要なことだった。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:48:11

    マルタさんと結婚する。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:43:16

    個人的には世界は救われたけど、マスターとサーヴァントは世界中から追い回されて、心休まる時がない。
    2人で逃避行できて嬉しいけど、いつか来る終わりのことを考えると少し憂鬱になる、みたいな展開がいいな。

    誰が似合うだろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:46:34

    >>31

    キングプロテア

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:47:26

    >>31

    一番最初にイメージしたのはシャルロット

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:48:24

    >>31

    ヘクトールと二人きりのトロイアをしながら世界旅行(逃避行)してほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:53:26

    ▶ジャック・ザ・リッパーに指輪を渡す

    マスターはジャック・ザ・リッパーにカルデアを去ってもついてきてほしいと頼んだ。

    「いいの?おかあさん、わたしたちといっしょにいてくれるの?……わたしたちを捨てないでくれるの?」

    マスターは当たり前だ、と答えた。
    最期までこの子、この子達のおかあさんでいたいと願い、最期までマスターはジャックの母として慈しみ接した。
    ジャックの霊基には、またひとつ母の思い出が刻まれたのだった。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:53:55

    ソシャゲだからSNやEXTRAみたいな個別の√は難しいとか言われてたけど、ソシャゲだからこそのこういう分岐最高にイイなと思う
    バレンタインでもそんな感じだし、チョコの代わりに指輪イベント、ガチであるかもしれんな…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:56:04

    >>36

    チョコを渡す、渡されると言っても恋愛の意味だけじゃないもんねバレンタイン

    最後まで一緒にいたいから指輪を渡す→テキストたっぷり個別イベントは嬉しい 

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:44:31

    本当にただの指輪なんですかね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:46:04

    ケッコンカッコガチですねわかります

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:50:06

    ドアップで映されるバーヴァンシーの脚

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:17:17

    マリー王女に渡したい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています