キャラからキャラへのイメソンという概念が好きだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:09:49

    なのでワンピースキャラの誰かから誰かへのイメソンを教えてほしい。曲のジャンルは問わない、多少の解釈違いはご愛敬ということで。リンクが貼ってあると聞きに行きやすいのであると助かる


    個人的最近これ来てるな…って思ったのはルフィ(麦わらの一味)→サンジの晴天を穿つであることを教える

    晴天を穿つ / feat. Mew


  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:10:26

    REDのネタバレはしない方がいいよね?多分

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:11:03

    >>2

    閲覧注意とか全然つけないで立てちゃったからしない方向で頼む

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:30:51

    コンビなら沢山あるけど誰かを思ってのイメソンってなかなか難しいな、その分人の曲とか解釈聞くの楽しいけど

    個人的にはサンジ→ルフィ(wcl編)はラフメイカーだと思う あと王道だけどテゾーロ→ステラで君の神様になりたいとか?

    Laugh Maker


  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:31:44
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:38:29

    >>4

    ラフメイカーめちゃくちゃ好きなのに全然思いつかなかった…いいね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:39:29

    なんとなくだけど麦わらの一味からメリーへ

    泣くな 胸張れ 顔上げて 笑え

    そういうあいつも泣いていて

    本気で夢を追いかけて来れた

    喜びに混じる 悔し涙


    もう一つ先へ行けたよな そうだな でも悔いはないよな

    wacci 『空に笑えば』Full Ver.


  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:39:35

    コラさん→ローで「あなた」

    海軍も兄も欺いて命にかえてローのことを守ったコラさんにかなりキテると思う

    二人で世界を旅しようといっていたような、穏やかで小さな幸せのために命を張る強さを感じるし、コラさん号泣シーンを連想する

    宇多田ヒカル 『あなた』

    ロー→コラさんで「真夏の通り雨」

    ローがコラさんの「愛してるぜ」に返せないまま一人で死なせてしまったことに重なる湿度

    「自由になる自由がある」がローがドレスローザ開放を成し遂げてコラさんの無念を晴らしたあともローの意思でコラさんの言っていたDのことを追いかけるところを連想する

    宇多田ヒカル - 真夏の通り雨


  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:39:44

    >>5

    ひ、人の心…泣いちゃう…MADとかないかな…ないか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:44:45

    テゾーロからステラへはカトレアもいいと思います!!

    あとちょっと違うかもだけど藍二畳とか

    カトレア


  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:51:05

    >>9

    「テゾーロ 君の神様になりたい」で検索したら1番上に出ることを教える

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:51:41

    おれのプリン→サンジソングを教える


    【Ado】永遠のあくる日

    まるで映画のエンドロールだ


    さようなら、花泥棒さん - 初音ミク(メル)

    チョコレートみたいに甘くて苦くてそんな味がするタバコを吸ったら


    DECO*27 - シンデレラ feat. 初音ミク

    決まんないの前髪が怒っちゃってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:58:42

    >>11

    ありがとう見た…めっちゃいい…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:06:25

    誰か視点のイメソン、難しいけどガチッとハマるとアガるから好きだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:11:30

    聴く度にローとコラソンのこと思い出してしまう

    ニコニコに手描きもある

    米津玄師 MV『vivi』


  • 161222/08/07(日) 03:50:40

    ついでにトレスしたプリンちゃんverのシンデレラ落書きも貼るスレチだったらすまん!!
    自信のなさにネガりながらあなたに好かれる自分になりたいって歌詞と可愛らしさを押し出したメロがサンジに恋するプリンちゃんを想起する

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:00:54

    >>16

    助かる〜すげーかわいい

    女から男への片想いソング結構あるんだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:04:50

    ここで紹介された曲解釈一致すぎて全部ずっと聴いてる
    特に晴天を穿つ凄いそれっぽい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:47:00

    一人称が私の歌詞はルシアンからセニョールへ

    一人称が僕の歌詞はセニョールからルシアンへ


    「信じてたいから声に出すのはやめた」とか「僕らずっとこれからだったのに」とか合う歌詞は色々あるがラスサビの「それでも貴方から言って欲しかった」がブッ刺さった

    阿吽のビーツ / flower


  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:49:28

    完全に

    プリン···▸サンジな曲を教える

    あなたは私のおとぎ話……

    when there was me and you - japanese version


  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:12:31

    天体観測
    「背が伸びにつれて伝えたいことも増えていった」「宛名の無い手紙も崩れるほど重なった」「僕は元気でいるよ心配事も少ないよただ1つ今も思い出すよ」「予報外れの雨にうたれて泣き出しそうな君の手震える手を握れなかったあの日を」
    今というほうき星君と2人追いかけてた→今も1人追いかけてる→君と2人追いかけてるへの変化
    エースからサボ
    サボからエースどっちにもとれる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:20:31

    みんな教えてくれてありがとう、全部再生リストにぶち込むね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:13:03

    BUMP OF CHICKEN の アカシア

    相棒への歌だから割といろんな相棒に刺さるけど、キラーさんからキッドへのイメソンとして推すね


    2題目の出だしの歩幅がの差が現在の身長差だとピッタリなんだ

    【Official】Pokémon Special Music Video 「GOTCHA!」 | BUMP OF CHICKEN - Acacia


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています