風花雪月ダウンロード版買った!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:13:26

    前ここで買おうか悩んでる〜って言ってたけど買った!どこの寮の先生になろうかな…!女の子が寮長の所と黄色の寮は二次創作でチラッとどんな感じなのか見ちゃったことあるけど騎士っぽい人のとこは全然知らないからそこからにしようかな…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:16:57

    また一人沼に落ちる者が現れたか…
    DLCも話は面白いしキャラも良いキャラ揃ってるしでオススメよ。シミュレーション系やるのが初めてなら一周するまで様子見しても良いとは思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:17:58
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:20:25

    気になるキャラがいる学級から入るのが良いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:20:51

    つけたんだけどなんかすごい更新しました、更新しましたって出て全然始まらないわ!結構な頻度で更新とかされてたの?いいゲームやん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:20:59

    先生は自分と同性にすることを勧めるぞー

    というか、これに限らず最近のゲームは異性を選ぶと
    デートイベントとかでダメージを食らうことが多いしね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:21:17

    神祖ってなに????

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:22:02

    難易度はノーマルのカジュアルでします!死んでほしくないので!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:22:12

    おぬしおぬしは最初は良く分かんないから適当にじゃれとこう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:23:08

    >>7

    一般的な意味だと教会で信仰してる神様。ゲーム内的な方面だとそのうち名前出てくる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:23:19

    え!なんかかっこいい爺出てきた!好き!蛇腹剣だ!!え?敵なん?わかんないよ〜

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:24:32

    ビジュで好きになった爺もう死んだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:24:54

    剣に頬ずりするやべー女…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:26:00

    女主人公そのけしからんタイツはなんだ!!????女主人公にします

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:26:35

    今の時点の流れを見てるだけで面白い。初見プレイヤーの反応からしか取れない栄養がある…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:27:10

    なんか可愛いのじゃロリが出てきた!可愛い!声が可愛い!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:27:55

    マジの誕生日入れたらわしと同じとは…!って言われた

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:29:02

    なんかまたかっこいい渋い爺来た!好きだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:29:51

    こんなおっぱいぼいんぼいんでドスケベタイツ履いてるねーちゃんが傭兵とか脳破壊されちゃう…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:30:44

    え?この爺も攻略対象なの?なんか選択肢選んだらハートマーク出てぽややーんってなったんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:30:46

    イケオジ好きか…ロドリグさんも気に入りそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:31:25

    え〜!なんかメインの人達来た!銀髪の子可愛い〜!!顔が好み

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:31:45

    >>21

    色っぽい。好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:32:20

    エーデルガルトちゃんって言うの?可愛いね…おでこが出てる女に弱いんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:33:29

    あ!このロード中の左下にいるの主人公?可愛い〜

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:35:01

    え!!このエーデルガルトちゃん、こんな可愛くてお淑やかというかお嬢様っぽいのに斧で戦うの!??好きになっちゃう…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:37:08

    森にいると有利な状況で戦える…ぜってー忘れるからここにメモしておくね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:37:57

    ドット絵かわいいよね…
    あと実況スレのが落ちにくい、多くレス出来るから消化したらそっちのがいいかも?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:40:54

    >>28

    そうする!マジで写真とか出ないで思ったことぽんぽん流すだけになるんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:47:48

    え!?なにこれ精神世界!?可愛いのじゃロリ〜!!どうしたの〜!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:48:26

    「はじまりのものとっ↑」めっちゃ可愛い〜!!ソティスちゃんっていうの?可愛いね〜!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:50:58

    できるんか〜い!可愛い〜!ねぇこの子可愛すぎる〜!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:52:25

    その弓矢で盗賊の頭を射抜け!!!なんのための弓矢だ!!盗賊の頭貫くための弓矢だろ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:53:40

    なんか声の大きいおじさんが来たけど眠いから寝ます

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:21:43

    イッチが楽しそうで何より
    せっかくだし、コテハン変えた方がどれがイッチのコメントかよりわかりやすくなると思う

  • 36クッパ22/08/07(日) 13:34:38

    >>35

    コテハン変えた!

    あと思ったんだけど任天堂プリペイドカードももっと値段選べるやつあってもいいと思う。なんで9000円とか中途半端なんだ、別のソフトも買いたかったからクッパ2枚買うはめになった

  • 37クッパ22/08/07(日) 14:29:42

    続きやる!なんか声の大きいおじさんが来たところまでやった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:31:51

    面白いから楽しんでや

  • 39クッパ22/08/07(日) 14:32:28

    え!?私このおじさんの娘なの?!
    あの…あの…二次創作でお父さんが死んだってのを見たことがあったんですけど死ぬの…このおじさん死んじゃうの…

  • 40クッパ22/08/07(日) 14:33:35

    歴代最強おじちゃんかっこいい

  • 41クッパ22/08/07(日) 14:34:42

    この黄色い子、時代が時代なら鳥海が声やってそうな感じがする

  • 42クッパ22/08/07(日) 14:35:13

    ディミトリくん君なんかで声聞いたことあるねぇ!?なんだっけ?!もう1回喋って

  • 43クッパ22/08/07(日) 14:36:08

    とうらぶの歌仙っぽい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:36:16

    >>42

    ディミトリの声優さんは石川界人さんだね

    エーデルガルトは加隈亜衣さん

    クロードは豊永利行さんだよ

  • 45クッパ22/08/07(日) 14:37:18

    お前!!??命の恩人ってか助けてくれた人に君今お前っていいました!!???

  • 46クッパ22/08/07(日) 14:38:23

    >>44

    豊永さんは名前は知ってるけどパッと出ないな…加隈さんは原神のロサリアやってる人だ!

  • 47クッパ22/08/07(日) 14:39:19

    いや〜モテてモテて困っちゃうね!!でも初対面で助けてもらった奴に対してお前とか言っちゃうような人間性の人が頭やってるような国には行きたくないかな!

  • 48クッパ22/08/07(日) 14:39:55

    どの国も知らんが!!???

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:40:15

    滅茶苦茶礼儀作法に厳しい傭兵

  • 50クッパ22/08/07(日) 14:40:45

    え?ここの国選択で組が決まっちゃうのかな?わかんない…エーデルガルトちゃん可愛いから帝国にしようかな…

  • 51クッパ22/08/07(日) 14:43:03

    (エーデルガルトか…可愛いな…)
    (ディミトリか…もうちょっと感謝の気持ちを大事にするべきだな…)
    (クロードか…暗黒微笑二次創作が多そうだ…)

  • 52クッパ22/08/07(日) 14:43:36

    ソティスちゃんバブじゃん〜!可愛い!

  • 53クッパ22/08/07(日) 14:46:05

    主人公美しすぎない…?

  • 54クッパ22/08/07(日) 14:47:31

    あれ?この人OPで剣に頬ずりしてた人じゃない?

  • 55クッパ22/08/07(日) 14:48:30

    CV子安が出てきたな?お前黒幕だろ

  • 56クッパ22/08/07(日) 14:50:09

    大司教とかそういうのは大抵黒幕が隠れ蓑にしたりしてるんだ、私は詳しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:50:42

    かしこい

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:51:06

    FEの子安は(変態はいるけど)基本的にいい人だから...

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:51:26

    これ全部クッパ様が言ってるの想像してじわじわくる

  • 60クッパ22/08/07(日) 14:51:42

    >>58

    複数の子安がいるの???

  • 61クッパ22/08/07(日) 14:52:14

    教師になるのは知ってたけどこんなさら〜っとした流れで教師になるの?免許ある?ちゃんと実習した?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:52:32

    >>60

    中の人がガチのエムブレマーだから、色んな作品に出てるんです

  • 63クッパ22/08/07(日) 14:54:52

    おっぱいぼいんぼいんのオレンジメイクの女が出たな…

  • 64クッパ22/08/07(日) 14:57:08

    絶対教師の資格持ってないよ主人公!資質があっても資格ないとダメだよ!

  • 65クッパ22/08/07(日) 14:57:36

    紋章ってなんだ、厨二病か?近寄らんとこ…

  • 66クッパ22/08/07(日) 14:57:59

    歌姫自称してくるのはおもしれー女の証拠

  • 67クッパ22/08/07(日) 14:59:18

    王子になるならそのお前呼び治した方がいいと思うわ

  • 68クッパ22/08/07(日) 15:00:28

    待って?なんか後半で国同士の戦争になるって言ってたけど学級で国ごとに分かれてるの?え?大丈夫?本当に大丈夫?

  • 69クッパ22/08/07(日) 15:01:04

    そうだぞ子安の言う通りだぞ!

  • 70クッパ22/08/07(日) 15:02:15

    ところでこの子安はなんで頭に緊箍児付けてるの?悪いことしたらレアさんに頭しめられるの?

  • 71クッパ22/08/07(日) 15:07:44

    あ!!待って!?エーデルガルトちゃんパンツスタイルなの!???可愛い!!!!

  • 72クッパ22/08/07(日) 15:08:48

    ヒューベルト!お前なにぷらぷらしとる、ちゃんとしゃんと立たんか!!!え?てかこの人も学生さんなの?老け込んでない…?

  • 73クッパ22/08/07(日) 15:09:34

    ごめん、ヒューベルトくん以外もぷらぷらしてたわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:10:00

    >>72

    後で生徒の名簿が見られるから年齢見てみよう

  • 75クッパ22/08/07(日) 15:11:09

    あれ?オレンジメイク先生が歌姫なんじゃなかったの?世代交代?

  • 76クッパ22/08/07(日) 15:15:54

    そういえば名乗りもしてなかったなディミトリ、今ツーアウトだぞ

  • 77クッパ22/08/07(日) 15:16:32

    先生だから適当な態度ができないじゃなくて、誰が相手でも適当な態度はしちゃダメだと思うぞ

  • 78クッパ22/08/07(日) 15:18:05

    ははーん、このシルヴァンくんは本命にはあんまりグイグイできないタイプと見た。女好きキャラはだいたいそうなんだ

  • 79クッパ22/08/07(日) 15:18:38

    メルセデスちゃん、髪型が死ぬ母親のそれなんだけど大丈夫?強制ロストとかない?

  • 80クッパ22/08/07(日) 15:20:37

    ローレンツくんその前髪どうしたの?ママに勝手に切られた?

  • 81クッパ22/08/07(日) 15:20:58

    ラファエルくんシャツ買い直した方がいいよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:26:05

    まあディミトリは命を助けてもらったことに心から感謝は出来ないだろうからな
    というか他二人はともかくおまえなら盗賊団くらいつぶせるやろがい

  • 83クッパ22/08/07(日) 15:27:25

    ローレンツくん、君前髪ママに勝手に切られちゃってるし喋り方も面白いな、お前好きだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:27:48

    >>82

    境遇を考えると理解も出来ちゃうよね

    そこ含めてキャラの深みがあるけれども

  • 85クッパ22/08/07(日) 15:28:53

    >>82

    >>84

    なんもわからん…気になる…

  • 86クッパ22/08/07(日) 15:29:22

    ドゥドゥーくんそのピアス重くない?大丈夫?耳たぶちぎれない?

  • 87クッパ22/08/07(日) 15:30:33

    フェリクスくん、君も初対面の人間に対してお前とか言っちゃうタイプ?先生ポイント下がっちゃったな、評価に反映させてもらうね

  • 88クッパ22/08/07(日) 15:33:06

    ベルナデッタちゃん、イメージと声全然違った。なんかもっとこう…星輝子みたいな感じかと思ってた

  • 89クッパ22/08/07(日) 15:34:25

    え?走れ光速の帝国華撃団?

  • 90クッパ22/08/07(日) 15:35:42

    ペトラちゃん片言だ!可愛い〜!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:35:47

    ローレンツはいいぞ……
    どこが良いとは言えないがいいぞ……
    でも他の子も大概いいぞ……

  • 92クッパ22/08/07(日) 15:38:55

    え〜!どこの学級にしよう!これなんか結婚システムがあるって聞いたんですけどそれって級長だけ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:44:23

    結婚は基本的に異性ならだいたいできる(一部結婚ではない形でペアエンドになる人も居る)


    異性も一部は出来る

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:45:32

    級長以外の生徒は一部を除いてスカウトも可能だから、コイツの進む道を見てみたい!って級長を選ぶのもアリだ
    とはいえメインは選んだクラスのキャラで進むから、クラスの雰囲気で選ぶのもアリだ

  • 95クッパ22/08/07(日) 15:46:21

    級長でいったらエーデルガルトちゃんとクロードくんが気になる。ディミトリくんも気になるけどでもお前呼びだったからな…が足引っ張ってる
    ローレンツくんがいいキャラしてたしあんなクールそうな見た目で脳筋っぽいフェリクスくんも気になっちゃうな…ペトラちゃんも可愛い…ヒルダちゃんも好きだ…ピンク髪の女絶対好きになっちゃうんだよな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:47:51

    クロードローレンツヒルダは金鹿を引っ張るメンバーみたいなところあるからその三人気になるなら金鹿薦めたいところだが……

  • 97クッパ22/08/07(日) 15:50:57

    うーん、1周目は鹿クラスにしようかな!多分2週目は鷲クラスになると思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:51:44

    金鹿は良いぞ

  • 99クッパ22/08/07(日) 15:52:26

    フレンちゃん怪しい、君が黒幕だな、ははーん

  • 100クッパ22/08/07(日) 15:53:40

    そうだぞクロードくん、君を気に入ったからこのクラスにしたんだぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:54:59

    >>98

    全部いいぞおじさん「全部いいぞ」

  • 102クッパ22/08/07(日) 15:55:48

    ラファエルくん君可愛いね、攻略できる?

  • 103クッパ22/08/07(日) 15:59:21

    ハンネマン無邪気で可愛いね…

  • 104クッパ22/08/07(日) 16:03:28

    踊り子の服…!?こんなドスケベな服で授業に出たら生徒たちびっくりしちゃうよ…!性癖壊れちゃう…

  • 105クッパ22/08/07(日) 16:04:53

    夜にまた続きやろうかな!

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:07:56

    わくわくの表情でSwitch持ってゲームしてるクッパ様の図、想像すると微笑ましいな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:15:35

    反応が可愛らしくて見てて楽しいな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:20:04

    夢女気質のクッパ様おもしろいな

  • 109クッパ22/08/07(日) 16:51:24

    学校の中移動するのに結構画面酔いしちゃうから休憩挟んだけどまだやりたいな…

    >>108

    夢女基質正解です、最近は読んでないけど

  • 110クッパ22/08/07(日) 16:53:55

    ていうか先生になったばっかりの主人公に「近日に学級対抗模擬試合あるからね、そこで教師としての腕前を判断するからね?」って子安が言ってたけど、入学したばっかりかどうかはわかんないけど学期が始まったばっかりってそれ私の指導力関係なくない?本人たちの実力じゃない?見えるのって指導力よりは指揮力になってしまわない?大丈夫?

  • 111クッパ22/08/07(日) 17:23:45

    ドゥドゥーくん、一緒にご飯食べてくれるの!?私結構偏食って言うか食べ物の好みめんどくさいけどいいの!?

  • 112クッパ22/08/07(日) 17:24:32

    言ってない!!言ってないよ!!堅苦しいなんて言ってない!!!敬語大事だぞ!!

  • 113クッパ22/08/07(日) 17:25:39

    わかる!勝負するなら勝ちたいよね!なんかトラップとかいっぱい用意しようぜ!唐辛子爆弾とか!

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:26:46

    (ディミトリの真意を知ったらどんな反応するか今後が楽しみだな…)

  • 115クッパ22/08/07(日) 17:27:55

    本を拾って知識を得る…?あんな大きい書庫があるのに拾うの…?大丈夫?ちゃんと書庫に返すように指導した方がいいんじゃない?

  • 116クッパ22/08/07(日) 17:28:46

    >>114

    なんでそんな気になること言ってくるの〜!!!

  • 117クッパ22/08/07(日) 17:29:06

    なんで猫ちゃんに話しかけられないの!!!!!!

  • 118クッパ22/08/07(日) 17:32:49

    あ、食堂は食べ放題じゃないんだ。ラファエルくん私の分半分あげようね、私米と魚でお腹いっぱいになるしおかずと米半分あげるわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:35:13

    >>102

    ラファエル攻略対象です

    金鹿は好感度のジェットコースターが猛スピードで上がり続けるキャラしかいないから面白いよ

  • 120クッパ22/08/07(日) 17:37:44

    リシテアちゃんも可愛いねぇ、銀髪赤目に弱いんだ厨二病だから

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:41:20

    ある程度ゲームを進めると、「支援会話」というキャラクター同士の会話が見れるようになる
    キャラクター達の色々な情報を知れるから、見れる支援会話は一通り見ていくと良いよ(中には支援会話でしか明かされない情報もあったりする)

  • 122クッパ22/08/07(日) 17:41:48

    ヒューベルトくん、誰に口聞いてるの。ダメだよ君はここでは1人の生徒だよ。地位はあるかもしれないけど教員に対して教員と生徒としての関係性がきちんと築けないとなると主の底も知れるって言われちゃうよ

  • 123クッパ22/08/07(日) 17:42:36

    だれ?イエリッツァ先生

  • 124クッパ22/08/07(日) 17:45:16

    いやごめん、まだ全然名前覚えてないわ…君のこともきのこくんって呼んでるし…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:48:01

    >>122

    ちなみに、そのヒューベルトの声優さんはあの小西克幸さんだ

  • 126クッパ22/08/07(日) 17:49:30

    >>125

    小西克幸!?あのカビゴンとウインディと審判の声をやって画面に映るもの全員小西克幸って言われてたあの!?

  • 127クッパ22/08/07(日) 17:50:04

    腹痛の薬はバレるかもしれないからやっぱり唐辛子爆弾の方がよくない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:53:38

    >>127

    模 擬 試 合 で や る 事 じ ゃ ね ぇ>唐辛子爆弾

  • 129クッパ22/08/07(日) 18:07:41

    全然戦術わかんないけどとりあえず皆で囲んでボコボコにするのでOKなのかな?

  • 130クッパ22/08/07(日) 18:15:17

    やった!勝った!先生一番最初に戦闘不能にしちゃったけど他のメンバーは誰も戦闘不能にならなかった!

  • 131クッパ22/08/07(日) 18:16:05

    ローレンツくんが一番活躍したよ!よく頑張ったね、あとでぷっくりシール貼ってあげるからね

  • 132クッパ22/08/07(日) 18:17:05

    マジで後半は自分いなかったからみんなのおかげだって言ったら自分の功績を棚に上げるとは先生の鑑!って言われた。は?嫌味か?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:20:18

    全員で一斉に攻めるのではなく、敵を一人ずつ誘導してから順番にボコっていくのが基本だ

    後は守備の高いキャラ、魔防の高いキャラ、回避力の高いキャラとかもある程度は把握しておいた方が良い

  • 134クッパ22/08/07(日) 18:20:37

    セテスさんわかってるやん!そうだよ、一度に一気に説明されても覚えらんねぇからな

  • 135クッパ22/08/07(日) 18:22:06

    あ!なんか悪そうな人出てきた!

  • 136クッパ22/08/07(日) 18:22:33

    え?なにそのクソダサ兜…やめた方がいいよ、絶対裏でヒソヒソ言われてるって

  • 137クッパ22/08/07(日) 18:28:07

    あ、ワープ機能ついた!便利だ〜!

  • 138クッパ22/08/07(日) 18:34:43

    だめだ…ディミトリくんのお前呼びが引っかかりすぎる〜!先生って呼べ〜!

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:37:28

    >>138

    ディミトリも「先生」って呼んでくれる時はあるよ

    ただイッチ≠ベレスなので、ベレスが気にしてない以上そこはもう妥協する他あるまい

  • 140クッパ22/08/07(日) 18:39:56

    主人公はあんまり上下関係とか気にしないタイプなのかな?上下関係っていうか先生と生徒の関係大事派だからほっぺたつねりたくなっちゃうディミトリくん…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:41:11

    級長になるかどうかで呼び方変わったりもするしね
    それなのに同じムービーを使ったせいでプレイヤー困惑するシーンもあるけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:41:19

    ディミトリ自身も「お前」呼びされる事を望んでいるので…

  • 143クッパ22/08/07(日) 18:46:20

    ラファエルくん、にこにこ笑顔が素敵だね…はやくシャツ買い替えな…

  • 144クッパ22/08/07(日) 18:47:14

    甘いものと辛いもの?どうだろう、どっちも好きだけど今日昼に辛いラーメン食ったから辛いものにしようか

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:47:19

    士官学校は地位も年齢も色々な人がくるので上下関係が難しいのよね
    貴族だと王族だの年上の生徒だのがいるから
    ネームドは気にしない人館が揃ってるけどモブ貴族だと平民見下してるのが結構いるから平民先生に対して王子だけどフランクな感じいいよって言ってるディミトリはとてもいいやつ

  • 146クッパ22/08/07(日) 18:48:25

    >>145

    そうか…確かにそうなのかも…

  • 147クッパ22/08/07(日) 18:49:39

    あ、君がイエリッツァ先生!?なにその変な仮面!どうしたの?火傷跡とか隠してる感じ?

  • 148クッパ22/08/07(日) 18:51:52

    マヌエラ先生片付けできないタイプなの?可愛い!

  • 149クッパ22/08/07(日) 19:01:39

    ローレンツくん歌うだけで面白い男なのずるいわ

  • 150クッパ22/08/07(日) 19:09:22

    一休み!これ休みの日に出撃コマンドあったらやった方がいいのかな?レベリングみたいなこと?ラファエルくんとクロードくんとローレンツくん育てたいな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:20:15

    >>150

    外伝と依頼はこなすべきだけどそれ以外の出撃は食事と釣りのほうが優先度高い

    外伝と依頼行って余った分でフリーを回ってそれ以外は食事と釣りかな

    最初の一週は依頼集めるべきだし

    休みは使う意味無し

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:30:39

    >>117

    そちらDLコンテンツとなっております♡

  • 153クッパ22/08/07(日) 19:51:17

    >>152

    え!?なんか完全パックみたいな10000円するやつ買ったのに!?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:54:44

    >>153

    それはdlc入ってるやつですわね

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:57:35

    クエストやれば出来るようになります〜頑張れ〜

  • 156クッパ22/08/07(日) 20:08:40

    ドゥドゥーくんが自分はなんとか人だから近寄らない方がいいぞみたいなことを言ってくるけどさ!!うるせ〜〜〜!!しらねぇ〜〜〜!!!ドゥドゥーくんは私とご飯一緒に食べてくれるって言ってくれたから知らん!もうその時点で好き!!私が焼きうどんひっくり返して全部地面にぶちまけて絶望してる時顔にはあんまり出ないけどちょっと焦りそうなとことか好き!!!

  • 157クッパ22/08/07(日) 20:10:54

    なんか今の時点でだいぶ自分の学級の子もだけどみんな好きになりつつある。出来るだけ毎回全員に話しかけるようにしてる。でもまだ名前覚えてない子の方が多い。きのこくんごめんまだ名前覚えてなくて…学級の子なのに…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:12:18

    >>156

    なお、他の学級への勧誘には一切応じてくれない模様>ドゥドゥー

  • 159クッパ22/08/07(日) 20:14:22

    >>158

    やっぱりね!!!従者だからそうだろうと思ったよ!!!いいよ食堂で私と焼きうどん食べてくれたら!!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:18:45

    生徒と焼きうどん食べようとするくんちゃん付けベレス概念生まれたな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:24:38

    おもしれー先生…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:27:31

    後半のストーリーでスレ主がどういう反応をするのか楽しみで仕方ない

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:07:01

    >>162

    言うて金鹿だしだいぶマシやろ

  • 164クッパ22/08/07(日) 22:10:03

    もうちょっとしたら続きします!たのし〜!

  • 165クッパ22/08/07(日) 23:01:47

    あにまん落ちてんじゃないわよ!!!やります!!!

  • 166クッパ22/08/07(日) 23:21:27

    ヒルダちゃんつよ〜い!!可愛い〜!!

  • 167クッパ22/08/07(日) 23:24:26

    これ授業の時どんな風にやったらいいのかよくわからないな…バランスよくやるのかなこれ…わかんね…

  • 168クッパ22/08/07(日) 23:27:50

    歌の練習で強くはならないかもしれないけど大きい声で思いっきり歌うと気分良くなるから嫌いじゃなかったらやろうね、レオニーちゃん

  • 169クッパ22/08/07(日) 23:28:23

    なになにリシテアちゃんどうしたの?悩み事?大丈夫?

  • 170クッパ22/08/07(日) 23:28:54

    可愛い〜!!お化け苦手なの?可愛い〜!!

  • 171クッパ22/08/07(日) 23:31:02

    可愛い!素直だね〜!青鬼とかでも怖いのかな?多分障子とか襖がちょっと開いてるのとか無理なタイプと見た

  • 172クッパ22/08/07(日) 23:31:35

    そうだね、どの生徒にも可愛い可愛いって言ってるね

  • 173クッパ22/08/07(日) 23:36:31

    全然関係ないけどカレンダーでたたたって走る主人公のドット可愛くない?めっちゃ可愛い!

  • 174クッパ22/08/07(日) 23:41:08

    ソティスちゃん〜!!ありがとう!!

  • 175クッパ22/08/07(日) 23:46:37

    待って、戦闘パートに入ると集中しちゃう!

  • 176クッパ22/08/08(月) 00:07:22

    やった!盗賊倒した!!ラファエルくんがトドメをさしたよ!!やったね!お肉食べようねお肉!

  • 177クッパ22/08/08(月) 00:09:34

    赤くないのに赤き谷って呼ばれるとかそんなんどうせ戦の血で汚れたからとかやろ。知らんけど

  • 178クッパ22/08/08(月) 00:23:23

    講習って受けるべきなのかな…基本は散策でいい感じ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:49

    月に4回行動できる日があるじゃろ?
    そのうち月初め一回は散策行ったほうがいい 生徒たちの会話が更新されてる
    生徒のやる気をあげるのが散策の主な目的かな
    後は講習なり外出て経験値稼ぎなりしたまへ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:27:30

    やる気が十分なら講習でもいいと思うよ 散策時間かかるし

  • 181クッパ22/08/08(月) 00:28:30

    月初めは散策で、その後は自由って感じ?OK!

  • 182クッパ22/08/08(月) 00:37:49

    でも今日はここまでにして寝るわ!明日仕事だし!もう今日か!がはは!

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:54:06

    授業で技能を伸ばすことで職業を変えられたりスキルを覚えたりする
    基本的には得意なのを伸ばしながら職業に応じて足りない部分を補強したりすればいい
    先生の技能が教えやすさに関わってくるので余裕があれば他の先生に教わっておくといい
    そして風花雪月一周目は半分釣りゲーだ
    釣りをすると散策時の行動回数を増やせるようになるので一週目は出来る限り釣りをしよう

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:19:46

    釣りをすると行動できる回数が増えるから積極的にしたほうがいいよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:57:03

    保守

  • 186クッパ22/08/08(月) 18:57:19

    釣り大事なんですね?!全然やってなかった…いっぱい釣ります!

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:47:55

    >>186

    カレンダー見ると貴重な魚が釣れやすい日とか

    いっぱい魚が釣れる日とかが載ってたりするよ

  • 188クッパ22/08/08(月) 21:29:34

    >>187

    ありがとう!


    これ釣りの餌ってどこで手に入るの?散策でゲットできる?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:31:02

    >>188

    散策で入手できるね

    ストーリーを進めるとショップで買えるよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:32:07

    >>177

    これは進めてのお楽しみ

    OPでの赤き谷を覚えているか発言を覚えると面白くなるよ

  • 191クッパ22/08/08(月) 21:40:00

    え!?話ちゃんと聞いてなかったかな私、ディミトリくんの国の王様今いないの?ディミトリくんのお父さんとか?死んじゃったの?わかんない、ちゃんと話覚えてクッパ

  • 192クッパ22/08/08(月) 21:41:32

    ローレンツくん、おもしろ男かと思ってたらマジ普通にいいやつじゃん…いい貴族じゃん!

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:41:40

    >>191

    そう、ディミトリの父は本編開始前にもう死んでいる

    じゃあ何故ディミトリが士官学校にやって来たのかと言うと、それは今後のお楽しみという事で

  • 194クッパ22/08/08(月) 21:43:05

    >>193

    え、可哀想…なんか急に可哀想になっちゃった、まだ親に庇護されるべき時期の子供の親が死んでるってだけで肩持ってしまう

  • 195クッパ22/08/08(月) 21:53:08
  • 196クッパ22/08/08(月) 22:00:44

    ここまでやった感想だけど、戦闘システムが難しいけど夢中になっちゃうぐらい好き。散策時のアイテム回収が忘れがちになってしまうのが難点かな?という感じ。やりたいことが多すぎておろおろしちゃうけど楽しい~~~好きな子が強くなるととても嬉しい!

  • 197クッパ22/08/08(月) 22:04:25

    そういえば猫ちゃんとわんちゃんにお話しできました!お魚とお肉あげて喜んでもらいました!可愛いね!!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:32:40

    教師生活を全力でエンジョイしてる先生には好感が持てる
    俺もその学級で学びたい

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:32:33

    生徒を全力で可愛がる、礼儀作法に厳しい、罠をしかけることに積極的。これは完璧な先生

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:36:37

    >>199

    いい先生は唐辛子爆弾を嬉々として作らないんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています