ニコニコの一挙放送見てるんだけど...

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:54:27

    この子の思惑外れすぎじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:54:48

    そういう話だからな……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:55:08

    いつもするこの顔かわいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:55:12

    まあそこが楽しい作品なので

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:55:42

    戦記物としても面白いし勘違い物としても面白い

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:55:56

    なんか絵柄に違和感が

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:56:33

    時間稼ぎできるぜ‼︎ってなった瞬間部下の子が現れてもう駄目だった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:56:55

    こういう人心は見誤るのに
    戦局だけ正確に見通すデグさん好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:56:57

    手を抜いて働くという事に関しては不器用

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:57:26

    まあ思惑通りに事を進められるなら、前世で首切り役人なんてやってなかっただろうし

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:57:59

    間違いなく有能優秀なんだがそのせいでど壺に嵌るという

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:58:44

    ぶっちゃけこんな地獄に送り込まれるほど悪い事したか前世ってなる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:59:01

    帝国とかいう泥舟から逃げ出せるのだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:59:29

    ゼートゥーア閣下的にはおねだりされたから大隊用意したよ!なのが更に面白い

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:59:31

    >>8

    人心は合理不合理入り混じってるけど、戦局は合理性だけで片付けられるからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:59:45

    むだアニメ化されてない東部戦線の話はもう泥沼の一言なんだけど上手く映像として面白くなるんかねって不安はあるよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:00:04

    >>12

    神を崇めてくれんからのぉ〜

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:00:29

    >>12

    自称神様を面と向かって馬鹿にした。

    どんな宗教でもこれを超える罪は無いと思うわ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:00:47

    >>18

    おは存在X

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:01:19

    アニメからwebの原作読んだら別物でビックリした
    アニメは部下たち含め印象的なキャラが増えてていいね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:01:28

    論理的に理詰めでこうすればいせるぜ!!って散々説明してからの運的要素で苦しむのは
    神じゃなくても面白いと思ってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:02:35

    幼女化したルルーシュ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:03:38

    小説ではついてなかったのにアニメ化コミカライズ化するときに名前がついたやつらがどうなるか察してしまう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:03:55

    あの力士みたいに突っ張りした男インパクトありすぎて笑う

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:07:14

    アニメはペース早すぎない?
    ワンピースで言ったらワンクールでアラバスタ行くようなもんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:07:34

    祈ればなんだかんだ力貸してくれる辺り存在Xはツンデレの可能性がある

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:08:11

    後地図とか見てる限り帝国が勝てる気しないんだけど大丈夫なん?
    どう見てもドイツよねこれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:08:51

    存在Xなんかよりエウアみたいな情のある上位存在に出会うべきであったな人の子よ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:09:17

    エリートなんだろうけど明らかにやべえ奴に嫌味言って怒らせちゃうお馬鹿さん

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:09:32

    >>27

    これ敗戦まで見届けるのを楽しむ作品なんすよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:10:14

    >>27

    原作だと一話目から敗戦したことが明記されてる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:10:42

    >>29

    エリートだからこそ合理的に考えるんだ

    合理的に考えて神的な力を持つ存在があんな風に語りかけてくるなんて思わないじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:11:55

    >>21

    頭は回るのに運に翻弄されるってなんか既視感あると思ったらデウルハ殿じゃねーか

    (知らない人は「thisコミュニケーション」で検索ゥ!)

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:11:57

    >>27

    ご安心ください

    作中でも敗戦後の未来の話が描写されております故

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:12:14

    見えざる手か何かか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:13:10

    史実のドイツだからな
    そりゃ負ける

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:13:31

    >>30>>31>>34

    やっぱり負けるんかい‼︎

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:14:12

    >>36

    じゃけん損害の少ない負け方で終戦しますね〜

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:14:34

    >>32

    そういう意味では日本人的なエリートおじさんだよな。

    アブラハムの宗教圏のエリートなら、もう少し穏当に対応しただろ。


    神はなんで日本に降りてきたんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:14:47

    >>26

    というか信仰させるのが目的だからツンデレじゃない

    祈らざるおえない状況にもっていく邪悪な存在よ


    電車の中で下痢を催させて、降りようと思ったら満員電車になって降りられず、渋々神頼みさせられるよなもの

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:15:31

    >>39

    はージャップまじ信仰心足りてねぇわー

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:15:36

    >>38

    じゃけん米兵殺しまくってアメリカを戦争に巻き込みましょうねー

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:16:40

    >>38

    もう手遅れだゾ(国債発行しまくり若者から徴兵しまくり)

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:20:25

    >>35

    これコミカライズ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:22:16

    >>44

    コミカライズは原作超えた傑作だから読もうぜ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:24:05

    コミカライズはガチで面白いからオススメ
    ここから幼女戦記入ってもいいくらい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:25:37

    マジかそんなに評判いいんか

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:26:05

    コミカライズは漫画家も大概ヤバい、何がヤバいってガンガン描いてるとこ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:27:11

    >>48

    月刊誌で連載してるのに週刊誌と同じペースで単行本が出てるのはマジでおかしいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:27:55

    >>47

    この間一気読みしたがむっちゃ面白い

    ・文字で分かりにくい戦術を可視化してくれてる

    ・漫画レベルじゃない小説の表紙レベルの圧倒的作画

    ・セレブリャコーフちゃんが死ぬほど美人

    ・ゼートゥーアさんが渋カッコいい

    ・何よりターニャがむちゃくちゃカワイイ!!!

    マジで買う価値ある

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:28:20

    >>40

    存在Xの邪悪さを理解したわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:31:46

    >>50

    サンキュー、今度本屋行ったら買ってみるわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:31:49

    >>47

    デグさんが子供たちと町中で戦争ごっこやるシーンとか描写が上手い

    encrypted-tbn0.gstatic.com
  • 54二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:32:27

    コミカライズ単行本2月連続で出たときは流石にオイオイ死ぬわアイツ(東條チカ)ってなった

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:32:39

    >>53

    いずれこの子供たちが市街地で同じように実戦すると思うとエモい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:34:05

    >>55

    それを地獄と呼ぶのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:34:56

    >>55

    デグレチャフユーゲントかな?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:37:10

    >>44

    アニメは序盤転生前の存在Xとの問答と、ダキア攻略戦のお遊戯会が良い

    漫画は前世をオッサンだと思い込んでいる美少女

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:37:20

    >>57

    ちょび髭伍長はあの世界にいないから…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:39:21

    流石に自国の少年兵見たら顔を顰めてほしいな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:39:35

    原作だとオッサンしかいない部隊だけど漫画版は女性隊員そこそこいるから、この娘達も逆輸入されそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:40:24

    ポニテロッテ少尉好き愛してる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:41:25

    >>60

    (こんな子供の兵士役に立たんだろ...)って顔を顰めそう

    兵士にする事自体は特にどうとも思わなそう...いやどうかな...

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:41:55

    >>60

    人的資本の浪費は大嫌いだから間違いなく怒るよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:42:17

    漫画版アニメ版見たあとだと小説版の共和国制圧までの尺の短さにビビる

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:42:25

    >>60

    珍しいけど合理的な実力主義国家だから

    国際条約的にも問題ない

    児童相談所はない

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:43:27

    >>66

    児童相談所とかあったらそもそも戦場にいねぇ...

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:43:43

    >>60

    自分が少女なのを利用して降伏勧告して奇襲するお人だからなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:43:57

    >>60

    多分その頃には帝都陥落付近になるからレルゲンが使えないと舌打ちするか少しは時間稼げてやったと思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:44:37

    >>55

    サイコパスかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:45:00

    >>55

    WEB版だと素人でも数を集めて、銃を渡せば時間稼ぎにはなる事をソ連から学んだんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:45:08

    外から見ると1国でいくつもの国相手してその上勝ち続けてる恐ろしい国なんだよな
    まあ内情はうn

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:47:00

    しかし糞袋さんWEB版と一緒の末路になるのかもうちょっとマシになるのかどっちやろね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:47:39

    >>72

    その辺含めて史実ドイツ感ある

    色々ガバはあったけどスターリングラードまでは勝ってたし

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:47:54

    >>72

    だからフルボッコにするね…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:49:16

    >>72

    超一流の軍隊と三流以下の政治力

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:49:48

    >>59

    だからファシストの手法を真似したデグちゃんが、代わりになるんだゾ


    本人は絶対にやりたがらないだろうし、死んだと見せかけて逃亡を図るだろうけど、ベルリンの戦いと同じ状況になったら勝手に集まってきた少年兵の陣頭指揮とか執りそうだし(少年兵に紛れて孤児になれるなとか思いつきそうだし)

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:50:44

    >>73

    こんな美少女が糞袋なわけ無いやろ~

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:53:19

    糞袋の末路も気になるけどまずターニャがどうなるかよね
    web版だとなんか悲惨じゃないバラライカみたいになってるけど、おじいちゃん手放してくれるかな...

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:53:45

    >>78

    糞(みたいに味方の戦死者を増やす糞の詰まった)袋

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:54:17

    >>78

    (戦場にさえいなければ)美少女

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:54:20

    >>73

    味方に謀殺とかは無くても、義憤からやらかして軍法会議にかけられてあぼんぐらいはありそう。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:56:58

    >>79

    連合の良心を信じるなら、戦犯として裁かれる事はないだろうけど成人まで公職追放、公民権停止、国外追放で合州国で再教育はされそう。


    当然成人後、国内に残った退役将官に呼び出されて戦後復興の為、まんま伍長みたいな役回りをやらされるハメになりそうではある。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:57:27

    戦後生存が確認されてるのってレルゲン、ウーガ、ドレイク、博士ぐらいだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:57:39

    第一次大戦が無いまま第二次大戦レベルにまで技術が発達した世界とか聞いて地獄の類義語かと思った

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:58:10

    >>78

    糞袋おっぱいおおきいからすき

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:58:24

    >>71

    ルーシー連邦!ルーシー連邦です!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:59:50

    >>84

    じゃがいもで後方に送られたやつも生き残った

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:59:52

    >>83

    外見は幼女だもんなぁ...

    流石にそのぐらいの良心はあるか...

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:00:06

    >>85

    しかもペイロードなくて工業的に生産できない代わりにヘリ以上の小回りと火力で固定翼機くらい狩ったりできる兵科が存在してる

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:01:01

    >>90

    改めて考えるとあの世界大分カオスだよな...

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:02:04

    >>88

    WEB版だとタイヤネンは名前こそ出て来ないがイルドア攻める辺りで元大隊の傷病兵再編してた気がするからそんなかにいたんじゃねえかなあ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:02:42

    >>85

    総力戦の恐ろしさを知らずに第二次世界大戦とか最悪すぎる...

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:04:52

    >>92

    そうだっけ?

    まあ、元ネタ的に死なんやろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:06:05

    >>90

    ヘリボーンで駆逐される(大嘘)

    少数精鋭の203大隊を手本として、絶対後ろ暗い運用されてるよね

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:07:13

    >>94

    負傷兵とか軍から離れてたやつかき集めてたからまぁ203でも優秀な部類のタイヤネンを放っておくわけがない

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:12:41

    作者の二次創作だが番外編でマブラブ世界に転生して戦わせられてるし不幸の星の元に生まれたと言っても過言では無い

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:13:42

    元ネタはなのはだよ、って言ってもなのはってなに?だからな…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:15:31

    なのはにエスコン足したのが元だっけ?
    なのは要素幼女と魔導師しか残ってない……

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:15:56

    >>37

    帝国が勝つのが見たいならハーメルンでいい二次創作がいくつかあるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:17:12

    漫画版デグさんほんま美少女
    それでいて有能だからどんどん支援しちゃう❤️

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:17:44
  • 103二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:19:58

    >>78

    メアリー・スー


    もうこの名前そのものが少しでも創作かじった事がある人なら知ってる厄ネタだもんな

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:22:08

    >>99

    しかしアニメ一話のスペシャルサンクスにArcadiaでの読者と書いてあったのは驚いたよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:23:29

    >>100

    ここで話す事じゃないけど皇女様ほんと好き

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:25:18

    >>103

    そしてお出しされる暴走糞袋っぷり

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:28:41

    >>78

    感情を処理できん人類はゴミだと教えたはずだがな

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:29:45

    >>7

    ムーミン顔の有能が来たな

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:33:20

    >>26

    祈らないと死ぬレベルまで祈らざるを得ない状況にさせるのはツンデレではなくヤンデレ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:35:29

    アニメ2期も決まった
    コミカライズも順調
    原作はいつ新刊出るんですかね...

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:37:10

    >>110

    テロール教授とか売国機関とかも抱えてるからしゃーない

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:38:01

    アニメ版は貫禄あるおっさん将校たちやゼー閣下のデザインはコミカライズより好き
    あと存在Xの描写の仕方とかも
    眼鏡幼女X最高です

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:41:08

    >>112

    ゼー閣下のあの顔からの芳忠ボイスはあかん。そら声優陣からも人気出るわ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:41:59

    一挙やってるのか

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:01:06

    イケオジ戦記いいよね...
    ロリヤは帰ってどうぞ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:06:49

    俺バカだからよくわかんねぇけどこの人前線の指揮官向きなのか、後方の司令官としてどっちの能力に秀でてるんだ?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:11:34

    >>116

    どっちも向いてると思う

    ただあの宝珠が使えるのターニャだけだし、やっぱ貴重な魔導士は前線で戦ってこそだよね‼︎

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:13:55

    >>116

    前線指揮官としては間違いなく有能。

    後方士官としては、現代史学んでる分のアドバンテージはあるけど平均的な参謀を超える事は無さそう。


    本人的には兵站部で帳簿睨んでる方が良いんだろうけど、信仰に飢えた存在xがそんな苦難が少ない道を用意するわけないんだ。

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:19:21

    >>118

    国際法の穴を突いたり、悪辣な作戦考えるからまぁそこそこ参謀としても有能だと思うよ

    ただ即応性が抜群に良いから前線にポイするね

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:15:06

    >>119

    何より本人の行動が前線に居たいと言ってるからな!

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:19:39

    気が早いけどこの世界のベトナム戦争とか絶対やばいことになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています