化物王女を出し抜いた男だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:48:42

    通るぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:52:31

    恐らく一番あの王女を絶望させたという意味では間違ってない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:53:52

    バカは天才を時に上回るけどしっかりその分の報いは無茶苦茶受けただろうなって末路

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:58:14

    よし通れ!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:00:19

    想像よりも不細工じゃないけど想像以上に殴りたくなる顔だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:04:11

    >>3

    なんたって父親が自分を始末してくる化け物に報いをうけさせてくれってお願いするほどだからな

    こいつは当分しねないことが確定してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:06:17

    こいつのせいで疑われたり
    クライムがガチパンチしちゃって悲鳴あげたりと
    最後の最後で心臓に悪い事が連続して起こってますね姫様…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:08:31

    怪物王女に見えて
    そういえば最終回どうなったか知らんなって思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:13:18

    こいつを唆した二人とかを見るに
    魔導国にちょっかい出すのが早いか遅いか
    大事になるかならないかってだけで似たような事起こりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:26:39

    >>7

    完璧に策略たてて順調に来てたのにコイツのせいで見限られたかと戦々恐々したりしてたからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:12:38

    >>9

    王国はさぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:33:13

    正直ラナーをビビらせてくれたという1点のみで考えると嫌いになれんキャラ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:37:43

    王国民の大半を先触れにしてあの世に行った男だ
    どんな強力な王侯だって実現できなかった規模の殉葬だよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:17:53

    本人の頭の中ではあの一手からゆくゆくはアルベドとラナーが手に入ると思ってた事実
    地の文でサラッと新しい作物とか手を出して領地経営失敗してたって書かれてたけどこいつに関しては逆にその辺りの経過詳細に見てみたかった感すらある

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:43:02

    アインズ様から魅力と知力と運を抜いたような奴

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:48:41

    >>15

    慎重さもナーフされてるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:49:41

    >>15

    戦闘力と謙虚さと優しさと恐ろしさと常識と狂気も抜こう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:52:36

    >>15

    人のために動く姿勢も抜こう

    自分のためでもあるけどNPCのためギルメンのために動いてるよねーずっとアインズ様

    そんなところも好かれてると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:54:22

    >>15

    >>16

    >>17

    >>18

    待ってくれ、じゃあコイツには何が残ってるんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:55:07

    >>19

    2人とも声は良いよね!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:55:40

    アルベド、デミウルゴス、ラナーという知性知力怪物達の頭を抱えさせ悩ませた奴
    それを秒で見抜いたアインズ様流石やわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:56:57

    >>19

    ……底抜けのポジティブ思考かな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:58:12

    >>22

    それは逆にアインズさんに足りないものだな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:00:18

    こいつに実力を持たせたようなのが八欲王なのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:40:28

    >>9

    フィリップを唆した貴族2人は何もか中途半端だったからな

    半端に派閥に入って、半端に愛国心あって、半端にヒルマと魔導国に警戒したりなど

    貴族2人はフィリップを馬鹿だと思っているけど王国滅亡の戦犯の2割くらいはやらかしている馬鹿たちだからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:43:33

    >>19

    豪快さ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:44:52

    >>26

    単なる考えなしだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:46:35

    銀英伝のアンドリュー・フォークと組ませたい逸材

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:47:12

    >>24

    エルフ王じゃない?

    性格やアレな面はフィリップを彷彿とさせたし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:49:07

    >>28

    アンドリュー・フォークは曲がりなりにも主席になれる実力は有るからコイツとは雲泥の差が有る

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:35:29

    >>24

    最終的に仲間割れしたとはいえ八人皆王を名乗れる程度には社会性あるからな

    >>30

    フォークはまわりのやる気が足りなかった面もあるからな独走ぶりが、ちがう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:42:22

    ラナーが真顔では?って言い出すって相当だよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:43:42

    4期のOPでこいつが強キャラっぽくカットインされる所いつ見てもジワる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:46:24

    ラナーを知略で分かられる事のできる数少ない存在

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:50:02

    知略はその後に実を結ぶ結果があるもののことを言うんだ
    想定以上のおバカのソレを知略とは呼ばないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:51:41

    >>6

    アルベドがそれを聞き入れてわざわざ本人に伝えてるからな

    よっぽどだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:52:07

    >>35

    でもスレ画自身は知略のつもりだろうし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:53:04

    >>33

    ある意味強キャラだからなぁw

    狂キャラでもあるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:56:59

    >>36

    アルベドが有象無象の人間の願いを聞くレベルと書くと凄まじいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:01:10

    >>36

    「この私としたことが、人間ごときに共感を抱いてしまったわ」

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:02:13

    初手で触れた挙げ句に無礼すぎる行動したせいでガチビビリしてたヒルマにフォローするほどに悪印象あたえたおとこだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:02:40

    アルベド自身アインズ様以外にその身を触れられるどころか肩を抱かれるとかいう屈辱で個人的な恨みを持ってるところから思わず納得させられる描写の積み重ねが無駄に丁寧

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:02:44

    ヒルマの土下座扉絵見た瞬間吹いたわあれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:12:39

    クロスオーバーではこいつと同じ声の司教がアルベドと意気投合してるという

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:44:33

    まさか物語を描き回すトリックスターになるとは

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:51:37

    >>44

    どっちも愛に生きてるからね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:52:52

    >>33

    ジルクニフが悪そうな笑み浮かべてる所は憐憫の情が湧く

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:56:34

    >>47

    初見だと何か企んでる悪そうな顔だけど本編観た後だとだいぶヤケクソ気味の笑顔に見えるから味わい深いよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:01:14

    アルベド・デミウルゴス・ラナ^「は?何やってのこいつ…意味わからん…」
    アインズ「何にも考えてないぞ」
    うーんこれはさすアイ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:43:58

    アルベドが願い聞き入れるってまあ本人も楽には殺さないと前々から決めているとはいえ
    凄いことだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:18:55

    >>49

    流石何も考えてないで何度も偉業を成したアインズ様だなw

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:34:20

    よく考えるとオーバーロード14巻のサブタイトルってタイトル詐欺なのでは
    滅国の馬鹿のが正しいだろアレ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:50:51

    >>19

    なろう系主人公のあるべき姿。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:08:51

    >>47

    ちゃんと顔に汗かいてるから、よく見たら

    ストレスでもはや笑うしかない状態と分かる程度の引きつった笑顔だいすき

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:15:40

    >>44

    ペテルギウスは頭パーンになってなければまともということを考えても大罪司教のなかでもワーストクラスの知能だよなフィリップ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:02:29

    >>52

    バカがやらかしてしまったからなんとかリカバリーするために王女が諸々差し出したのが顛末だから間違ってはいない

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:38:56

    ぶっちゃけ大虐殺の時に長男を戦争に出したのが全ての間違い
    いくら今までの帝国との経験上戦争が睨み合いで終わるとはいえ長子を出すのはな
    万が一を考えず三男をロクに教育しなくて魔導国に恨みをぶつけていたし、フィリップの親が悪いは一理だけある。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:52:25

    >>57

    箔付けじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:55:55

    >>57

    例年からすればちゃんと徴兵すれば槍衾に向かって帝国兵が突っ込んできてうわーってなるだけだからな・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:58:32

    >>24

    八欲王はあれで結果的には人類のためになってるけどフィリップは何の結果も残してないからな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:35:41

    >>57

    貴族が貴族してられる理由は求めに従って武力を提供するからなんだ。病気や負傷、加齢以外の理由で戦場に出ないのは貴族の資格が無いんだよ。

    大事な跡継ぎだからこそ例年の小競り合いで最低限の義務を果たさせようとしたのは親心

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:40:51

    >>57

    親も所詮はフィリップ止められない無能貴族その一とあう手厳しい意見


    >>7

    万が一にもあり得んがアルベドから助かってもラナーに嵌められて終わりなのか

    まぁこいつのやったことは世界の全て敵にまわすようなもんだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:49:47

    >>61

    だからこそ三男であるフィリップにやろせとけよて話になる

    戦争で死亡して厄介払いと考えない慈悲だったのか生き残って箔付けさせたら不味いと考えたのか

    若しくはフィリップ自身が駄々こねたかは分からないけど他貴族も家督相続させる長子出すのはアカンよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:53:22

    >>63

    だから跡継ぎが戦場に立たなきゃ貴族という地位が成り立たんのよ

    あなたが納得するかどうかじゃなく貴族はそういう文化で生きるものなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:55:44

    >>63

    ゲヘナ作戦の時引き籠ってた長男はどう見られましたか?というお話

    フィリップみたいな視野の狭さは宜しくないですよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:32:50

    逆にフィリップなんか出したら(まあ死ぬけど)兄じゃなくて俺が家の代表として戦に出る!愚かな父も遂に正当な評価を下したか!つまり後継は俺だ!みたいに無限に増長するだろうな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:09:45

    だがこいつのお陰でアインズ様はザナックと腹を割って話せたんだ

    そしてこいつのせいでザナックは死んだんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:36:41

    >>64

    >>61も言ってるが国の求めに応えられる、民を守る気概を示せるのは

    当然戦時に兵力として矢面に立つ事だからね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:41:45

    ノブリスオブリージュとよく言うけど、ようするに有事の際には矢面に立てって意味だからね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:43:27

    長男を戦場に行かせるのは妥当だけどスペアとしての教育が足りてないのは普通に問題だよね
    次男の病死時期がそれほど前ではないとかでまだ教育が追いついて無かったってことなのかもしれんけどそもそも病死で子供が死んだ時点で長男の死も事前にもしかしたらで想定しておくべきだったろうにね
    そこで教育の足りないアホのまま放置してた時点で親も所詮は王国貴族って感じだわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:53:10

    >>70

    こいつ村一つの領主だから3男まで教育するのは無理がある

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:56:11

    >>71

    ぶっちゃけ村長が何とか貴族もとい爵位賜ってるだけで

    権力としては産毛が生えた程度だよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:56:18

    教育もただじゃねーからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:45:05

    爵位相応の貴族らしさを保つだけで精一杯系の貴族っぽいよな
    病死した次男も後継本命の長男が既に成人してたっていう事情込みとは言え神官呼ぶ金がないから薬草治療してて死んだんだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:48:41

    つーか自分の家は村一つしか所領がない男爵なのに魔導国は街一つしか領土ないじゃんアルベド様と結婚できそうじゃね?みたいな話してるの本当のヤバいよコイツ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:02:10

    スペアまでならともかく、スペアのスペアまで継がせる土地も職も家もないのに教育するのは
    本人のためにもならんしなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:32:35

    >>75

    その街1つ(エ・ランテル)こそ、各国がこぞって押さえておきたい程

    重要な商業都市なのも分かってないんよな当然だが

    間を取り持つべく、短期間で才覚を伸ばした人類最強の冒険者が下る意味合いに気づかないのもそうだが

    一度もそういう手腕を振るった事のない自分の案が上手く行くと考えて疑わない姿勢

    無学にしてもあまりに思考回路が杜撰過ぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:48:42

    >>76

    仮に教育したとしてもフィリップの性格的に別方向に増長する可能性がありそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:57:13

    スペアの方がちゃんとスペアに留まる性能、弁えているならいいけど、下手に本命に近い扱いしたせいで、スペア本人の増長もしくは周囲の神輿にされてお家が二分なんてこともありうるしなあ
    王国の跡目制度知らないが、死んだ長子に子供でもいれば、男なら次代領主、女なら婿入り用の淑女の教育でも施して、それまではフィリップ父が踏ん張る判断もあったんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:24:46

    神殿が領主から治療費取るなんておかしいと思う奴だからな
    あの一節で「こいつ社会の仕組みがわかってない」ってなったわ
    ここまで無学で馬鹿だと一周回って大成するんじゃないかと逆に期待していたらあの食糧強奪事件ですよ
    いかれてる

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:51:52

    10巻フィリップ「アルベド様をモノにしたいから魔導国とパイプ繋いで木っ端貴族も纏めるぞ!」

    14巻フィリップ「何もかも上手くいかねえ…何!魔導国が食糧生産豊富だと…よし王国の為に奪うか!!」

    な ぜ そ う な る 。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:54:46

    >>80

    基本的には領主より神殿の方が上だからな…

    帝国見た感じだと、国からすらも独立して国の意見無視出来る立場にあるし神殿に逃げられて終わりだってなぜ分からない…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:57:44

    野菜売れても安いから儲からねぇなぁ…なに!?魔導国が聖王国に食糧援助!?
    そんなに収穫出来んのか…だから野菜安くなるよなぁ
    なら魔導国から流れてくる野菜を無くせば野菜単価が上がるな!


    …話が繋がってるように思えて繋がってねぇ!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:04:52

    自分でやっちゃう事があるからちょっとアレだけど繋がってるようで繋がってない屁理屈は馬鹿あるあるだから……
    にしても加減しろ馬鹿

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:05:49

    ぶっちゃけ配達中の食糧馬車一箇所襲った所で出る損失なんてたかが知れてるしな
    物価に影響が出るわけもない
    農作地帯一面を焼き払うか塩を撒くくらいしないと
    まあ、魔導国ならそこまでやってもすぐ回復しそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:08:27

    大量の食料、穀倉地帯ってのがどんなのか想像できてないんのよ
    自分の見識だけで量とかも考えてる

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:08:36

    >>81

    豊富な食料輸入して加工するとか代わりに取引できるものを用意するとかさぁ...

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:09:11

    ぶっちゃけこいつの道化っぷり滅茶苦茶好きだったから死んだの少しだけ寂しかった
    もっと内心イライラハラハラのヒルマを見たかった

    まぁフィリップは死が大前提のキャラだけれども

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:13:26

    こいつが求めてるのは女に王位とかの権力に名誉や金とか極めて一般的な人間らしいものなのにその為の手段が心情描写されてもどうしてそうなるのか理解できないっていう外から見ると本当に不思議なキャラだよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:14:45

    ただ原作だと領内の各所に労役を要求、村々から帰ってきた答えはとかって描写があるし村一つの男爵みたいな台詞も無かった気がするからそこはちょっとアニメと原作で設定が違うかも知れない

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:19:19

    商品作物作れば儲かるだろ!しか考えてないの一周回って好きだよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:31:11

    鳥類もビックリな鳥頭のフィリップ…馬鹿さが突き抜けすぎって逆にスッゲよw

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:20:17

    若手の領主候補達が少なからず単価の高い作物の集中栽培にシフトしようとしてたの怖かった
    教育と横の繋がりって大事だわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:42:50

    >>83

    困るのは聖王国、キレるのは魔導国なだけで

    王国の市場に関しちゃまるで影響ないの笑うに笑えん

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:49:16

    >>93

    作り慣れてない作物を今作ろうとなっても

    市場に卸せる品質を大量かつ安定に生産する作り方なんてそうそう身に着く訳ないし

    買って貰えれば1つ辺りの儲けは出るだろうけど、問題は「買って貰える」かどうかであって

    それを民が本当に欲してるのかさえ分かってないんだろうな

    皆が食べ慣れてる、様々な料理に使える汎用性の高い主食の重要性をまるで分かっていない

    主食まで高くなって飢餓に苦しむと民の反乱から国の危機を招いて自分らの首が締まるだけなのに

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:05:34

    フィリップはアホだけど、王国の人たちも人たちで「戦争になっても降伏すればたぶん大丈夫」って上は国王から下は一般人まで根拠もなく認識していたあたり、頭フィリップなのはもうお国柄。
    帝国との比較で滅ぼされるのも無理はない。

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:29:33

    帝国民は武王の件があったとはいえすぐ国民の理解得てるしな、、、

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:04:16

    言うて税を得ようと思ったら人なんか殺してもしょうがないからそこはある程度しょうがない
    戦争で人が死んでも負けてその後の圧政で苦しくても曲がりなりにも国を名乗る相手がまともに利益得ようとするならそんな領地を無人の荒野にする様な無駄な真似はしないだろってのは常識的ですらある

    色んな意味で双方がそのラインあっさり割ったが

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:07:31

    まさか国民全滅にさせるとか、相手がアンデッドだからとか入れても読めんって
    マンパワーは確かにスケルトンで確保できるけどそれでもさぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:41:09

    レェブン候始めとする優秀な人材の領地はそのまま手付かずだし第二のフィリップが生まれても困るし既存の爵位に因らない大規模な転封事業の一環と思えば

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:50:53

    国を征するって土地だけじゃなくてそこに住む人民を国民として組み込む作業だからね…普通は
    相手が悍ましい魔法で大虐殺するようなアンデッドでも侵略戦争するなら生産階級は生かすだろうと思うのは致し方ないことなの(エ・ランテルは驚くほど平和に統治されてるから余計にそうなる)

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:02:01

    貴族にしたって元が小さい国なら実際に征服した土地を統治する関係上領主級やその下の役人が足りる筈もないし土地勘も無いとなれば積極的に忠誠を誓えばまあ行けるだろ……と思うのもそれほど非常識では無い

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:05:44

    >>102

    歴史上一代で版図を拡げた君主は大抵そうしてるもんね

    日本だと織田信長が有名だけど、国主は秀吉や光秀にやらせるけど元武士階級を積極的に登用して統治の円滑化を図れと指示してる

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:32:13

    ぶっちゃけ大体ナザリックが物理的制約をガン無視するレベルの桁違いなのが全ての原因だからな
    現代の地球に恒星間航行宇宙船で乗り込んできて星一個滅ぼして作り直すぐらいの資材は自前で持ってるよって言ってる様なもん
    それはそれとしてフィリップは桁違いのアホだが

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:39:39

    言ってくれるならまだマシで実際は手の内わざわざ明かす訳ないだろって至極常識的な判断で殆ど何も知らせないから現地勢としても自分達の常識で判断する以外何もしようがないのが…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:53:54

    荷馬車強奪事件も馬鹿が報連相怠ったから起きちゃったしな…

    (もしかしてこれも計画の一部なのか…?激流に身を任せなきゃ…)

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:26:38

    潰れないようにヒルマからある程度支援して貰ってるはずなのに尽く失敗してるからね<領地経営

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:27:34

    用意したバカが予想以上にバカだったせいで近くでアルベドがブチ切れる場面に居る羽目になったりナザリックで弁明する羽目になったヒルマには多少同情する

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:50:24

    >>108

    でもその後アインズに優しくされて崇拝するヒルマかわいいよね。

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:55:53

    ザナックは暴走した貴族に殺されなかった場合もアインズ様に殺されたのかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:54:01

    >>109

    あの立場と力持ってる相手にアレだけ真摯な対応されると大半の人間がコロっと行くだろうからなあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:21:41

    爆裂な力を持ちながら社会人鈴木くんの優しさちらっと見えたらそりゃね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:08:06

    >>6

    アルベドすら単なるムシケラ扱いのはずの人間の嘆願を聞き入れるあたり内心同情もあったよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:14:40

    ナザリックの面々は偉大な御方に仕えられるのがアメ(ご褒美)だろうぅ!??
    って思考の奴が多いからアインズ自らアメを与える必要があるのですね。
    トップ画のような例外は別として

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:32:43

    >>75

    一応ネットとかないから現地にいかないと実体がイメージしずらいのはあるんだろうがそれにしたってねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:22:10

    >>75>>115

    ああ、作中でマジで何言ってるのか分からなかったけど、現実で「横浜市? たかがひとつの市でしょ?」みたいにエランテルの都市規模をそもそも理解してなかったんか

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:28:30

    実はポジティブ思考になるタレントを持ってると言われても驚かないよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:31:53

    そもそも帝国を属国にした後なのに…。
    帝国の規模も知らなかったのかねぇ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:40:30

    >>114

    ムシケラ風情が生きて至高の御方に支えられる飴もらってんだからいくら鞭で殴ってもいいって思考だからなナザリック組

    というかアインズが止めなきゃ頭いい組ですらそれだし

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:59:08

    支配するには愚者の方が都合がいいけど、飛び抜けた愚者はダメな例

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:53:15

    物語に都合の良い馬鹿も突き抜けると畏怖される稀有な例
    思考の飛躍の仕方がヤバすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:41:14

    >>121

    物語を進めるための駒だなぁって感想よりも

    ???コイツは…何を言ってんだ…???って感想歯科出てこない。

    アルベドを狙ってるくせに何故魔導国の馬車に襲撃を…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:03:30

    >>121

    文章は理解できるのに理解できないの凄いわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:58:44

    >>120

    都合がいい愚者っていうのはようするに無能で命令がないと自分からは何もできないやつのことでこいつは後先考えずに行動する愚者

    >>100

    ここまではいないだろうけど王国家臣の質の平均値は間違いなく低いだろうな

    >>54この後鮮血帝として生きてたら絶対できない親友ができるから…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:20:01

    何考えているのか思考開示されても何考えてるのか分からないやつ
    あの場面、酒が入ってるとしても思考飛び飛び、目の前の事しかなくて怖い…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:52:11

    コイツの描写難度クソ高いと思う
    書ける気がしないよコイツらしいコイツ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:38:56

    >>121

    物語に都合のいい馬鹿というか魔導国に都合のいい馬鹿を用意しようとしてたら想像を越えたのができちゃたかんじだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:05:47

    第十一位階級馬鹿もしくは超位魔法級の愚者の呼び名が付きそうな偉業だよフィリップはw

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:26:23

    アインズ様はアインズ様で日本で言えば大阪とか横浜とか福岡レベルの港湾都市を握ってて
    経済的にもやべえし軍事力は単体で兵器級の上に人間がギリ戦えそうなマンパワーという土台を
    「アホだけど膨大に使役できる下級アンデット」と「高等教育受けた文官レベルのリッチ」と「それを統括できるデミアルコンビ」で
    むしろ上回るというね?

    管理できない土地orコストが見合わない土地を全部畑にできると考えたらバケモンである
    だっていままで普通に素通りしてた道路横が畑になって延々と食料生産するんだぞ国からしたらありえんわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:40:43

    >>125

    反射と欲求だけで生きてるヒト型の虫みたいな…アカン恐怖公とエントマがキレそう。

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:41:34

    嫌がりながら接待するアルベドすこ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:02:47

    アニメであの理論を聞くのが楽しみ(?)だ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています