聲のかタフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:32:35

    ムフフ…とても良かった
    映画蛆虫の話はするな
    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:34:41

    あーーー何言ってるかわかんねぇよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:37:23

    お前らのお袋は仕事が忙しくて子供に構う時間の無いクソ女!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:40:58

    >>2

    待てよ 西宮は薄らとは聞こえてるから何を言ってるかは状況と合わせて大方は推測できるけど自分が聴いた聲が合っているかに自信を持てないから何度も聞き返すんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:48:13

    >>4

    おそらく西宮の言葉を聞いた周囲の人間目線だと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:48:59

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:59:44

    >>6

    こういう脳にチンカスが植え付けられているようなレスもするな

    スレ主は今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:22:05

    見るまで蟹の形だと思っててごめんなあっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:00:53

    映画版の石田が川井に「自分が可愛いだけなんだろ」って言うように改変されてるのが好きなんだよね
    石田が本当に何も見てないし理解してないのに分かった気になってるのが如実に表現されてるでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:06:43

    あのクラス蛆虫の大量発生すぎて笑ったんだよね
    猿すぎるやろえーっ⁉︎

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:14:40

    >>10

    待てよ 小学校の時のクラスの話なら石田が周囲が笑っているのだけを見て冷や汗や眉を顰めているのを見ずに勘違いしてただけで心底虐めを楽しんでたのは数人だけなんだぜ

    まあ石田にとってはクラスの全員が虐めてた方が自分の罪が軽くなって都合がいいからそういう風に記憶を捏造するのも仕方のない話なんやがな ブヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:19:56

    ぶっちゃけ島田の気持ちも分かるんだよね
    石田を鬼龍みたいなクズだけど美学を持ってる奴みたいに思ってたのに追い詰められると嘘を吐いて罪を他人に擦り付けるような奴ってなったら反転アンチになっても仕方ないと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:25:02

    どういう気持ちで観ればいいかよくわからないのは俺なんだよね

    ひょっとしてこの作品まともなやつの方が少ないんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:27:14

    >>12

    植野の言った「なんか違うわー」に全部詰まってるんだよね凄くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:30:01

    >>4

    不思議ですね本人としては善意で聞き返してるのに勇気を出して話しかけた側からすると感じが悪いように見える 難聴者の悲哀を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:40:50

    >>12

    石田が「年上の奴に殴られるのは名誉なこと」とか言ってるので不良漫画見たいな奴だと思ってたら単に何も考えてないバカであることが分かるんだッ

    これはもうイジメをすること以上に失望だッ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:46:58

    虐めで罪悪感を感じるのは純粋に虐めを楽しんでた石田と植野と広瀬だけなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
    島田は石田がバカをするのを楽しんでただけだから罪悪感は感じないし西宮に興味もないんだ 亀裂が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:49:09

    はっきり言ってこの作品の早見沙織の演技は上手すぎる。
    本物の難聴の方を起用してると思ってしまったんだよね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:00:44

    今降るこの雨
    植野の個人回は雨のエピソード
    些細に掛け違えた赤色
    漫画で植野が石田の机にした落書きのチョークの色は赤
    ふうん「恋をしたのは」は植野の曲ということか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:08:06

    >>11

    植野が川井に言った「私たちに石田を責める権利は無い」と似たことを石田も考えてるということに人生の悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:11:49

    >>13

    まともじゃない奴の方が少ないと思われるが…

    状況が特殊すぎるし多少の荒が出ても仕方ないと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:21:56

    なんかのインターで上野もまだ脈があるってホントっすか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:23:20

    >>22

    もちろんめちゃくちゃ脈アリ

    ファンブックを読め…鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:30:43

    Twitterで見た恋愛感情の相関図みたいなのでその時はファンブックを読んでなかったから腹筋がバーストしたんだよね
    佐原→植野→石田←西宮
    真柴→←川井

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:32:44

    >>24

    どういうことなのん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:35:08

    本編後は佐原と植野が相互依存して恋愛に近い関係になっているって聞いた時は流石にビックリしましたよ
    なにっ 佐原からの植野への感情が激重っ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:37:02

    >>25

    佐原がレズにされてて笑ったんだけどファンブックを読んだらガチだったなんて

    刺激的でファンタスティックだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:44:35

    >>27

    そんなにガチなのん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:47:59

    >>28

    事実だったって意味でのガチでガチガチのレズって意味じゃないっス

    恋愛関係みたいな感じで一緒に生活してるともうっスけど肉体関係は一切無いと思うっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:07:27

    植野は石田の姉に似てるのです
    石田の姉に似てるから石田から恋愛感情が湧かない
    恋愛感情が湧かないから小学校時代に勝てなかった
    もしかして石田に姉がいなければ植野は小学校時代に勝っていたんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:12:54

    >>30

    石田の姉になればええやん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:16:47

    石田姉は高校に入ってからルーズソックスからハイソックスに変えて真面目になったんだァ
    ファンブックで高校時代から真面目になったとあるから高校から付き合い始めたペドロとは本気で交際していると分かるからこそペドロが失踪するなんて…こ…こんなの納得できない
    お約束通り本編後で幸せになってもらおうかァ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:20:20

    >>32

    あれ?ペドロって戻って来たんじゃないんすか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:28:45

    >>33

    はい!戻ってきましたよ!(ニコニコ

    なめんじゃねぇぞ!こら!

    戻ってきても子供ほったらかして失踪してたことがチャラになるわけじゃねぇだろうがよ!(ゴッゴッ

    なんかモヤモヤしたけど石田家で誰も責めてるような雰囲気が無くてちゃんと話し合って失踪してたのかなって思ったのは…俺なんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:38:56

    >>34

    ふうん戦略的撤退というわけか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:16:41

    恋愛の話で唯一どう転んでも勝者になる真柴が強すぎる…精神の強さが違う
    まるで他人様だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:21:27

    >>36

    植野には勝って欲しいのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:32:45

    >>36

    しゃあっ 眉・毛

    何を言われても他人滑りできるのに眉毛を愚弄されるだけで弱々しくなる真柴は痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:58:37

    植野の石田への恋愛感情は歪んでるんだよね
    まあ西宮からの石田への恋愛感情も歪んでる気がするからマイ・ペンライ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:03:39

    >>39

    西宮は分かるけど植野はどう歪んでるのん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:33:35

    >>40

    ファンブックを読め…鬼龍のように

    植野は小学校の時にどれだけ頑張っても西宮がクラスに馴染めない皺寄せが全部自分に来たストレスと石田への恋愛感情が混同していて石田とまた仲良くなれば苦しい気持ちとか後悔とかが解消されると思ってるんだ 苦しみが深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:37:06

    植野好き
    人間らしさが良い…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:38:30

    はあ?川井は指輪まで貰ってるのに勝ち確じゃないなんてそんなのおかしいだろ真柴ップ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:54:18

    西宮の父方親族が揃いも揃って屑すぎて
    子供達よりもそっちにヘイトが向かったのが俺なんだよね
    西宮父と祖父母にコモドドラゴンを放てッ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:00:13

    >>44

    まあその父方の祖父が言ったように硝子は世間知らずで他者の気持ちを考えられない傲慢な子に育ったんやがな ブヘヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:58:54

    >>45

    待てよ 相手の気持ちは考えられないけど罪悪感は感じてるんだぜ

    それは人は誰にでも迷惑をかけるって西宮いとが言った言葉を否定している考えっス

    そうすると自分が何もかも悪いって硝子の考え方は祖父の考え方に近いっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:07:33

    >>44

    本人達もこれ言ったら自分が悪者になるな…って思いながら言っていてあの場では全員の共通認識として障害者を育てるのは苦労する大変なことだってのがあるから本音で腹割って話してるんだヨ ここでちゃんと話し合わなかったら後でもっと面倒臭いことになるんだヨ クエックエッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:19:02

    >>47

    その結果がうちには要らんとか結局人でなしじゃねえかよえーっ

    前世の行いがどうとかほざいてたし、

    そんな殊勝な態度じゃなくてただの責任逃れだと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:55:18

    >>48

    実際に西宮家の側からは逃げたように見えたけど彼らの側としては逃げずに対話をした結果として離婚するという話になったんだお互いに「欺瞞だすべてが欺瞞に満ちている」しているんだファンブックにあるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:12:10

    >>48

    前世の行いがどうとかという人の思想を軽視する考えには好感が持てない

    信心深くない八重子さんは「はあっ?それおかしいだろ」って態度だけどいとさんは「おいおい耳が聞こえないのなんてそんな大した問題じゃないでしょうが」って前世は否定していないというか障害を重く受け止めているかいないかの違いだけで信心深さとしては同じぐらいであると考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:54:35

    >>50

    己の境遇に信心を見出だしてるだけなら結構だけど、

    八重子さんにそれをぶつけたのは信仰や話し合いの域を越えた言葉の暴力っスよね

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:38:25

    >>51

    宗教観の違いは破局に繋がりになりやすいし腹を割って離婚するかどうかの話し合いをしているのだから絶対にしなくてはならない問題だと思われるが…

    ぶつけたというか本音を言ったにすぎなくてこの価値観が合わないならやっぱ離婚しようって話でしかないんだ くやしか

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:45:26




  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:48:02

    学校の人権学習で観た時に川井さんの雌豚ムーヴに対して体育館中から出た「うっっっわ……」に笑いそうになったのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:50:30

    川井さんが蛆虫扱いで植野が人間らしいとか西宮さんを対等のライバルとして見てるとか持ち上げられるのおかしいだろジャッップ
    普通に川井以上の雌豚だろうがよえーーーっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:57:12

    >>52

    億譲って宗教観の違いを認めるにしても、

    自分達側の前世なりなんなりの行いの因果が巡ってと一切考えず、

    相手側に一方的に責任を転嫁した時点で人間性最底辺だと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:14:29

    >>55

    西宮にとって1番の理解者は植野だし2番目に西宮にとって嬉しいコミュニケーションをしたのは川井なんだ くやしか

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:18:49

    >>9

    でもねオレあの改変キライなんだよね

    石田はそんな勘違いをできるほど川井のことを見てないし

    川井は原作みたいに悪口を言われたら悲しむけど言いがかりの場合は普通に言い返すことの方が多いでしょう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:24:17

    >>58

    おそらく原作と違って映画作りとかもしておらず少しも石田と仲良くなってないから未だに川井にとっての石田は怖い対象のままで言い掛かりだとしても言い返す勇気が持てず大きく傷付いたのだと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:54:27

    >>58

    待てよ 映画の川井は石田にノートの提出はまだかって聞いたり漫画版より石田と話すタイミングが多くて石田の中で勝手に拒絶されることが漫画より多いんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:55:45





    聾唖でもスラムで生き抜いたジェットを見習え...鬼龍のように

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:21:52

    なんでやーっなんで川井が嫌われとんのじゃあっ!
    斜に構えて見ると仕草が演技くさく見えてしまうだけの単なる聖女なのに人生の悲哀を感じますね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:28:24

    >>62

    怒らないで下さいね

    ファンブックを読んだり映画の特典映像を見たりしないと普通に見てても猫被ってるようにに見えるじゃないですか

    おそらく植野が実際に猫を被ってるから思わず同一視してしまうのではないかと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:58:15

    >>12

    島田が反転アンチ化して石田を虐めてそれに参加させられた植野がストレスを感じて西宮を虐める ある意味"最低"だ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:11:42

    川井も植野も普通に陽キャで人気者だから自他共に認める捻くれ者の石田や健聴者と壁を作ってる西宮とソリが合うはずがないと思うのは俺なんだよね
    そうじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:38:59

    些細な掛け違いが多すぎるじゃねぇかよ お〜〜〜っ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:02:24

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:15:42

    >>36

    ファンブック読んだら真柴がなんか生々しいヤリチンみたいなムーブしてて笑ったんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:53:26

    >>45

    怒らないで下さいね

    西宮は相手のことを理解したい自分のことを理解して欲しいって思ってるのに相手の声を最初から聞こうとしようとないなんてバカみたいじゃないですか

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:45:08

    >>66

    許せなかった…石田が最初に出会った時に「耳が聞こえないなら意味ない」とか思わず挨拶できてればそれだけで虐めは存在しなかったかもしれないなんて…!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:10:55

    >>70

    怒らないで下さいね

    そもそもそんな挨拶をする勇気が石田にあったら挨拶をしてなくても普通に西宮に喋りかけられるだろうしイジメは起きないじゃないですか

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:22:54

    ふざけんなっ
    つん坊みたいなレスだって消さなあかん愚弄やないか
    オラーッ出てこいやスレ主ーッ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:28:10

    結局石田は罪悪感抱えながら生きていくべきなんスかね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:41:28

    >>72

    西宮が障害も自分の一部って受け入れたから尊いんだ 絆が深まるんだ

    そもそも聾(ツンボ)は差別用語じゃなくて聾唖って言葉にも使われてる由緒正しい「耳の不自由な人」って意味の漢字やんけ

    なに勝手に差別用語にしとんねん

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:02:45

    >>73

    待てよ 石田に罪悪感を持ち続けろって言うのは西宮に罪悪感を持ち続けろって言うのと同じなんだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:35:48

    石田も過去のイジメをした自分を受け入れろ…西宮が障害を受け入れたように

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:42:49

    そもそも聲の形はなにも解決しない物語なんだ あの世界は読者の関係のないところで進み続けるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:43:40

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:26:36

    >>78

    それ

    映画蛆虫はダメだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:52:50

    >>70

    西宮が耳が聞こえませんじゃなくて耳が聞こえにくいですって言えば良かったと考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:13:02

    >>80

    待てよ ノートで仲良くなろうとしてる時点で西宮には人の声を聞くつもりは無いから耳は聞こえないも同然なんだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:26:57

    >>81

    うーん妹に人前で喋らない方がいいって言われて人と喋ることをやめたからしかたない本当にしかたない

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:31:48

    もしかして聲の形はファンブックを読まないとまともに語れない作品なんじゃないスか?
    映画と原作を見たけどこのスレ内で出てくるのが全く知らない情報ばっかなんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:20:50

    >>83

    語ればええやん…

    もちろんめちゃくちゃ推察とかが間違ってたらファンブックを鬼龍のように読ませる

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:07:18

    >>73

    西宮も石田も過去の自分を受け入れて好きになるのが理想っスね

    ハッキリ言って被害者が許してるなら佐原みたいに許すのが普通っスよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:41:19

    >>45

    ふうん傲岸不遜に笑う龍ということか

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:45:46

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:27:33

    でもねオレ ファンブックの情報って蛇足感があってキライなんだよね
    永束が女を見下してるって本編を見返したら確かにそんな感じあるけど明確に言われるとなんか永束がキライになるし
    月が綺麗のくだりが偶然って聞いてなんか微妙な気持ちになるでしょう

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:34:22

    >>88

    でもねオレ聲の形ファンブックって情報不足感があってちょっとキライなんだよね

    喜多先生の所属する「きこえの教室」が石田の小学校にある聴覚障害者用のクラスって小説版じゃないと分からないし

    ファンブック発売が映画公開と同時期だから仕方ないけど劇場特典読み切りが収録されてないでしょう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:52:12

    >>88

    永束は石田が主人公だから気にならないけどそれ以外の視点から見ると本当にキモいんだ

    自分を物語の主人公と思って見栄を張って嘘を吐いてそれを受け入れない相手を見下すんだ男ならイジリ返したりして冗談で済ませれるけど女はキモがるんだ

    不快感が深まるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:42:10

    >>15

    さらに進んで石田が勇気を出して書いた言葉が遠回りだし罵倒に見えてしまうのも些細な掛け違いを感じますね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:53:14

    >>88

    けどファンブックは西宮と真柴と川井の内心を理解するなら絶対に読むべきだと考えられる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:49:30

    でもね俺ファンブック読んでないのにファンスレに入ってくる奴ってキライなんだよね
    作品が好きならファンブックを読むのが当然だし
    読切版も載ってるんだから買わなきゃ損でしょう

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:19:44

    >>86

    はーーーっ なんかずっと笑顔で腹立つなぁ

    笑顔で適当に謝っておく方が楽だからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています