サンアバロンに手を出してみたが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:35:08

    こいつら植物族サポートかよ
    あと植物族もまぁまぁ村社会だな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:49:19

    まぁまぁというか植物は横の繋がり強すぎて強化されにくい・雑に強いテーマ来ないんじゃないかって言われるレベルだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:01:11

    アロマ六花サンアバロンは仲良し
    最終盤面が各テーマのエース+なんか変な木になる程度には仲良し

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:09:14

    まあまあというか植物族はかねてよりその筆頭じゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:11:11

    全盛期植物リンクの入ったサンアバロン楽しそう
    ソロモード限定で禁止カード使えるようにならんかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:11:59

    村に閉じ込めないとデブリダンディや植物リンクみたいのが簡単に生まれちゃうからね、仕方ないね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:23:24

    植物グッドスタッフ使ってるけどなんやかんや大母神+開花は世話になる
    変なのところで誘発打たれた時とかに雑に出せると案外強い

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:47:54

    >>3

    …六花って相性良かったのか…

    いずれ組みそうだからすり抜けサンアバロン残してる

    のにすり抜け六花は全部砕いちゃった…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:07:01

    六花もサンアバロンも植物縛りガチガチだしアロマは自力での展開力終わってるから仲良くするしかないっていう
    マジでダンディとかバルブは植物縛り付けて返してくれませんかね...

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:12:23

    今使ってるのがこれなんだ
    ティアドロップは2枚でいいと思う、他に入れるの思い浮かばなかったから3枚入れてるけど…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:29:51

    >>10

    割とやすそうですね

    エクストラにURがいくらかいるけど

    汎用や支給品が多くてメインが高くない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:33:14

    >>3

    コイツいつ見てもサンアバロンだろってなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:33:57

    対決した時はソリティアクソ長かった上に強かった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:35:14

    バルブもダンディも縛りがなかったから色々暴れて規制された
    だからその反省を活かして縛りを付ける代わりに横の繋がりで強くなる道を選んだのが植物族だ


    おい聞いているかアナコンダ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:48:13

    てか植物族が昔シンクロとかでさんざん暴れ散らかしたこらこそ現代の植物族とサイバースの種族縛りがガチガチになったまである

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:36:49

    >>7

    あんまりやる機会ないけど開花でムキムキ大母神パンチするのたのしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:05:48

    青い涙の天使って来たら入るの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:06:34

    >>10

    切り返されてもひとひら⇒スノドロ⇒ティアドロにつなげられて息が長く続いていいですわね。

    六花混成の強みですわ。


    ・ツインの素引きを避けたいなら2枚が安全ですわ

    ・播種素引きしたときにサーチする候補になる聖蔓の社も便利ですわ

    ・セラミンのサーチを1ターンに何回もするならヒーラー2枚あると役立ちますわ

    ・展開伸ばすなら灰精樹2枚使うルートもありますわ

    ・スポーアにん人ストレナエハイペリュトンのセットもあると最終盤面が固くなりますわ

    ・実は勇者セットとも相性がいいのですわ


    わたくしはいつも地霊1枚からこの盤面を作ってますわ。追加でもう1体出せるならティア様も立ちますわ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:08:22

    なぜかほとんど話題にならないけど使ってみるとだいぶ強い

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:10:00

    >>18

    手札結構増えてるけど

    このターン中に全部吐き出す感じ?

    それとも次のターン用のリソースになる?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:10:45

    植物族デッキ相手にすると何が出てくるか読めないから嫌い

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:20:53

    >>20

    このときの初期手札は予想GUY、グリフォン、ドラコバック、サンボル、播種か社だったと思いますわ。

    2枚目の播種、開花、恵みの風、あと墓地回収したバラガールは展開中に増えた手札ですわね。


    このターンはバラガール通常召喚してティアドロップ様エクシーズ召喚、

    ドラコバック発動してハイペリュトンの素材に魔法カードを入れて、罠2枚伏せてエンドですわ。


    残りの手札は……2枚目の播種はバック全破壊されたときに聖蔓の剣士を出す手段になりますわ。

    グリフォンはもし次のターンアラメシアを引けたら使えるかもですわね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:24:19

    >>22

    しっかり後続も確保できてるのか、お強い…

    ちなみに作るのに何ジェム使いましたか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:27:02
  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:48:30

    >>23

    ……すみません、使ったジェムやパック剥いた数をはっきり覚えてませんわ……。

    ええと、一番最初にアロマを作って、六花を作って、サンアバロンを作って……

    サービス開始から集めたジェムはほとんど植物デッキ強化に回してますから……

    汎用カードや勇者セットとかの収集も含めると少なくとも30000以上は費やしてることになるのかしら?

    余計な寄り道をせず生成も使えばもっともっと少なく作れるはず……ですわ……。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:53:37

    >>25

    失礼、そういうことじゃ無くて、

    晴天樹、六花、アロマのパックをどのくらい引きました?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:06:52

    >>26

    あ、そういうことでしたのね。

    アロマ六花のパックは少なくとも10連を10回は回したハズですわ。

    2枚目のセラミンちゃんとスイートマジョラム様が出なくてずるずる溶かしましたわー!

    聖天樹は播種実装前に3回、後に3回くらいだったかしら……?

    播種をすぐ試したくて2枚目の灰精樹は生成しちゃいましたわ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:47:34

    >>17>>24

    相性はいいけど先攻展開に繋がらない、通常罠が泡影くらいしか入らないってので今一歩劣る感じがする……。

    リンク2・3の聖天樹を使うデッキ向けかもしれん。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:20:50

    >>14

    アナコンダが誰でもリンク2の植物族に変換できるカードとして使われてるのは笑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています