ポケモンがシリーズごとに増え続ける問題ってどうやっても解決できないよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:56:19

    デジモンとかとは違ってそこら辺はかなり慎重だけどそれでも増え続けているわけだし

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:57:43

    一切新規ポケモンがいない新地方とかあったらそれはそれで楽しいかもしれないけどリストラにしか目がいかなくなるのがなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:58:50

    当たり前だけどこの複合多いな!?って思うことが増えてきた

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:00:20

    BWの出会うポケモンすべてが新しいっていうあのワクワク感はもう無理臭いよね……
    新規ですら60いれば良い方になりつつあったのに、初代より多い155って今考えればやばいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:00:33

    だからこそ出る数絞るのは普通に英断だと思う
    そもそも全員出されても育成個体がボックスに入りきらないし対戦で使えないままボックスの肥やしになるし(多少ホームのおかげでマシとはいえやっぱり出し入れが少し面倒)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:01:32

    バトルの性能として〇〇は××の下位互換みたいなのが増えてくのは仕方ないし割り切るしかないでしょ
    その分上位互換が登場しない地方ではその〇〇が活躍するみたいなパターンが増えるといいけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:02:32

    もし仮に全員出演! が叶うとして、使いたい子たちが全員後半に固まっているとかありそうだしなあ
    まあ今後は順路不問のオープンワールド中心なのかもだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:04:10

    >>6

    ビビヨンとバタフリーとかその最たる例だしな

    バタフリーはビビヨンの下位互換だけどガラルにビビヨンがいないから問題無いっていう

    今後も性能が上位・下位互換のポケモンは作品ごとに片方しか出ないとかになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:06:10

    デジモンというかバンダイのMSVのノリで増やしまくるスタイルに問題があるのよ
    ポケモンはナンバー振られてるから今後全集結可能かはともかく散らかったり数え忘れの心配はない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:07:04

    問題…?魅力の間違いじゃないのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:05:20

    出禁されるポケモンの数が増えるってことだしな
    10数年も経てば出禁ポケモンが登場ポケモンを上回りかねん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:06:44

    現実でも国によって生物の生態系が違うわけだから
    増やしつつも既存のポケモンを「リストラ」するのは間違っちゃいない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:07:15

    今こそポケモンスタジアム的な対戦用ソフトが望まれているのではないだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:22:09

    リストラは生態系の違いで別にいいと思う図鑑完成も難しくなるし
    だからGOとも連携してるポケモンホームで集めるの楽しいし個人的にホームでオンライン対戦できるようになればもっと楽しいのにと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:25:15

    >>10

    一長一短だろ

    いいことばかりじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:25:16

    人気ないのを消して人気出たのを出し続ければ良い

  • 17 22/08/07(日) 11:27:09

    >>16

    それは一番やっちゃ駄目なやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:32:21

    同じ複合タイプのポケモンを出したときにわざわざ能力値の傾向まで似せる悪癖なんとかならんかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:34:08

    >>16

    剣盾のリストラでも相当荒れたし完全抹消とか無理じゃねえかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:35:06

    >>15

    単純に新規ポケモン出て容量の問題で自分の好きなポケモンが内定する確率が下がる問題は発生するしね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:36:39

    >>17

    じゃあ人気出たのを消して人気ないやつだけ出し続けるか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:36:43

    >>16

    バオッキーにも需要は(恐らく)あるんですよ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:08:52

    リストラするけど遊びを追加するよとか言って追加してなかったりユーザー舐めた発言してるから荒れてた気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:10:25

    デジモンだって一時は適当なノリでオメガモン派生増やしまくってたぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:11:07

    いっそのことピカチュウ含めて既存ポケモン全リストラもアリかなと思ってる
    BW無印のクリア前みたいな感じで

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:24:15

    リストラは仕方ないけど、出ないやつが半数超えるまでは出なかった次の作品には出してくれ
    剣盾最終出禁組にいってるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:29:51

    >>23

    なんかあったよな。「チコリータと冒険します!」に対して増田がリプしたやつ。嫌がらせみたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:33:07

    >>26

    流石に剣盾未内定組はくる…よな?特にダイパリメイクとかにも出てないSwitch未内定組

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:56:51

    増田からスタッフブログとTwitterを取り上げろ、と何度思ったことか
    BW以降、発売前に荒れる原因ってだいたい増田の発言が火に油を注ぐパターンだったりするし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:24:40

    増田もう関わってないんじゃなかったっけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:27:40

    増田のSNS下手はずっとネタにされてるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:30:08

    増田さんってなんであんなSNS下手なのにメディアに出てたんだろう?杉森さんは淡々とツイートしてるし田尻さんなんかは全然やってないのに

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:37:21

    もはや伝説

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:37:27

    >>8

    ケンホロウもバタフリーと似たような感じやな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:10:58

    >>33

    何言ってんだコイツ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:16:14

    >>21

    何代もそれやって残り続けるポケモンいたらすごいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:09:10

    >>29

    ブログはBGMやら設定の解説してくれたし、一方的に発信するだけなら悪くないと思う

    SNSて相互交流しちゃうとちょっと…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:12:01

    >>33

    これ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています