誰もが認める危険人物

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:03:06

    火を追う十三英傑第十位、「無限」の銘を持つ科学者


    なのに公式でオチ担当、ギャグキャラにされたメビウス

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:03:59

    5万年も生きてるのか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:05:41

    >>2

    所謂前時代の英傑

    後世の英雄を鍛える役割(他)のためにデータになっているから実質不老不死

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:07:01

    >>2

    本人はもう死んでる。この二人以外もデータAIみたいな感じになって遺ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:08:13

    はじめはマッドサイエンティスト的なポジションだったのにエピソードが深彫された結果他のメンツに振り回される常識人枠だったことが判明した人

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:08:17

    既にギャグキャラの片鱗が

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:08:55

    >>5

    危険人物、狂人の千劫がすごい真面目な人とかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:19:56

    小さくなってるけど、それでもまだおっきい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:20:49

    どう足掻いてもエリシアに敵わないのマジ草

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:20:56

    (5万年生きてるなら両方ともおばさんでは…?)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:21:20
  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:22:01

    >>10

    記録体のベースになる記憶残したタイミングで成長変化は止まってるので…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:22:03

    お酒にも弱い弱点だらけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:23:34

    水着がえっちすぎる 今から始めても手に入りますか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:25:57

    >>14

    定期的に復刻するから(稀に複数のピックアップから選択式もある)

    かなりのペースで出てくるし、半年以内に手に入るんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:26:37

    >>14

    このキャラそのものはピックアップが来ないと無理です。

    でもmihoyoゲーは盆栽ゲーというか、日々の積み重ねが無いと育成がキツイゲームなので始めるなら思い立ったが吉日です。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:27:38

    ガチャ石貯まりづらいから先に始めるのがおすすめ
    あと千劫くん想像より遥かに真面目だった…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:27:45

    服装実装されるからピックアップは来そうではあるけどわからん。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:30:06

    メンテ補償とかは多少育ってないと貰えないから次のバージョン更新が来る木曜までに始めてレベルを上げておこう

    課金するのは余裕がないならメビウス服装補給まで待ったほうがいいかもしれない。なにせあの補給は底まで引こうとすると一万課金+αくらいの石が居るから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:31:56

    >>17

    メビウスは研究者として良心的な人で、千劫は別に誰にも怒ってない仲間思いで仲間が非道なことするのが嫌だっただけなのが意外だったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:34:53

    こっちだけでも課金したほうがいい

    石が増えるし、直接Sキャラや欠片がいっぱい手に入るから
    金額よりずっとお得

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:34:58

    >>20

    基本的にみんな良い人だったんよね…背景を知らない芽衣(プレイヤー)からは色々誤解される見え方しか無かっただけで

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:35:34

    >>21

    あとはいわゆるデイリー石パックだね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:37:25

    >>22

    メビウスが邪悪で危険人物なのはその通りだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:39:41

    グレーシュの武器説明欄の会話笑うわ。超弦の会話で更に笑うわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:41:48

    わりと課金前提なんすねぇ…どうすっかなぁ

    ヴィルヴィちゃんえっちだなぁ…ちょっと課金すっか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:43:07

    >>26

    良いよね…このまさしくワガママボディと言うべきスタイル

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:44:24

    >>26

    ストーリーは途中からレンタルだしイベントも最上位に行かないなら適当な育成でなんとかなる

    石や素材を手に入れる常設イベントとか最大報酬にはそれこそ課金必須だけど、なあなあで妥協できるならそれなりに貰える


    ようは自分がどこまで突き進むか、でボーダーが決まる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:49:55
  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:59:19

    十三英傑は個々のわだかまりはあっても皆十三英傑という組織は大事に思ってるよね
    狂人扱いされている人も皆自分なりのやり方で崩壊に立ち向かおうとしている
    本編ではギスギスしてる場面が多いから本編以外での仲が良いところをもっと見せて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:00:44

    >>30

    そのための水着イベントなんですね


    信じていいんだよなmihoyo?前回の海浜公園の終盤を忘れてないからな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:02:02

    >>28

    なるほどありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:02:49

    >>27

    ワガママボディとこの顔が響いた

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:03:06

    >>30

    メビウスや千劫は別に自分をいい人に見せたいわけじゃないからな

    療養所にいた時の千劫は無敵のアポニアに勝てなかったのは笑ったけど、根本的には誰にもキレてなかった千劫がサクラの一件でシュミレーションでアポニア殺しまくったり怒ったフリしてたなのは何故なんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:04:58

    >>33

    崩壊3rd公式PV Ver.5.9「螺旋の宴」

    これのボイス的にその表情の人格のボイスもありそうだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:02:40

    人並み以上に道徳感と倫理観はあった人

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:11:03

    みんなセンスいいっすね…エリシア&エデンセレクトなのかもしれないけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:54:20

    ヴィルヴィの人格関連で机ぶっ壊すくらいには振り回されてその後も度々振り回されてるのが明らかになった人

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:20:08

    13英傑全員仲間思いの暖かけぇ職場だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:21:17

    崩壊「なので英傑の身内に律者を出します」

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:21:26

    >>39

    尚、13英傑は自称だった模様

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:22:14

    >>40

    鬼畜すぎる‥

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:23:03

    >>41

    メイ博士を嫌ってる13英傑がいるのはそういうのも原因なのかもな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:23:27

    >>41

    上層部の「コイツラに何かしらの権威は与えたくねぇ面子」が割と妥当なの笑うしかない。その変わりに選出された面子も順当なあたり悪い上層部じゃねぇんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:25:07

    >>42

    実際桜離反したうえに核ミサイルで人類壊滅してムーンライトスローンが未完成になったから前文明の侵食の律者は大成功なんだよな…ギスってたのをエリシアがどうにかするまでは

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:25:09

    アポニアと千劫の関係もっと掘り下げてほしいわ

    シミュレーションであんな回数やってる理由とか気になる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:25:09

    まともに戦えるのは数人で
    後は危険人物と戦力がないので別れてるから

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:28:56

    >>46

    たしかアポニアが火を追う蛾の人たちに戒律かけた結果心に歪みが生じてサクラの妹が殺されたからだったはず

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:30:19

    >>48

    あれ事故みたいなもんだし、本人は誰も恨んでないからアポニアへの怒りや恨み言もただのポーズに過ぎないから、あそこまで執拗にシュミレーションしてるの違和感すごいわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:32:45

    アポニアにはキレてるのに療養所の子供達殺したサクラに対してはそこまでキレてないのおかしくて?ってなる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:47:53

    サクラも仕事だったんだろうし仕方ないんだろうなって割り切ってるけど、逆にアポニアは割り切るまで時間かかったとか?シミュでボコることでしか割り切れなかったとか…
    あとはアポニア大好きでシミュの中で会いたかった説

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:58:10

    エリシアが嫌い(大好き)な人

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:01:50

    13英傑エリシアに脳焼かれすぎ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:06:41

    相関図でエリシアへの矢印水色だしホントはエリシアの事好きだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:52:45
  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:06:33

    メイ博士も危険人物っスか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:19:50

    前文明の残した計画はだいたいメイ博士発案のはずなのでまぁはい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています