でもやっぱり僕たち思うんですよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:19:39

    ポケモントレーナーって相手の疲労とか考えず目があったらポケモンバトルを挑んでこそだって

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:20:23

    誰だお前ら 俺の知ってるレッドとグリーンじゃねぇぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:20:51

    >>2

    サンムーンやって

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:33:01

    >>2

    レッド死亡説派とpixivレッド派を撤退させた偉大な存在だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:36:09

    疲れてる相手に挑んで金と経験値奪ってくの普通に山賊

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:43:32

    レッドはともかくグリーンはもう少しお洒落なイメージだった

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:43:43

    >>1

    思い出の中でじっとしていてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:44:30

    レッドのこの小学生の頃から進化してないファッションセンス好き、それだけポケモンバトルにのめり込んでたんだな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:44:32

    今のトレーナーは戦った後は回復してくれるキャラが多くて恵まれてるぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:46:28

    >>6

    隣に比べればオシャレだろお!?

    南国への観光で動きやすい服なんだよたぶん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:55:52

    XY「もしもしおとなりさん?次○○の街のジムでバトル申し込むからよろしく」
    SM「ねーねーポケモンバトルしようよー!あ、これ回復の薬で全回復ねー!」
    剣盾「ポケモンバトルを申し込むぞ!でもその前に回復の猶予はもちろんあるぞ!」

    近年のライバルは優しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:57:59

    >>11

    昔はポケモンリーグ挑戦直前どころかチャンピオンロードの終点で襲撃してくるヤベー奴とかいたらしいぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:00:18

    >>11

    何かと罰金を取ろうとするライバル…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:00:22

    ジュンはマジで伝説だわ
    ただでさえDPのチャンピオンロードって他シリーズよりしんどいのに

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:01:18

    >>14

    パーティーもかなりガチだったから結構キツかった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:04:22

    努力値のシステムがシナリオのキャラに振られてない頃は基本的に難易度を上げるために不意打ちさせる必要があり
    それの対策でいかに回復ポイントを見つけて使いこなすか?という楽しみ方もあったから難しいところではある

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:15:40

    >>1

    BW2から2年しか経ってないのにいくら何でも成長が早すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:24:49

    >>17

    ソフトリリース年と時系列は必ずしも一致しないそうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:28:35

    >>18

    SMのキャラ設定資料集にギーマ(2年後)って書いてあるから2年後だと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:19:08

    >>19

    あれ公式で消されて今は?年だとかなんとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:20:29

    レッドさんは疲労を考えて貰えずに挑まれてた方ですよね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:31:24

    >>21

    ……………!

    (なのでそうするのが野良バトルでのマナーかなって……)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:42:08

    さすがアローラの期待の後輩が疲労困憊でバトルツリーに辿り着いた直後に初見殺ししてきたカントー出身のお二人は言う事が違うぜ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:43:44

    カントーとかいう修羅の国では当たり前なんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:45:40

    常在戦場の心得が必要な世界

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:45:57

    「チャンピオンロードのトレーナー?全部片付けといたぞ」してくれるシルバー君は優しいね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:47:58

    >>26

    まあ出口で最後そのシルバーくんに勝負をしかけられるんですけどね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:50:48

    シルバーくんさぁ…不意打ちしてくるのは別にいいけどちゃんと懐かせたり通信交換したほうがいいよその手持ち?
    ってなるゴルバット・ゴースト・ユンゲラー仕様だからなチャンピオンロードのシルバーくん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:07:25

    チャンピオンロードを抜ける直前でバトル仕掛けてくるやつもいるし家の中でバトル仕掛けて部屋めちゃくちゃにするやつもいるし悪の組織を探す名目で観覧車に連れ込んだ挙句その探してたやつらとグルだった上にそいつらを逃す時間稼ぎとしてバトル仕掛けてくる

    ライバルなんてそんなものでいいんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:18:54

    >>28

    二部構成の一部クライマックスみたいなもんだから多少はね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:46:13

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:58:05

    こいつら努力値しっかり振ってあるのほんま…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:12:09

    >>26

    しかしそのおかげでレベリングが捗らずレベル不足で四天王戦に挑まなければならないのであった

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:28:24

    >>32

    シロガネ山の時よりレベルは20くらい下げたから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:22:52

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:25:12

    確か初代→金銀が三年だから15歳は行ってるんかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:25:57

    >>2

    いつの時代から来たんだよおじさん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:27:37

    レッドとグリーンっておそらくカトレアと同い年か1歳前後くらいなんだよな
    DP〜金銀リメイクで出てきたカトレアが14歳って設定だから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています