カジュアル用に耐性がスゴイタイプのデッキを組みたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:25:00

    けど、正直ほとんど知らねぇ......教えて欲しいです......

    イメージしてるのは破壊耐性や対象耐性を周囲に付与するタイプ(三幻魔みたいにフィールド魔法で付与したり、モンスター効果で付与したりする感じ)
    @イグニスターは流石にカジュアルで使うには強すぎるし、アマゾネスはPOTEが来てから組んだ方が楽しそうなのでそれ以外だと助かります

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:26:42

    超量とかは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:26:52

    パッと思いつくのはトゥーンかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:27:52

    アマゾネス新規はDPじゃねぇの

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:31:37

    >>4

    確かにイシズと同じパックだったじゃん

    もっと後かぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:32:31

    >>2

    超量ってそういうタイプだったんだ

    面白そうな動きされた記憶あるし、調べてみる

    ありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:32:46

    言うてDAMAと風DPが同時に来たしその枠じゃないPOTEと地DP

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:34:21

    レイドラプターズ
    ラストストリクス→RUMで簡単に3500打点の完全耐性が立つぞ
    ソリティアも必要ないからカジュアル環境ならいい感じの強さしてると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:37:19

    >>3

    確かめっちゃ高かったから流石にしんどいな......

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:38:38

    >>8

    頭から抜けてた

    めちゃくちゃ良さそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:39:04

    スピードロイドをオススメする
    展開力・妨害力共に環境には一歩及ばないデッキだ
    でもそれってカジュアルで使いやすいって事やん
    事故率も低いし、継戦能力もそれなりにあるし、テーマの大型も使うし、かっこいいぞ!
    相手の盤面や妨害、カードの効果で振ったサイコロの出目に合わせて展開をアドリブで考える必要があるが、
    それが使い込む程味が出るTHEシンクロデッキって感じでおもしれーんだよ。
    ネットだと駄目エース扱いされてるクリスタルクリアウィングもカジュアルで出すと、
    想像の3倍強いからコズミックブレイザーに飽きたら使ってみてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:39:53

    >>1

    新規が来る前のマリンセス

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:41:10

    >>11

    コズミックとは別方向で硬いんだよなクリアクリスタル

    魔法罠1度だけ無効にしてモンスター効果受けなくて高打点になれるのはそれだけで場に出るとやっぱ存在感ある

    カジュアルだと怪獣投げつけられる事も少ないかもしれないしな!

    何より死んだ時にサーチする効果があるから倒されても反撃っていうカジュアルらしいプロレスがし易いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:42:07

    お前も剛鬼を組んでパワーロードオーガやジャイアントオーガの耐性で楽しまないか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:44:16

    BFとかどうよ。
    カードプール多いからデッキパワーの調整もしやすいしフルアーマードウィングは雑な完全耐性。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:55:23

    次パック新規のビートルーパーのリンク4が耐性つき3000ですよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:58:57

    ウィッチクラフトならハイネで対象耐性、バイストリートで破壊耐性付与できるね
    さらにヴェールとアルルで実質戦闘破壊にも強くなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:00:59

    ヴェノミナーガ様はいいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:01:57

    マジェスペクターは共通効果で耐性持ち
    戦闘でサクッとやられるステータスだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:18:50

    天威軸で最強モリンフェンでも作れば?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:27:55

    色々意見ありがとう
    RR、BF、純天威、ヴェノミナーガ、豪鬼をそれぞれ作ってみようかと思う
    中でも豪鬼と純天威は自分みたいにMDから始めた人はあまり動きを見たことないだろうしかなり良さそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:32:28

    天威は初動見せただけで即サレの嵐だろうから気をつけろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:04:34

    フィッシャーマン

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:30:12

    耐性とはちょっと違うが邪神アバター

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:35:16

    幻奏は?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:39:53

    マジュスペクター進めるURないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:45:51

    花札には対象耐性と破壊耐性を同時に全体付与できる奴がいるぞ

    超がつくほどのソリティアデッキだからサレ率もめっちゃ高いけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:43:57

    展開長いからフリー向きではないけど剛鬼
    44打点の完全耐性3体並ぶよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています