この人

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:49:38

    色んなスレで見かけるから、「きっといい人なんだろうなあ...」と思ってvガンダム見てみた

    理想と現実のギャップに押し潰されていっぱいいっぱいになって、それをウッソに押し付けてるだけの人だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:52:31

    でもウッソを心配したのは本心だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:54:48

    キてるメンタルでギリギリのところに居たからまぁね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:55:36

    少なくともいい人ではないわな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:55:41

    大体これ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:58:51

    ウッソがマトモなだけに余計に空回り感が強い

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:59:02

    >>5

    気晴らしにちょっと走ろうぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:03:48

    でもあんな狂った国家の軍人やってたらマトモな人はおかしくなると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:04:43

    >>7

    最初っから最後までエンジョイ勢だったなお前ら!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:07:03

    >>9

    こんなんでも、スージィのウソにコロッと騙されてオデロたちに薬を分けようとしてくれたりしていたんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:07:20

    序盤のザンスカールとかレジスタンス居るかもしれないから町一個焼き払っては次へ…の繰り返しで騎士的行動が全く無いからな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:12:53

    “所詮は不法滞在者しか住んでいない街やし、連邦も特に文句とか言ってこないやろ”の精神だわな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:38:37

    腐敗した地球連邦に立ち向かうくらいの気持ちでいたんだろうけど
    実際やらされるのは無差別爆撃でとどめにこれだからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:22:32

    騎士道精神という名目で自分の世界を清潔に保とうとした人、清潔でなければ耐えられない人
    敗北によって自分たちの行いから目を背けられなくなって泣いているけど子どもの為にではなく自分の現状を嘆いての涙のように思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:44:38

    イカれた奴じゃない限り虐殺なんてさせられたら精神的にキツイだろうしそこに少年兵がドンよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:49:43

    撃墜されたことをきっかけに目を背けてきた最悪の現実(反乱軍の少年兵)に直面して目が醒めたって感じなんだよな
    目の前に迫る脅威(現実)から生き延びるために手段を選べない、故にスペシャルなウッソを酷使するリガ・ミリティアのジジイとは何もかも対照的

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:05:08

    善人じゃないしやってきた事考えると悪人寄りの人物だよね
    でもウッソを心配したのは事実だろうし、仮にその涙が理想と現実の間で苦しむ自分の為だったとしても、子供が命懸けで戦ってる事に対して何も思わないような血も涙もない人間ではなかった事の証明ではあったと思う

    少なくとも、子供が小さいうちから殺し合いなんて覚えてしまうのは絶対にあっちゃいけない事だ、って思える良心はあったんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:14:05

    >>7

    アドラステア級の考案者な事考えるとお前どの面下げてバイクでキャッキャウフフしてんだよなんだよな…


    絵面と展開はぶっ飛んでるだけど地ならしした地面で恋人とバイク走らせたいとか思ってたと考えるとコイツもまあ大概アレ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:49:45

    >>17

    そこまで深く考えてないでしょ

    色々なことが積み重なってヒス起こしたような状態

    本当にウッソのことを思いやるなら目の前で自爆とかしない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:51:43

    ガリーたん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:36:36

    「ランバ・ラルになれなかった人」って評価好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:41:45

    この人自体は軍務に忠実な優秀な軍人なんだけどね
    まともな精神だったために部下を自身の手で葬ったり上からの命令で非対称戦争したりと精神にダメージを追いすぎた
    そのうえ散々苦しめられてガンダムとか言うふざけた(ザンスカール目線)機体に乗っていたのがよりにもよって少年兵だったという…
    そら…刺し違えてでも倒そうとしてたのが年端もいかぬ遊びたい盛りの少年だったなんてこの世に絶望するよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:53:49

    この人とかリーンホースjr特攻みたいな、「一見尊いように見えて、よく見ると大人の気色悪い自分勝手」みたいなの好きよな富野さん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:12:27

    >>23

    この頃黒富野絶頂期だったからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています