リコリス・リコイル スレ17

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:58:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:04:18

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:04:59

    真島マジで何者だよ、ネックレス見ただけで人工心臓まで辿り着いて「お前の使命は何だ」って、これはアラン機関の関係者か同じ人工心臓を埋め込まれてるか...

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:06:09

    >>3

    心臓にまで気づいてたっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:06:17

    >>3

    上にアラン機関のあの人がいるからな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:07:55

    真島さん酷い事やってるけど、ちゃんと痛い目見てるからあんまり嫌悪感ないな
    バランス取れてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:08:25

    人工心臓はきずいてなくね?というか目のことも気づいてるかすら分からん。銃弾避けたのには反応してたけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:08:49

    アラン機関がなんで銃取引を手引きしたって話は一話でウォールナットが触れて爆破されたからテロリストと機関の関係はまだまだ謎にしておくのだろう
    今回でクルミが正式加入になったわけだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:09:09

    >>3

    心臓には気がついてないんじゃないか?

    ペンダントからなんかしらの才能と使命を持ってるって事までだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:11:41

    心臓に視線が向いてた、でも良く考えたらネックレスを見てたのかも知れん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:14:05

    >>6

    あの...本人対して痛がって無いんですけど...

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:14:14
  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:15:54

    多分真島は千束の胸を見ていたんじゃないか?(迷推理

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:17:11

    これはつまりシンジは真島が千束を追い詰められると思ってるってことだよな、真島には何があるのだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:18:50

    改めて見ると血の量えげつなくて草
    ヘアゴム鉄砲と違いこれを反射のみで避けるには無理があるわw

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:20:43

    >>15

    アニメ的表現だから別に気になるってもんじゃないけどとても口の中に含んでおける量じゃなくて草

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:22:27

    真島、電車の時も2発ほど喰らってるし、4人処理する過程でも喰らってるっぽいし、今回で車から振り落とされる+爆風をもろに喰らうしでいくら1話間で1ヶ月空くと言っても完全回復は無理だろってレベルで毎回ボロボロになってんな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:23:12

    >>16

    しかもちょっと前まで喋ってたしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:25:15

    アラン機関と真島は別に動いてるっぽいのがな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:27:32

    たきなもまだ足の怪我治りきってなかったしお互いボロボロになってくなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:27:37

    >>19

    単独で動いてる真島をシンジはロボ太を介して利用しようとしてるってことだよね。シンジとアラン機関の関係も分かるようで分かってないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:27:45

    >>19

    傘下とかではなくお互い取り引きしてるだけだからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:28:23

    2話の襲撃者が胴体に数発受けたら気絶する弾をヘッドショットされて車から転げ落ちたのに元気に動き回ってる真島さん…
    千束の弾除けも大概だけどこいつのタフネスさも相当ファンタジーでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:29:35

    最終回、そこには駄目になったパーツを機械に換装したサイボーグ真島の姿が

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:30:19

    >>24

    まさか人工心臓は真島フルサイボーグ化の伏線だったなんて…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:30:38

    真島は生存のギフト持ちか何かですかね……てか体が凄い頑丈なのかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:30:39

    >>23

    流石俺だけ生き残っちまったというだけはあるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:33:13

    くるみの不老や真島の不死とかちゃんと納得出来る説明が欲しいな、ただそういう能力者でしたーってオチだったら萎える

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:35:00

    >>28

    真島はマジでただただ悪運が強いだけな気がする

    無傷ってわけじゃないし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:35:22

    >>28

    クルミは年齢不詳だしガチ幼女の可能性もあるのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:36:06

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:37:07

    アラン機関「お前は生存の天才だから、色んな戦地に行ってその才能を証明し続けろ。それがお前の使命だ」
    真島「えっ」

    とかだったら真島にも少し同情の余地が産まれるかもしれない
    「俺は才能のせいで毎回死にそうな目に遭うのに、お前らは作られた平和でのうのうと暮らしてるとかバランスが取れてねぇだろ」みたいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:37:10

    >>28

    この作品の場合あくまで技術や才能でやってのけてるのが面白いわけだからな

    とあるYouTuberがその線でリコリコの考察(というにはお粗末なもの)を毎週行ってるけど外れててほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:38:19

    真島さんのアランリコリス呼びすこ。
    名称で呼ぶのなんか良いよね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:39:35

    同棲を返して……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:41:28

    >>35

    真島がこれからも千束のこと狙うと思うから、たきなも考え直してまた同棲するよ……多分

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:41:40

    >>33

    ちなみにどういう考察?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:41:51

    真島は部下達から普通に慕われてるのがなんか面白い

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:42:39

    狙われてるのは変わらないし同棲は続けないと危ないんじゃないかな
    最後はたきながただ勝ちたかっただけではないか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:42:47

    同棲した方が色々メリットも多いと思うのでここは一つどうでしょうか…?
    パジャマ姿とか色んな服装もっと見たいんよ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:45:11

    真島さん、死亡した仲間の人数覚えてる派の人なんだなと。
    毎回後ろに控えてる巨体の男二人はなんか面白かったけど。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:45:52

    DAは4人目が殺されても被害者の共通点にはたどりつかなかったのかな?
    リコリスを囮にしても失敗したみたいだし、ちょっと情けない
    そろそろ格好いいところ見せて欲しいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:48:45

    >>42

    顔の情報が漏れてるっていう前提がまずない

    ハッキングの時にデータを抜かれたから

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:49:08

    楠木さんというかDAは今回良いとこ無しだったね……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:03:52

    >>37

    千束クローン説とか特殊能力者説とかその類

    考察というより妄想と思ってくれれば良い

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:08:41

    >>44

    予告pv見ると真島のアジトの船はつきとめてる感じっぽい。提供されただけかもしれんけど。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:09:55

    まだ7話あるから日常回というかたきなと千束の二人の関係をじっくり深める回が1話くらい欲しい。本筋進めないといけないんだろうけど、下地をしっかりさせておいた方がカタルシスに繋がるし。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:16:44

    >>47

    基本的に前半を日常、後半を戦闘にしてるし表と裏を意識してる感があるから日常丸々一話は無いんじゃないかな?

    強いて言うなら3話がそれに該当すると思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:21:02

    >>47

    関係の深め方が一話でガッと深めるってよりちょこちょこ挟まれる描写で段々と深まっていってるのがわかるし、日常は一気にするより小分けにした方がしっかりと下地が作られてく感無い?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:23:08

    そのための小説なんだろうね
    日常やるって説明されてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:00:09

    千束の部屋周りの住民からどう思われてんだろ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:00:11

    DAの1000丁の銃の件の成果
    ・たきなをリコリコに左遷する
    ・地下鉄テロを被害ゼロ(笑)で防ぐ
    ・リコリスに警戒態勢を敷く(たきなと千束を同棲させる)
    ・雑魚ハッカーに警察を手配する
    ・くるみにハッキングさせてあげる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:17:57

    マァジマサァーン可愛いてか今回クルミめっちゃ可愛い

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:23:54

    >>42

    クルミがDAから抜いた情報が4人の共通点だったので、あの4人が狙われた理由は分かっていた気がする。

    あの4人の内の誰かを使って囮作戦をやったのか、4人以外の人間を使って囮作戦をやったのかは不明なのと、千束の顔バレを本人に告げなかった理由は不明

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:27:10

    中世末期頃の君影草の前身となる組織の構成員を写した非常に貴重な映像

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:53:34

    エプロン着て「栄養バランスはちゃんと取りやがれ!」って怒る真島君はまだですか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:00:53

    アラン=リコリス、そう言う名前みたいでなんか好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:15:49

    タイトルの反対は引かれあうって千束と真島のことだったんだな
    となるとやっぱり真島は千束の才能の反対ってことか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:46:16

    >>58

    それだけじゃないんじゃない?

    真島との事も含まれるだろうけど、千束とたきなも反対の2人が引かれ合うって感じだし。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:01:30

    >>59

    とっくに引かれあってるだろ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:01:51

    くるみちゃん、必然カミングアウトのタイミング今回で良かったね。
    3話前までのたきなさんにカミングアウトだとまた違ったかも。
    少なくともこんな聖母のような笑顔では許してもらえなかったろうなぁと。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:05:35

    クルミは今回のことを経て、店のあの衣装着てくれるようになるんかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:05:44

    そろそろフキの出番ください

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:13:33

    間島あんな至近距離で爆破くらってら内蔵グチャグチャだろうにもしかして内蔵全部機械なんじゃねえか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:25:37

    >>47

    現状、千束がたきなを特別視する理由と、たきなが千束に向けてる感情の大きさが見えにくいんだよね(もちろん描写からいくらでも察することはできるけど)

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:26:53

    >>64

    超人のリヴァイですら至近距離爆破で割と重症だったし、なんらかの理由が欲しいよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:48:33

    顔バレた職場バレた家バレたと、割と詰んだ状況。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:57:36

    職場はまだバレてないからセーフセーフ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:01:31

    お互いに顔と名前がバレたから殴り合いが激しくなりそう……

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:21:55

    >>66

    チ◯ポ先生→爆弾を至近距離で受け死亡(アシリパさん庇うためだけど)

    リヴァイ→爆弾を至近距離で受け重症(事前にガードした形跡とアッカーマン補正あり)

    真島→ロケラン爆発を至近距離で受けほぼ無傷(ガードもしてない)


    バランスが取れてねぇよなぁ!?

    お前絶対改造人間だろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:27:54

    なんで他作品の話題が出てるんだ…?作者同じだっけ……???
    割と一話から非殺傷弾が車のドア貫通したりしてるし真島の爆破の無傷はケレン味で通せる気がするけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:29:36

    豪運というか運が強い事って何か理屈で説明できるもんなのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:32:39

    幸運って言われるとこれ思い出すな
    バディもので仮面ライダーも多いから多少は意識しているのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:33:45

    >>63

    フキの声優さんのインタビューで後半活躍あるって言ってたから楽しみにしてよう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:34:24

    魔術がある世界観かもしれないしなぁ
    オーバーテクノロジーもあるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:40:47

    >>75

    真反対すぎるし流石にないのでは

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:02:31

    >>63

    千束の過去の話に出てきそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:39:28

    >>63

    フキは本部が襲撃された時に先生の盾となって死ぬっていうのを、今日夢で見たわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:54:27

    >>13

    あの乳は目を吸われるんよ

    パンツマンも男だからね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:02:44

    真島のパンツキャラってあのスレ限定じゃないん?
    流石に本編だとパンツ一切関係ないよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:05:23

    クルミ、クライアントと接触するためにDAをハッキングしたって言っていたけど、どうしてアラン機関に興味を持っているんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:22:17

    >>80

    初登場回がパンツ回だったせいでネタにされてるだけだよ。本編には一切関係ないから安心しろ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:28:17

    今後アニメの展開で真島のキャラや行動について考察したくなってもパンツに絡められて禄に語ることはできなくなるんやろなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:56:11

    >>1の千束が愛らし過ぎていつのまにか分身してた……

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:16:39

    >>70

    たぶん日本版リコリス・リコイルはゴア描写がカットされているんだよ!

    きっと北米版はがっつり大けがしてると思う…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:22:05

    あの手のロケランは車両の装甲をぶち抜くための貫通力に特化したやつだろうから周辺の被害はそこまで大きくないんだろう
    まああの近さじゃ普通助からないけどな!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:25:34

    轢かれても殴られてもケロっとしてる千束もだけど、
    まぁ真島がロケットランチャーで無傷なのは流石に違和感あるな
    生存の才能持ちアランチルドレンなのか、規格外に頑丈な服着てるのかな

    掘り下げは必ずあるはず

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:28:03

    >>81

    ムチムチなのが許せないだったはず

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:33:40

    車から落っこちた時の方がよっぽど重症なのなんなのバランスマン

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:38:49

    >>71

    爆発に巻き込まれて無傷も大概だけど、非殺傷弾が車のドア貫通もだいぶ非現実的だな…言われてみれば

    でも非殺傷弾の方はあんまり引っ掛からなかったんだよななぜか

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:42:55

    例えるなら剣心の逆刃刀と似たようなもん
    あんな鉄の棒で思いっきりぶん殴られて不殺は無理があるだろ
    そもそもエンタメに過度なリアル求めるのは野暮

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:44:54

    洋画のガンアクションのノリで楽しんだほうがいいと思うぞ
    そもそも弾避ける時点で現実味が~とかって作品じゃないだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:05:21

    真島は何でこんなにバランス取りたがってるんだ?
    バランスの才能あるだろこれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:13:44

    >>93

    シンプルに作戦で得た成果と犠牲が釣り合わないからそのバランスを取りたいのでは?

    自分が追いたいのはDAでその末端のリコリス追っても仲間減らされるだけで収穫無いわけだし

    ただ、アラン機関のリコリスならDAに加えて雇い主のアラン機関の秘密にも迫れるかもしれないから喜んでいた的な


    別にただただバランスを取りたいだけのキャラではないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:19:34

    >>90

    であれば寧ろ真島の件のほうが「悪運が強い」で流せるのでは?作中で散々生存に関する運の良さは描写されてるわけだし

    逆に非殺傷弾の方が非殺傷?って引っかかりそうなもんだと思うんだが…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:25:03

    >>93

    初登場時の物言いからすると国民が管理されてるのに何も知らずに安穏と暮らしてるのがバランス悪い(から俺たちが暴れて寝ぼけた連中の目を剝かせてやる)みたいなことかと。

    あの世界では実際にDAやらアラン機関やらが暗黒メガ組織として暗躍してるからいいけどそうじゃなかったらワ○チン接種妨害してる人達みたいな発想じゃん…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:36:00

    >>49

    各話で二人の距離がガッと近づくというより各話で距離が近づく「きっかけ」が生まれてると言った方が近いだろうね

    たきな視点でまとめるとこんな感じ↓

    1話:出会い

    2話:千束のリコリスとしての異常さを目の当たりにする

    3話:自分の居場所を千束とリコリコの中に見出す

    4話:無意識のうちに千束の笑顔を好ましいものと感じる。千束がアランチルドレンであることを知る

    5話:心臓の件を含め何か運命に翻弄されている千束を放っておけないと感じる?

    6話:無敵と思われた千束にも弱点があると知る。じゃんけんで勝てて嬉しい


    各話間が約一か月空いてることがミソで、各話で生まれたきっかけを基点にして一か月間ジワジワ距離が近づいた結果が次の話の日常パートに反映される構成になってると思う

    これはたきなの情緒が発達していく様子に関しても同じことが言えそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:48:09

    >>65

    仲良くなりたい事に凝った理由なんてないんじゃないか?やたら堅物な歳の近いリコリスが左遷されてきたから友達になりたいぐらいの


    あとたきなは感情の大きさが見えにくいんじゃなくて、そもそもまだそういう情緒が育ってる途中の段階ではなかろうか

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:51:01

    たきな➡️千束への感情はメタ的には千束離脱の時に吐き出すんだろうからまだ描写しないんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:57:18

    すげー今更だけど、PV見てたら電波塔の時の千束の銃にはマズルスパイク(あのギザギザ)着けてないのに気づいた。
    結構な可能性で電波塔の時は実弾売ってそうな気がする。

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:03:24

    >>100

    ゴム弾を「あの時先生に作ってもらった」とは言ってたけど実際に使い始めたタイミングは不明だもんね

    電波塔ミッションの最初からなのか途中からなのか、はたまた電波塔事件で殺しに嫌気が差してその直後からなのか

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:04:28

    真島とかいう千束に実力が匹敵する敵が出てきて盛り上がってきたね

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:05:44

    千束が1話からたきなを異常なほど気に入ってるのは今後何か説明がある可能性もあるけど
    単に同年代の同じリコリスで境遇が似たはぐれ者でしかもかわいいから、ってだけで十分ではある

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:31:20

    >>102

    真島自体の戦闘能力はそこまで高くない気がする。電車の時もサードリコリス相手に、多勢だったとはいえ爆破までは逃げの一手だったし、その後のリコリス襲撃でも痛手を負ってるっぽいし。

    ただ奇襲とかは得意そうだし千束の苦手なタイプではありそう。

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:35:36

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:38:41

    事あるごとにたきなかわいいって言ったり同棲とか口走ったり千束の好意はほんと分かりやすい

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:39:57

    マイルドなシティーハンターかこれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:40:06

    >>104

    本能と闘争心で動いてるっぽいから決まった型がなさそうだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:51:37

    千束が殺す気でやってたら苦戦すらしてなかったこと考えるとアラン機関がモヤモヤしてる気持ちも少しわかる

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:52:36

    >>109

    実弾なら初撃のヘッドショットで終わってますからね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:04:21

    >>103

    自分の頭で考えて行動した(命令無視)ってところが気になってるのもありそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:10:40

    電波塔、過去編、ミズキサンの水着回…
    まだまだやることいっぱいあるね!

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:11:55

    あと7話で詰め込めるのか…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:21:29

    >>112

    水着回はOVAでとかになったりして

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:24:40

    >>107

    実際女の子版シティハンターが初期コンセプトでリコリスとかの設定はその背景として作られたらしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:28:13

    真島みてるとネウロの葛西思い出す
    悪人なのは間違いないんだがなんか嫌いになれないんだよな…
    松岡の演技も大きいのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:33:27

    真島が千束のこと「ふっ、おもしれぇ女」って言ってた気がするけどどうだっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:35:50

    そりゃだって千束ちゃんの不殺の誓いを正面から否定するキーマンなんだもん真島は
    死んでも治らない狂人というか、ただ逮捕するだけじゃ味気無くて真島殺して泣く千束が見たい

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:42:32

    真島が生存の才能持ちだと仮定してそれを殺すことによって千束の人殺しの才能が完成する……なるほど妄想がすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:42:56

    >>118

    自分は逆で、不殺の誓いに対するキーマンだからこそ、1度は苦境に立たされるだろうけどそれを打ち破って、不殺のまま真島を倒すカタルシスが欲しい。

    特に今回は後手後手に回っていいようにやられてるわけだし、やり返しする流れはあると思う。

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:57:47

    真島は余裕でリコリコメンバー人質にして「命懸けで俺と勝負しろ!!」とか言い出しそう、千束が優勢なんだけど、殺せないからどんどん追い詰められてく、、、痺れを切らした真島が誰か殺して千束を怒らせようとする展開もありそう、そして多分千束はキレて殺しにかかる

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:04:42

    サクラの中の人のインタビュー読むにあっち側も出番まだありそうね

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:05:16

    >>121

    リコリコメンバーも大概強そうだし喫茶リコリコを人質もとい店質にしてもおかしくない

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:31:23

    >>123

    リコリコ(喫茶店)って地下に射撃場はあるけど襲撃に対する備えはあるんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:03:40

    ミカの活躍がみてみたい、千束とかフキレベルの教官だし普通に能力高そう足怪我してるみたいだからフルでは無いだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:04:11

    >>124千束の家であのギミックだからね、あってもおかしくない

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:09:10

    >>124

    床とか壁のあちこちから銃出てきたりトラップが仕掛けられてたりしそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:04:31

    真島って部下への面倒見が良さそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:14:03

    >>128

    栄養バランスはしっかり取っておけよ。いざという時にダメじゃ話にならんからな

    トレーニング後はしっかり休めよ。ステロイド打つと将来、その増えた筋肉ぶんのバランスを取られる事になるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:23:38

    >>125

    1話でライフル持ってたから今でも精密射撃は得意な気がする

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:31:57

    >>130

    確かに怪我してるのが足なら遠距離からの射撃の精度には関わらないしね、1話は結局何もしなかったから最終決戦では活躍して欲しい、いや大活躍してほしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:36:15

    予言するけどミカが大活躍してシンジの策略を打ち砕くよ
    ちさたきは不殺のまま真島を無効化してハッピーエンド

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:36:32

    >>124

    リコリコの店内って2階から入り口を狙いやすくて侵入者からイニシアティブ取りやすい間取りしてると思うわ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:40:25

    絶対自爆できるようになってるわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:40:53

    >>132

    ミカは千束の使命について「千束が決めることだ」って言ってるから、アラン機関の示した使命に従えとはいってないからね

    ミカとくるみがなんとかしてくれる…はず…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:41:29

    >>134

    爆発オチなんてサイテー!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:50:51

    >>116

    超分かる!!!!!俺も真島さん好き やられた部下の数もきっちり覚えてたし部下との仲は良好だよねきっと 真島さーん!真島さーん!ってガヤガヤやるモブ部下になりたいなあ

    そんで無駄だったとしても手榴弾とかから真島さんを庇って下半身吹っ飛ばされながら真島さんの無事を確認して微笑みたい

    これは流石に贅沢すぎると思うけど、真島さんに看取られながら、バランス…取らなくっちゃな…って言って真島さんが相手に向かっていく背中を見送りながら逝きたい

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:03:11


    公式設定!?

    これはどういうことなんですかね…教えてえっちな人!

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:39:12

    >>138

    は?なにこれ?

    リコリコ小説予約してくる

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:39:14

    いやいやまっさかー!
    まさかね?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:41:17

    >>138

    えっマジで?アサウラさんそんな……そういうことって認識して良いんですか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:05:38

    >>138

    アサウラ先生のツイートは一応銃持ってる時のシーンらしいので多分関係なさそう


    ただここまでドアップの指先をちゃんと描き分けてるのは、何か意味があってもおかしくない…

    ていうか普通アニメで爪の描き分けなんてしないぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:35:42

    千束が過去リリベルの襲撃に遭ったのって千束を誘拐してリリベルとして使うためだったとかありそう
    主義の違い的にリリベルの方がより攻撃的で正面から相手をねじ伏せる必要があって、基本パワーで劣る女子には不向きな仕事だけど千束の能力なら十分こなせると見込まれた、みたいな妄想

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:41:38

    >>124

    >>127

    ※画像はイメージです

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:49:37

    >>144

    100%オフセールやめろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:16:29

    間島おじさんはターミネーターか何か…?物陰で休んだら全快するFPS主人公か何かでいらっしゃる?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:32:07

    そういえばDAのドローン映像を抜いたのはロボ太と見ていいのかな
    ロボ太の能力ではDAのセキュリティを破れない→くるみがDAのセキュリティを攻撃した隙にロボ太がデータを奪取するようシンジが二重に依頼を出していたと

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:44:35

    >>147

    今回のロボ太の苦戦っぷりを見ていると、吉さんのところにロボ太のPCをハッキングできるやつが居るからソイツな気がする。

    ロボ太はクルミの始末で。

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:48:45

    2話のウォールナットがここ30年で何度も死んでるって話も怪しいポイント
    花葵が影武者部隊ってところと関連があったりするのかも含めて、先代ウォールナットがあっちサイドにいる可能性もあるかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:46:38

    >>149

    影武者部隊って戦闘員っぽくないもんね

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:59:54

    千束によると結構な頻度で自宅を襲撃されてるぽいけど奴ら何が目的なんだ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:19:49

    >>151

    不殺だから犯人の始末できないし、恨み買いやすいんじゃない

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:20:34

    >>151

    不殺だから恨まれるパターンもいっぱいあるんじゃない?

    顔バレは間違いなくするから尾行は出来るだろうし。

    リリベルは何でなんだろうね…

    情報が無さすぎるから妄想の範囲でしか考えられん…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:21:22

    >>151

    リリベル「リコリスにヤベー奴がいるみたいで!ちょっと腕試しに行ってみようぜ!」←男ならこうなる、俺もなる

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:07:01

    >>154

    男の方はやはり学ランとかなのかな?

    忍者と極道のシノハ君みたいなの想像したわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:22:25

    リリベルは本編に出てきたとしても千束とは因縁があるみたいだし味方としてでは無さそうだな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:25:58

    >>153

    プロ寄りのアマさんみたいに命を拾ってもらった…みたいな例ばかりでもないだろうからね

    最初から命の危険もなくボコられたみたいな奴だったら感謝よりも恨まれることはあると思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:15:35

    千束の自宅って手足を負傷してたら昇り降り大変そう
    あとあの構造だと荷物の出し入れし辛いだろ
    まあ隠し通路くらいあると思うが

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:21:42

    ロボ太の隠れ家が真島に知られてるのは吉さんが情報流してるんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:07:27

    >>159

    ロボ太のpcをハックしたのが吉さん側の人間だったら全然あると思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:11:21

    実際あと何人新キャラでるのかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:31:31

    あんまりキャラ出しすぎても既存キャラの掘り下げ少なくなるから控えて欲しいなぁ
    ミカやミズキはもちろんフキさくらはもっともっと出番必要だし、6話もちさたき同居シーンは圧倒的に足りなかった。

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:56:24

    バランスを取らないとなあ!バランスを!

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:07:54

    >>154

    流石に命令無しでしかも元を辿れば同業を個人的な理由で襲撃かけるとは思えないし、なんかしらの任務で襲撃したとか?

    一般リコリスのたきなが知らないってことはDAが意図的に隠してるんだろうしなんかしら組織同士の確執がある気がする

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:10:09

    >>161

    >>162

    いうてキャラ数的には4話から変わってなくない?

    恐らくジンはゲスト枠で特に掘り下げは無いだろうし、基本は今の面々で話し進めてくと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:13:35

    >>162

    同居というか日常シーンはあれぐらいで良いんじゃなだろうか?今のところ前半日常と後半非日常で描写されてるし余り日常シーン増やしすぎるのはキャラ増やすよりも本筋に影響出そうだし

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:18:56

    アラン機関の目的ってこのスレである程度予測出てる?
    自分的には殺しの天才を引き入れて1000丁の銃とアラン保有の軍隊でどこかと戦争でもするんかと思うけど、
    アラン機関って世界中に支援出してるわけだから少なくとも国が敵ではなさそうで分かんないんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:19:08

    >>164

    割と組織が別れてからそれぞれが犬猿の仲だったりするんだろうか………

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:37:05

    >>167

    千束が不殺を貫いてると殺しの才能を開花させられなかったとして、アラン機関が人工心臓を取り立てにくるという仮説から

    アラン機関じゃなく吉さんが個人的に真島を支援してて、千束が人を殺さざるを得ない状況(電波塔の再現)を作ろうとしてるんじゃね?

    みたいな感じのはだいぶ前に上がってたはず

    そこから進展があったかは追えてない

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:43:51

    >>169

    大きな陰謀ってより千束一人の為に大掛かりな舞台作ろうとしてるのはありそう

    多分このアニメの落とし所は千束の才能・過去の決着とたきなの成長で終わる気がする


    恐らくミカの過去やDAの成り立ち、リリベルはメディア展開される時には色んな形でわかるようになるんじゃないかな(二期、外伝、マンガ、小説等)

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:45:47

    リコリコのストーリー、荒があるのは分かるんだけど見てる時はそんなに気にならないのよね不思議と

    真島つえー→千束助かったー→ロケランやべーぞ→真島死んだぁ!?→真島生きてるぅ!?
    ってな感じでライブ感で楽しめてる

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:46:30

    まあ日常は小説で補完していくスタイルなのかな
    こっちも楽しみだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:57:29

    >>170

    確かに全部アニメで回収しようとするとメチャクチャ駆け足にでメッチャ薄味になりそうだしある程度大目標絞ってそうよね。本部所属のリコリス達の任務や日常はフキ主人公の作品で見てみたい

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:58:43

    現状アラン機関としての目的は4話の「類稀なる殺しの天才を世に届ける」がほぼ全てと思ってる
    あくまでも狂信的な優生思想のもと才能あるものを支援し、それを世に送り出す

    そもそも吉さんは千束が殺しを拒否してることを知らない時から既に真島への支援を行ってる
    つまり5話までは千束がリコリスとしてバリバリ殺しの才能を発揮してると思っていたにも関わらず、ただ才能を発揮しているだけでは足りないとして真島グループとの対決構図を画策していた
    では何が足りないのかというと、「世に届ける」の部分

    DAは秘密組織でリコリスには戸籍もなく、事件はもみ消される
    千束がどれだけその才能を発揮しても世に知られることはない
    アラン機関的にはそれがNGで、世間が無視できない大事件を起こし(ここで真島の目的と部分一致)
    テロリスト達を千束に皆殺しにしてもらい正義の人殺しとして世間に披露したい

    これはあくまで5話までの吉さんの筋書きで、千束が不殺主義と知った今はとにかくまず殺しをやらせる方向にルート修正が掛かってそうな気はする

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:00:35

    >>174

    他のアランチルドレンは大々的にニュースとかにも出てるしね

    殺しの才能も世に公表したいってのはかなりありそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:01:29

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:15:06

    となると殺しの才能ではなく人助けの才能としてアラン機関に認めさせることが物語の大目標になりそう?
    実際色んな人達(外国人、ヤクザ、警察、敵の傭兵、堅物な後輩etc.)と直ぐに仲良くしたりすることは描写されてるし、ガイドなんかもそうだけど、類稀なる洞察力は人を殺すよりも人の機微を読み取って最適な手段で手助けしたり寄り添ったりする方が本人の気質と合わせてもより効力を発揮しそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:19:57

    今気づいたけどえぐいことになってるなあ……

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:43:38

    >>168

    基本任務以外で外に出ないのは機密保持の為だろうし漏洩の可能性は許せん!消せ!ってなったのかもしれん

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:09:57

    この子たちみんな殺されたのか……
    右目が前髪に隠れてる子と殺人タックルの子はすごく好きだったから辛い……

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:15:21

    >>180

    あ!序盤の娘達なんだ!?

    言われて初めて気が付いた

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:19:21

    らしい

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:20:47

    >>180

    悲しいなぁ…仇はとっもらえるだろうか…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:22:36

    >>174

    うわ、なんかしっくりきたかも

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:32:49

    もしかして千束は寿命が短かったりしない?
    食事のことで人生を語りかけた辺り

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:04:15

    >>185

    なんなら1話冒頭の「今日も元気でありがたい」ってセリフも今なら別の意味に聴こえてくる

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:06:33

    >>185

    ノーメンテで永久に持つとは思えないしな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:10:23

    >>171

    ドンパチ洋画みてる気分

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:03

    >>169

    吉さんが銃取引の手引きしたのは一話でその時は千束が今何しているのかは知らなかった

    ミカに会いに来たのはたきなが撃ち抜いたクルミのドローンの映像から千束を見つけた一話の最後でたきながリコリコに入って最初の客だった

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:48:13

    >>174

    殺しの天才と世間に発表とか、エグいわ…

    まあ、アラン機関ならやりかねん…

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:05:31

    >>190

    たきなが誰もいない所に連れ出してくれるさ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:08:48

    >>187

    アラン機関「使命果たさないならこれからメンテしないわ^^」…ってコト?!

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:52:15

    アラン機関「えっそんな酷いことする奴ら居るの?こわ…。あっその心臓は設計上200年くらいは動くから」
    って可能性もまだあるだろ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:56:22

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:15:45

    >>193

    その可能性ありそう

    いやあってくれ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:44:22

    >>193

    それだとシンジが趣味で千束を殺人マシーンにしたいと思ってるサイコおやじになるんですが…

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:59:00

    人殺しの才能として千束を拾ってアラン機関に紹介したシンジは人殺しじゃないと駄目と思っているがアラン機関的には類いまれなる天才を世に送り出してその才能を発揮してくれたらいいだけで人殺し以外の才能あれば生きてていいよとかかもしれないし

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:13:48

    シンジが千束の命を救うために行動してるか、ただ天才の厄介オタクかで印象がまるっきり変わってしまうな

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:26:58
  • 200二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:41:48

    お前らもバランスの取れた生活送れよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています