呪胎戴天ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:02:37

    初期のタイトル案だったらしいけどなんか不審よね、虎杖と宿儺の関係とか見ると

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:07:46

    呪胎=? 受胎なら子供を妊娠すること。
    戴天=天をいただくこと。この世に生きてあること。

    羂索が生んだ虎杖の事を指してんのかなって思ったりする

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:23:54

    ”呪胎”九相図
    九相図を産んだ娘の体で虎杖が生まれたんなら・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:05:43

    呪胎戴天だと虎杖より羂索主人公っぽくない?w

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:21:17

    受胎と言えば虎杖妊娠考察とかあったね
    3/20の誕生日に宿儺を出産予定みたいな感じのやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:29:46

    その考察?穴があって語られなくなったんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:14:53

    妊娠ってワードに嫌悪感持つ人も多かったイメージ
    でも宿儺が復活する手だてを持ってるっぽいし、結構あるんじゃないかと自分は思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:18:16

    作中の3月20日に完全体宿儺が顕現するってのはワンチャンありそうではあるよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:20:41

    まぁ宿儺の復活にかかってそうってのはあり得るとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:35:20
  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:35:39

    >>10

    画像載せ忘れました

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:45:36

    >>7

    和製ホラーではありふれたテーマなんだけどね>妊娠

    単眼猫は結構エグめの創作物も嗜んでるっぽいし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:52:59

    魔界転生だと女の胎に術師の指を取り込ませて過去の剣豪を蘇らせてるってモロな描写あったりするし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:59:39

    >>4

    宿儺を受肉した虎杖のことを指してるとも言われてたな

    「1つの肉体に2つの魂が宿ってる」状態ってそういうことだもんね


    一応言っとくけどキッショとか言われても困るからなそういう考察だからw

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:34:12

    今が作中で11月だけどそこから4ヶ月飛んで宿儺復活まで描写されるとなると羂索の生死によっては中々の混沌とした世界になってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:49:33

    虎杖の母が物語的にも結構重要らしいからね、うん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:01:21

    >>2

    呪胎はファンブックに解説があるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:06:06

    女神転生みたいだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています