別マガ版のFGOはもうじきバビロニアに入るけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:33:45

    茨木とかの未登場勢ってどういう扱いになるんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:35:42

    あまり本筋じゃないからビジュアルだけ出て終わりかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:39:18

    賢王麾下の過去回想でチラ見せでも良いしオリジナル要素でカルデアと合流してもいい
    カワグチ先生なら面白く見せてくれるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:26:06

    いまから何故かこっちを攻撃して来ないラフムくんとの戦闘が楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:29:26

    そこは上手く料理しそうだからヨヒメンとかどうするかの方が気になる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:36:05

    巴さんとギリタブリルとの一騎打ちは書いてほしいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:42:59

    >>5

    最近やり直して気付いたみたいね

    組み込めるかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:47:53

    マシュのロード・キャメロットをどう描写してくれるかすげー楽しみ
    霊基再臨でも少年漫画らしい熱さだったからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:22:11

    >>4

    君、人の心がないってよく言われない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:54:34

    >>7

    メンバーが清姫とヘクおじLv.90のマンガ再現イイゾー。バビロニアのカルデア同行鯖が誰になるのか今から楽しみすぎる。

    これまでの傾向だと5章の登場鯖だけど、1章現地味方➡清姫、3章現地敵➡ヘクおじだから敵味方どちらでもあり得るんだよね。バビロニアでも活躍できそうな力があって、バーサーカーとランサーは避けるだろうと考えると、誰だろうね?

    個人的にはディルムッドをセイバーで召喚すると予想しておく

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:57:00

    度々言われてる原作シナリオ上のキャラだけで実際のバトル勝つの厳しすぎん?って話もあるから普通に参戦しててもおかしくはないと思う
    北米ヘクトールみたいに連れていく鯖でカバーする選択肢もあるから読めない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:59:44

    確か茨木は出てきてないだけで最後まで生きてはいたんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:01:24

    敵のインフレが極まってるから頭数増やしたり影鯖の戦闘を盛ってもバランス崩れないよね七章

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:02:04

    賢王が召喚した鯖で既に退場してたのは巴、天草、小太郎だったか。誰が生きてても活躍してくれそな面子だね。今更だけど、賢王の召喚鯖ってセイバーいないような…?天草がセイバーだったのか、ルーラーで呼んで、セイバー枠が消滅したのか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:38:30

    1話の扉絵にヘクおじと清姫は居るけど他はぐだ・マシュ・各章のメインメンバーなんだよな
    カルデアサーヴァントはこれ以上増えないかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:41:02

    ヘクトールはウルクに残って防衛役の助っ人になりそう
    そして代わりに北米で誰か追加されたのが主力に

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:42:04

    >>15

    そうなのか。てっきり2部も奇数章を連載すると思ってたから(気が早い)、2部3章はパイセン(殺)、トラオムは張角(術)で決定だと思ってたわ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:42:52

    金時の幕間でバビ茨木出てきたなそういや

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:43:08

    >>15

    実は居るアルトリア(セイバー)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:44:43

    >>17

    連載開始時まだいねぇよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:52:26

    >>14

    ルーラー、アサシン、ランサー、ランサー、ライダー、アーチャー、キャスターだからそこはあんまり気にしなくて良いと思う


    茨木って野良なんだっけ召喚したけど逃げたんだっけ覚えてねえや

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:55:08

    >>16

    アルジュナが同行サーヴァントとして来てくれそう

    戦力的にもそうだけど

    5章前半でメイブ陣営に加担していた贖罪も含めて

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:04:48

    アルジュナはものすごく頼もしいし、アーチャーはちょうどカルデアにもいないけど、マンガの展開的にちょっと強すぎるような気もする。キングゥとかゴルゴーン相手に互角に戦えそうだし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:21:39

    別丸くん魔力供給でちょくちょく死に掛けてるから魔力負担軽減出来るアーチャーかキャスター辺りが喜ばしいが果たして


    >>22

    >>23

    単独行動と授かりの英雄でマスター不在でも十全に戦えるヤベー奴だからね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:21:46

    ヘクトールにウルクにもついてきてほしいけど
    きよひーみたいにお留守番しつつ影召還されて結婚した!!!とも騒ぎたい
    悩む

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:25:29

    >>21

    神霊組以外みんな賢王の召喚じゃなかったっけ

    色々あって逃げたみたいな感じだったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:10:16

    >>24

    ラフム相手にパタでの解脱決めてほしいんだよな

    早く倒したい敵ではあるけど、火力で蹂躙したいとかじゃなくて安らかに眠ってほしくもあると言うか…………こう………心が二つある………

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:43:00

    バビロニアはねっちりみっちり長編やって欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:25:11

    エウリュアレかうしくんを7章のゴルゴーンの前にお出ししてほしい気持ちはあります

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:32:08

    ヘクトール居るんだけど、負けイベの防衛戦をどう描写するんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:37:01

    >>30

    流石のヘクトールでもあの状況は覆せないでしょ

    無敵のゴルゴーンに大穴開けられた上にとてつもない物量が押し寄せてくるんだから

    トロイアについて言及させる事はあっても、普通に原作の展開なぞるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:43:33

    同行鯖はラーマとかちょうど良くない?
    間違いなく大英雄だけどかなり弱体化食らった姿だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:47:38

    >>32

    ラーマは大活躍したしなぁ

    清姫やヘクトールみたいな「キャラは見せたけどもう一活躍足りない鯖」みたいないぶし銀さがない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:48:57

    >>32

    ラーマは5章でガッツリ活躍しているからどうだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:51:45

    5章から抜粋されるとしたら
    ・ベオウルフ
    ・メイヴ
    ・クーフーリンオルタ
    ・アルジュナ
    あたりかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:04:04

    >>35

    クータはラスボスだからないんじゃない?

    アルジュナは活躍は薄いけど上記の通り強すぎるし...

    そうすると消去法でベオウルフかメイヴになるか。見せ場の無さと地味な強さ的にベオウルフだと予想

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:06:13

    >>36

    ただ問題はベオウルフだと燃費の問題がな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:47:03

    李書文もワンチャンあるでしょ。なぜかそのベオウルフと殴り合えるくらい強いし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:08:09

    俺はジェロニモ説を押す

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:15:32

    メイヴは面白そうだけど動かすのめっちゃ大変そうだな面白そうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:56:39

    清姫:狂とヘクトール:槍がいて、ヘクトールに「カルデアのランサー」とまで言わせてるから、クラス被りは避けるような気はする。そうなると剣の嫁ネロ、弓のアルジュナ・ビリー・テスラ、騎のメイヴ、術のジェロニモ、エレナ、エジソン辺りが候補かなぁ。大穴で剣ディル、殺書文もなくはないか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:21:29

    まさかまさかのフェルグス・リリィ説

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:09

    大穴でシータ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:48

    関係性的にラーマがいいけど、あまり活躍してないし自分でこれても違和感ない人っていうのでスカサハで

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:25:35

    スカサハは前に主役の番外編やってたからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:57:29

    アッパー系の清姫とローテンションのヘクトールの中間みたいなノリの鯖いる?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:01:55

    でもあれだろみんな楽しみにしてるの牛若丸のエロイベントでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:45:47

    >>4

    アニメのそこ不満もいいところだったから

    別マガ版に凄い期待してるわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:58:01

    >>41

    北米での活躍度を考えたらビリーにもうひと活躍して欲しい気持ちがあるんだけどバビロニアの規模を考えると広域攻撃が出来るサーヴァントが良いよなあってなるのよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:03:31

    >>22

    ゲームに準えて星3鯖にしてほしい気持ちと、バビロニアはやべーからアルジュナ辺りに大活躍してほしい気持ちがせめぎ合う

    一応ゲームの通りだとジェロニモだっけ?配布

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:45:39

    >>50

    別マガ版でもメインの婦長とラーマ、いろいろと難しいエジソンを除いたら一番北米で絆結んで志を受け継いだ感じはするのよねジェロニモさん

    近接も割といけるし宝具も広範囲で集団戦向きで魔力の燃費も良さげだからちょうど良さそうではある

    でも逆にガッツリ絆を結んだからこそ終局特異点まで溜めておきたい気持ちがある

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:52:10

    >>47

    鎧の胸当て修正されるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:18:35

    個人的には幕間ネタでアルジュナがいいなと思ってる
    カルデアだからこその関係を漫画でみてみたい
    (そして彼の巣を知った上でジュナオに曇ってほしい…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています