REDの劇中歌で好きな曲にハートつけて

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:36:53

    みんな好きで選べないからみんなも教えて!(2~8まで曲名挙げてくのでそちらにハートお願いします)
    曲単品じゃなくて劇中での使われ方や演出などこみこみで。

  • 2122/08/07(日) 09:37:15

    新時代

  • 3122/08/07(日) 09:37:36

    私は最強

  • 4122/08/07(日) 09:37:53

    逆光

  • 5122/08/07(日) 09:38:11

    ウタカタララバイ

  • 6122/08/07(日) 09:38:42

    世界のつづき

  • 7122/08/07(日) 09:39:06

    風のゆくえ

  • 8122/08/07(日) 09:39:45

    Tot Musica

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:40:58

    >>3

    これ、職場の有線放送でよく流されてるから記憶に残ってるんだよな…

    「わたしは最強〜」の部分が強い

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:42:11

    あとは曲の感想とかお好きに書いてって大丈夫です!ウタカタララバイとか見た後だとネタバレ微塵も隠す気なくて大好き!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:47:32

    >>7

    虫の息風のゆくえはAdoこきつかい過ぎで泣きながら笑っちゃった。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:52:52

    逆光とウタカタララバイでどんどん追い詰められた心が露わになっていくの芸術点が高い

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:54:40

    >>2

    メタモルフォーゼ(物理)なのマジで人の心

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:06:55

    >>6

    「世界のおわり」じゃなくて「世界のつづき」なの好き。

    独善的だったけどファンのためでもあったのは間違いないよな。あの幸せな世界がファンが現実に戻っても続いてほしいって死に際に歌うのおつらい。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:20:42

    >>3

    一周回って1番穏やかな楽曲だったね……。パフ曲で曇る裏が少ない。

  • 16122/08/07(日) 21:24:47

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:52:33

    ウタカタララバイが作中での使われ方と映像込みでむちゃくちゃ好きだわ
    特典の歌詞読んでるとマジどの曲も全部そのままの意味でびっくりするね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:56:02

    逆光で焼かれた脳が世界のつづきで修復され…ない!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:33:57

    トットムジカのPV楽しみすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:31:13

    風のゆくえは扱われ方が大切にされてて好き。子ども時代に歌わせて船出を見送る歌と勘違いさせてからのEDで隠してた歌詞のお披露目。あれはズルいわ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:33:21

    私は最強毎日聞くぐらい1番好きなのに再生数1、2週間遅れで投稿された逆光に抜かされて悲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:35:05

    新時代を全部知ってから聞くと曲調は明るいけどウタのぐちゃぐちゃになった内面そのままで辛い

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:09:35

    ライブパート、特に前半4曲脳汁ドバドバ出る
    歌詞もダンスもウタの攻撃手段や心情表現になってて目が離せん
    煽る観客目線になったり海軍やら一味味方勢力が為す術ない絶望感覚えたりでワクワクしてた

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:21:28

    逆光とウタカタはほんとにあの子にしか表現できない狂気だと思ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:04:27

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています