ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2046層

  • 1虎女戦士22/08/07(日) 09:46:37
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2045層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/881897/?res=185脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/875484/姉妹スレhtt…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定36|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/875359/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    倒した相手でごちそうって達成感あるよね!

  • 2魔刀剣士/神剣22/08/07(日) 09:59:01

    スレ立てお疲れ様です
    『主! カイジュウ嬢もすぐには飛べんかもしれないから、私も先を急ぐぞ!』
    ああ、頼む
    【神剣が水面に突っ込み、派手にスライディングする】
    【引き裂かれるように噴き上がる水しぶきに虹が映った】

    水が苦手ならオレが空を飛ばせられるから、いつでも言ってね【待機姿勢】

  • 3サイオニック◆XeOo2nDmLg22/08/07(日) 09:59:02

    たておつです!
    【カイジュウさんが転がっていったのを見て驚いたが魔刀さんがフォローしたのを見て一安心】
    とりあえずカニ相手はハサミを狙うよ!
    【アスチルベにカニの頭上で挑発させ、振り上げたハサミにサイコカッターを放つ】

  • 4カイジュウ6号22/08/07(日) 09:59:14

    (立て乙)
    【川底でもう一体のカニに絡まれる岩(?)の図】
    【羽は生えたも直ぐに千切られた……本体の方はハサミで挟まれたり叩かれたりしているも、擦り傷1つ付いていない。中身も無傷そうである……】

  • 5邪神使い22/08/07(日) 10:00:46

    新規スレッド作成、お疲れ様。
    では私達も行こうか。
    【男とルォコルは、千疋狼の討伐依頼を受注した。】

  • 6魔刀剣士/神剣22/08/07(日) 10:02:01

    >>4

    『…案の定ッ!』

    …まずいね、相棒にも泳ぎの補助用に生やしておくから

    『頼む!』

    【神剣が水に潜って6号さんを引き上げにかかる】【翼をヒレのように使って水中を泳ぐ】

  • 7虎女戦士22/08/07(日) 10:02:46

    がおー、カイジュウちゃん大丈夫!?
    測量士ちゃん今のうちにトラップ魔法置いてー!
    測量士「魔法を置いたら後ろ誘い込んで、後ろに回り込めばハサミで狙えないはず!」
    【先に斧をぶつけて怒らせた川床カニA*と戦闘開始】

    *川床カニ:デカいカニの魔物、以上

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:04:01

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:04:29

    おう、無傷さすが…呼吸は大丈夫かな?

  • 10神剣22/08/07(日) 10:04:53

    (『無事か』)?【ハンドサイン】

  • 11カイジュウ6号22/08/07(日) 10:05:21

    >>6

    【川床カニBの爪から岩(?)がすっぽ抜けた。】

    【爪であれこれしてた物が消えたのに気づいたカニが、川から地上に出て来た。】

  • 12白髪少年22/08/07(日) 10:05:25

    (※立て乙です!)

  • 13虎女戦士22/08/07(日) 10:06:06

    (荒らし誘導っぽいので消していいですか?)

  • 14カイジュウ6号22/08/07(日) 10:06:44

    >>10

    【ザ・無傷。呼吸に関しては……特に問題は無さそうである。ただし転がったり振り回されたりで目を回してる。】

  • 15白髪少年22/08/07(日) 10:07:31

    >>13

    (※コラボでも無いのに他スレの宣伝されても困るのでよろしくお願いします。)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:07:35

    >>13

    (たぶん別スレの荒らしなのでいいかと)

  • 17神剣/魔刀剣士22/08/07(日) 10:07:49

    >>11

    『…あれと友達になったのではないなら、やってしまうぞ。カイジュウ嬢』【空に飛び出し、水面を走って岩突進の構え】


    もう一回羽生やしておくねー

  • 18サイオニック◆XeOo2nDmLg22/08/07(日) 10:07:50

    >>11

    やった、カイジュウさんナイス!

    ほれほれ怒れー

    【カニBの目玉をアスチルベに狙わせてタゲがそれた隙にハサミと脚を重点的に狙う】

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:08:18

    (どう見ても荒らしなのでいいと思う)

  • 20虎女戦士22/08/07(日) 10:10:13

    >>11

    あっ、よかった!

    もう一匹見つけてくれたんだね!


    >>14

    ってちょっとふらふらっぽい!

    【罠魔法で足がしびれたカニAの後ろに回って足の関節を斧でタコ殴り中】


    (※レス8の消えた経緯だけ遺しておきます)

  • 21重引力崩壊22/08/07(日) 10:10:26

    (荒らしが相手なら即報告and削除コンボを使わざるを得ない)

  • 22ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/07(日) 10:13:23

    立て乙!
    早速あいつの家に行ってパーティのこととか相談してくるか
    「本当に鎧壊してすみません……」
    まあ何とかなるって!でもパーティ名考えるのは頼んだぜ!
    「えっ……?」
    (※あのドングコラボ並の超大型イベントがもうすぐあるとのことで楽しみではあるが、持ちキャラのランカーはある事情で出せぬ……コイツで行けるかどうかは不明)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:16:30

    (行ってもいいんじゃない?支配領域もどき使えるなら立派に上澄みクラスだし)

  • 24カイジュウ6号22/08/07(日) 10:18:24

    >>17

    【目を回した状態でフラフラ飛んでいる……】

  • 25川床カニブラザーズ22/08/07(日) 10:19:56

    【Aは片側の足の関節をひとつやられて方向転換がゆっくりになった!】
    【Bは怒っている!が、飛んでる相手は捕まえられない!その間に関節を狙われたのでハサミが片方ぐらついている!】

  • 26魔刀剣士/神剣22/08/07(日) 10:23:29

    >>24

    『辛そうだな…突進はやめるか』

    飛んでプレス技とか…できなさそうだね? 一旦、落ち着ける場所に誘導するね【近くに飛ぶ】

    >>25

    『では、私は2匹目を相手する…悪いが、追わせはしないぞ』【足を一本切り落とす】

  • 27甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/07(日) 10:24:04

    (※劇団パラノイアイベントの人へ…
    昨日は途中退室すみません…イベントスレで言えなかったのでここで言います。お疲れさまでした!ありがとうございました!とても楽しかったです!)
    立て乙ダ!昨日は楽しかったナ!まさか劇場が巨大ロボットになるとは思いもよらなかったゼ!
    【ギルドの隅でうーんと伸びをする少女】

  • 28ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/07(日) 10:24:40

    >>23

    (※ではそのイベントだけ誓約解除で、あとは一回だけの特別な切り札を一つ加えたら、実力的には見劣りしないかな……?)

  • 29神父もどきな悪魔22/08/07(日) 10:26:40

    (立て乙です)
    昨日⋯の劇場見学⋯
    すごく⋯⋯暴れてしまいました⋯
    【やらかした事が次の日筋肉痛のように効いてきている】

  • 30虎女戦士22/08/07(日) 10:27:05

    測量士ちゃーん、カイジュウちゃんヘルプー!

    【カニAの背後から執拗に足狙い】

    >>24

    測量士「とりあえずライトキュア!」

    (基礎系状態異常解除魔法、きくかはまかせます)

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:28:24

    >>29

    まあまあ、ほら無断で劇場をロボットにするよりはやらかしてないから

  • 32カイジュウ6号22/08/07(日) 10:30:34

    >>30

    【目が回っているのが治った。それはそれとして飛行の制御をミスってカニBの真上に岩(?)が落下して来た】

    【岩なので当然のようにまあまあ重い岩(?)の質量×かなりの高度から落ちて来た分の加速力=……】

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:31:09

    >>28

    (どんな立ち位置にしたいのかわからないからなんとも言えないです

    混ざって頑張るけどついてくのがギリギリな感じにしたいのか

    深淵勢とも肩を並べられるやべーやつにしたいのかでも変わってきそう)

  • 34サイオニック◆XeOo2nDmLg22/08/07(日) 10:33:00

    >>32

    チャンス!おりゃー!

    【カニBのハサミを思いっきり念動力でひねり上げ、伸び切ったハサミにアスチルベが鋭い羽根を広げて突撃】

  • 35川床カニブラザーズ22/08/07(日) 10:33:10

    【Aは足をもう一本壊されて機動力が落ちた!ハサミをめちゃめちゃにふりまわしている!】
    【Bは足を切られ、上から落ちてきた岩でバランスを崩してばったり倒れた!】

  • 36神父もどきな悪魔22/08/07(日) 10:33:34

    >>31

    そこは比べるべきではないのでは⋯


    ⋯⋯⋯嫌な予感しかしない

    【神父の隣にはガチャガチャと音がなる黒を基調にラッピングされた袋がある】

    【ちらちらと袋を見て開けるべきか迷っているようである】

  • 37川床カニブラザーズ22/08/07(日) 10:33:48

    >>34

    【カニB解体完了】

  • 38ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/07(日) 10:33:56

    >>33

    (※その間くらいですかね、まあイベント始まらないことには塩梅も分からないと思うので状況を見て調整します、まあ大体ボロボロになるとは思いますが)

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:34:23

    >>36

    ん?なにそれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:35:01

    (ドングでは後方支援ムーブとかもあったので合わせたロールをすればいいと思う)

  • 41神父もどきな悪魔22/08/07(日) 10:35:34

    >>39

    ⋯⋯⋯⋯⋯実家からの仕送りです

    開けますか?

  • 42魔刀剣士/神剣22/08/07(日) 10:35:52

    >>28

    (神属性、概念攻撃持ちだから魔刀剣士より強いと思ってた…)

    >>32

    おおっ、治ったみたいだね! 早速大戦果だ

    【キュアが効いたから攻撃に移ったと考えて、ミスには気づいていない】

    オレは相棒が落とした足を取りに行こうかな

    『ん、頼む』【起こったカニの攻撃をさばいている】

    『く…やっぱり水面は滑るな…』

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:36:29

    >>41

    …あの、なんで音が

    動いてる?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:37:06

    開けてダメだったらそこのショップに売ろう

  • 45神父もどきな悪魔22/08/07(日) 10:37:54

    >>43

    動いては⋯ないですね

    大方鉄製品でしょう

    ⋯⋯⋯開けるか⋯

    【丁寧に紫のリボンを解いていく】

  • 46虎女戦士22/08/07(日) 10:38:20

    がう!ナイスKO!
    残りは一匹、叩け叩けー!

  • 47ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/07(日) 10:39:39

    (※こいつは能力こそ一級品だとは思うのですが……戦術が本能に任せたごり押し、ことあるごとに油断しまくりなので、実際相対すると倒しやすいんですよね……)

  • 48神剣22/08/07(日) 10:39:44

    >>35 >>46

    『ああ、この調子で行こう!』

    『これは危ないな、斬るぞ』

    【暴れるカニAのハサミに切りかかる】

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:41:22

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:41:50

    このレスは削除されています

  • 51神父もどきな悪魔22/08/07(日) 10:43:17

    【リボンを解き終わり袋の中を覗き込むと⋯⋯そこにはモーニングスター、鉄扇、暗殺ペンなどの物騒な武器が入っていた】
    ほらぁぁ!

  • 52虎女戦士22/08/07(日) 10:45:20

    大人しく解体されろー! 
    近づくのは危ないからトマホーク…ブーメラン!もう一回当たるよ!
    【カニAを投げ斧で攻撃】

  • 53サイオニック◆XeOo2nDmLg22/08/07(日) 10:45:31

    >>46

    はいよー!

    【虎ちゃんや魔刀さんが斬りやすいように念動力でカニを拘束しようとする】

  • 54カイジュウ6号22/08/07(日) 10:45:42

    【カニBの死骸から逃げてアワアワしている】
    【逃げた先がカニAの脚元だったのでカニに対して軽く妨害を起こしている……本人は大混乱中で気付いていない。】

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:46:40

    >>50

    (これも荒らしかな?)

  • 56虎女戦士22/08/07(日) 10:49:02

    (※フリーズ再起動したらIP変わっちゃったみたいなので無視か通報でお願いします…申し訳ない)

  • 57川床カニB22/08/07(日) 10:51:30

    【念動力でさらに動きにくくなったところを足元の岩に躓いて倒れ、ハサミを切り落とされた挙げ句顔の真ん中に戻ってきた斧が刺さって割れた】
    【討伐達成!】

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:51:45

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:52:40

    このレスは削除されています

  • 60虎女戦士22/08/07(日) 10:55:27

    よっしゃ勝ったぞ、がおー!
    【カニを踏んづけて吠える虎ちゃん】
    測量士「中央市場の取引価格換算で等分します、ほしいかな部位があったら計算に入れるので今のうちにお願いします」

    (※討伐達成フライングごめんなさい)

  • 61魔刀剣士/神剣22/08/07(日) 10:56:46

    おつかれー、それにしても大きいね
    【カニに翼を生やして運んでいる】
    『討伐達成だな、皆お疲れ様』
    【普通に引き上げていく】
    『たくさん食べれるな…楽しみだ』

  • 62サイオニック◆XeOo2nDmLg22/08/07(日) 10:57:30

    >>60

    わーい、じゃあせっかくだからハサミちょうだい!

  • 63神父もどきな悪魔22/08/07(日) 10:58:29

    なんでこんなもの仕送りとして送ってくるんだよ!
    ⋯⋯⋯⋯いる人います?
    【鉄線を開いたり閉じたりしている】

  • 64カイジュウ6号22/08/07(日) 10:58:29

    【何か知らないうちに討伐されていてアワアワ】
    【この中じゃ1番顔を知っている魔刀剣士の元に行った……】

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:00:11

    >>63

    なんか武器にしても統一性が…

    鉄扇は珍しいね?

  • 66魔刀剣士/神剣22/08/07(日) 11:00:50

    >>60

    (※すみません、こちらも終了までのタイミングが読めておらず様子見をがありました…)

    オレ達は大丈夫、相棒がよく食べるから、鍋の分ってことで

    『ああ、鍋が食べられればあとはいい。それより鍋だ、楽しみだな』

    ああ。この時期だし、鍋はまだ食べたことないだろ?

    『それもあるが、仲間と倒した魔物で作る鍋だからな…!』

  • 67騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 11:01:50

    >>51

    モーニングスター貰っていいか?

  • 68神父もどきな悪魔22/08/07(日) 11:04:44

    >>67

    もちろん良いですよ!


    ⋯⋯⋯あ⋯⋯⋯⋯ちょっと待てこれは⋯

    ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯廃棄だな

    【ピンク色の液体が入ったハートが描かれた小瓶】

    【密封されているようだ】

  • 69虎女戦士22/08/07(日) 11:05:41

    >>61

    >>62

    >>64

    よし、今日はたくさん食べてね!

    殻は防具に加工する人もいるらしいよ!

    【全員値段換算で5等分のカニが分けられた。かに味噌もバケツサイズだ!

    魔刀にさんには身が多め、サイオニックさんにはハサミあり】

    (先の通りこれはクエストではなく魔物狩りなので現物分配なのだ)

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:06:24

    >>68

    もしかしてこう公共の場で出しにくいやつ…?

  • 71内気な極東出身冒険者22/08/07(日) 11:06:46

    おはようございます…皆で依頼、ですか…いいですね…

    …自分もいきますか…

    ダンジョンの難易度

    dice1d100=25 (25)

    実入りと依頼の報酬

    dice1d100=60 (60)

    レアドロ

    30+dice1d100=54 (54)

    強敵などとの遭遇

    30+dice1d100=23 (23)

    やり過ごすもしくは逃げおおせたか

    20+dice1d100=17 (17)

  • 72サイオニック◆XeOo2nDmLg22/08/07(日) 11:07:45

    >>69

    わーい!

    お昼はカニのトマトクリームパスタにしよっと!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:08:26

    媚薬とか惚れ薬的なやつ?
    何に使えってんだ

  • 74カイジュウ6号22/08/07(日) 11:08:49

    >>69

    「ぇっ...ア、アリガトウゴザイマス...」

    【外殻の中にそろそろとバケツを入れた】

  • 75神父もどきな悪魔22/08/07(日) 11:10:46

    >>70

    >>73

    まあ⋯⋯そうですね

    あ、手紙も入ってる⋯⋯⋯

    【「いつまでも森に引きこもってちゃダメよ!これで可愛い子でも捕まえなさい!あとたまには帰省しなさいよ!ここ数百年帰ってないじゃないの!」と書かれてある】

    母さん⋯⋯余計なお世話だよ

  • 76騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 11:10:49

    >>68

    (モーニングスターを受け取って亜空間似しまう)

  • 77魔刀剣士/神剣22/08/07(日) 11:10:54

    >>69

    ありがとう、早速鍋に入れようか

    『身がよく締まっているな。斬った感覚でもわかったが、ぷりぷりだ』

    >>64

    うーむ、甲殻…いや、合わないか…【貰った部位と比べている】

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:13:29

    よっし、またどこか行くとき気が向いたらよろしくね!がおー!
    【自分の分のカニを担いでいく虎ちゃん】

    (※ありがとうございました、名無しに戻ります!)

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:14:00

    >>65

    鉄扇って極東のダンサーの武器だよね、誰か使ってるひと居たっけ?

  • 80内気な極東出身冒険者22/08/07(日) 11:14:02

    >>71

    ……やり過ごしきれませんでしたか…!

    (そう言って彼は逃げながら設置式の斬撃、糸織を張りつつ逃げていく)

    (だが、早い、強い。ダメージこそ与えてはいるが舞風壁による速度バフ込みでもこのままでは追いつかれる──その時だった。)

    カシャンッ

    は?…おっとぉ…!?

    (再び…どころか五度カラクラから光亡が勝手に飛び出して心臓めがけて飛んできた。それをすんでのところでキャッチした)

    本当に使えって言わんばかりですね…!?

    あまり頼りきりにもなりたくないんだけどなぁ!?

    (そう言いつつも彼は光亡を手に取り反転。邪神化はせずに真っ正面からの戦闘を開始した)

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:15:16

    >>79

    鉄ではないがワガママお嬢が扇を使ってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:15:44

    >>79

    栗鼠さんが魔道具の扇を舞踏王モードで使ってるカラ近いかもしれない

  • 83魔刀剣士/神剣22/08/07(日) 11:15:46

    ああ、ありがとう
    『ありがとう! 楽しかった』
    (※あれ、鍋パ中止?)

  • 84サイオニック◆XeOo2nDmLg22/08/07(日) 11:16:46

    (もとから鍋パは企画されてなかったような)

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:18:18

    (※リアル昼食準備来ちゃったので鍋パはセルフサービスでお願いします…)

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:19:15

    (※今日は鍋だ、と言ってはいたけど必ずしもやるわけではないんだと思う)

  • 87魔刀剣士/神剣22/08/07(日) 11:19:41

    ※帰ったらカニ鍋って言ってたのでてっきり…鍋パかと

    >>85

    ※あ、わかりました。ありがとうございます

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:20:48

    >>81

    あー、確かにご令嬢も扇って持ってるな


    >>82

    栗鼠さん多才だなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:22:08

    栗鼠さんも内気くんも重鎧さんもあらゆる武器使いこなしてて凄いよな

  • 90カイジュウ6号22/08/07(日) 11:23:31

    >>87

    (やりたいなら此処に参加者が1名……どうせ1人じゃギルドまで帰れ無さそうなのでこの子。)

    【岩(?)の中、カニバケツ片手に魔刀剣士の後を着いて来ている】

  • 91内気な極東出身冒険者22/08/07(日) 11:23:34

    >>80

    (その蝦蛄はジェット噴射のように水を噴出させて飛び回り、殻はもちろん硬く、その打撃はもちろん恐ろしいスピードで、さらにはその目はこちらの僅かな動きも見逃さない…そんな強敵、難敵とさえ言っても良い存在であったが…)

    それがこれか…!

    (関節部に張り巡らせた糸織を炸裂させ、多数ある脚を何本か切断する。…何ならわざわざ関節を狙わなくとも容易くあれほど硬かった装甲が断ち切られる。バランスを崩したところでその辺の水を溟衝斬で剣圧と共に叩きつけてさらに全体にヒビを入れた。コントロールはできている。光亡は従順とさえ言ってもいい。それがまた意味がわからない)

  • 92採取専門22/08/07(日) 11:25:51

    ……おお、動く
    【右手ぐーぱー】

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:26:10

    実は鉄扇って暗器の一種で、武人が武器を持ち込めない場所なんかで身を守るために使われてたものなんだな
    使い方としてはタクティクスペンなんかに近く、扇の形してるだけで開けないものも結構多いんだな

  • 94魔刀剣士/神剣22/08/07(日) 11:28:06

    『帰ってきたぞ。さあ、早速鍋だ!』

    あはは、やる気だねぇ

    山ほどあるからみんなで食べようと思って持って来たんだ。どんどん作っていくからたくさん食べてね

    >>90

    (※ありがとうございます、じゃあギルドで企画しましょうか)

    あ、6号さんの分はこれ。おかわりもたくさんあるからね【取り分けた器と食器を渡した】

  • 95騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 11:29:05

    鉄扇はあんまり使ってないな…

  • 96カイジュウ6号22/08/07(日) 11:30:33

    >>94

    「ピェ...ア、アイ...」

    【渡された器と食器を受け取って食べる岩(?)の図】

  • 97神父もどきな悪魔22/08/07(日) 11:32:30

    あの、惚れ薬とかそういう系を引き取ってくれる所とかってありますかね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:33:02

    騒神さまはコスモスレガリアとあの鎖がメインウェポンっぽいもんね。というか派手に暴れるのが似合ってるから鉄扇とか使ってる姿をイメージ出来ない

  • 99内気な極東出身冒険者22/08/07(日) 11:33:30

    >>91

    あとはもうこちらのものです

    (左手に携えていた魔道具職人さんの斧、舞流をしまい、今度はこれまた魔道具職人さんの作である剣、星錬を取り出した。繰り出す技は星流れ。魔力刃を破裂させその欠片からさらに無数の魔力刃を発生させる。まるで流れ星のようなそれらが巨大蝦蛄の外殻のヒビに向けて殺到していく!そして蝦蛄がそれに怯んだ次の瞬間)

    ──邪光閃

    (不穏な光を纏った光亡による一太刀が巨大蝦蛄を両断した)

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:35:30

    白菜みたいに分厚い蟹の身……ジュルリラ……
    【ポン酢を持ってきた冒険者】

  • 101採取専門22/08/07(日) 11:37:04

    >>97

    そっちのギルドストアなら大抵のものはとりあえず引き取ってはくれるな。というか薬の効果次第じゃ然るべきギルドの類以外に捌くのはヤバいかも

    あとは、錬金ギルドあたりなら嬉々として買い取ってくれるんじゃない?

  • 102魔刀剣士/神剣22/08/07(日) 11:37:47

    『ん…美味しい。味がしっかりしている』【山盛りのカニの身を食べている、ほぐしても大きい】

    美味しいねぇ。味噌のコクがまたいい…【汁をすする】

    >>96

    あはは、付き合ってくれてありがとうね。相棒は鍋、楽しみにしてたから

    >>97

    ああ、前もこういうの引き受けたことあるけど…

    この場合は…魅了効果のある刀に化けたら続けて使える分悪化してる気もするね…?

  • 103神父もどきな悪魔22/08/07(日) 11:39:44

    >>101

    ありがとうございます

    母さんの薬、効能はともかく質は高いんだよなぁ⋯

    その技術をもっと他の事に生かせないのか⋯

  • 104騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 11:41:10

    >>98

    ゴーカイにド派手に行くのが好きなんで…色々持ってるけど気に入った武器使ってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:41:24

    (立て乙です)
    (10層イベって今立ってるフロンティアイベスレでいいでしょうか?)
    (それともダンジョン攻略スレとして分けた方が……?)

  • 106内気な極東出身冒険者22/08/07(日) 11:41:37

    ……
    (戻ってきた。改めて光亡を手に取り首を傾げている)
    〈勝手に出てくる。何なら勝手に邪神化させようとしてくる。だが従順。こちらから主導権をそれ以上取ろうともしない。暴走の気配もない。まるで意味がわからない…〉

  • 107内気な極東出身冒険者22/08/07(日) 11:43:03

    >>102

    あっ…そうだ…その、蝦蛄の身いりますか…?

  • 108騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 11:43:17

    >>106

    …ワンコ系武器?

  • 109採取専門22/08/07(日) 11:43:39

    >>105

    (即戦闘描写から始まるというわけでもないでしょうし)

    (イベスレの残り使って開幕の描写→そして攻略スレへ…でいい気がする)

  • 110魔刀剣士/神剣22/08/07(日) 11:45:56

    鉄扇ね、極東の出として心得はあるよ。刀を持てない儀礼の場で持ったりね…

    『主の場合、握れるものは大抵異能で戦えてしまうけどな』【ずず】

    >>100

    『ん、食べるか?美味しいぞ』

    かにみそも分けて置いてあるから、味付けに使っていいよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:48:10

    >>109

    (そうすることにします。イベが終わったらそのまましれっと通常攻略へと続いていく感じで……)

  • 112カイジュウ6号22/08/07(日) 11:48:16

    >>102

    「ズズッ...ハフハフ...」

    【岩(?)の中から食べている音が聞こえる。食べるのに夢中で気が付いて無さそうだ……】

  • 113内気な極東出身冒険者22/08/07(日) 11:48:53

    >>108

    ワンコ…ワンコ…ですか…なるほど…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:49:52

    お前もワンコ(邪神)になろうぜしてくる忠犬……

  • 115魔刀剣士/神剣22/08/07(日) 11:50:53

    >>107

    ああ、ありがとう。とりあえずもらおうかな、ちょっとカニ率が…高いからね

    【カニたっぷり鍋、野菜も入っているがもはや隅に押しやられている…】

    『共闘出身殿も食べるか? たくさんあるからな』【たくさん盛ってたくさん食べている】

    >>112

    あはは、口に合ったかな。よかった【にこにこしながら見ている】

  • 116ヘルハウンドの群れ22/08/07(日) 11:52:05

    ばうばう

    【地獄の鉄が入った袋を引きずりながら群れが帰ってきた。どうやら針の山などを根性で齧り取ったりしたもののようだ】 

    >>108

  • 117採取専門22/08/07(日) 11:52:39

    さて、今日はどうすっかね……


    dice1d3=3 (3)

    1:ダンジョン以外の環境で探索

    2:初級クラスのダンジョンへ

    3:中級クラスのダンジョンへ

  • 118内気な極東出身冒険者22/08/07(日) 11:52:40

    >>115

    あっ…じゃあ、その…いただきますね…?

  • 119騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 11:54:24

    >>116

    おおーよしよしありがとうね!!

    (頭を撫でた後報酬金を渡す)

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:54:24

    ごしゅじん邪神勧誘?

  • 121ヘルハウンドの群れ22/08/07(日) 11:55:31

    >>119

    わうーん

    【尻尾を振ってわちゃわちゃ取り囲む】

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:55:36

    なんか使って使って!って感じじゃない?

  • 123採取専門22/08/07(日) 11:56:23

    (※こいつほんま)

    ……『錆鉄坑道』あたり攻めてみるかね〜
    (※Cランクダンジョンぐらい?)

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:56:34

    そう言われるとそう見えてくるな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:57:25

    >>123

    お、採掘でも?

  • 126騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 11:58:35

    >>121

    よしよしなんかお肉食べる?

  • 127ノコギリ青年と建築小人◆uk6skpr2fM22/08/07(日) 12:01:27

    というわけで精霊の鎧ぶっ壊れたんだよね
    「そうか……それは残念だったな」
    『それで……パーティ名のことですが「ドラゴン大好きクラブ」とかどうですか?』
    却下「却下で」
    『早い!?いいじゃないですか可愛げがあって!』
    だって俺たちそこまで
    「竜種が好きというわけではないし……」

  • 128ヘルハウンドの群れ22/08/07(日) 12:01:33

    >>126

    わわわう!

    【嬉しそうにお肉を貰ったあと、群れは去っていった】

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:01:54

    犬ならなおさら上下関係は大事
    犬自身の幸せのためにも

  • 130採取専門22/08/07(日) 12:02:07

    >>125

    そんなとこだな。あそこで取れる錆鉄鉱は案外需要があるんだ

    なんだっけな、あらかじめ特殊な錆び方をさせておくことで逆に「錆びない」特殊な合金だかの素材になるんだと

    あとは…錆鼠あたり生捕りにできるかな〜

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:02:12

    約1名だな竜種好きなの…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:03:11

    まあでも約1名の意向でパーティ名が決まる事例もあるからな…豆腐とか…

  • 133魔刀剣士/神剣22/08/07(日) 12:04:31

    『使ってもらえると嬉しいし楽しい、という感覚はわかるが…強制的に融合か、同じ武器の立場としてはな…』

    使ってほしいだけかもしれないけど…光亡は振っていると感情が伝わるんだろう?

    瞑想以外では唯一のコミュニケーションなんだ、対話を望んでいる姿勢なのかもしれないよ

    >>118

    ああ、めしあがれ

    『極東出身殿には以前も世話になったからな、お返しだ』

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:05:20

    >>130

    まあ、昨日結構な怪我したばかりだし気をつけていけよー

    生け捕りかあ、何に使うんだろう

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:06:09

    >>132

    豆腐は回避してもポテトが衝突してきそうだからこの際外そうぜ

  • 136内気な極東出身冒険者22/08/07(日) 12:07:02

    >>114

    >>120

    >>122

    >>124

    う~ん…なるほど…?

    >>129

    それはそうですね…やっぱり何か対話を試みた方がいいのは変わりませんね

    >>133

    はい、いただきます。使ってると嬉しそうというか満足そうというか…それでいい、とでも言いたげな感じなんですよね…

  • 137採取専門22/08/07(日) 12:07:34

    (※何に使うんだろう…?(基本脊髄で書いているので))


    >>134

    おー大丈夫大丈夫

    Cランクダンジョン程度なら無限牢獄みたいなイレギュラーはそうそう起こらないしなー

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:09:38

    有名なパーティー名で命名真似しやすそうなのは……巫女同盟みたいにメンバーの共通点からつけるとか闇糸目のみたいにメンバーの特徴から一字ずつとるとか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:11:50

    パーティ名ならオレたちの『オレ様といつも愉快で誰より頼れる最ッ高の仲間たち』を真似しても……いいんだぜ?

  • 140魔刀剣士22/08/07(日) 12:13:03

    オレも3人…いや、個人かな…? のパーティの名前、いつも闘技場でやってる割にちゃんと決めてないんだよね
    『刀を使うというのは一定だが、かえってそれだけでは考えにくいものだな』
    (※闘技場とかで必要になったら出せばいいかの構え)

  • 141騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 12:13:59

    よし鍵とか作ってこよー

    >>140

    パーティにふたつ所属してることになるのか…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:15:13

    >>139

    長いよ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:17:54

    パーティの特著をとってるものだと太陽の果実、知の流動、緑の獅子なんかがあたる
    目指す方向性でつけるのは至宝詩篇とか屍鬼の宴
    わかりやすさ重視って意外とないかな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:20:04

    俺らの「我らのパーティ」くらいシンプルにしてもいいと思うぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:20:30

    >>142

    だが…これ以外に付けるべき名はない!そうだろ!お前らァ!


    『いや別に…』

    『無駄に装飾してんなーとずっと思ってたが』

    『お前に任せた以上文句言う筋合い無いってだけで気に入ってはいない』

    『めんどくさいから書くときは"オレたち"とかにしてるわ』


    お前らァ!?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:20:41

    オラっちのところは「オラッチ隊」っすね

  • 147魔刀剣士22/08/07(日) 12:21:02

    >>141

    あー…、どうなんだろうね? 個人で動かせるユニットではあるけど、一人は分身で一人は武器だし

    必要な役割があったり、分かれる理由がある場所では出すけど…

    幻影闘技場で使ってるのも、神剣が身体の練習するためだからね

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:21:47

    >>145

    うん、フォローはできないけど元気出せよ…

  • 149魔刀剣士22/08/07(日) 12:24:03

    >>139 >>145

    オレはいい名前だと思う。オレなら…〈誰より信頼できる共に生きる相棒とオレ〉パーティか

    『やめろ。やめよう、やめてくれ』

  • 150採取専門@移動中22/08/07(日) 12:28:02

    分かりやすさ重視しすぎると被りまくって逆に分かりにくくなりそうだな

  • 151ノコギリ青年と建築小人◆uk6skpr2fM22/08/07(日) 12:30:16

    『うーん……』
    「どうしたものか……」
    いろいろ他の人の案とか見てきたけど……

    …ハハハ、俺たちはいつも誰かから学んできたな
    今でも学んでばっかりだけどな!
    「ああ……僕たちはまだまだだ」
    『確かに色々勉強しないと冒険は大変ですからね』
    うん、だけどいつかは俺たちも他の冒険者を引っ張っていくことになるかもな
    子供の頃に憧れた冒険者たちみたいに
    ……パーティ名、決めたよ
    「聞かせてくれ」『お願いします』

    俺たちは「冒険者」として終わる最後のその時まで「この世界」を冒険するんだ!
    そして俺たちを見た誰かが冒険者を目指せるような、そんなパーティになるんだ!
    今日から俺たちは『無窮の天路』だ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:31:08

    >>149

    毎度思うがセンスは無いよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:35:27

    >>151

    素直にカッコいいのが出てきた…!?(※失礼)

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:38:22

    逆にセンスある冒険者って誰だよ(定期)

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:38:48

    御子さん

  • 156魔刀剣士22/08/07(日) 12:39:09

    ※普通に中の人へのダメ出し?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:39:31

    御子さんは冒険者ではない
    あとゴゼンさんも

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:42:39

    (いやネタパーティ名だと思ったから普通にツッコミ待ちかと……中の人のセンスを判断できるほど高尚な感性してないでござるよ?)

  • 159魔刀剣士22/08/07(日) 12:43:57

    (すみません、毎度ってついてたんでいつもそう思われてたんだなって普通に思ってしまいました)

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:44:20

    私が所属しているのは〈ぱるっく〉だな
    【街灯を担いで通り過ぎる】

  • 161妹◆V0W4n7M5yw22/08/07(日) 12:45:36

    パーティー名 〈ぼっち〉

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:45:55

    (あーそうか、申し訳ない)

  • 163魔刀剣士22/08/07(日) 12:47:27

    >>161

    やめてくれ妹さん、そのパーティ名はオレに効く…やめてくれ

    >>162

    (※こちらこそすみません…上手く返せなくて)

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:48:03

    >>161

    ひょっとして妹でパーティ組んでる?

  • 165妹◆V0W4n7M5yw22/08/07(日) 12:48:30

    >>164

    うん、別の部署の私とパーティー組んでるよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:50:10

    >>163

    ぼっちじゃねーじゃん!暇神ちゃんとパーティ組んでるじゃん!今俺を敵に回したな!!

  • 167妹◆V0W4n7M5yw22/08/07(日) 12:51:12

    >>166

    やーい!お兄ちゃんぼっちー!

  • 168魔刀剣士22/08/07(日) 12:51:42

    >>166

    それはそうだけど道具と分身でパーティを名乗ろうとしている事実を突きつけられるとそこそこ痛いんだよ!

    『…ノーコメントだ…どちらにも何も言えん』

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:52:04

    >>166

    まぁまぁ、ここはあなたと私で2人…ってのはどう?

  • 170妹◆V0W4n7M5yw22/08/07(日) 12:53:28

    >>169

    (*ノェノ)キャー【妹はこの一連のやり取りにエモさを感じてしまったようだ。  どこに!?】

  • 171『無窮の天路』◆uk6skpr2fM22/08/07(日) 12:55:03

    【パーティ申請書類を提出】
    《ノ》よし!これでパーティ登録完了だ!
    《建》所属はノコギリ青年ソーマ、精霊ドラグ、建築小人レックスの3名だ、これからも僕たちをよろしく頼むよ
    《精》本格的に冒険者って感じがしてきましたね~!

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:55:16

    >>169

    えっ?えっ?えっ?

    【テンパりはじめるぼっちの図】

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:55:18

    朝あれだけ得意気に惚気けていたのにそこ気にするの⁉

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:56:53

    本人も悩みは複雑なんだよ多分

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:59:24

    何を突きつけられようと一切ブレない水鏡水仙を見習え

  • 176妹◆V0W4n7M5yw22/08/07(日) 12:59:34

    >>168

    自我があるなら人!という括りにしないと人形遣い系の冒険者が軒並みぼっちになるから気にしない方がいいよ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:59:49

    深淵勢をお手本に出すんじゃねえ!

  • 178魔刀剣士22/08/07(日) 13:00:20

    相棒が最高で信頼できることとオレの外聞は別っていうか…
    『気軽に人化するから麻痺してるかもしれないが、主人は刀を愛でる変人なんだ』

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:00:26

    >>172

    もちろん、孤高を貫くなら無理にとは言わないけど…仲間を欲してる一人と一人がいるなら、答えは単純だと思わない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:03:21

    ブレない事をお手本にするなら熱剣士、千剣后辺りじゃね?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:03:53

    >>179

    あっ……じゃあその、よろしくお願いします?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:04:02

    ブレないためには体幹を鍛えるといいぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:04:32

    >>182

    うん有用だけど話のキモそこじゃない

  • 184魔刀剣士22/08/07(日) 13:06:30

    >>175

    ああ、当然オレも相棒を信頼していることはブレるつもりはない

    『外聞は気にするのにか?』

    個人的な考えと外面は別だからね

    『主、それは突っ込み待ちなのか』

    分けるべき場所と大丈夫な場所はあるから。相棒は人化してる時もあるし…うん

    『心の棚の整理が素早い』

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:09:40

    >>181

    成立ね、これからよろしく

    じゃあ早速登録しにいくとしましょう

    【腕をがしっと掴んで受付へ爆走していく】

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:10:29

    いやあ「僕はこんなにも美しいからさ!」を「相棒はこんなにも最高だからさ!」に変換すればいけるかと思って……

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:13:29
  • 188祝いたがりおじさん22/08/07(日) 13:14:22

    『結婚』しろ
    祝福にはそれが必要だ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:15:09

    たておつ!
    気が早いおじさん!気が早いおじさんじゃないか!

  • 190騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 13:15:17

    たて乙…したいけど最近来てなくて…

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:15:20

    たて乙


    >>188

    気が早くないかなあ!?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:15:23

    >>185

    ウワーッ(ウワーッ(ゥヮーッ

    【ひきずられていった】

    >>187

    立て乙です

  • 193『無窮の天路』◆uk6skpr2fM22/08/07(日) 13:15:23

    《ノ》立て乙!

    おっ!俺たち以外にも新たなパーティが出来たみたいだな!

    《建》互いの新たなる旅立ちを祝おう、僕たちの冒険に栄光あれ!

    《精》結成おめでとうございます!

    そうだ皆さん幻影闘技場に行ってみませんか?正式にパーティ登録した記念に!戦うのはお二人だけですけど……

    《ノ》全然大丈夫だぜ!そのかわり思いっきり暴れろよ!久々の闘技場で気が抜けてそうだからな!


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=4 3 12 (19)

    連勝数

    ノコギリ青年 dice3d100=14 35 88 (137)

    建築小人 dice3d100=86 10 14 (110)

    『無窮の天路』(闘技場固定) dice1d100=95 (95)

  • 194ぎゃーすか22/08/07(日) 13:16:31

    ぎゃーす!

  • 195魔刀剣士22/08/07(日) 13:17:04

    スレ立てお疲れ様です

    >>186

    そうだね、人に迷惑をかけない範囲なら…いやこういう中途半端な常識がいけないのか…?

    『だめだ主、そっちに行くな…すまない、ちょっと主人とは相性が良すぎるかもしれない』

  • 196うめもぐら22/08/07(日) 13:17:09

    埋めるよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:17:42

    >>195

    苦労してんな、神剣…

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:17:45

    たて乙
    たまに近所に男女で歩いてると式に呼んでねって言うおばちゃんいない?
    弟だっつの

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:18:04

    200なら推し冒険者を語る

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:18:12

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています