暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン23 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:58:19

    みほちゃん……というか獣人さん怖すぎません?
    そして成長したなジロウ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:58:41

    おい終わり方それでいいのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:58:46

    オチがひどい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:58:49

    イヌのたたりって結局何だったの…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:58:54

    最初のジロウのせいでドンブラどこ行った!?


    そう思ってました

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:59:03

    ホラーオチかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:59:04

    ジロウの田舎のみんながいい人すぎるんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:59:14

    ヒトツ鬼と関係ない怪現象(鼻が伸びる、霊、呪い)が多すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:59:17

    トラドラゴンジンの竜星王のようなぐりぐり動くアクションの気持ち良さよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:59:35

    そのまま撫で続けるとか、幼女の精神が凄い

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:59:37

    ははーんさてはトラドラゴンジンのお披露目にドンオニタイジンが邪魔だから雑に合体パーツが除外されたな?
    それで素顔での交流がない犬塚が都合がいいと白羽の矢が立ったと

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:59:42

    犬井……やっぱみほちゃんの飼い犬が実の姿なのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:59:48

    あのまま撫で続けるのは流石に予想外です…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:59:53

    今回の見所?
    獣人同士の対決
    ジロウ、分裂からの1分で和解
    犬塚翼、また罪を増やし犬になり戻って幼女に飼われる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:59:56

    今回わかったこと
    獣人どうしは対立して、共同関係にはない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:00:02

    裏人格との和解ってもっとこう尺かかるものじゃないんですか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:00:02

    >>9

    唐突に出てきたテーブルとかカンフー映画のお約束を取り入れてるのは面白い

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:00:22

    >>4

    墓を荒らされたことに怒ったんだろうなあ。そういえば海外にはハウンドドッグ(またはヘルハウンド)という黒い犬の魔物が墓荒らしを襲うという伝承があるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:00:38

    久しぶりの本編での神輿うれしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:01:14

    >>16

    むしろ引っ張り過ぎずにさっぱりと済ましていくのがドンブラの面白さだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:01:14

    なんで分裂したんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:01:15

    >>16

    ただ完全には和解してない気もする

    タロウより優先がいたからそっち先に行っただけで

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:01:20

    犬塚の記憶は戻ったんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:01:29

    ・いくら赤の他人の犬のお参りとはいえ最初に思う事が「みほちゃん優しいなぁ」は流石にどうなんだ いやこれも愛なのか?
    ・犬へのお供え物を壊すと祟りでだんだん犬になる
    ・祝ジロウがロボタロウ取得
    ・祝犬塚翼復活

    まてまてまて

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:01:32

    みほちゃんの壁(走り)ドンすごかったね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:01:39

    幼女先輩の胆力がすごい
    犬が人間になったら俺は悲鳴をあげる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:01:42

    イヌが呪われる話とジロウのロボの話に関連性が何一つとして存在しないの潔すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:02:01

    ぅあ幼女強い

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:02:06

    >>16

    表人格と裏人格が分裂して変身して合体というとんでもない力業を見せられたんですがそれは

    ドンロボボルトを収容するみたいに合体するトラドラゴンジンの仕組みとも噛み合ってるヤクザの熟練の技が光る

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:02:09

    >>12

    鬼頭ちゃんの読みは当たっていた…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:02:36

    初登場ロボの武器を奪って攻撃してくる敵初めて見たかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:02:50

    そこで食い続けるの…?撫でるの…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:02:56

    まさかジロウが癒しスポットになる話があろうとはこのリハクの目をもってしても・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:03:08

    幼女に成人男性を買うという特殊性癖を植え付けるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:03:25

    >>22

    ロボタロウの時もトラジロウがドラジロウごと攻撃していたし

    完全な制御はまだなのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:03:33

    >>16

    和解って融合とかじゃないのか。逆に分裂するとは

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:03:34

    >>22

    あくまでタロウを超えたい/タロウを倒したいみたいな感じだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:03:35

    犬に持ってかれたけど、ジロウの地元の件はすごい良かったよね・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:03:39

    ジロウ、割と危険人物なままなのに成長イベントとアクションのかっこよさで魅せてくるのなんかずるい
    騙されている気がする(すき)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:04:09

    もう犬として生きればいいんじゃないの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:04:15

    尊厳…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:04:17

    >>32

    もしかしたらハカランダみたいに黒い犬の活動拠点になるのかも……無いな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:04:19

    >>25

    鎧武の紘汰さん思い出した

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:04:22

    >>33

    ドンブラザーズみたいに煙たがるばかりじゃなくて、夢を追い続けるひたむきさを美点と思ってくれる田舎のみんなみたいな理解者がいればジロウはヒーローでいられるんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:04:38

    Gガンすぎる…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:04:41

    ジロウと闇ジロウ、和解はできてないよな
    ロボタロウの合体とかジロウの方が暴れる闇ジロウを拘束してる図だし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:04:44

    >>8

    ジロウの分裂……はジロウだしな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:05:00

    みほちゃんの態度からして明確に敵対してそうだな獣人同士

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:05:36

    普通だったらみほちゃんやジロウの展開に目がいくのに幼女と犬塚のせいで全部吹っ飛んじまった

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:05:39

    >>48

    野生動物は縄張りを荒らされると怒るからな。それと似た要素もあるんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:05:50

    >>46

    割り切れない感情を分裂することで解決するとは、、、

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:05:52

    >>16

    あっさりがすぎる…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:05:57

    【悲報】今回、脳人未登場

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:06:52

    ワンちゃんかわいかったですね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:07:07

    >>53

    獣人とジロウの掘り下げしてたんでこれ以上は本当情報が渋滞するんで大人しくしててもろて

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:07:17

    >>16

    30分前の番組がグダグダやりすぎたからといって、こっちはこっちで割りきりが良すぎる・・・

    まぁでもジロウなら勝手に悩んで勝手に納得して解決しそうではある

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:08:16

    今回分かった(起こった)こと
    ・獣人同士は対立関係
    ・みほちゃん鬼強い
    ・ジロウの闇人格が分裂
    ・ジロウ、ジロウ(闇)がろぼたろう化
    ・上記二名で合体、トラドラゴンジンに
    ・犬塚の呪いは解けたが記憶が戻ったかは不明(現時点)

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:09:13

    JKの「犬かわいい~~」から「やっぱ、かわいくない。石投げたろ」は民度ドンブラすぎ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:09:17
  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:09:37

    >>57

    あとみほちゃんは犬から見て夏海さんと瓜二つとか?言及あったっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:09:49

    また、次回以降もジロウは分裂するんだろうか...?
    ロボになるのに2人いるし、するんやろうな...

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:10:04

    大人は世界観の謎の方で牽引して、ちびっ子はヒーローがカッコよく戦って敵を倒す要素で引っ張る
    そしてこの2つをいっそ繋げないという暴挙

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:11:57

    ドンドラゴクウとドントラボルトはフォームチェンジと見せかけて闇落ちと見せかけて分裂して合体という瞬瞬必生もいい加減にしろって存在になりつつある

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:12:37

    >>59

    次回はヤクザの得意分野のストレートな人情話になりそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:12:44

    >>58

    生き物苦手板の住人とかこういうのばっかかもしれんと思った

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:13:18

    幼なじみちゃんがまったくその気ないのかと思ったらジロウのいい理解者してて俺の心の気ぶり爺がそわそわしてる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:13:30

    すごい力技でドンドラタイジンの合体まで漕ぎ着けたな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:14:52

    トラが檻の中に入ってるみたいなトラドラゴンジンのデザイン好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:15:19

    >>60

    度々みほちゃんを見間違えて追っかけたりしてたね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:15:28

    >>67

    展開的にも描写的にも力技でしたね・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:15:31

    ジロウが友達に恵まれ彼女にはプロポーズみたいなのも受け入れられてて本当に人間関係はいいんだなって
    ぶっ飛んでるけどなんか憎めないもんな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:16:10

    獣拳鬼はキジにバレなくてよかったなw
    犬のたたり怖いんですけど、脳人や獣人よりもやばくない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:17:11

    今回の話において、犬塚が犬になる呪いは本筋には一切関係ないのめちゃくちゃ笑ってしまった

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:17:45

    >>71

    ジロウは闇落ちも含めて狂人の面がクローズアップされてきたけど、田舎ではなんだかんだ真っ直ぐな性格を結構生暖かく受け入れられてるってのをきちんと描写する辺り、ヤクザのキャラ描写のバランス感覚が伺える

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:18:42

    ジロウ、ホントに純粋な男の子なんだなあって可愛く見えてきた
    幼馴染達からある意味尊敬されているのも良い

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:19:04

    >>73

    トラドラゴンジン出さないとな

    でもドンオニタイジンが出れたらそのまま倒しちゃうな

    せや!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:19:07

    犬塚の役者さんイベントでちびっ子にドッグフードってうまいの?とか聞かれたりするのかな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:20:10

    犬の人が超売れっ子になった時にバラエティで使えそうなシーンできた!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:20:25

    悔しいがジロウがかっこよすぎる
    今回だけで
    ・地元の彼女にだけ変身を見せて去る
    ・闇人格との分裂、共闘とかいう中二心をくすぐる展開
    ・しかも超息ぴったり、ろぼたろう化後もこれまたかっこよく共闘
    ・暴れる闇人格を拘束具で押さえつけるという発想の合体ロボ、トラドラゴンジン
    ・巨大ロボ姿から繰り出されるスタイリッシュな中華アクション

    正直、人格の問題まだほとんど解決してない気がするのにアクションで好きにさせてくるのずるいわ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:22:14

    真面目な時に変身するでルミちゃんの前で変身するのは本当にヒーローしてるなって思った

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:24:27

    来週から少女の家から出動する犬塚ワンチャンあるかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:25:26

    そういえば前回からゴーカイジャー以前の戦隊にもアバターチェンジするようになってきたよね
    これからもちょくちょく他戦隊のアバターチェンジ見られるようになると思っていいのかね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:27:34

    ストーリーの謎を散りばめつつ個人回やりつつ新発売のオモチャの販促して……という特撮特有の難題を、群像劇スタイルで同時に複数の人物の掘り下げを行いつつ熟練の力業で販促ノルマをクリアして見せるヤクザ脚本

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:28:15

    ロボのあれあんなイカれ動きできるんだ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:29:46

    >>16

    周囲との絆があれば自分の嫌な一面もまとめて肯定できるという教訓だ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:31:57

    ジロウのアクションがもっと見たいがジロウが暴れると話がややこしくなるのでしてほしくないというジレンマ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:33:37

    一応今回の話で犬は陣さんと知り合いなのかわかったけどそれにしてもそれ以外のインパクトある描写がありすぎてかすみがちになってる…
    なんでだろ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:33:48

    ジロウがパワーアップと頼もしさと同時に不安を感じてしまうのなんなんだろう…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:35:20

    犬塚さん大丈夫なのかこれ??
    来週には戻ってる??

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:35:34

    真のヒーローになれたら彼女にお弁当作って欲しいってジロウのささやかな願いにちょっとジンと来た

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:36:59

    >>90

    いいよね


    なんか今回の話でジロウ大好きになったよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:37:50

    攻撃的で自分が憧れてる人への敵意も強いトラジロウに驚きつつも
    「自分には必要だ」
    って受け止めたジロウくん好きだよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:37:54

    犬塚がさりげなく人の家上がって飯食ってた衝撃が吹っ飛ぶ展開

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:45:00

    >>93

    冤罪で逃亡しつつどんどん余罪が増えてく男

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:47:49

    ジロウくん地元に友達いて良かったわ
    同じ作者が書いた小説版龍騎の真司思い出した

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:48:58

    >>72

    猫に隠れがちだけど犬は犬神憑きという呪術関連の霊障もあるからね

    人と過ごす個体が多い分、それを利用して裏切った後の怖さは段違いよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:48:58

    自分で壊したならまだしも「吹っ飛ばされて着地点にお供え物があったから壊れちゃった」で祟られるのはかわいそうだなと 
    直そうとしなかったからなのか…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:15:17

    久しぶりに好みの話
    ジロウが田舎で友人や彼女との絆を確かめて、再びヒーローとして立ち上がる!ついでに新たな力もお披露目!
    巨大戦も粋だった!
    犬の話は獣人の戦闘能力チラ見せとラストのシュールギャグの為の生贄だったな…
    元々登場回少なめの予定だったのに何故かメイン回がそこそこある犬、もしかしたら脚本に遊ばれてるのかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:16:56

    >>13

    ママー(泣)ってなると思ったら

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:20:07

    TTFCのオーディオコメンタリーで
    ラストの犬塚が人間に戻ってもエサ食べ続けるのも女の子がそれを撫でるのも
    2人のアドリブって言われてて怖すぎて泣いてる

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:22:53

    >>60

    みほちゃんを夏美さんだと思ってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:24:51

    >>100

    二人とも役者だなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:25:12

    ジロウは来週以降も分裂したままなのか?
    次回予告のカットでトラの方がオニ攻撃してるから完全制御は出来てないっぽいが

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:26:44

    >>100

    最高じゃん

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:34:22

    甲子園鬼絶対許さねえ!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:12:24

    >>105

    アマゾンプライム入りなよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:21:42

    今回のヒトツ鬼ゲキトージャバット?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:22:01

    大門

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:26:36

    >>108

    ニンジャブラックがどうしたの?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:33:45

    つくづくドンブラ世界って民度ヤバいよな
    石投げるJKもいれば犬から人間になっても頭撫で続ける幼女もいるとかどうなってんの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:35:22

    >>110

    おいおいジロウの地元の人はいい奴だったろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:06:30

    静かに勉強したいなら家でやれよ……なんで喫茶店来てんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:23:08

    ロボの剣がすっげぇしなってペラペラしてんのが気になって仕方が無いww

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:29:01

    >>113

    あれは柳葉剣と言う中国の剣でしなる剣なんだ

    ゲキレッドも使うぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:28:40

    聴覚過敏持ちとしては今回のヒトツ鬼の人の気持ちは痛いほど分かる
    毎日内心あんなんになりながら仕事してるんだわ

    それはそれとして勉強なら場所選べるだろ!と思ったけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:57:43

    https://www.toei.co.jp/tv/donbrothers/story/1229818_3246.html


    当初の脚本の導入部は、子供が道ばたで犬のお墓をこしらえてるところに、つよし&みほちゃんが通りかかる──というものでした。

    これが、コンプラチェックに山ほど引っかかり……



    1) 自分の土地でもない場所に、犬の死体を勝手に埋めるのは、法令違反。

    2) 感染症の恐れがあるので、犬の死体に触れてはいけない。

    3) 犬が事故に遭うほど交通量の多い道に、犬の死体を引き取るために児童が飛び出してはいけない。

    4) タタリという迷信を、児童に広めてはいけない。



    コンプラって大変なんだな……

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:04:22

    4)はともかく1)~3)は確かに子供が「TVでみた!」って真似しそうだからなぁ
    昔は単に無法がまかり通っただけで、普通に法令違反だし危険な行為だからね

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:00:41

    犬として認識されるイヌブラザーも完全に犬になる犬塚も分裂するジロウもなんか全部アバター周りのバグ的な何かなんじゃないだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:30:03

    しかし、犬の蚊帳の外ポジションはいつになったら解消されるのか?
    いつになったらみんなと一緒になれるのだろうか。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:31:27

    >>118

    幽霊回でも悪魔回でも犬として扱われてるからそう言う世界なんじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:44:12

    >>“犬のお墓をつくる子供”というシチュエーションを描くことはできない


    俺らが知らんだけで氷山の一角なんだろうな

    作品作るにあたってのこういうやり直しさせられるの

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:45:29

    >>115

    幾ら自分が異常だからって普通の人間みたいに暮らしたいんじゃね?


    ひまわり学級適格者だけど、普通のクラスで勉強したい。みたいな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:33:30

    家で勉強していても家族が気になるから色々場所変えた結果かもしれないし…
    あぁいう何かに追い詰められてノイローゼ気味になっている時は行動少し変になるし…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:12:10

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:14:42

    >>52

    実際敬いすぎるってのは自覚してるし憎しみまでは行かなくてもタロウをそれなりに良い感じで敵視(つうかライバル視)ってのは必要だからトラジロウも必要って思ったんだろう


    今後はトラはタロウさんとバトル、ドラが殺すのはやりすぎとブレーキかけてその辺にいるムラサメに矛先向ける流れだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:16:03

    >>119

    帰ってきたドンブラザーズでようやく正体バレしてもらう

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:54:06

    今回のヒトツ鬼はキバの大村さん思い出したな
    こういうなまじ重大さがわかりにくいものを抱えた人の苦しみに焦点当てるところがいい
    そして犬塚さんそれでいいんですか……

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:44:05

    >>109

    妙なスクリプトbotを装った荒らしかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています