武豊って滅茶苦茶記録打ち立ててるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:17:17

    これ絶対更新無理だろって言える記録は?
    個人的にはダービー6勝も捨てがたいけど、3年連続200勝はマジキチすぎる。ルメールが2年しか出来なかったから尚更際立ってる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:18:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:19:55

    ダブルダービー制覇3回

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:21:22

    菊最年少優勝
    ダービーはともかく皐月のリュージの21歳すら更新されてないのに19歳は無理やて

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:21:43

    >>2

    最年長騎乗記録を抜けるイメージが…両方ずっと乗ってそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:22:27

    >>5

    ごめんでしたさんでも更新無理な記録と勘違いしてた

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:23:35

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:25:34

    言葉が足りなかった、すまん
    武豊が打ち立てた記録でこれは更新無理だろって言えるもの、やな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:26:11

    ダービー6勝だけでもいやキツ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:26:16

    まだやってないやつだけど、ホープフルステークス勝って完全制覇は武豊ができなかったら他の誰にも無理だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:27:08

    単純に勝利数だけでもう無理では?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:28:30

    ダービーに関しては20代30代40代50代の4つの期間で制覇ってのもまず無理だと思う
    前提としてダービー4勝しなきゃいけないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:30:07

    天皇賞(春)四連覇

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:30:37
  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:30:53

    春天8勝

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:32:01

    >>13

    これ違う馬に乗った上での記録だから尚更ヤバい

    GI4連覇自体は並んでたり超えてる人もいるけど同じ馬だからなあ

    それはそれで別の意味で凄いが

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:33:54

    騎手の技量が特に問われる長距離GⅠの春天で四連覇八勝なのマジでイカれてて好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:08:59

    今年のダブルダービー制覇はおかしなことやっとる…からの
    すいません…それ3回目なんですよ…ていう追い打ちがかかるからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:14:25

    エリ女四連覇もしてるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:15:12

    >>19

    荒れるエリ女()

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:19:57

    >>13

    >>19

    どっちも3回目と4回目が同じ馬での連覇なのがダメ押しの記録伸ばしみたいで面白い

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:22:32

    でした。さんのいろんな記録漁るとグランプリとマイル以下の距離だと食らい付いてくる池添とかいうファンボーイ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:23:27

    グランプリ制覇数だけなら池添が越えてるんだけどそれぐらいしか無い

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:24:28

    弟もデビュー2日目の重賞制覇っていうほぼ更新不可能なな記録持ってるからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:26:00

    騎手大賞9回も多分破れん、ルメールですら1回しか取れてない時点で無理や

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:29:31

    記録ではないが
    「バラエティ番組に解答者枠で出演」は
    なかなかハードルが高い

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:30:16

    地味に破れそうにないのは通算勝利数、3000でもまだ他にいないのに4000超えってどれだけ長く現役やって勝ち続ければいいの…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:31:07

    >>24

    あんなん今の時代もう無理や

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:32:10

    >>26

    さんまのナンでもダービーでスタジオで解説&トーク出来る知識と技量を見せられた

    ポニーに乗ったらスーパークリームとかになったかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:36:01

    武幸四郎の記録を抜くには、彼と同等かそれ以上の境遇になるまで人生のリセマラをする必要があって、もうその時点で無理ゲーよ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:36:37

    でした。さんは意外とフェアプレー賞は授賞していないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:37:37

    本人の才能と努力、家柄もさることながら、時代も味方してたよね…
    調教師の力関係とか徒弟制度が機能してたのもデカいと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:39:10

    >>31

    勝つためとはいえG1でバッチリ斜行するお人やぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:43:07

    >>33

    プロモーターとしてフェアプレーをするのが当たり前の立場だからとかじゃないんかい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:48:27

    29でこれやで

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:51:53

    というか29歳での八大競争完全制覇も更新無理そう
    この年までに最低でもG1を8勝しないといけないわけだから

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:53:29

    >>1

    なんで30年前のマンガに現実が勝つんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:56:34

    最年長記録は大井の帝王ある限りきちい気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:58:13

    >>38

    フミオさんは80でも乗ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:11:28

    >>19

    その前が引退レースのファレノプシス松永、スイープ池添なあたり時代の流れを感じるわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:14:46

    >>36

    和夫くらいの年で終わってないといけないからな

    今でチャンスあるの武史くらいだろね、エフとタイホのお陰で八大競争中心に4つも勝ててるし

    ただそれでも天皇賞春、ダービー、桜花賞、オークスと半分は残ってるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:17:58

    「武豊はダービーに弱い」を20代終わりまで取れなかったから言われる恐ろしさ、なお現在

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:48:49

    >>31

    wiki見たら普通に7回位取っとるやんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています