環境握ったらダイヤ1余裕←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:19:17

    余裕の定義を壊すな👊

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:20:46

    定義も何も人それぞれ違うというか
    というか環境握れば余裕なんて言われてなくない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:21:04

    日課で200戦くらいしてるデュエルゾンビなんでしょ
    知らんけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:21:28

    1番楽なのに変わりはないから……なお

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:23:56

    環境外のデッキは無理=環境デッキなら余裕の謎理論だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:24:08

    環境以外を使うより少なめに済むってだけで楽勝じゃないからね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:34:49

    余裕(楽観的観測)だからセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:38:09

    >>2

    ネット上ならそう言う奴は一定数いる。まぁ相手にしなくていい与太の類だけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:39:18

    相手も環境握ってることを忘れた老人の妄言よ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:43:42

    汝、環境を握る時
    相手もまた環境を握っているのだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:43:53

    MDだと天威勇者に先攻取られるとほぼどうしようもないんだよね
    自分が天威勇者握ったとしても誘発そんなに積めないから止めきれないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:48:14

    昨日デスフェニAOJでも毎試合デスフェニ出せたらダイヤ1余裕って言ってる奴いたし環境知らないファンデッカスの妄想なんだから許してあげて

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:50:29

    >>12

    ファンデッカスではなくエアプだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:51:13

    MDの天威勇者は以前のドライトロンの立ち位置だなって
    先攻全振りでも後攻でもある程度の貫通力あって

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:53:03

    >>12

    あれはウォークライにデスフェニ積むのを批判する輩を馬鹿にする意味合いだと思ってたが

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:54:28

    >>14

    ドライトロンとは比べものにならんは後攻力

    ドライトロン環境としては全然貫通力なかったぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:54:35

    >>2

    統計取ったの?とか言われると流石に困るが個人的な印象としてネットで言ってる奴は相当多いわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:55:26

    >>2

    環境に異常な期待を抱いてるファンデッカスは結構いる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:36:34

    環境握ったら余裕でダイヤ1行けたわw
    環境握れば余裕なんでしょ?俺はあえて握ってないけど

    この2つには天地の差があるんだよなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:42:53

    >>2

    俺も勇者とハリラドン握れば余裕で行けるんだけどなー

    とほざく奴はよく見かける

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:44:37

    環境握るってことは他の環境とPSと運でしか勝負できないってことだからな
    どっちかに秀でたやつじゃないと上がるのは難しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:46:15

    ぶっちゃけ環境でも試合数多くてしんどい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:48:31

    月末までにダイヤ1行くって意味ならそこまで間違ってはないと思う
    それでも一日3戦ぐらいはする必要あるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:49:24

    大会はこの比じゃなくお気持ちされるんだろうな…
    ステージ1はまぁまぁ頑張れば誰でも突破出来るレベルなんやろか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:02:16

    >>24

    大会は仕組み見るに1ステージはそのまんまランクマの縮小版だし数だよたぶん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:04:23

    環境握ってもコイントス勝てねぇと勝てないぞ
    7連続裏とかマジ勘弁して貰えませんかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:10:23

    環境は地力は高いけどメタられまくってコイントスゲーになりがちだから、メタをすり抜けられてなおかつ環境トップへのメタを張れる準環境くらいの立ち位置が意外といちばん勝ちやすいのかなと思ったりする

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:13:22

    >>27

    今のその立ち位置にいるのはラー3積みしたエルドだと思う

    まあ後手取ってラー引けなかったら終わりだから辛いとは思うけれど他のデッキよりワンチャン残せるからマシ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:13:55

    >>27

    間違ってはないんだけど、地力の差でわからされるパターンも少なくないんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:15:23

    言うてここ見てるとtier3ぐらいでもダイヤ1報告してる人ぼちぼち見かける気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:19:29

    >>30

    環境云々も結局は回数少なめで済むってだけで地力があるデッキなら回数重ねて頑張れば行けるんよ

    問題はその回数なんよね……ガチ五割になってもめげずにデュエルし続けれるかって話

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:21:18

    >>31

    環境握ってもダイヤ1まで上がれてない人も当然いるしやっぱプレイヤースキルって大事よね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:22:44

    >>30

    そのレベルの人は環境握れば余裕wなんてまず言わないし

    環境以外だとダイヤ1無理なんて皆思ってるわけではないやろ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:24:44

    握った瞬間ガンメタデッキや地雷デッキとマッチングされるゾ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:25:53

    >>34

    昇格戦でレフィキュルワンキルにやられた時は舌打ちしたわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:59:20

    >>28

    先攻取ってメタ罠引けば多少カード腐っても問題ないし、後手はラー玉引けば勝てるから3割で勝ち筋があると考えると相当強いな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:40:53

    結局環境デッキで殴り合うからジャンケンのうまさで強くなれるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:44:23

    でも正直時々相手の萎え負けとかイージーウィン拾いやすいだけでも準環境以下使うよりは色々な意味で余裕ある気はする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています