宇宙の呪霊がいたら強そう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:20:31

    だいぶ昔から宇宙人とかUFOとか気味悪がられてたし今もよくよく考えてしまうと宇宙ってでかすぎてゾワゾワくるから強そうじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:22:13

    ハロウィン!ハロウィン!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:23:23

    宇宙は恐れられることがあったとしても災害や虫ほどの現実味がなさそうなのがなあ
    あっても「天体」と「宇宙人」で別枠になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:27:45
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:32:06

    宇宙の恐怖を肌で感じたことのある人間なんて数えるほどしかいないだろうし
    そういう実感のない恐怖から生まれるものなのかって疑問が

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:32:51

    でも満天の星とか怖いよ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:34:33

    生まれたとしたら強いんだろうけどもぼんやりとした輪郭のない恐怖心しか持ってない人間がほとんどだから呪いになるかどうかも怪しいな
    ブラックホールやらホワイトホールやら厄介な術使えそうだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:38:29

    宇宙までいっちゃうと規模がもうウルトラマンやドラゴンボールなのよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:38:34

    術師自ら呪霊になるのに時間はかからないと直哉が証明したけど
    自然への恐れが呪霊になる年月ってどれくらいかかるもんなんだろう
    小物ならすぐできそうだけど漏瑚や花御レベルとなると時間かかりそう
    庶民レベルまで宇宙が宇宙として認識されたのって比較的近年なイメージだけど
    呪霊発生に必要な呪力は溜まったかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:41:18

    隕石って言おうと思ったけど漏瑚がもうやってたわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:48:23

    メロンパンの奥の手とかだとしても宇宙はスケールが大きすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:45:15

    宇宙規模まで行かなくても重力の強い呪霊のバトルは面白そうだが重力への恐怖ってないよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:47:23

    >>12

    高所からの落下は重力の作用だけどそれが意識されることがほぼ無いので…

    高所への恐怖とかそっちにされてしまう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:50:21

    重力は呪霊よりも術師向きかもね
    鹿紫雲も雷属性みたいなもんだけどあれを呪霊にしてたら天候操作までできそうで強くなりすぎて使い勝手悪いから術師側に当てたのかなとか少し思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:36:57

    >>13

    ジェットコースターやエレベーターのあれも重力と別物?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:34:38

    >>15

    そこら辺は呪霊を生む恐怖になるだろうか

    苦手な人は苦手だけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:36:31

    暗い夜とか月とか星が怖いとかはあってもそれらをひっくるめて宇宙怖いとはならないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:48:00

    宇宙ってつまり物質が存在する空間全部だから下手したら無下限クラスのチートにならんか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:49:25

    でもどんな呪霊出しても結局ハロウィンのインパクトと発想には勝てない。で結論ついちゃうんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:55:31

    せっかく呪霊になったんだから直哉も宇宙の旅にでも出ればいいのに

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:01:55

    単眼猫が数字や単位をこねくり回して宇宙の呪霊の時間と空間支配能力を与えてもハロウィンについ意識を持って行かれそうなほどハロウィンはやばい。つーかなんで宇宙なのにハロウィン?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:58:26

    宇宙の呪霊はいないかもだけど、もっと原始的な闇の悪魔ならぬ夜の呪霊はいるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:59:26

    宇宙人の呪霊なら既に扇がいるじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:15:40

    >>23

    ????

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:32:22

    >>5

    架空のものに対する恐怖からでも仮想怨霊とかいうのが生まれるぐらいだから、全然あるんじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:08:20

    自然サークルの強さは向けられた呪力の大きさゆえだから宇宙みたく漠然としか恐れられないものは強くなれないのでは

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:35:48

    空間や重力は作者公認で最強の五条の術式とかぶるから下位互換にしかならないかと

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:40:31

    >>27

    宇宙の呪霊(仮)は無下限呪法に似たことを五条と比較して小さな規模で五条と違う方式で行うイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています