もしこの4人メインのワンピースの乙女ゲーを作ったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:27:57

    誰が1番人気出るだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:28:19

    なぜその四人

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:28:24

    ホーキンス

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:28:36

    絶妙なラインついてきたな…
    でもやっぱり順当に行くとホーキンスでは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:28:56

    ササキルートやりたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:29:58

    ヘルメッポルートが1番青春できそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:30:04

    うーん、ササキかホーキンス?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:30:22

    フカボシ兄様の過去他の三人に比べて重すぎないか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:31:20

    ササキ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:31:22

    周回が捗りそうな絶妙なスルメキャラ持ってきたな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:33:21

    >>2

    メインキャラではなく、それでいて味のあるキャラをスレ主の独断と偏見で選びました

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:33:49

    >>11

    ナイスチョイス

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:34:01

    ロン毛多いな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:35:40

    乙ゲーって主人公はどのルートも同一なイメージだけど、これはどういう立ち位置の主人公なんだ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:35:52

    ヘルメッポは典型的なバカ息子から立派な男になるストーリーをしっかり描いたら人気出そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:38:13

    問題や悩みを抱えた攻略対象を助けて一緒にハッピーエンドに導く王道乙女ゲーのストーリーは組めそう
    主人公の立ち位置はちょっと難しそうだが…海賊も海軍も王族もいるなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:40:01

    >>14

    ごめん、そこは全く考えてなかった…取り敢えず同じくらいの魅力持ったキャラ(スレ主の偏見込)を選出しただけなもんで…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:40:56

    フカボシ兄様攻略したい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:41:33

    ガチでストーリー作れば沼る夢女子が生まれそうな絶妙なラインナップ…
    というか既にいるかこの面子だと

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:42:17

    ノルンノネットみたいに別々の主人公か、最初に選ぶ立ち位置で攻略難度やステータスの上がり幅が大きく変動するやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:43:41

    人気はわからんが一番難しいのはホーキンスだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:45:05

    ヘルメッポとフカボシ兄様夢女ワイ、5億枚買う事を決意

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:45:32

    カクも入れろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:51:46

    サムネぼやっとしか見えなくてフカボシ様一択じゃね?って思ったけど4人ともガチじゃん
    4人ともガチじゃん
    選べん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:51:48

    海賊
    王族
    海軍
    海賊

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:52:39

    >>24

    2回言うところにリアルなガチ度を感じる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:57:19

    主人公の初期ステは海賊/海兵/貴族/奴隷から選択する感じだろうか…
    それとも人攫いか海賊に捕まってルート分岐かな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:00:33

    周回確定じゃねーか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:03:33

    ホーキンスたぶんバッドエンドにも一定の人気あるやつだな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:05:29

    比較的難易度低くて初心者向けなのはヘルメッポになるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:06:06

    >>29

    多分初回はよっぽど上手くやらないとバッドエンド行くタイプの難易度

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:06:06

    なぜかギャルゲーだと思ったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:08:29

    ホーキンスは掘り下げられるほどオタクが沼りそうなキャラだわ
    でもフカボシは兄キャラ好きが沼りそう
    メッポは努力家だし爽やかに人気出そう
    ササキはエロい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:09:43

    ササキの一番人気にはならなそうだけど層の厚みが深そう感

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:09:57

    王子キャラのフカボシか馬鹿息子ヘルメッポがメイン攻略対象の奴だなこれ
    ササキは頼りになるけどルート入るのがちょっと難しめの年上枠or兄ちゃん系保護者枠になってホーキンスが不思議くん兼データ役で周回後ルート解禁される隠し攻略対象になるアレだわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:10:32

    ホーキンスは生存ルートに持っていきたいし、ヘルメッポは成長を見守りたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:11:39

    >>36

    絶妙に見守りたい・支えたい・側についていてあげたい欲を刺激する面子かもなこの四人

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:15:07

    クリア後の追加キャラにも期待できるなこれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:38:29

    >>38

    おそらく追加キャラはもっと難易度高いやつがくる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:42:29

    何度周回しても死ぬ未来になるホーキンス
    心折れそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:45:34

    ホーキンスの最終盤で占いよりもヒロインの言葉を選ぶイベントありそう感すごい
    でもホーキンスは占い一筋であってほしい気持ちもあり……

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:47:53

    なんかみんな絶妙に幸せにしたくなるタイプで凄いな
    フカボシお兄様は主人公が人間が魚人族かでシナリオが一気に変質するタイプっぽい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:49:15

    >>41

    占いででた1パーセントの生存率で、見事に1パーセントを引き当てる展開とかどうよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:50:59

    こいつら全員ピコピコの実の能力で主人公と一緒に学園に閉じ込められて恋愛シミュレーションみたいなイメージでOK?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:55:58

    >>43

    占いをした結果


    『主人公を見捨てる』生存率99%

    『主人公を助ける』生存率1%


    みたいな占いになるんだろ


    そして信頼度によってホーキンスの選択肢が変わる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:32:55

    これ主人公も2~3mあるやつ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:39:41

    フカボシ目当てにゲーム買ってヘルメッポに沼りたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:50:11

    ササキは湿っぽい話になりそう、好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:57:47

    乙女ゲー主人公は基本カウンセラーだから辛い過去を持つフカボシメインで作るなら
    ちょうどいい塩梅の性格になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:58:02

    ササキは親友相手だとあっさり縛られちゃうくらいゆるくなるしボディもむちむちだし完全にお色気枠

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:01:47

    主人公は守られる枠がいい自分と
    嫌だ!でかい武器振り回したい!って自分が喧嘩する
    能力者もいいけどそれだと溺れたホーキンスとササキを助ける美味しいイベントがなくなっちゃうから悩ましい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:02:00

    ササキなんだかんだ女性の扱い心得てそうでいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:02:45

    >>50

    カードのササキ盛り盛りの実の攻撃でも食らった?ってなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:06:39

    ヘルメッポは(プレイヤーの)死亡率も攻略難易度も高くなくて、どれだけ真っ当に傍にいて支えられるかっていうポピュラーな乙女ゲーになりそうだし爽やかで甘酸っぱい青春ものっぽい

    ササキは死亡率はそこそこで難易度もそこそこ…と思わせというて友人以上の区切りに入るまではちょっと苦労しそう。うまくいけば一番ラブラブ後日談見れそう

    フカボシはまず過去のとこが最難関で、そこで失敗しちゃうと責任感とかから中々くっつく機会なさそう。プレイヤーキャラが人魚魚人とそれ以外の種族でストーリー大幅に変わるの分かる

    ホーキンスは死亡率も攻略難易度もクソ高がずっと続いて、ワノ国でメンタルぐらって死に向かおうとしてる短い期間にどれだけ漬け込めるかにかかってる。何故か絶妙にfateっぽい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:11:34

    ん?待てよ
    乙女ゲー化するってことはこいつらも多少顎が尖って目がキラキラした作画になるってことか?
    こいつらが?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:13:38

    ヘルメッポめちゃくちゃ王道青春ルートっぽい
    あと恋愛ルートだけじゃなくてストーリーガチガチの友情ルートありそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:15:08

    ホーキンスのバッドが大量にあって種類も豊富なことはわかる。多分デッド比率高い

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:15:50

    ササキはこっちの思考回路乙女にしてきそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:16:20

    >>51

    逆に考えれば能力者になればヘルメッポとフカボシに溺れたところを助けてもらえるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:16:32

    ホーキンスBADエンド回収しきらないとGOODエンド解放できないやつだろこれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:17:18

    >>59

    でも能力者だとフカボシの攻略難度がまた上がるな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:19:13

    2年前はさっぱり変わんなかったのに、2年後からウマ娘の絶不調イベみたいなのばっか引くことになりそうなホーキンス
    最後の方とか絶対取れないデバフステータスが毎ターンごとに増えていきそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:20:03

    >>61

    堂々巡りじゃん……

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:26:07

    >>62

    そのパターンのホーキンス、有馬記念のハルウララみたいに“勝たなくても進めるが絶対に参加しなければならない戦闘”がありそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:28:51

    ホーキンスバッド多い分完全大団円のグランドエンドも持ってそうな感じある

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:36:16

    >>64

    ハルウララと違って勝たなくても進めるけど負けたらデバフ山盛りで、そのまURAファイナルズと言う名のワノ国最終決戦に直行しそう

    …死では?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:38:59

    攻略が楽しそうなのはササキだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:42:38

    ササキはこっちがキュンキュンするような展開いっぱいありそうだし、1番乙女ゲーっぽい気がする
    ヘルメッポさんとかもキュン展開ありそうだけど、もうちょいライトな乙女ゲーと青春友情ものの中間みたいなイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:45:34

    なんというかうまく言えないんだけど表ルートがヘルメッポササキで裏ルートがフカボシホーキンスなイメージ
    ただどれもみんなハッピーエンドは必ずある感がする そのバランスがすごく良さそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:46:50

    あ~ついでにルート回収するか~ってやりはじめたら沼にハマるのがヘルメッポ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:47:59

    バッドデッドが多い分ホーキンスのハッピーエンドはトゥルーも合わさって全部わかる特大ハッピーエンドであれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:48:04

    >>58

    多分ネタでプレイした男プレイヤーが

    女の子になっちゃう!女の子になっちゃう!って悲鳴あげるやつ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:03:01

    序盤最難→フカボシ、バドエン直通選択しアリ好感度一定で安定
    終盤最難→ホーキンス、ワノ国入ってからのタイムリミットキツキツ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:17:44

    >>72

    もしこのゲームが尾田っち監修なら原作ブリュレみたいに見た目より中身で勝負してくるから、乙女ゲー適正が高いササキ概念は”ある”

    分かりやすいイケメンじゃないけどいいやつなんだよなあいつ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:19:54

    >>70

    ヘルメッポにハマる女性が増えちまうなぁ〜!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:26:49

    このゲームでヘルメッポを最初の相手に選ぶプレイヤー、刀剣乱舞の初期刀は陸奥守吉行説

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:29:38

    ササキとホーキンスは主人公がSMILEで大博打打つことになって相手が曇るタイプのBAD存在しそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:31:05

    ヘルメッポが海軍大将になったら泣く自信ある

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:31:42

    無茶苦茶いい雰囲気にしてプレイヤーからササキの胸に飛び込ませる展開になって
    「お前から飛び込んできたんだからな?」「巡ってきた宝を手放す海賊がいると思ったか」とか言って
    ぎゅうと抱きしめられて「…おれに触っても嫌がんないんだな」と少し暗い要素出しつつ
    「お前もおれも好き!両想いだな。」と思考回路ぐちゃぐちゃになりたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:33:40

    ホーキンスめちゃくちゃなギャグエンドもありそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:45:31

    >>74

    スレ画みんなちょっとクセのある男前な感じだよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:45:59

    >>77 自己投影対象の主人公が「成功だぜー!」したら遊んでる人号泣しちゃいそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:47:38

    サムネ見て飛んできたんだが。見事に全員好きだ!!発売日はまだですか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:47:50
  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:52:05

    >>80

    ホーキンス「俺の占いは100%!うおおおお!!」

    主人公「うおおおおお!!!!」

    みたいな勢いでUFOやってきて宇宙でハネムーンするみたいなクソバカギャグエンドあってもおかしくない感はある

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:52:52

    よくばりなプレイヤーが親友ポジのコビーを攻略できないことに絶望する展開まで読めた

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:53:53

    >>82

    >>84

    うーんこれは酷いBADENDハズレ引いて笑い続けるプレジャーズルートのがまだ救いある奴

    しかも原作通り金色神楽で討ち入り起きたらお玉ちゃんのきび団子で攻略対象と敵対するっていう

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:54:27

    >>86

    待たれるファンディスク

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:55:11

    >>46

    カップルの理想の身長差は15cmといわれている

    あとは分かるな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:02:00

    >>89

    ヘルメッポ 179cm

    フカボシ 604cm

    ササキ 318cm

    ホーキンス 210cm


    こう見るとフカボシ以外はワンピの中では比較的小さめなんだな


    なんならヘルメッポなら現実でも理想身長足りてる女性は結構居そうだ(164cm)

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:02:02

    ヘルメッポ:179cmz
    ホーキンス:210cm
    ササキ:318cm
    フカボシ:604cm
    これは主人公2mくらいはないと

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:09:22

    ハンコックやミホークとほぼ同身長の主人公かあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:12:25

    いや待て身長差を気にしないで『[攻略対象]との身長差が理想の身長差』だって言う主人公もいいぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:19:03

    でも自分の方が身長高いのは…って一緒にいる時ペタンコ靴履いて肩身狭そうにする主人公に好きな格好して胸張れってプンスカするヘルメッポ見たくない?私は見たい

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:19:42

    >>93

    ワンピースのゲーム化でオリキャラ主人公ならある程度カスタマイズ要素は必須かね

    特にスレ画みたいな選出だと所属組織すら違うし

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:23:19

    でも160cmくらいの主人公のほうがデカすぎるやつのデカすぎ感を味わえて嬉しくないか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:23:27

    ホーキンス
    年齢:31歳
    誕生日:9月9日
    好物:フォーチュンクッキー
    趣味:入浴、インテリア

    フカボシ
    年齢:24歳
    誕生日:2月4日
    好物:アワビのステーキ

    ヘルメッポ
    年齢:22歳
    誕生日:7月16日
    好物:豪華なステーキ、キャビア

    ササキ
    年齢:34歳
    誕生日:2月3日
    好物:アスパラガス

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:29:51

    ヘルメッポいいもん食ってるなあ
    レストランデートしたい
    予約してたのとワインの銘柄が違うイベント起きてほしい
    (それは違う人のルートでは?)

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:30:36

    >>94

    >>96

    どっちも見てぇ〜〜!!心がハーフ&ハーフ

    いっそ無双のエンパイアシリーズ並みに主人公カスタムしていくのもアリアリのアリ

    カスタム主人公で大海賊時代の覇権を目指しつつ仲間引き入れたり傘下入ったり恋愛結婚出産まで出来る奴

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:30:50

    >>78

    卒業式の親のような勢いで泣いてくれたらメッポも報われるだろうよ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:32:51

    >>97

    好物がらしいねぇ〜、うんうんって見てたらササキのアスパラガスで仰天した

    アスパラベーコンいっぱい詰めたお弁当でピクニックルートがあるやつじゃん

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:37:09

    ワンピ世界、成長期過ぎても身長伸びるからわりと油断できない

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:37:54

    >>102

    来るか、第三次成長期…!

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:41:29

    >>102

    フカボシに恋した途端一気に5mくらいまで身長が伸びる主人公!?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:43:36

    ゲームのタイトルはなんだろうか

    なまじ攻略対象が海軍だったり海賊だったりとバラバラなせいでネーミングが難しい…!

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:46:09

    ヘルメッポ昔の幼馴染と久しぶりに出会ったら滅茶苦茶良い男になってた枠じゃん

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:47:14

    >>105

    グランドとかトレジャーとかつけといたらええやろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:50:26

    >>85

    めちゃくちゃ笑えるルートとめちゃくちゃしんどいルートが両方ありそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:51:58

    ホーキンスルート攻略中ワイ氏怒りのフォーチュンクッキー割り中(ランダム必須アイテム)

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:53:14

    >>109

    結果によって一気に信頼度が変わる博打アイテム来たな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:55:19

    少なく見積もっても主人公海軍側のヘルメッポ・フカボシルートと海賊側のホーキンス・ササキルートに分かれてるもんなこの乙女ゲーム
    いっそフリーの海運業とかなら陣営関係なく動けるか?ワノ国と魚人島間の移動どれくらいかかるんだ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:56:00

    ワノ国ホーキンス、攻略時間が厳しすぎるせいでギリギリで攻略しても「プレイヤーの為にここに残って矜恃を守って死ぬか…」みたいなどう足掻いても死ルートに突入しそうなんだけど、あえてホーキンスに「ここで残ったって情けないのは変わらないのにね」「誰もお前のことなんて求めてない」「犬死」「そもそも海賊向いてないし辞めなよ、こんなやつと一緒にいる方が恥ずかしい」とか最悪な罵倒選択肢を続けて、好感度も精神も矜恃も手折るとワノ国から逃げ出すルートが生まれそう

    ただし絶対結ばれないし、エンドロールに生気を失ったようなホーキンスが映るし、感触としてはステラ汚い金使って助けて心を壊すか、真っ当に働いて命を消すかみたいな心境

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:56:26

    >>109 歌を聞きながら割れば手に入る恋するフォーチュンクッキー教が爆誕するやつだ

    【MV full】 恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式]


  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:59:36

    >>112

    どっちも幸せになってねぇ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:01:55

    ゲーム中マジで1%を引け!されるかもわからんホーキンスルート
    時間制限も相まって通常ルートがクソランダムRTAって言われるやつ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:03:46

    >>112

    つれぇよぉ…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:04:01

    自分が原作未読勢だったとして、フカボシ様ルートを選んで庇護欲MAXにならない未来が思い浮かばない
    弟妹たちも島のみんなも全員私が護るんだ……

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:04:10

    200cm超えの高身長ヒロインでヘルメッポ攻略して
    事故で抱きつくイベントで顔面をパイに埋もれさせてぇという欲求があります

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:06:40

    フカボシ兄様のルートって将来王妃になるかしらほしを女王にするかのルート分岐ありそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:06:48

    ヘルメッポルートでテーブルマナー完璧なのをみておお…って見直すイベント欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:09:56

    中のおみくじを生き残る確率100%だけにしたフォーチュンクッキーを自作してホーキンスに引かせて不正に気付かれるけどうるせーワイの中ではそうなっとるんじゃ黙って食え!!っていって苦笑いされたい
    グッドルート必須イベントだとうれしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:16:19

    なんでうってないのこのげーむ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:16:36

    >>111

    他作品になるがジャック・スパロウんとこの船みたいな速い船ならいけるんじゃね?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:18:57

    >>119

    イベント名【戴冠式】

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:23:26

    >>122

    >>83

    このゲームはラフテルと呼ばれる島に『ひとつなぎの大秘宝』という名前で売られています


    在庫は1つ、先着順ですのでお早めにどうぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:24:15

    主人公195cmなら16cm下がヘルメッポ15cm上がホーキンスでいい感じなのでは!?とか思ったけどフカボシ王子が圧倒的過ぎて微々たる差だな…ってなったわ
    いっそホーキンスと目線合わせて色んな身長差ハッピーセットにした方がお得かもわからんね

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:27:49

    フカボシとの超絶身長差もありな感じがする

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:29:13

    王子のお腹で寝るというトトロごっこの楽しさと背徳感が味わえるシチュ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:32:26

    フカボシ王子の手のひらに座らせてもらってそのままお話したいです

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:33:52

    あ~~~王子と知らないままこっそり城を抜け出したフカボシ兄様とお友達になりてえ~
    フカボシ兄様がそんなことするわけないよなあ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:36:07

    >>125

    丁寧口調のロジャー!?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:40:12

    >>126

    フカボシの身長は頭のてっぺんからヒレの先までの長さなのかね?

    だったら実際の感じはもう少し小さく感じそう

    誤差には変わらんけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:46:26

    >>121

    原作通り1%引いた瞬間表情を変えないホーキンスの脳裏にこのときの主人公の照れ顔が思い浮かんで……

    って地の文が表示されたらガチ泣きしてしまうかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:19:55

    ホーキンス夢女なので99%のバッドED乗り越えて1%に辿り着くまで周回するし店舗特典もコンプするね…
    無様でも情けなくてもいいから生きてくれって言うんだよ主人公ちゃんホラ早く

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:01:54

    ホーキンスの生存率が1%ならその1%を掴むのが乙女ゲー主人公という生き物なのでhappy endはあります
    ただし命を投げ打ち人生を捧げて攻略対象の信頼を得メンタル回復を行うのも乙女ゲー主人公という生き物なので地獄の様なBADとTRUEを周回し倒すことになります
    ループ物の主人公の様にプレイヤーが血反吐を吐きます

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:16:05

    >>132

    腕にがしってつかまれたいし指でなでなでしてほしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:18:25

    守られたい欲もあるけどキャラの隣で戦うのもやりたい…
    なんだったらバッドで対象を庇って死ぬのあるでしょ。残ったキャラの後日談とかも見たい…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:42:46

    >>132

    身長301cmのジンベエでしらほし1187cmの座高半分くらいぽいので恐らく頭からヒレまでじゃないかな

    尾鰭の付け根までとかもありそうではある

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:10:34

    わりと曇らせたがりもいるあたりあにまんらしくて草

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:13:39

    コラボカフェでウェイター衣装着てくれ頼む

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:14:53

    曲がり角でササキにぶつかって「ササキさんおっぱいデッカ…」
    ってなるギャグ四コマが描かれるサイズがいいなあヒロインちゃん

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:41:59

    ササキの雄っぱいが存外たわわでぐぬぬしたい

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:43:25

    >>141

    怪我はしてないか?!と真面目に心配されてぇー!

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:48:10

    >>142

    >>141

    『ポヨン』ってなって何故か敗北感を感じるんだよね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:54:53

    >>121

    片腕失いつつ生き残ったホーキンスと再会してほら言ったじゃんやーいやーい生゛き゛て゛て゛良゛か゛っ゛た゛な゛あ゛したい

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:55:27

    1コマ目:ヘルメッポが曲がり角でヒロイン(でかい)の胸にぶつかる
    2コマ目:顔を真っ赤にしてるヘルメッポに大丈夫か声をかけるヒロイン
    3コマ目:ササキが曲がり角でヒロインにぶつかる
    4コマ目:「(負けた…!)」と内心思いながら鼻血流してるヒロイン
    みたいな令和にお出しするとコンプラの問題で怒られそうな四コマ読みてぇ~

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:56:39

    しょうがないからあなたの片腕になってあげますエンド
    (スチルに映るタロットの絵柄が『恋人』)

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:58:09

    身長の比率を考えていたらただのファンアートになってしまったことをお前に教える

    原作の比率に忠実にすると手が小さいので >>129 のシチュエーションは意外と厳しい

    しかし肩に乗せると羽衣が邪魔で談笑しづらいこともお前に教える

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:00:06

    >>148

    かわいい!!身長差も良いなあ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:00:51

    うおおお!!
    数少なめなフカボシの二次創作っ…!
    ありがてェありがてェ…!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:01:31

    手の大きさに合わせて顔も小顔なのだが修正が面倒なので >>148 は諦めたことも教える

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:01:48

    >>148

    かわいい!

    それはそれとして乳首もちゃんと描いててえらい!

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:03:26

    腕むっちむちでたまらんな~!

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:05:19

    4人のキャラチョイスが絶妙だなしかし

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:12:21

    >>148

    優しい顔をしている…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:13:16

    >>148

    あ~若干嬉しそうな兄様の表情がたまらん~

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:22:25

    >>154

    パッと見地味だけど根が真面目で手堅い組だな

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:36:08

    >>147

    めっちゃエモいじゃん…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:36:27

    >>154

    みんな幸せにしてやりたくなる面あるし付き合ったら大事にしてくれそうだし一個は確実にハッピーエンド持ってそう感が本当に絶妙なんだよなこをの面子

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:38:41

    >>159

    わかる

    推し入っとるやった~ってスレ開いたら無事他の3人にも沼りそりそうになってる

    みんなマジで良い

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:40:16

    >>159

    わかる

    ハッピーエンドで私たち幸せになります!ってのがすんなり想像できる

    失礼ながらヘルメッポがコビーじゃないのが「わかってる」感がある

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:51:25

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:53:36
  • 164二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:54:58

    みんな等身大なところがあるから気持ちを共有しやすいし一緒に不幸/幸せになる想像がしやすいな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:57:49

    なんとなく全員「誰の情報を知りたいんだ?」してくれる枠についててもおかしくない感じがする
    お前を攻略させろ!!!って一定数に言われるキャラ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:59:48

    >>165

    ホーキンスは並の(?)乙女ゲームだったら

    攻略対象の好感度教えてくれるNPC枠だよね

    お前お前お前お前を落とさせろって言われるやつ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:00:58

    それっぽいタイトルがうまく浮かばないな
    たぶん略称は『トレ恋』だと思うんだけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:01:19

    フカボシお兄様は魚人ルートでも人間ルートでも最大のハッピーエンドだと最終スチルが笑顔の家族とお兄様+主人公になりそう
    個別スチルもあるけれど最後に来るのはそれになりそうだなって
    大事な人がみんな幸せで笑顔なのがお兄様と主人公にとっての最大の幸せになってたら良いなと思うんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:02:43

    しらほしのお姉ちゃんになりてぇ!でフカボシルート入った男性プレイヤーが
    物の見事に落っこちるとこまで想像してる

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:03:19

    >>167

    『ワンピース Treasure Lovers』


    略してトレ恋

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:06:08

    >>166

    通常ルートだと便利な情報屋NPCなのにいざ攻略ルートで最難関ってピーキーな需要ありそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:07:05

    >>169

    フカボシも幸せにしてえよお~~!!なあ~~!!!って叫んで欲しいな

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:43:27

    誰が一番?というスレでギスギスせずわいわいしてるのに4人の人となりみたいなものを感じるぞい

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:45:49

    マジで四人に接点無いし、脈絡も無いんだけどチョイスがいい

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:54:34

    全員友情ルートも手厚そうで良い
    ヘルメッポは青春フカボシは同士ササキは悪友ホーキンスは仲間
    的な

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:55:23

    >>163

    そのスレとこのスレのスレ主同じです


    今回もヘルメッポを語りに来てくれてありがとう…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:07:01

    ササキと飲み比べ対決がしてぇ…
    勝負の結果でスチルが色々変わるんだ…

    こっちが勝った場合はお前強いなー!って笑いながらぎゅっと抱きしめられてそのまま眠りたい
    負けた場合は酔ったヒロインにお腹をぺちぺちムニムニされて戸惑いつつも満更でもないササキが見たい
    引き分けの場合は勝負がどんどんヒートアップしていって仲良く二日酔いになりたい

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:13:39

    いっそ触った物と自分の身体を伸縮出来る能力者になって貰うか主人公
    巨人族が現れたと聞いて確認しにいったフカボシやササキがあっという間にトンタッタ並みに小さくなった主人公をおっかな吃驚拾い上げたりするやつ
    自分の体だと調整下手で会う度身長違うの
    縮めた瓦礫投げて戻して潰すとかで戦えるし武器隠し持てるし海運業だったとして小船でも大量の積荷運べるし

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:16:50

    しらほし目当てでフカボシお兄様ルート行ってフカボシお兄様に落ちた男性実況者、最終的にホーディに対してよくも俺のフカボシお兄様をォ〜!!みたいなキレ方してほしい(全てが幻覚)

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:23:25

    >>139

    本来無理やりにでも生存させるためのホーキンスを罵倒する選択肢と通常選択肢を交互に使って『ワノ国からは逃げ出さないけどメンタルが深刻にぶっ壊れてる』ギリギリの線を狙って、ゲラゲラやってる曇らせ勢は絶対いる

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:23:57

    ホーキンスとお前を助けると運気が上がると出ていたそれ以上の意味はない的な出会いをした主人公ちゃん無事ホーキンスの1%の女になってアゲマンレースで優勝したい

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:36:21

    >>177

    めっちゃ良いな

    ササキの兄貴分で気っ風が良いところ全面に出てる

    二日酔いしたあと仲良くしじみの味噌汁飲みたい

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:43:37

    >>180

    人の

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:29:46

    攻略ルートとは別にスレ画4人の会話きいてみたい
    何か案外居心地良さそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:11:46

    みんな長髪だからお手入れ方法聞きたいわ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:19:52

    >>165

    ああホーキンスとヘルメッポ、絶対相性とか教えてくれる攻略外ポジだ

    追加攻略キャラにしてくれ

  • 187>>148>>15122/08/08(月) 03:21:14

    (フカボシ兄様を)愛してくれて……ありがとう!!!

    就寝前にスレ画4人の喜怒哀楽ファンイラストを投下することを教える

    描いておいてなんだが全員今日(昨日)が初書きなので多少気になる点があっても見逃してほしい

    中心の文字は >>170 を拝借したことも教える

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:06:52

    >>187

    おお……凄い上手い!!


    表情の細かな部分から想像が掻き立てられる絵しててめちゃくちゃ好き


    フカボシ兄さん、弟達からからかわれてんだろうなぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:26:57

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:01:10

    >>187

    凄い乙女ゲーだ!!

    後ろの非攻略?キャラたちも可愛いな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:22:07

    >>189

    やりてえ…しかしこの攻略対象たち無愛想で笑う

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:04:35

    起きたら神絵師様と神コラ様が降臨してる!!めっちゃ素晴らしいです!あ〜〜なんで売ってないんだろ?!

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:06:35

    皆幸せにしてえし一緒に幸せになりてえな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:08:17

    スレ主ですがトレ恋について語る続きスレって需要ありますかね?

    ありそうなら是非作らせて頂きたいのですが…

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:14:35

    あったら嬉しいな
    色々妄想したい

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:26:40

    トレ恋まだ語りたいです!この絶妙なチョイス最高です。secondが出たら誰だろ〜て妄想するのも楽しいですね!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:46:35
  • 198二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:27:33

    乙です

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:44:15

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:58:32

    200ならトレ恋が発売される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています