あの頃の懺悔します

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:32:45

    漫画版のビクトリーマグナム→サイクロンマグナムに憧れて、
    長年の相棒だったナックルブレイカーを岩で粉砕して、パテでつなぐ遊びやってました……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:35:19

    肉抜きめんどくさいからハンダコテで溶かして穴あけしてたら溶かしたり歪んで使い物にならなくなりました

    ビークスパイダーの切断再現にカッターの刃、ニクロム線仕込んだりしてました
    レイスティンガーの先端に針はやった人多いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:36:22

    ネオトライダガーを電子レンジでチンしました…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:38:08

    バンガードソニック切り取ってハリケーンソニック作ろうとしてました……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:23:15

    肉抜きは意味無い

    ボディ無しはむしろ遅くなる

    赤色のモーター>金色のモーター

    充電電池は遅い


    結局どれが本当でどれがガセだったのかわからずしまい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:34:22

    >>5

    肉抜き:軽量化に限界があってボディがぶっ壊れるのでやる意味ほぼない。

    ボディなし:軽いのでシャーシだけの方が速くはなる。

    充電池:ニカド電池ならともかく、ニッケル水素電池は電圧の関係でアルカリに速度で負ける。スタミナはかつ。なのでコースやセッティングごとにケースバイケースで採用

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:34:44

    >>5

    充電の電池はフルカスタムしてた友達の兄ちゃんのやつは普通でほぼ素の自分のやつ(サイクロンマグナムだったような…)はめちゃくちゃ早くなったんだけど何だったんだろうなあれ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:38:45

    ダッシュ系モーターは充電池使わないとアルカリだと消費電力大きすぎてすぐカツカツになるって聞いた

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:19:10
  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:40:40

    >>6

    >>7

    長年のモヤモヤが晴れました、ありがとうございます

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:57:44

    そもそも空力と肉抜きに矛盾を感じて信用しなくなったな
    自己検証でシャーシのみが一番速いのも分かっていたし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:03:28

    シャーシとボディが合わない……干渉部砕いたろ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:49:50

    ダウンフォース厨に騙されていただけなんだ……!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:17:54

    タイヤに釘差して荒れ道や雪道走らせました……

    あと使われてない側溝をコースとして使って、勢い余ってガード飛び越えて水没させました……(回収はできた)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:36:18

    週コロでミニ四駆系の漫画読み始めて買ったけどこれを恐れなく改造できる人たちってほんと凄いわ。というか発想が凄い。ミニ四駆キャッチャーを切り刻んで改造するとは訳わからんわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:22:27

    >>15

    ボディをヤスリがけして軽量化だー!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:30:44


    懺悔します

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:58:09

    >>17

    なんの懺悔ですかねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:51:16

    >>17

    もしかしてノーブラ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:19:01

    >>19

    小4だからちょうどつけ始めるくらいではあるが

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:19:37

    最近プレミアムのハリケーンソニック買ってシャーシの違いに驚いておる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:06:43

    >>21

    ARか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:58:47

    >>17

    この見た目で声が豪って二度美味しい感ある

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:05:07

    >>23

    前作主人公の声優を続編のアニオリヒロインの声優にするってわりと面白い采配よね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:37:19

    >>23

    むしろ池澤さんは典型的なヒロイン声なのにレアな少年役の豪が代表的キャラのひとつなんだ

    初期豪は今聴くとロコちゃん寄りの声してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:41:21

    肉抜きしてたビクトリーマグナムが兄のブロッケンGに破壊されました
    肉抜きせん方が良かったかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:21:45

    >>26

    肉抜きは大幅にボディの耐久性を削るからな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:51:15

    大抵の改造はボディとシャーシの強度が減っておしゃかになり、ビクトリーマグナムを二位へと押し上げるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:44:25

    >>20

    これが小4ってヤバない…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:53:51

    >>29

    ちなみにこちらがもう一人のヒロインの新井ミナミちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています