ここだけ天馬司と宵崎奏が幼馴染な世界線【CP要素あるかも注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:34:47

    天馬家がいるから奏の食生活安心だな!とか、そもそものケアを出来る人が出来るからだいぶ奏安定するのでは?とか軽く思ってたけど、

    奏パパのあれで心壊直前の奏+宮路女中等部を喜んでいた咲希が目の前で希望を摘み取られる様をただ眺めて待つことしか出来ないどころか、一人だけピアノが上手くなってしまって置いてってしまう司、って考えると無自覚共依存気味になりそうでちょっと怖くもなっている

    この世界線におけるCP話してもいいよって意味で念の為にCP注意書きしたので、CPじゃない幼馴染概念も、CPな幼馴染概念も好きなようにお話ください

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:35:21

    ユニストの司は皆を笑顔にできるスターになりたい、という本来の想いを、スターになる為の努力の積み重ねが覆い隠してしまって「スターになる」ことのみに固執してしまっていたけど、宵崎父の件、そしてそれを経て壊れてしまった奏と共にいたら本来の「笑顔になって欲しい」っていう想いユニスト前に取り戻せそうな気はする、というかそうならないと想いを忘れた司と想いに囚われた奏で絶対拗れる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:36:50

    ちょっと前にあった冬弥と奏が幼馴染なスレだと宵崎父の辺りで疎遠になってたけど、こっちはどうなるんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:37:15

    根っこがお兄ちゃんな司は本当の想い忘れていてもお兄ちゃん気質までは変わらないから、どっちに転んでも奏の傍にはいそう。傍に寄り添って面倒見続けるのは変わらないけど、そこでの距離感が本当の想い思い出してるか否かでちょっと変わる感じ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:37:30

    我大歓喜な世界線だけど、上手くいかないと奏ちゃんが本編より酷い事になりそうではある。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:38:38

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:40:37

    尽く悪いルート通ったら奏と司2人で最初の活動始めてそこで雪を見つけるとかになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:48:20

    この2人をルギアとホウオウって称したコメが忘れられん
    絡みそうで絡まない2人だと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:56:34

    多分最終的には面倒見る所に落ち着くとは思うんだけど
    隣の家から突如響き渡る破壊音に「まさか……!?」って家飛び出して宵崎家に突入して、狂乱して壊しまくってる奏を何も把握してないけど、腕を掴むとか後ろから遮二無二抱きしめるとかで奏を落ち着かせようと、止めようとして言葉を投げかけてる司と、
    「うるさいっ!!!」って何も耳に入らず只只振り払おうとした手で司の頬思いっきり引っぱたくか殴るかしちゃって、バランス崩して辺りに機材が散乱する床に倒れ込んで、破片とかでどこか切っちゃった司を見てハッと我にかえって青ざめる奏はちょっと見たい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:01:50

    >>9

    「自分のせいでお父さんが倒れて、記憶が混濁するような酷い状態になっちゃった」と思ったから自分をグサグサに刺して責めてた奏の目の前で「明確に自分が起こした行動が原因で司が傷ついた」が発生するとか奏ちゃんのメンタルヤバそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:02:53

    咲希のために曲を作る奏とそれをピアノで演奏する司とかいいんじゃないっすかね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:04:21

    >>8

    現状の公式の絡みは現実世界だと少女漫画的エンカウントしたっきりだっけ

    この前のバグイベでもショーは見たけど司(そのものではないにしろ、読者が司のことだろうと推測できるショーキャスト)の言及描写一切無かったよね確か

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:06:51

    >>11

    良い……でもそれは「咲希と一緒に弾くために練習してきたピアノ」が「咲希に聞かせる為のピアノ」に変わってしまうということでもあるのが悲しい……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:08:19

    >>8

    露骨に出会いが温められてる組み合わせだと思ってる。司くんと奏ちゃんは(司くんとまふゆさんも)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:12:31

    ロリ奏の手を引いてロリ咲希の元に走るショタ司(奏が走りづらそうだったら何も言わずにスピード下げられる)の図絶対可愛い、三人で仲良く遊んでるのを宵崎両親と天馬両親にめっちゃ優しい眼差しで見守られてる

    宵崎母が亡くなってしまった時、咲希ちゃんと司くん、凄く悲しむと同時に「死の恐怖」がより鮮明になってしまうのでは……?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:14:43

    司はハッピーエンドの化身みたいな感じするし奏ちゃんに「オレがショーをする上で大切にしていることは自分が笑顔でいることだ。笑顔ではない役者に観客を笑顔にすることはできん。だから奏もみんなを救うなら自分が救われていなければダメだ」みたいなこと言ってハピエン直行しそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:18:46

    >>9 >>10

    あんなに精神不安定になってる中でこれまで起きたら「ごめんなさい……ごめんなさい……」を向ける相手が病院のお父さんに加えて目の前の幼馴染にも縋り付くように向けられて悪化待ったナシでは……?

    ここでオルゴールが流れて「作り続けなくちゃ……」を言い終わるまでに司が何かしら話しかけてあげることが出来なければハードモードユニスト突入かな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:24:38

    (後半ちょっとCP気味注意)
    宵崎家でひとりきりになってしまった奏を放っておけないからと単身短期間住み込みで奏の世話するようになる司は多分いる。

    天馬家で一緒にご飯食べるのが一番暖かい光景ではあるんだけど、多分その暖かい家族そのものが狂乱直後の奏には毒になりかねないと思うから、天馬両親から食材とか手渡されたうえで司が一人で、ってのが一番安定しそう。



    無性に寂しく悲しくなって布団に潜り込んできたりして二人で人肌感じながら寝てもいいし(下心0、司も咲希の件に関する悲しみや寂しさがあるので)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:25:59

    奏に対してかなり幼げなイメージを抱いてるから↑こう書いちゃったけど、流石にめちゃくちゃ傷心して不安定になってるとはいえ中学いってたらそれはしないか……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:29:58

    「全てを救おうとするお前を笑顔に、オレが」
    「皆を笑顔にしようとする君の救いに、私が」
    ってお互い支え合える関係になってくれれば……そうなれば安心感大分違うと思う……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:36:36

    司くん次第で本筋以上にキツイものが出来るか一気にハッピーなルートになりそう。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:37:37

    司くんと奏ちゃんがまず目の前の幼なじみから笑顔にしよう/救おうになれば……。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:24:10

    この2人に歌って欲しい


  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:31:38

    >>19

    しないかもしれないけどそれはそれとして見たさはある

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:49:58

    司→奏は「奏」で呼び方固定だろうけど、
    奏→司の呼び方はみんなは「司」派? 「司くん」派? それともちょっと距離が出来たので「天馬くん」派?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:58:41

    幼馴染なら普通に「司」じゃないかな
    後父親ぶっ倒れて生活リズム壊れてるのを見過ごすのは流石にしない気もする、これで奏がぶっ倒れて入院でもしたら関係者3人病院送りになる司悲しすぎるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:16:15

    家事手伝いとして雇われた穂波に過保護って言われそうなレベルで「奏を頼むぞ……!」って言伝する司お兄ちゃん(完全に司が家事手伝いの役するのはほなちゃんのバイト代が消えちゃうので)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:23:37

    幼い頃は「司くん」、宵崎父の件が起きて覚悟キマってクール属性生えてからは「司」呼びだと嬉しい、事件が起きるまでは中学生になっても「司くん」呼びなところがアピールポイントです

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:11:16

    徹夜で作業を続ける奏を寝床まで強制連行する司を見たい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:16:57

    奏自身からニーゴとして活動してることは伝えられてないけど、大事な仲間ができたことは聞いていて嬉しく思っていたある日、クラスメイトから教えられた曲を聞いてみたら「この音使いは……」って薄々勘づく司が
    ニゴダショ邂逅イベントで「やはり奏の曲だったか……なるほど、彼女らが良く話す"大事な仲間"達か?」「気づいてたんだ……うん、そうだよ」って親しげに話してて6人がちょっと驚くような一幕あったりして欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:37:26

    司:172cm
    奏:154cm
    同い年で18cm差は中々……ていうか奏は寧々よりも身長小さいのか……
    倒れた奏を運ぶ為にお姫様抱っこしたらあまりの小ささと体重の軽さでガチで心配になった司が毎食作りに来る通い妻ならぬ通い夫イベントは発生しそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:58:13

    18cm差のショート金髪王子とロング銀髪お姫さまめちゃくちゃ画になる……

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:14:59

    毎食一緒に食べるだけに留まらず、作曲に没頭するあまりお世話する/されるのが当たり前になり過ぎて、公式幼馴染達、特に寧々が見たら
    「……いくら幼馴染とはいえ家族じゃない相手にそんなことしないしさせないと思う……」
    って頭抱えられそう。
    個々人の個性は強烈なものがあるけど、幼馴染としては世間一般程度な、血の繋がってない異性の友人くらいの距離感だしあの2人

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:20:07

    >>32

    太陽の王子と月の姫、みたいな題名の作中劇が行われそう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:42:07

    奏と司が中学とか同じ学校行ってたら、クラス次第では文化祭とか学園祭の出し物でやってそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:26:33

    お互い多感な中学生の時にどっちも身内が入院した事でメンタルがやられて共依存になるのは…司はそんなことなさそうだなぁ
    わりとどっちも直ぐに前向いてた気がするし不衛生な生活してる奏を今までよりも気をつかうとかそれくらいで落ち着きそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:03:04

    神高に通ってるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:38:07

    ナイトコードで四人で作業してたらKのとこから男の人の声が聞こえてきてニーゴの面々(主にえななん)がどったんばったん大騒ぎになる回

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:45:39

    元々司と寧々に「命のユースティティア」歌って欲しいって妄想してたんだけど、この世界線のプロセカだったらこの2人の越境カバーとか出てそう、本家MV風の手を重ね合わせた二人の2DMVが見たい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:35:15

    ギャグ世界線の奏ちゃんなら司に挨拶されたら声で吹っ飛びそうだよねとか言おうとしたらもっと重いスレだった…

    ちょっと前にあった司とまふゆのスレとかも見て思ったけどニーゴに司を添えるとだいぶハピエンいけるな
    ニーゴの活動は知ってても普段は距離を置いてくれてて、でもやばいとき(メイスト後半のまふゆ)とか作曲に行き詰まったとき、体調崩したときとかはめちゃくちゃ面倒見てくれるし助けてくれるんだろうなとか思ったりする

  • 41122/08/08(月) 13:40:00

    そういうぷちセカ的ギャグ話も全然うぇるかむですよ、元々司と知り合いな奏はみのりと知り合ったら2人が揃うところ想像して独りでに溶けだしそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:39:31

    ギャグならなんかの用事で出かけたけど奏がもやしすぎて途中で力尽きて「うおおおおおおおおお!奏死ぬなあああああ!!お前の体は健康だあああああああ!!!」みたいなこと言いながらお姫様抱っこして家まで駆け抜ける回
    なおその様子を神高宮女メンツに目撃されて噂される模様

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:50:59

    ニゴダショに留まらない複数ユニットの混合イベで司と奏が息ぴったりなデュエットを披露して読者含めて驚かせる共に、ワンダショ内で主役と歌姫(ディーヴァ/ヒロイン)として2人でメイン張って歌うことも少なくない(想像)寧々ちゃんが刺激される回

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:29:55

    公式ストーリーって点で考えたらないと思うけど、単純に世界線で考えたら「家事手伝いの為にいつも通りやってきた穂波が、奏をベッドに寝かせる司と鉢合わせてしまい、"そういう関係"だと勘違いするイベント」はいつか発生する

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:51:43

    鯖落ちがちっぽいの怖いから念の為保守

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:16:14

    宵崎父へのお見舞いに3回に1回は司も同行してそう
    純粋に親しい人だから行けるならば行きたいって理由もあるだろうし、一人で外出するだけでヘロヘロになる奏の介護もある

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:29:40

    >>42

    神高は「あの天馬が女の子をお姫様だっこで走り回ってた(変人には変わりないけど紳士的なことも知られてるあの男が女の子を抱き上げる……!?)」って爆速で噂になりそうだけど、宮女方面はどんな噂の広がり方するんだろうな

    個人名関係なく「金髪の王子様(ワンダショの座長さんに似てた)が銀髪のすごく可愛いお姫様をお姫さまだっこしてた」っていう概要が抽出されて広まって女子校の話のタネになってそう、一部の生徒の間でだけ(あれ天馬さん(咲希ちゃん)のお兄さんじゃない?)とか解像度があがってる


    ※このレスには女子校への偏見が多分に含まれます

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:02:30

    面白そうな概念

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:46:10

    >>44

    奏と穂波(一歌志歩)間の関係値が天馬家とお隣さんな事でそことも幼馴染のようなものだった場合は勿論「2人とも私(達)と知り合う前から仲良しだったもんね……」となるとして


    公式の冬弥君と同じような「天馬兄妹の幼馴染だけどレオニ3人とは面識無い」だった場合でも、「宵崎さん(アルバイト先の家事手伝い相手)と司さん(大切な幼馴染のお兄さん)がなんて、世界は狭なぁ……」って結局繋がっちゃうの面白い

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:39:44

    体力お化けでアウトドア志向の司ともやしでインドア志向の奏は対比になっててちょうどいいよね
    外出して溶けそうな奏を介護する司の姿が目に浮かぶ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:43:11

    金銀ペアは非常に見映えがよいことを別ゲーで思い知らされた…
    この2人もいつかガッツリとイベントで絡む日がくればいいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:56:07

    奏を少しは外に連れ出すため兼、奏の家用の買い出しの為に二人で買い物に出かけて、休憩がてら寄った飲食店で「カップル割やってるんですよ」って言われて「「カップルです」」って話合わせる非CP幼馴染司奏見てみたいって思ったけど、2人ともカップル割による値引きよりも正式に付き合ってる訳でもない相手と建前とはいえカップル扱いさせてしまうことへの申し訳なさで普通の値段で買いそうって思ってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:29:33

    小さな頃からずっと軽い奏や自分で激しく動けない咲希をおんぶして駆け回ったりしていて、その名残でお出かけした帰りどころか行く途中でへばってしまうこともある銀もやしをおんぶして帰るのが当たり前になってしまった天馬司くん(17)

    と、そんな司くんの背中の温もりが今となっては貴重なあの頃の日常の残滓になってしまったので、最近「司がおぶろうかと切り出したくなるような振る舞い」を自分でも意図せずすることが増えてきてる幼馴染宵崎奏さん(17)はいる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:37:02

    割とガチで司くんと奏ちゃんはガッツリ絡んで欲しいし越境曲欲しいんよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:48:31

    司と奏、ユニスト前は笑顔・救いを提供する側(自分)のことはかなり軽視するから変に噛み合ってしまいそうでもある
    あと司は冬弥との交流関係みるにどんなに大切でも勝手にズカズカ相手に深く踏み込むタイプじゃないしなぁ…
    さきちゃんの入院も重なりそうだしうーん
    と幼なじみでもあんまり自分はいい関係を連想出来なかった…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:14:51

    >>53

    無自覚にあざと幼馴染になってんの可愛いなとか思ってたらよく見たら今はもう無い過去を少しでも感じようと縋りついてる悲しすぎる話だった

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:46:51

    >>55

    自分が部外者な問題そのものにはあまり自分から干渉しないよね司

    どちらかと言うとそれに対して向き合う当人の意思を(司にその意図があるかは別として結果的に)再確認させることになったり、背中を押す一言が何気なく出てきたり、「その問題の外側で寄り添う(それが結果的に助けになることがある)」みたいな感じの印象


    自分は「奏の作曲に関する問題には殆ど干渉しない」けど、その結果発生する

    「"奏が自分自身を蔑ろにする生活を送るようになる事態"に対しては、奏自身の生存が危ぶまれるので多少なり面倒見る」ぐらいになるのかな、と思ったりした。


    そこにも殆ど干渉しない(宵崎おばあちゃん側で家事手伝い雇うのが直ぐだった、とか、司が奏の様子を気にかけられるほど余裕が無かったとか、ちょっと上にあった機材壊す奏を止める司が失敗したとか)場合の二人がどうなるのか逆に気になってきたな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:33:24

    司の幼なじみで冬弥くんを除くととほぼ関係が描かれてない雫さんでまじで司の態度がよく見えてこない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:21:29

    作曲に夢中で風呂も入らず飯も栄養ゼリーとかだけで何徹もしてボロッボロな奏に暖かいご飯作って、無理矢理風呂に入れようとするけど抵抗するから一緒に入って長い髪を洗って梳かしてあげて、その後ベッドで添い寝をする幼馴染司奏が見たいだけの人生だった…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:04:05

    司の太もも半ばくらいまでの背丈しかない謎のちんまいいきものになったデフォルメ奏(背丈が縮むことにより移動に必要なエネルギーが増えて即ダウン)を小脇に抱えて全力疾走で家に届ける司が見たい(最早幼馴染関係ない)

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:57:04

    カップ麺ばかり食べるようになった奏と彼女に手料理振る舞う司も見たいけど、
    天馬家の方もご両親が咲希ちゃんの病院の近くで泊まりがけって聞いて、でも今日は自分一人だけの分作る気力わかなくて、奏に連絡とってから家に行くor招いて、それぞれしょうゆとチーズカレーのヌードル2人で黙々と一緒に食べてる所とかも見てみたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:45:58

    >>59

    司は手間のかかる猫を飼ってる気分で世話するし、そんな風に世話されているのは何となく気付いているけど内心満更でもないのでつい甘えて(倒れても司が世話してくれるだろうという気持ちが薄らあって)自分の生活をおざなりにする奏ちゃん

    良い

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:04:36

    恋心自覚する前は平気でお姫様抱っことかしてたけど司→(←)奏みたいな状態になった時に今までよりもあんまり不用意にベタベタ触ってこなくなったり、いつもみたくめちゃくちゃ近い距離に接近したら顔真っ赤にして距離を取る司に少しの疑問と物足りなさを抱く奏はいると思います

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:37:21

    2人が幼馴染になってると「セカイ」の
    司「だって 君はすごいから 負けらんないなって思うんだよ」
    とかにまたもう一つの意味が乗せられそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:10:20

    咲希の髪を結ぶ為の練習、という本音も混じった建前で奏の長い髪を色々な型に結ぶ司と、自分の髪をあれこれ触る司を鏡越しに見てると楽しくなってきて、身体揺らしてたら「すまないがなるべく動かないでくれると」みたいに言われてちょっとしょんぼりするけどすぐふふってなる奏

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:29:15

    この幼馴染、関係性自体は異性だから後出しせずリリース当初から見せてると思う(場合によってはユニスト奏の回想で出てくる)んだけど、それ以降のイベストでガッツリ絡むのはどこらへんでどんなイベストになるんだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:45:22

    この世界線だとダショに劇中歌とかBGMを提供する奏の混合イベありそう
    ニーゴの曲とは毛色が違うけど、司の紹介もあって人を救う(笑顔にする)曲の一例として経験してみることに…みたいな
    もしくはダショ側が大人向けのちょっとダークなショーをすることになってニーゴに依頼するパターンとか

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:32:28

    このスレ見た後に朝のライボ消化にプロセカ開いたら
    🎼「SEGA」
    🌟「カラフルパレット!」
    って2人が言ってにっこり^^した

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:23:11

    Twitterに流れてきたカゲプロパロイラストで思ったけど、なんかこの2人はポジション当てはめようとしたらシンタロー(奏)とアヤノ(司)みあるよね、司はシンタローみもあるけど

    このアヤノは再生紙の折り鶴作ったりはしなさそうだけどシンタローを笑わせる為ならしそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:50:34

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:33:25

    鯖落ち回復してたのか、保守られてなきゃ落ちてるところだった......

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:55:03

    幼い頃に帰り道で転んで膝を擦りむいちゃった奏をおぶって、咲希と手を繋ぎながら宵崎家まで送り届ける司、みたいな光景は多分ある

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:09:30

    やっぱ深夜ニーゴで作業してる時に一番異性との出会いがない筈の奏のマイクから司の声がして絵名が自分は住所知らないのに男には教えるのか的なキレ方してほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:02:14

    神高文化祭に司を観に来る奏とか見れるかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:00:23

    >>73

    それに加えて「変なのに騙されてない!?」ってなりそう、曲作りに全て捧げて、気を抜くとカップ麺系しか食わず機能面でジャージだけを着続けるくらい女子力というか色々なものへの頓着をリリースしてアドバンス召喚してるような子なので

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:11:23

    珍しく体調を崩してしまった司を甲斐甲斐しく看病する奏が見たい、本編時間軸でもいいし、ユニスト前の咲希ちゃんが入院してた頃にご両親がそっちに泊まりで一人な時に寝込んじゃった所に、とかでもいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:48:25

    >>76

    看護疲れでそのまま司のベッド入って添い寝して欲しい

    奏より先に目覚ました司が顔真っ赤で慌ててるのを部屋のドアから咲希が覗いてるシチュ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:36:26

    >>77

    "良"……


    咲希ちゃんが覗いてるシチュ、奏がひとりで頑張ってたのと二人の様子を温かく見てたり、まず司を寝かせてあれこれやってた奏に帰宅した咲希が合流して、咲希に手伝ってもらいながら手作りしたご飯とかを看病する、みたいな一連を応援してる、みたいなのもありえそうで好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:33:07

    司と幼馴染ってことは雫も加えて三人でレオニの兄姉やってた時代もあったかもしれない
    穂波が奏の家に初めて家事代行行く時に「宵崎ってもしかして…奏さん?」的な展開になるかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:15:36

    >>78

    司がいない時の咲希と奏の会話気になる

    小中高とずっと天馬家と親密ならお姉ちゃんとか呼んで外に連れ出して一緒に買い物とかしてるかもしれない

    咲希はみのりみたいに奏を溶かす側だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:18:30

    セカイが顔見知り3人+真ミクさんの更に息のあった歌唱になりそう、MVのモーションとか表情がちょっと精神的な距離近い

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:50:34

    奏と二人で出かけてたら奏がダウンしちゃって、ダウンした奏をお姫様抱っこで運ぶ司
    を見た神高生があの変人ワンに彼女が!?みたいな噂になってワンダショ内でも大騒ぎになるしえむ→穂波ルートから宮女組でも騒ぎになる展開
    を聞きつけた瑞希がナイトコードで「うちの学校に変人ワンツーっていうちょっとおかしい人たちがいてさー、なんかワンの方に彼女が出来てたらしいんだよねぇ〜。あの人に惚れる人なんて一度見てみたいな」とか言ってる横でふーんみたいな感じでカップ麺啜ってる奏

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:49:33

    おもしろおかしい良い人なことを知ってる瑞希、あの人の本質を分かってくれる人に出会えて良かったねとか思ってそう
    奏の色眼鏡無しで見てくれる(「ありのままのボクを受け入れてくれた」)資質との共通点に気づいてもしかしてってなるかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:22:18

    「なんかそれっぽく机或いは瓦礫或いはブラウン管テレビが積み上がったMV的なステージ」で奏が床に直接横たわってるものに座って、司がちょっと高いところに片膝立てて腰掛けてる感じで、2人が反対の方向向きながら歌ってる景色がみたい(具体的な曲はまだ思いついてない)

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 06:16:44

    ゲーム時間軸でも普通に家行き来出来る距離感の幼馴染だと作業に没頭してる奏を見て(髪が邪魔そうだな…)と思うと勝手に髪の毛纏めたり雑誌で見た髪型にしてみたりする司とか居る気がする
    服もなんとかなるかなって思ったけどなんともならないかも…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:19:46

    咲希がいない寂しさからよく奏の家に入り浸る中学時代の司…?
    いやでもそんな代替品みたいな扱いはしなそうだな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:56:49

    プロセカくんがいつか越境でカバー出してくれるなら光の化身ワンダショとプロセカの闇を集めたニーゴでやって欲しいですね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:21:46

    この世界線の2人、或いはこの世界線の司に「朝焼けのスターマイン」歌って欲しい、ぎこちなく微笑む"君"に愛しさ溢れたり、笑顔が強がりだと"君"に見抜かれたりしてくれ


    Spotifyopen.spotify.com
  • 89二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:16:41

    >>86

    元々良くそちら側へ行っていて、自覚あってか無いでか少しづつ頻度or時間が増えてく、みたいな感じなら有り得るかな?穴を埋めるための修復剤ではなく、倒れない為の支えとして

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:46:21

    咲希がいない時の司の支えになる奏とそれを乗り越えて奏パパが倒れた時の奏の支えになる司とかいいかもね

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:01:08

    同時期に支え合うとはまた違う、あの時支えてもらったから今度は自分の番概念も良いな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています