俺は雑魚雑魚お兄さま

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:05:11

    未だにSランクライスを作れない…
    俺のためにアドバイスをくれ
    これは現時点で1番評価が高いライス

  • 2雑魚雑魚お兄さま22/08/07(日) 11:06:10

    スピ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:06:36

    スタミナを切って賢さを増やすようにすると盛りやすくなる
    菊と春天は諦めろ

  • 4雑魚雑魚お兄さま22/08/07(日) 11:07:04

    スタミナ
    ちなみにライスは黒い方を☆5まで上げててハロウィンの方もいる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:07:18

    サポカ強すぎて泣いちゃった
    お前はもう十分に強い
    グレードB優勝も余裕だそれくらいの資産がある

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:07:42

    >>3

    あんなもん金回復取れば余裕だろ

  • 7雑魚雑魚お兄さま22/08/07(日) 11:08:05

    パワー
    ウラライス以外はSにできるんだけどなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:08:21

    こ…このサポカで…?

    というかレース負け過ぎでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:08:30

    >>3

    スタミナ切ってもD+以上にクールダウンでクールダウン有効回復引けばいける

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:09:01

    Sにできるで満足するような手持ちじゃないんよ
    さっさとUG取ってもろて

  • 11雑魚雑魚お兄さま22/08/07(日) 11:09:07

    根性

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:09:11

    そもそも差し運用してるなら春天ならスタミナC根性Cありゃ勝てるだろうに

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:09:41

    そもそもマイルBの時点で話にならないんだよなぁ…

  • 14雑魚雑魚お兄さま22/08/07(日) 11:09:59

    賢さ
    何故かレース勝てないんだよね
    不思議だなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:10:31

    いいか?今の時代にスタミナ3は過剰なンだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:11:55

    賢さはきついけどパワー2枚編成で賢さマベサン使ってファイン借りたら何とかなるか?
    とりあえずS+は普通にいける

  • 17雑魚雑魚お兄さま22/08/07(日) 11:11:55

    友人

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:12:19

    せっかくライスには根性補正あるのだからそっちを活かしましょうか

  • 19雑魚雑魚お兄さま22/08/07(日) 11:12:40

    チムレで使おうと思ったら円弧ないと心配になるんだけど円弧無くていいの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:12:49

    TSならレスボ10以上で編成して無理のない範囲内で出来る限りレース出まくればS+余裕で行くんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:13:13

    これでSいかんの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:14:02

    >>19

    チムレなんて普通に発動するスキルなら何でもいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:14:36

    出走数は問題ないように見える

  • 24雑魚雑魚お兄さま22/08/07(日) 11:14:37

    ウラライス以外のSは安定して作れるんだ

    ゴルシも何故かスピスタでS+だった

    >>22

    なるほどね…!円弧気にしなくていいのか!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:14:38

    マベサンパワーフラワーキタちゃんフラッシュパワースペにネイチャか殿下借りてマイルAにすればなんとかなりそうな気がするんだが
    スピ2パワ2賢さ2じゃ上振れ狙うの難しいのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:15:02

    >>1

    なんでそんなにスタミナサポ積んでるんだ…

    因子はマイルとパワーのマシマシばライスと相性のいいのをレンタル

    スピはそのままでもいいと思う

    賢さはマベとファインをレンタル

    空いた枠にはカフェ入れとく


    これでSは行くと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:15:14

    何も関係なんだけど雑魚雑魚お兄さまってなんかライスがメスガキになったみたいですごくすごいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:15:55

    スピ賢でやればいいんじゃない?
    こんなんでもS取れるから頑張れ

  • 29雑魚雑魚お兄さま22/08/07(日) 11:16:11

    因子いつもパワー9マイル2のオペラオー+フレンドでパワー18にしてるんだけどここもなんか変えた方がいいかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:16:26

    >>25

    ウインディちゃんとかヒシアマとかもいるから

    基本レスボ優先が確実だから

    練習性能のこともあるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:17:22

    ウインディちゃん完凸見落としてたのだ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:18:02

    >>29

    回復スキル盛りつつスピパワ賢のカンストで

  • 33雑魚雑魚お兄さま22/08/07(日) 11:18:04

    あと先行で使えばいいのか差しで使えばいいのかすらよくわかってないんだ
    差しライスってなんか…かっこよくない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:18:56

    序盤は先行運用で、スキル増えたら差しに切り替えじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:19:26

    >>33

    じゃあ差しにしようか

    迅速果断取ってネイチャから乗り換え貰おうそうしよう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:19:54

    メイクラだと基本使いたい脚質で走らないとヒントばらけるから……

  • 37雑魚雑魚お兄さま22/08/07(日) 11:21:09

    因子は賢さ盛る感じかな?今までノリでウマ娘やってたからいざ真面目にサポカ考えるとなにもわかんねぇ…全部キタサンウィンディになる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:23:30

    差しならパワマベパワフラワーキタちゃんフラッシュダイヤちゃんにネイチャ借りる感じかねえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:25:34

    差しヒントのフラッシュか、レスボと練習性能のウインディちゃんか
    それがしはウインディちゃんだと思う次第です

  • 40雑魚雑魚お兄さま22/08/07(日) 11:31:37

    とりあえずこれでやってみることにする

  • 41雑魚雑魚お兄さま22/08/07(日) 11:31:58

    サポカ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:32:56

    (これ負けてるのってスピード足りないだけでは……?)
    (そうなるとパワースペ→フラッシュのが良い気がする)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:37:39

    パワー3枚はない
    最低でも賢さ2枚
    せめてスペをライスかドーベルに

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:39:25

    自キャラ育成で自分のカード使いたいよなぁって

  • 45雑魚雑魚お兄さま22/08/07(日) 11:39:26

    色々ガバり散らかしてるけどまぁ一旦ね?一旦

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:39:47

    >>42

    (序盤で勝つためにスピード3枚にせざるを得ないこともなくはない。その育成結果が満足できるものかは別の話だが)

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:40:18

    >>44

    ああ、ライス無理だったな

    ドーベルで

  • 48雑魚雑魚お兄さま22/08/07(日) 11:40:57

    ライスにライス使えないバグとチムレでライス2人使えないバグなんとかしてくださいサイゲ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:41:25

    パワー18にパワー3枚は草
    どんだけムキムキにしたいんだ

  • 50雑魚雑魚お兄さま22/08/07(日) 11:43:54

    ダークお兄さまは腹筋バキバキライスを見たいという気持ちが抑えられない…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:45:07

    >>41

    いやパワー因子マシマシにとは言ったが…

    なんでサポカもパワーマシマシにするの…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:45:15

    パワー上2人はレスボ優秀だし…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:46:08

    >>52

    それはいいんだよ

    スペを足す理由が見当たらないだけで

    先行育成ですらないのに

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:46:30

    ライス育成で結構上振れだとき根性育成だったから勧めたいところだがユキノ完凸してねぇ…

  • 55雑魚雑魚お兄さま22/08/07(日) 11:47:17

    俺はノリでウマ娘をやっている…
    次育成する時はスペちゃん何に変えようかな

  • 56雑魚雑魚お兄さま22/08/07(日) 11:50:24

    ちなみに雑魚雑魚お兄さまはいつもオープンで遊んでるよ
    1回短距離チャンミでグレード行ってボコボコにされたよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:51:46

    賢さいなさすぎるからスピパワ賢さの222を勧めざるを得ないけど立ち回り難しいんだよなあ
    スピ上げにくいならスピ3でも評価sならいけるかも、キタサンウインディスイープ? これにパワー西野と賢さマーベラスにフレンドファインかネイチャとか

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:57:56

    >>57

    しばらく2枚ずつでやってたけどなんだかんだでそこそこ安定はしていた(隙自語)

    パワーが2枚ともスタボ持ちだからスタミナも伸びやすかったし

    でもステータス盛りやすいのは賢さ3枚の方だね

    手持ちが変わったというのもあるけど賢さでしょっちゅう友情が重なるのは大きい

    ハフバでサポカ増やせばその選択肢も出てくるだろうけど

  • 59雑魚雑魚お兄さま22/08/07(日) 12:23:40

    1敗はコンテ忘れた安田記念
    俺は強欲なお兄さまだからよ…UGランクライスも作りてぇんだわ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:25:25

    おめでとう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:25:36

    とりあえず次は賢さ増やすんだぞ
    どう考えてもパワーSR配布スペは要らん

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:27:20

    とりあえずS行ったか、おめでとう
    UG目指して頑張れ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:28:46

    おめでとう
    流石にパワー3枚は過剰なことが分かっただろうから次は賢さ増やそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:29:58

    力スペを別の賢さに変えればもう少し伸びそう
    ファイト

  • 65雑魚雑魚お兄さま22/08/07(日) 12:43:30

    とりあえずマベサン残しといたらええか…
    パワー18ならパワー1枚でもいけんじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:52:55

    >>65

    レスボの都合でフラワーも入れておくべきか、レスボ5でヒント面の補正もないネイチャを賢さ練習性能だけで引っ張り出してくるか

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:54:10

    >>65

    ニシノ神がレスボ15持ちというのを把握してるのであればヨシ!

  • 68雑魚雑魚お兄さま22/08/07(日) 13:06:29

    そういえばそうだった
    素直に賢スピパワ2で行きます…

  • 69雑魚雑魚お兄さま22/08/07(日) 13:47:50

    やったぜ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:23:18

    これはやればできる有能お兄さま

  • 71雑魚雑魚お兄さま22/08/07(日) 14:26:52

    ちなみにお兄さまはSS以上作ったことないです
    つまり…そういうことだね!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:51:23

    ワイも体感レベルでしか把握していないけど、まずスピパワを一定以上確保しながらシナリオ進めないと勝率が落ちる。
    特にJr年末はスキルが取れないので事故りやすい。だいたいホープフルSで両方300くらい欲しい。
    このペースが維持しつつ、スピをカンストさせることを目標にしていく。
    そうすると大体パワーが過剰になるし、踏むタイミングが無くなる。
    ので、パワーを減らして賢さを編成する。パワーが足りない場合は因子で補う。
    みたいな流れで出来たのがスピ賢さテンプレだと思うので、手持ちのカード因子と相談しながら調整繰り返したらそれっぽくなると思う。ということをワイも最近理解した。

  • 73雑魚雑魚お兄さま22/08/07(日) 15:44:57

    パワー18編成しといてだけどぶっちゃけこのパワー半分は別の因子にしていいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:11:19

    >>73

    賢さとかな

  • 75雑魚雑魚お兄さま22/08/07(日) 16:18:42

    丁度賢さ☆3ライアンいるからそれに変えてみるか…
    賢さ3以外死んでるけどなガハハ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:19:44

    玉座とはどうなんだろう?他に強い賢さいないと強くないのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:35:28

    >>76

    玉座は固定値でいい感じにスピ賢(とスキルpt)盛れるのが強みだから因子を6くらい振ってあげれば賢さがある程度安定するかなって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています