禪院直哉ファンスレ10

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:05:18

    直哉くんがいる
    しあわせ。

    BL・キツめのネタ抜き
    合わない意見はスルーでお願いします
    直哉ファン同士仲良くしたいスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:06:06

    過去スレ

    禪院直哉ファンスレ9|あにまん掲示板直哉くん、おかえりなさい。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ8|あにまん掲示板本当でもそうでなくてもずっと好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ7|あにまん掲示板鋭い直哉くんの目線が好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ6|あにまん掲示板先日の鯖落ちトラブルにて管理人さんに前スレの復旧をお願いしましたが、難しいとのことでしたパートの続きを新規で立てることをおすすめされたので6スレ目です。 まだ需要があると嬉しい。戦う直哉くんはかっこい…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ5|あにまん掲示板手の甲にさらっとかかるひとふさのおぐしがなんとなく好き BL・キツめのネタ抜き合わない意見への攻撃は非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ4|あにまん掲示板直哉グッズが沢山で嬉しい集めるの楽しいBL・キツめのネタ抜き合わない意見への攻撃は非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ3|あにまん掲示板ハッピーバレンタイン禪院直哉くん!Tシャツ発売おめでとう!!登場した数だけチョコ送ったよ。 BL・キツめのネタ抜き 合わない意見への攻撃は非推奨 直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ2|あにまん掲示板直哉くんトップ10おめでとう!!BL・キツめのネタ抜き意に沿わない意見への攻撃非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレペースが不安定なのでカテゴリ変えましたbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ|あにまん掲示板直哉のいた春と夏が恋しいBLやキツいネタは抜きで語りたくて立てた明日のランキングでは10位くらいと予想bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:15:28

    いちおつー!ホシュッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:01:50

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:17:53

    いつもスレ立てありがとうございます!
    直哉くんはどうなってしまうのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:31:43

    立ておつ&保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:37:56

    この直哉の目冷たくてすごく好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:26:25

    やっぱりアニメ2期に少しでも出て欲しい
    一番くじの賞にラインナップされているところを見てみたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:31:42

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:01:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:14:10

    NLの話は前スレでされてるの見ても何も思わなかったな。特に注意する人もいないし>>1にも注意書きがなかったから

    同じCPネタでも腐のほうがNLよりも苦手意識持ってる人が多いからBLだけ禁止なんだなって解釈してた

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:18:04

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:18:42

    >>11

    自レス追記

    真希さんがすきだから直真希推してるってのも直哉くんのことも好意的に見てない人ならCP推しはしないだろうから個人の自由じゃない?禁止されてるのにNL語ってたならそれはもちろんイエローカードだけどさ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:19:58

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:20:01

    >>10

    直哉くんの恋愛事情想像して語るの楽しかったから、CPネタ自体までNGにはなってほしくはないな

    話題が直哉くん主軸からズレすぎたレスがつづたら、専スレ立てるよう案内して、あとはスルーでいいんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:24:44

    ざーっと遡ってきたけど
    真希さんがすきだから直真希推してますと感じるレスが見当たらなかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:26:02

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:27:11

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:27:55

    >>15

    わかる。直哉くんの初恋は年上の女中さんっぽいとか純愛は似合わないとかそういう話してた頃は楽しかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:41:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:46:54

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:05:02

    管理人ちゃん以外には分からない範疇なのに荒らされてるって話し続けるより
    楽しい話しない?
    せっかく20巻出て直哉くんの新グッズも出たんだよ
    ピンバッジかっこいいよ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:22:01

    二十巻の書き下ろし、パパ黒とつみきっていう「関わりがあって当然なんだけど、いままでその関わりが描かれてこなかった」組合せが出てきてすごくテンションが上った
    同様の理由で先週の「憲紀君か…」にもテンションが上がってるので桜島編が収録される巻には
    御三家の集まりとか…そういうのが書かれるといいな…って期待してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:34:54

    のりとしも可愛いからあんまり虐めないであげて欲しいけどからかいくらいの意地悪言っててほしい
    ていうか禪院家以外の術師とはどういう関わり方するんだろう
    武器を持ってるのがみっともないって思ってるやつ意外とおんでって言ってたからそういう会話する相手もいるんだろうけど
    禪院の術師とそういう話するイメージ湧かないな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:49:03

    >>22

    悪気はなかったんだけど、話題が良くない方向に流れてしまったので自分のレスは消しました

    ごめんよ


    ピンバッジ、缶バッジより人から見られにくい場所にこそっとつけられるから良い...

    この直哉くんの顔はもっと良い...

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:20:41

    直哉くんの髪色、17巻表紙とフィギュアでは
    緑みの黄色というか、レモンイエロー系だけど
    バッジではきつね色なんだよね...
    個人的にバッジの色が好みだけど
    多分猫が描いた色が表紙の色が史実だから、緑みイエローってことになるのかな

    もっとも直哉くんのカラー絵って1枚だけだし
    光源次第で髪の色って違って見えるし
    また猫が直哉くんカラーで描いてくれないと、よくわかんないなあ...
    またカラーで描いてくれないかなあ...

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:45:49

    >>24

    上層部への接し方も気になる

    乙骨が虎杖殺したって上層部に報告してたはずだけど、報告ってどういう形でするんだろう

    真面目な報告書みたいなの作って送ったんだろうか

    直哉くんがパシられて、さぞかし書きたくないであろう報告書を、舌打ちしながら不機嫌顔でPCタイピングしたり自筆でカリカリしたためてるの想像するとちょっと笑う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:43:16

    スレ画の何気ない感じの横顔好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:46:05

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:11:15

    直哉くんの声優さんは誰になるんだろう
    声優さんにはあまり詳しくないんだけど
    合ってる人になったらいいなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:12:53

    >>27

    ちゃんとやることはやってるんだろうねw

    上層部の方にも煽り散らす態度だったのか、ニヤニヤしながら表面上は大人しくし従ってるイメージがある

  • 32122/08/07(日) 18:46:20

    対応しきれず、すみません


    >>10

    男女CPアリです

    理由は>>11さんのレスのとおりです


    CPネタに限らず、専用スレッドがあったほうがもっと掘り下げられて面白いかな?

    と思ったことはあるので、需要があればスレ立てと管理します

    何かあればお知らせください

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:10:50

    >>32

    いつも管理してくださってありがとうございます!

    安心して直哉くんを語れるこの場所があって、本当に良かったです

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:52:59

    あと数時間で直哉くんの新しい活躍
    煽り文が正しければ「進化し続ける」ところが見れると思うとドキドキする
    先週はなんかサーバーが重くて?電子版ジャンプ新刊見れたの0:30過ぎだったんだけど、今週は大丈夫だろうか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:04:50

    うわ、ほんとだ
    もうすぐ本誌じゃん…楽しみ3割、怖さ7割くらいなんだが
    せめて直哉がめっちゃ爪痕のこしてくれたらいいけどパワーアップ要因だけで終わらないで欲しいなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:10:25

    >>30

    もうそれぞれで脳内で声補完してるよね、たぶん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:11:55

    よっしゃ!勝った!って声が出た……
    とりあえず一勝、おめでとう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:27:53

    「自己紹介くらい自分でするっちゅーねん」

    前から思ってたけどさ
    なんでこんなに台詞回しが可愛いのかな…この子は…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:47:26

    自己紹介は自分でしたい直哉くん可愛いね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:02:44

    呪霊の身体めちゃくちゃ利用して強くなってて最高だった

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:18:30

    >>38

    そうだね

    直哉くんはちゃんとはじめての人には自己紹介自分でできるんだもんね

    これが嫌味でもなんでもなく本気で偉くて可愛いと思えるアラサー男性を私は他に知らない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:27:43

    次回がどうなるのか想像がつかない…
    直哉くんが再登場した意味がある話にしてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:32:55

    どこかで見かけた
    呪霊直哉大活躍からの「術師は呪霊になることで呪力を扱いやすくなり一段強くなる」みたいな解説が入って、羂索の爆弾(物理)が炸裂
    死滅回遊している術師は皆呪霊になってより一層強くなって羂索ニッコリ……みたいな予想だと直哉くんが呪霊になった意味がバッチリあっていいな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:34:55

    >>43

    自己レス

    でもそれだと他のキャラがかわいそうだからやっぱりそれはちょっと嫌かも…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:37:24

    直哉ファンとは思えないほど優しくて草

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:38:43

    でもそれ有り得そうな気がする
    羂索が目覚めさせた術師とか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:39:41

    やっぱりこの中身の一貫性が魅力なんだなって

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:47:36

    人間辞めてしまったのはショックだったけど中身は変わってないし術式を十分に活かせる身体になって強くなったのはすごく嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:04:35

    マッハ……
    すげえ
    すごい

    ルックスが失われたことも呪霊になったことも頭から飛んだ
    正真正銘アッチ側だ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:06:01

    >>45

    えっ

    直哉ファンどう思われてるの…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:12:36

    ごめん、直哉自体が性格悪いからそう言っただけで直哉ファンはどれだけ直哉がおもちゃにされて馬鹿にされても文句言わずスルーしてるところすごい偉いなって思ってるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:33:41

    今週で呪霊として割とおかしな状態だと判明したけど単行本の表紙を押さえてるのも含めて思ってたより直哉くん重要なポジションの可能性あるんかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:41:07

    >>51

    そっか…ありがとう

    ところかまわずパパ黒のファンボーイエミュする人とかいるし

    民度がアレと思われててもしょうがないと思ってたからそういってもらえると嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:45:13

    >>52

    前スレあたりで、直哉くんの人格と呪霊の存在性って妙に親和性高いね?みたいな意見は見たのが気になってた

    呪霊化した呪術師として派手に動かす構想があったのかもね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:47:57

    ここまで順調に速くなると、最終的に呪霊としての限界も超えてヅダ(比喩)するまであり得ると思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:51:32

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:17:39

    もうダメだ
    呪霊になっても可愛く思えてきてしまった
    直哉くん祓われないで…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:21:17

    今週もトレンド入りおめ
    なんか去年を思い出すよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:05:32

    直哉くん保守お願いします

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:37:21

    自己紹介くらい自分でするっちゅーねん
    これ
    言葉だけだと小さい子供みたい…
    ママから他所の人に「うちの息子の直哉っていいまして~」
    って言われて自分の性格やらなんやら情報開示されて
    恥ずかしいことまで言われちゃって
    顔赤くしてむくれて言う子供直哉くん妄想した

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:30:31

    このまま祓われて終わったら普通に辛い
    とりあえず人型の姿をもう一度見たいです
    直哉くんどうなるの

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:35:04

    呪術のキャラはみんな好きだし本当は誰も死なないでほしいけどそれはそれとして直哉くんに勝ってほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:40:18

    「やるやん」の2コマ前とか、「嘘やんこんなんに〜」のコマあたりは愛嬌というか直哉くんっぽさがあってかわいいと思う
    好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:55:43

    あれでまだ愛着を湧かせる単眼猫の手腕はすごい
    この形態でもちゃんと直哉くんが愛されるように考えてる
    でもそれで普通に倒されちゃう展開は人の心なさすぎる
    後生だから祓わないであげてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:10:42

    呪霊の体だと人間体とは使い勝手も違うだろうに、前以上に術式を使いこなしてて凄い…
    これでまだ完全体を残してるかもしれないって、完全にアッチ側になってない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:12:07

    直哉の現在の状態、どっかで見たなーと思ったけど分かったわ
    イケメンのクール系の敵キャラが本気で戦う時に怪物のような(一般的には醜いとされる)姿に変身するやつだ

    このパターンのやつはこの状態になると確かに強くなるんだけどすぐ負けがちだから、マジで直哉の今後が直哉にとってよりよいものになるよう祈ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:35:42

    遅刻だけど直哉くんファンスレ10歳おめでとう♡
    どんな姿になっても強さへの執着も可愛いのに性格悪いところも健在でうれしいです

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:08:23

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:28:28

    直哉の京都弁…?関西弁…?はコテコテしすぎてない感じが若者っぽさがあって好き

    自分の体感的に、直哉は京都人っぽくない口調だけどコテコテの京都弁にするとそれはそれで直哉っぽくないなぁとも思ったりするから面白いキャラクターになってるなぁと

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:25:31

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:34:27

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:39:23

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:45:48

    自分には今後ボコボコにされるフラグにしか見えなかったな…怖すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:46:19

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:50:13

    なんで最近分かりやすく荒らしたい奴がわいてるの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:52:06

    >>73

    うん…

    直哉くんはヒールだから

    そこそこのところで手打ちになるか

    味方にでもなるか

    くらいしか生き残るルートがないんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:59:10

    >>75

    Twitterとかでも似たような事言ってる人結構いるよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:08:51

    個人的には直哉くんはヒールキャラなので最終的に祓除されちゃうのは覚悟してるんだけど
    禪院編の二の舞いになって「呪霊になり損w」みたいに言われるのはすごく嫌だからとりあえず真希さんだけきっちり倒してほしいとは思ってる…
    伏黒は直哉くんと直に関わりないし……二人があったらどんな会話をするかは気になるけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:33:17

    >>75

    直哉嫌いなやつが最近の直哉強くね?って反応が気に入らないんじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:58:43

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:46:30

    直哉くん再登場である程度は覚悟してたけど、こうなっちゃうのか
    去年の直哉くんムーブ真っ最中のときにここの掲示板とスレがなくて良かったのかも
    直哉くんの死亡時とか酷かっただろうな

    楽しく語ってたいから2度は死なんでくれ直哉くん

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:08:34

    生き残ってほしいし人の姿に戻れるようにして欲しいな
    馬鹿にされたりキモい早く退場してって言われるのやっぱ辛ぇわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:10:44

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:24:54

    >>82

    人の姿に戻って仲間になるのがベストなんだけどどうなるかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:41:49

    また変な直真希厨?が湧いてた…
    直哉くんの幸せを考えた結果の直真希推しなら聞きたいけど「愛される真希さんかわいい」で直哉くんは棒としか思ってないのが透けて見えてるような語りは真希受けスレ作って別のところでやってくれ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:41:58

    仲間になるのは望み薄そうだからあんまり期待しないでおく…
    直哉くんが最期に何か得るものがあって満足できたならもうそれでいいや
    ただの強化イベとして消費されて無様な感じで誰からも顧みられることなく死ぬってのが1番悲しい
    そうなりそうなのが怖いし辛い

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:13:13

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:18:22

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:23:16

    >>86

    ただの強化イベで惨めに死ぬだけなら、なぜわざわざ復活させたの?って思ってしまうな…辛い


    スレ主さん、スレの管理いつも本当にありがとうございます!

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:23:50

    >>86

    1度目の死が「ドブカスが…!」だったから2度目こそは救いある死を迎えてほしいよね

    呪いを残しつつも穏やかな顔で死んでいったレジィくらいには救いのある最後を迎えてほしい……

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:10:36

    >>88

    ここ、初期もソレ系のネタで荒れて

    そのときに一応ガス抜き程度なら不満こぼすのもOK、合わないレスはスルーって方針になってたはず

    今はただでさえ荒らされ気味みたいだから、なるべく仲良くしよう

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:34:30

    直哉くんって念の為に得物を準備してたり他の御三家の相伝にも詳しいすごく抜かりなくていつも何手も先を見てると思うんだよね。当主の座にも欲しがっていたからだったら家柄がいいまたは術師としての才能があるお嫁さんを貰いそうなところなのにそれをしてないのって、女性への態度はあんなだけどそれが好きな相手となるとすっごく慎重に動いたり恋愛だけは進むペースが遅かったりするのかなって考えた
    だから直真希だとしたら恋愛面でも報われなかったことになっちゃうから仮に好きな人がいる(いた)としても違う人であってほしいな。どろっどろの愛憎劇もそれはそれでおいしいから直真希すきなひとを否定するわけではないけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:36:02

    >>92

    眠すぎて誤字が多かったごめんなさい

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:48:31
  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:46:29
  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:07:52

    >>94

    可愛い

    そんな感じで生き残ってほしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:34:13

    >>92

    直哉くんはなんでも豪速球のイメージだったから

    奥手な直哉くんは新鮮

    でもありそう


    自分のナチュラルボーンな口の悪さを自覚してるから素が出せない

    かといってごめんちゃいモードだと軽薄に見られそうで怖いし、そもそもそんなちゃらけた態度とれる余裕もなくって

    好きも嫌いも言えず

    その女性といるときだけ口を結んで伏し目がちになる静かな直哉くんが頭を過ぎった

    相手に見つめられて狼狽するけど、それを気取られたくなくて目を逸らす直哉くんが見たい

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:49:17

    直哉くんの思うままに行動してほしい
    自分としてはどんな展開になったとしてもついていくのみ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:02:20

    成れの果てって言われたことに対して否定しないんだなとは思った
    強くなったっていうのは事実だしそれが嬉しいんだろうけど、強さを得るために呪霊にまで落ちぶれてしまったという事実にもまた自覚がありそうなのがなんとも…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:21:34

    呪霊直哉くんの自我の強さって今後何かに関わってくるのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:35:27

    >>80

    呪術師として敗れて呪霊になって得た強さって果たして強さなの?と思っちゃった。いや呪霊になった術師が他にいないから人間から呪霊になることが闇堕ちと呼べるのか、強者のみがたどり着ける次のステージなのかまだわかんないけど直哉くんにはやっぱり人間のまま強くなってほしかったし呪霊である以上最期には祓われると思うともやもやする。けどまた直哉くんが見れたのも中身が変わってないのも嬉しいから複雑…。

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:41:26

    術師として考えたら論外の最底辺な甚爾君をアッチ側として尊敬してる時点で
    直哉くんにとっては「強さ」が全てでそれ以外は些末なことなんじゃないかな…と思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:35:39

    20巻のカバー下を見てよくよく直哉くんについてるコガネを見返したんだけど目の下に血のあとなのか怪我なのか分からないけど特徴的な模様があって可愛い。プレーヤーによってコガネに髭が生えてたり目がハートだったり…ってそのプレーヤーの特徴を模してるから、直哉くんはワイルドとか好戦的とかそういうイメージでコガネがデザインされたのかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:22:32

    保守はこまめに

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:43:47

    >>104

    この直哉くんも可愛く見えてきている…小さいお手手とか握りたい

    穴の数と生前のピアスの数が同じなのもかわいい

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:58:12

    コガネとペアで保守る直哉くんかわいい

    あと他の人のコガネは割とみんな「ω」みたいな口なのに直哉くんのコガネはなんか口がデカい気がする…
    生前直哉くんも口でかかったし、かわいい

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:03:33

    喧しい、コロすぞにチェッ!って可愛いよな
    直哉とコガネの掛け合いもっと見たいから呪霊プレイヤーとして生き残ってくれ直哉くん

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:07:38

    >>106

    ここの直哉の口になんとなく似てて可愛いよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:10:00

    >>105

    胴との対比で小さく見えてるけど

    真希さんを締め上げてるとこ見るに、生存時よりおっきくなってない?(そのうえで握ってみたいというお話だったらごめんね)


    生存時の直哉くんの、沢山鍛錬積んだんだろうなって感じがするゴツめだけど所作は上品な手が大好きだった

    触ってみたかった

    今の直哉くんの、片手でウエスト掴んで持ち上げられそうな手も好き

    掴まれたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:43:34

    見るの辛いけど真希母に刺されたときの体格差凄くてちょっと興奮する
    手と足おっきいね直哉くん…さすが武闘派だ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:49:55

    現状芋虫→さなぎだし次蝶にでもなるのかね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:52:07

    よく言われるけど蝶は壊相とかぶるから無いんじゃないかなあ
    今の形状もなんかずんぐりむっくりしてて可愛さあるから好きなんだけど
    もしもう一段階あるならドラゴン的なカッコいいやつにして欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:00:54

    変体があってスピード系となると思いつくのは蜂かな
    でも蜂の女王中心の生態はあまり直哉くんには似合わない……

    今の形態も可愛げがあって結構好き
    憲紀がパンチ防いでびっくりしてるところの顔とか生前の面影がなんとなくある気がする

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:07:52

    蛹のまま一生過ごすやつもいるけどあれメスだしな…
    呪霊どしなんかもうすごい変態してきても驚かないけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:16:53

    直哉くん付きのコガネが口がでかいことで、直哉くんの口は手癖じゃなくて敢えて口を大きく描いてるかもしれない可能性が出てきた
    そうしたら真人のハッピーバースデー形態や花御、虫くん達みたいに目がなくて口だけが目立つハゲになる可能性もあるかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:00:26

    口だけが目立つハゲに笑ってしまった

    モスラにはならないかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:58:11

    鯖落ちしてたから保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:33:47

    >>84

    こんな感じかしら…

    難しいだろうけど、直哉くん、真希さんと和解して生き延びて…

    真希さんにとっても、禪院メンバーを本当に皆殺しにするのか

    一人だけでも許すのかは今後の分岐点になる気がする


  • 119二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:33:13

    可愛いけど個人のTwitter貼り付けても大丈夫なん…?

    直哉って一回目の真希戦のときお兄ちゃんと戦った時みたいに得物使わなかったのはやっぱり甚爾と重ねてたからなんかな
    あの対戦、お兄ちゃんのときみたいにドスでも使ってたら普通に勝ってたと思うんだけど直哉的に納得できなかったんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:09:39

    二次創作画像はリンク貼りならOKで
    画像だけ貼るのがNGだったはず…
    ルール変わった?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:15:42

    >>119

    多分お兄ちゃんに得物を使って負けた後だったから反省を生かしたんじゃないかな?直哉くんってストイックだからそうしたんだと思うけど真希が相手の場合は性格的にもああいう不意打ちを入れたほうが良かった気もするけど、戦闘に関しては真摯な姿勢すごくかっこいいよね


    >>120

    変わってないよ、それで合ってる

    多分夏休みになってから時間ができて来始めた人とかなんだと思う私も最初はよくわかんなかったし

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:42:24

    >>119

    脹相戦のときのモノローグが入って

    あのときみたいなヘマはせんって考えてたから

    単にドス使ったときの失敗を繰り返さないためだと思うよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:57:01

    >>122

    あのヘマってスピードをゆるめた事で血を浴びたからその事かなと思った

    最高速度でブチ抜いたる(名言)だし

    真希戦は直哉くんの戦闘に対する真面目さ溢れててほんと好きなんだよなあ

    真っ向勝負っちゅうわけかい!とかめっちゃカッコいい

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:40:37

    >>120 >>121

    たぶん「晒し」みたいな行為になってないか心配してるんだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:51:08

    それを言い出したら2次創作自体URL付きでも投稿禁止をあにまん管理人がルールに追加するだろうし>>118の内容的にも批判じゃないからいいんじゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:10:16

    ごめん>>119だけど自分も最近このサイト見つけたから個人のTwitterのリンク貼り付けにびっくりしただけでこのサイト全体で普通のことならスルーして欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:11:16

    >>99

    どっちかというと強さを絶対視してる故の無頓着さなんかなって思ったり

    成れの果てってのも強さを求めた結果と言われたらその通りで直哉くんも現状に納得してるわけだし

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:06:32

    直哉くん保守してー!

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:33:09

    直哉くんて好きなブランドとかあったのかな
    ヘアカラーやらアクセサリーやらいちいちお金かかってそう
    なんならアラサー年上女性の歌姫より被服費や美容費高そう

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:59:29

    もう立秋か…東京は全然そんな感じしないけど

    直哉くんは季節を愛でる感覚ってあったかな
    あんまりない気はするけど
    桜や紅葉や雪景色を背にしてるのが映えると思った

    セミファイナルにビビったり
    柿の木に登って柿齧ってたら怒られて
    「なんややかましい」ってはぶてる直哉少年が見てみたい

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:55:01

    直哉くん登場時は休載とかにひっかかること多い…
    今週は存命時の直哉くんが久しぶりにちょっとだけ載ってた
    あそこ書き下ろしてくれてたら嬉しかったな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:13:05

    今週合併号だったから来週は休載か
    桜島編の続きが気になるのにね

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:33:21

    猫は直哉くんのことどう思ってるんだろか
    論外の男とはいいつつ
    そこそこ気に入ってるのかな
    もっとも猫のお気に入りだからって大事に扱われるかというと全然そんなことは無いから
    好きでも嫌いでも大きな意味は無いけど

    呪霊化は思いつきや人気を受けてというよりは
    事前にシナリオとして用意されていたのかも
    あれだけ分かりやすく刺されてるのに
    生存説は結構ささやかれていたし
    自分もアレで退場という流れに違和感はあった
    単に事切れる決定的描写が無いし
    直哉くんの意識が死のほうを向いていなかったから
    直哉くんが息を引き取って
    呪霊化するまでが描写される可能性は高いから
    人間の姿の直哉くんがまた見れる日も近いかもしれない
    見れるといいな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:48:25

    少し落ち着いたね
    にしても今週から何故急に

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:13:30

    直哉くんは論外の男なんていう酷い設定だけど容姿にも術式にも恵まれていて、それでいて多分唯一死んだ後で生前の性格や考え方を色濃く残したまま復活した人物だから単眼猫にとっても思い入れの強いキャラなんじゃないかな
    お顔がグズグズ→呪霊化で容姿が変わる、3歩後ろを歩けない女は〜→後ろを歩かせてた女に刺される、とかすごくこだわりを感じた

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:50:27

    直哉くんの姿、もう1段階変身残してるといいな
    芋虫のイメージが払拭できるかっこいい姿だといい
    単眼猫も筋肉好きでしょ
    直哉くんの筋肉描いてもいいのよ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:05:56

    呪霊に化してなお、誰も呪ってないし、ほかの術師も殺させてないのはなにか意味があるのかな
    直哉くんのおててはずっと綺麗なままだね…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:58:37

    話が進むのを望んでいるけど、
    そうすると直哉くんの命が…みたいな葛藤がある

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:04:15

    >>138

    話が進んでも、死ぬとは限らないよ!

    気持ちはすっごくわかるし、いうて自分も怖いんだけどね…

    直哉くんにまた会える今を楽しもう!

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:37:14

    今日ふと、スレッドの管理って大変なんだなっ思うことがあった
    トラブルにならないようルール作って、荒れたらその都度対処して…
    ずっと在って当たり前のようにここ覗いてきたけど、そんなに当たり前ではないのかも
    直哉くんがいない間も、直哉くんを語れるここが在って良かった

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:15:34

    直哉くんが負けても死んでも人型に戻れなくてもいいから本人が後悔とか悲しさを抱えたまま退場するのだけはあってほしくない。欲を言うと勝ってほしいし生き抜いてほしいしまたお顔が見たいけど1番の希望は直哉くんが満足できる形で勝負がつくことだなあ、直哉くんは子供の子供たる部分以外が成長したみたいな性格でそこがかわいいんだもん少しでも幸せでいてほしいよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:38:33

    >>141

    もう本当にそれ

    2度も無念な死を遂げるのは辛すぎる


    でも叶うなら

    投射中の直哉くんの、風に靡く金色の御髪にそこから覗くおでこも鋭い目も不敵な笑みも見たい

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:05:27

    ちょっと前に直真希についてレスしていた人がいたからさちょっと二次創作漁ったりとかしたんだけど、
    直哉はお世辞にも真希さん(というかアッチ側のあこがれの術師以外)には大切にしようとか好き!かわいい!とかその手のふわふわとした感情を抱いてるようにはどうしても私には見えなくてだからこそ内心は真希さんに好意を抱いていたら年齢からは考えられないぐらい行動も言葉も幼くてたまんねーな…ってなった。真依ちゃんをたくさん褒めてたのも嫉妬されたかったのかなって頭抱えた
    恋愛偏差値が小学生クラスの直哉めっちゃかわいくてやべえ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:56:34

    鯖落ちしてたから念の為保守
    スレ画ってどのへんの話の直哉くんだろう?
    左耳ピアスがちゃんと書かれてるから十六巻のどこかかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:17:37

    >>143

    ピアノ部屋の直哉くんとかも、真希さんのこと構いたいけど素直になれない子どもみたいで可愛かった

    遊び慣れているようで実はマジな相手だと恋愛弱者ムーブしかできない直哉くんイイ

    可愛い

    好き…

  • 146122/08/12(金) 00:33:13

    >>144

    保守ありがとうございます!

    今回のスレ画直哉くんは16巻96ページ4コマ目にいます。

    フルダテから

    「ただし」

    で始まる、直哉くんにとって

    とても嫌なお話を聞かされるシーンです!

    キョトンとした感じが可愛くて…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:57:54

    鯖が安定しないから

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:20:13

    次号発売日まであとまだ1週間以上あるのか…
    ただでさえ夏季休暇中だからなおのこと長く感じる

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:38:58

    ピンバッジ直哉くん柄以外のが沢山ダブついてるからフリマに流そ…推し以外の在庫を大量に抱えてしまう売り方じゃなかったらいいのにな
    キャラ選択可の受注生産で全柄直哉くんだったらもう1~2冊注文してた

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:55:30

    自分はよそでダブついてる直哉くんのグッズを
    全て引き取ってあげたい欲に駆られるんだけど
    もちろんそんな余裕は無い…
    たくさんグッズが出てるキャラ推しの人は本当に大変だよね
    でも直哉くんの新しいグッズが欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:34:34

    既に言われてるけど、原作絵の黄緑っぽいヘアカラーより
    バッジくらいの落ち着いた金髪がいいな
    あれで一応アラサーだし…
    何より他所でテングサみてえな色してるってレス見ちゃって
    海藻に例えるとか酷いなあ…と思いつつもテングサでググったら
    食用加工済のテングサの色がわりと似てて
    もうそれにしか見えにくなった

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:39:22

    保守画像がたんまり手に入ったので隙あらばそれを使いたくなってしまう
    作ってくれた人ありがとう
    呪術でも保守コラ1番多いんじゃないか直哉くん…
    色々言われてるけど、やっぱり手間暇かけて情熱を注ぐくらい好きな人もたくさんいるんだと思うと嬉しい

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:42:17

    >>151

    さりげなく呪いを振りまいてくスタイル…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:07:50

    直哉くんって泳ぎは得意かしらん……

    走るのは早いし運動神経抜群だけど、泳ぎだけは苦手でカナヅチみたいなオチはなく、真っ当に上手いと思うんだ
    投射って水泳中も使えるのかな
    水着は普通の海パンより、画像みたいなちょっとくだけたデザインのフィットネスとか水着着てそうで露出はしないイメージ
    普通に上半身出た海パンでも断然アリなんですけどね……

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:32:19

    >>152

    わかるよその気持ち…保守って流れ作業すぎて簡単だけどなかなかやる気が起きないけど直哉くんの画像があると面倒臭さとか全く感じないんだよなこれが

    主人公サイドで一緒に行動してるようなレギュラー格と違っていわばゲストキャラだからそもそも使える画像数は限られてるのにたくさんあるのすごすぎる…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:11:52

    >>146

    ありがとうございます!


    スレ画の「ん?」って表情、今週開幕の憲倫殴った拳を眺めてる時の雰囲気?表情?と似てる

    同一人物巻あって好き……

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:19:35

    直哉くんの姿と台詞にはえも言われぬ魅力がある

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:27:05

    実際にはありえないけど
    直哉くんが海でライフセーバーのバイトしてるとこが思い浮かんだ

    あからさまに不愉快そうに汗滲ませて眉間にシワ寄せて偉そうに足組んで監視台に腰掛けてそう
    でも仕事ぶりは確かで溺れてる人がいたら絶対すぐに助けてくれるんだよね
    目敏くて、遠くまで勝手に泳ごうとする人がいるとすかさず
    「そこブイの外やろが!さっさと戻れやカス!!」
    って口汚く叱ってくれる
    そんな調子だからヤンチャ系の集団に絡まれたりもするけど
    ガタイいいし睨みの凄みだけである程度撃退はできる
    傍からみるとヤカラ同士の絡み合いにしか見えなくて
    安全だけど治安悪いという矛盾した海水浴場になってしまう

    緊急時に対応遅れた同僚に
    「君トロすぎやで。人死に出す前に辞めたほうがええんちゃう?」
    とか笑顔で嫌味言うから嫌われてるけど仕事ができるから辞めさせられない

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:45:02

    >>158

    嫌われてるけど仕事はできる概念が原作と通じててすき、ていうか直哉くんは自分にも他人にも厳しくてそれが直哉くんの一番の特徴だよね。その根底にはありとあらゆる他人を下に見ているからこそその人たちに万が一にも舐められたら自分がゴミ以下に成り下がるから、みたいな一種の強迫観念みたいなものとかあるのかなって


    イケメンライフセーバーとかいって勝手にSNSで拡散されてキレていそう。尚海水浴客から写真を頼まれるのは苛立ちながら全て断っており盗撮にももちろん目敏く気づくので拡散された写真は地元のニュースにちらっと写り込んでいたもののスクショみたいなオチがついてくる

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:41:24
  • 161二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:52:06

    >>160

    >>7見てきたんだけどによによしちゃったよ畜生

    心なしか小さな子どもには言葉が優しくなったり、ぶっきらぼうな態度を取るのに黙って呪霊と直哉の戦闘によって破壊された部分を子供から見えないように立って壁になったりそういうことをさり気なくしていそうなイメージが一瞬で脳にへばり着いた

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:19:26

    流れを見て「こういうこと?!」な画像を作ってる間に鯖落ちしてたので保守がてら供養…いつもどおり低クオだけども>>152こういうレス嬉しくてやってしまった

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:50:13

    いつも作ってくれてる人ですか?!
    ありがとうございます!!

    新作保存しました
    使わせていただきます
    直哉くんは天使…そして見切れてるお兄ちゃんにちょっとわらう

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:07:06

    禪院家って業態上夏休みとか多分ないよね
    オフの日は流石にあるだろうから、くくる隊は甚壱くんとか蘭太くんとBBQすることくらいはありそう
    けどその間直哉くんは室内でアニメ鑑賞か鍛錬してるんだろうな…と思ったけどこれじゃまるで直哉くんが陰キャみたいになってしまう
    直哉くん、オフの日なにしてたの…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:10:22

    >>162

    アイコンがあにまんの頭文字ってのが細かくて好き…保守も画像もありがとうございます。直哉くんもいつも癒やしてくれてありがとう

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:20:13

    禪院家のお食事事情は気になる

    ああいう体育会系の男所帯ってお刺身とか鍋とかばっかり大勢でつついてそうだけど
    直哉くんが他の禪院メンバーと一緒にお食事する様子がピンとこないなあ
    自室に自分用のご飯を女中さんに届けてもらってそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:24:09

    >>164

    >>166

    直哉くんは絶対に陰キャラじゃないのに

    陰キャラっぽい生活パターンをしてることには何故か納得できてしまう

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:31:39

    義務教育時代に知り合った一般市民の友人とダラダラしてても可愛い
    一般市民友人は現在の直哉がどんな仕事してるかは知らないけど直哉の実家がバカデカいのは知ってるからあえて触れない
    直哉もそれが楽だから普段の様子とは全然違った雰囲気になってたり
    ストイックだからひたすら研鑽してそうだけどそういう休日もあって欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:35:50

    禪院家はお肉やお刺身は滅多に食べなくて毎日精進料理のイメージだった。でもそれとは別に直哉くんは焼き魚を食べるのがすごくうまくてトゲがたくさんだったりしても食後のお皿が全く散らかってなさそうな気もする。
    本当にちゃんと男性のおててなのにきれいで器用そうですごいバランスしてるんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:51:07

    真希さんの嫌いなもの精進料理だったもんね
    でも働き盛りで肉体労働の男性らがそれはちとキツそう
    体づくりにもタンパク質が要るし

    基本は精進料理で、お好みでメニュー追加できるコース料理型レストラン様式だったかも
    料理作る用の人抱えられる経済力はあるし
    普通のお家みたいに皆で同じメニュー食べるシステム採用する必要がなさそうなんだよな
    もっともメニュー追加できるのは直毘人や直哉くんみたいに発言権ある人限定なのかもしれないけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:08:35

    >>169

    料理綺麗に食べてそうなのわかる

    所作が美しいよね…


    直哉くんも精進料理は好きではなさそう

    根拠はないけど性格が子供っぽいから…


    「今日の晩飯なに?」って女中さんにきいて

    説明される精進料理のメニューを心底どうでも良さそうに聞いたあと

    「今日はノドグロ炊いたんがええわ」「シメに甘いもん頼むで。洋菓子な」みたいなワガママ言って強引に作らせてても個人的に違和感ない

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:20:22

    >>168

    義務教育受けててあの社会性…でも猫被れるしな…

    禪院独自の呪術中心の教育受けてて、ほかは一般教養レベルなイメージだったけど

    学帽かぶって学ラン着た子供直哉くんは見たいし、友達もいてほしいし、異性と遊ぶ楽しさも知っててほしい


    今は今で呪霊ライフエンジョイしてるけど、現実では20代で没してるんだもの…

    できる限り人生楽しみ尽くしててほしい…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:27:36

    ランドセル背負った直哉くん、おやつは大概寒天ゼリーと落雁と鶯ボール
    小学校の友達がポテチとか駄菓子とか食べてるの見て女中さんにおねだりするけど子ども時分の直哉には流石に勝てる女中さんに却下される

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:43:01

    >>173

    懐かしい

    おばあちゃん家で出されてたハズレのやつだ

    普通にポテチとかクッキーとかケーキとかが良かったよね直哉くん…

    反動で流行りものスイーツはとりあえず食べてみるタイプの大人になってたらちょっと笑う

    タピオカ見て「カエルの卵やんキッショ」って引くけど、いざひと口飲んでみると口には出さないけど(まあまあやね…)って感じの満更でもない顔する大人直哉くん

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:53:57

    >>162

    SNSで拡散されてそうってレスしてたら本気のガチ拡散されてる!かわいい!保存しましたありがとう

    スレ開いてコラ画像投下されてるとなんだか嬉しくなる

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:57:52

    >>175

    まじか見たい

    リンク貼ってくださる?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:08:09

    >>176

    あ、ちがうよそうじゃなくて>>159でイケメンライフセーバー軸で拡散されてそうってレスしたら>>162のコラ画像がここに投稿されてたって意味です。

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:34:08

    鯖落ち多いから小まめに保守する出来る男

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:42:16

    「領域解除後」って保守ついでにしれっと領域展開習得してる直哉くん好き

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:52:39

    300秒じゃなくて299秒なのがかっこいい

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:37:31

    >>178

    この直哉くんカッコよ過ぎ

    個人的に1番好きな直哉くんの顔は真希ちゃんに顔面殴られる直前の顔なんよな

    一瞬のびっくりした表情であんな整ってていいのは彫刻だけなんよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:57:47

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:02:16

    どうぞマイペースで!

    でも>>182さんの保守直哉くん貼るの楽しくて大好きなので

    また気が向いたら作ってもらえるとすごく嬉しいです…


    こんなに書いたらもはや保守レスじゃない気がするけどやっぱり保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:35:12

    あ〜やっぱり呪術師として日本各地に行ったり来たりして呪霊を祓ってる直哉くん見たいなあ
    というか直哉くんだけじゃなく禪院の呪術師が味方として登場する回が見たい
    普段敵対してる集団が味方になった頼もしさみたいなのを感じたい
    道中で子供にヒーロー視されたり女の子に好かれたりしてる直哉くんが見たい見たい見たい

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:26:06

    >>184

    見たいね

    直哉くんてあれだけ強くてかっこいいのに作中の誰からもライクもラブももらえた様子がない

    呪霊から助けた女の人にストレートに好意をぶつけられたらどんな反応するんだろう

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:52:56

    >>185

    人を陥れてなんぼみたいな家で育ってるから「あ〜、ハイハイ」と取り合わなさそう

    愛嬌たっぷりのストレートに感情ぶつけるタイプの子に振り回される直哉くんも見たいし

    看護師とか保育士とかしてるタイプのしっかりした大人に可愛がられる直哉くんも見たい

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:57:51

    Tシャツ姿見るに、上半身はガッチリしてるけど腰は細いんだよね
    腰の位置も高いし
    本当に彫刻のような整った容姿してる

    直哉くんの顔は綺麗だけど、背中にこれまで呪霊と闘った古傷とか残ってたりするのかな
    直哉くんのあの勝気な性格と、子供のころから発現した才能
    きっと大事に呪術師として英才教育を受けていたであろう環境
    戦歴の豊富さのわりに綺麗な肌してそうなイメージ
    でも背中や腕に所々古傷があってもいい

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:07:00

    >>185

    直哉くん性格ひどいからなあ…

    助けた女性のなかに好みの人がいると、向こうから声かけられたら勿論、自分からも初手は優しく気遣うふうを装って声かけて大人の関係に持ち込んで…

    そういう女性を何人か抱えててもおかしくない…と思ってしまった


    でも見てみたいのは真剣に1人の女性に尽くす直哉くん

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:20:47

    >>187

    もし直哉くんと話すことができたら

    直哉くんの呪霊討伐の体験談聞きたい

    黒Tみたいな露出ある恰好した直哉くんに

    「その腕の傷は呪霊討伐の際に…?」

    って聞いたら

    「せやで。こん時の呪霊めっちゃキッショかったわ~」

    とか色々語ってほしい

    もともとお喋り好きだし

    マキマイママに当主に選ばれなかったこと愚痴って

    伏黒殺害予告してる様子を見るに

    礼儀正しくしてたら円滑な会話のキャッチボールはしてくれると思ってる

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:31:56
  • 191二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:33:28

    >>190

    おつです!

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:35:32

    >>190

    いつもスレ立てとスレの管理ありがとうございます‼︎

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:36:39
  • 194二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:36:44

    >>190

    乙です スレ冒頭の前口上好き

    >>189

    確かに自分のペースで話すのは好きそうだし地雷というか機嫌損ねなきゃわりと色々話してくれそう

    1番強かった呪霊の話とかして欲しいな

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:36:59

    直哉人気

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:39:14

    進化してったから人気なくなると不安だったけどそうでもなくて嬉しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:39:56

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:42:26

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:43:17

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:43:33

    200なら直哉くん人間の姿で顕現!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています