ここだけ伏黒が甚爾に育てられた世界

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:22:37

    親子仲良く殺し屋稼業やってそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:23:36

    パパ黒なら無理矢理小学校にぶち込んでそうだな
    学校行事は全部来てくれなさそうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:27:32

    >>2

    逆に気まぐれで授業参観くる恵はキレる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:30:54

    >>2

    運動会にフラッと来て親子リレーぶっちぎりで一位になるのが見たい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:32:04

    ここのパパ黒何やってんの?
    やっぱり高専教師?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:32:10

    >>3

    伏黒の父ちゃんヤクザらしいぜっていう噂が流れそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:32:35

    フリーの呪詛師(物理)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:34:12

    ママ黒死ななかったら真面目に働いてるらしいし普通のパパやってんじゃね
    あのボンタンに筋肉ゴリゴリ、顔面に傷有りは半グレにしか見えないけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:34:49

    教師やるならある日とつぜん伏黒を高専に連れてきて消えて、半年くらい経って顔出して授業はじめる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:35:25

    この世界線って五条とはどんな関係性?
    1回五条殺さないと人間側が詰むよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:37:24

    五条vs甚爾の再戦で甚爾が恵連れて逃げた世界かな?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:37:48

    理子ちゃん暗殺失敗して五条に子飼いにされてる甚爾with恵なのか
    まんまと逃げおおせて何となく伏黒を手元に置く世界線なのか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:38:40

    一回殺したあと違和感感じて逃げたルートじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:40:49

    >>12

    これが一番丸く収まる気がするけどそうすると最強コンビが理子を連れて逃げ回ることになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:43:14

    >>10

    天元と理子が同化したならまあ

    最強コンビが理子逃がしたら…夏油が闇落ちして死ぬかどうかか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:46:57

    伏黒親子も最強コンビと理子達も呪術界から追われて呉越同舟になる世界線

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:47:58

    >>16

    そうなると伏黒めっちゃ強くなりそうだね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:48:55

    >>4

    恵のこと引きずりながら爆走しない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:51:53

    >>17

    体術の師匠が夏油になりそう

    虹龍と大蛇をいっしょに出して欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:52:31

    >>16

    メロンパン(アカン、六眼と星漿体と呪霊操術と謎のバグが一緒におる……。計画はもう百年くらいずらそ)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:55:59

    >>20

    最適解では??

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:56:15

    キングコング+歩く武器庫というやべぇ組み合わせ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:57:09

    >>16

    上層部オーバーキルで倒せる面子が組んじゃった‥‥

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:58:19

    ゴリラに囲まれる恵くんかわいそ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:01:44

    >>24

    甚爾が育てた場合、大きくなったらあのくらいゴリラになれると思ってそう

    後に最強コンビから天与呪縛を教えられる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:02:39

    >>22

    伏黒が子供の頃から武器庫呪霊見てたら影の奥行き?にも早々に気づくだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:03:53

    これ多分家入さんも仲間に入っているのでは
    つまり何度も魔虛羅のレイドバトル練習ができる世界戦?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:16:12

    >>16

    うまくいけばミミナナもパーティ入りするのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:41:15

    もう一大勢力やん

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:59:06

    まぁ実際は生きてたとしても育てなかっただろうな
    約束通り禪院家に売ってそれで終わり

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:05:20

    気まぐれで禪院家壊してる世界かもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:09:10

    影の応用は今と同じかそれ以上にできてそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:10:24

    ヒャハ黒になってそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:10:24

    >>16

    ぶっちゃけこれは割とマジで見てみたい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:14:43

    >>30

    どうだろう

    それで済むようなら死に際に五条に息子のこと話したりしないと思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:17:53

    禪院に売った理由が「術式(才能)があれば幾分マシ」+金
    五条に遺言を託した理由はまじでわからん 五条は察してて甚爾を殺した話をする時にそこらへんも話すのかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:20:20

    >>30

    五条に挑んで負けないと捨てきれなかった自尊心に気づけないもんな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:22:20

    この場合、いきなり影からとび出てくる甚爾とかいう悪夢も有りうるという恐怖

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:24:35

    >>38

    小学生の恵に声掛けたら影からゴリラが飛び出てくるのか‥‥ コワ〜

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:26:25

    >>38

    天与ゴリラな式神?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:48:17

    >>36

    自尊心と一緒に色々思い出して口に出さずにいられなかっただけだと思うけどな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:56:23

    >>38

    ゴリラの象形ってどんなんだろう

    マッスルポーズ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:16:56

    >>28

    恵とミミナナが幼馴染の世界線は見てみたいなぁ

    悟と傑が四苦八苦しながら育児して、早々に懐かれる傑としばらく警戒される悟

    育児放棄して2人に文句言われるパパ黒

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:17:16

    >>38

    幸薄そうなガキの影からズルっとバケモンみたいな男が這い出てくるのはもはやそれ自体が都市伝説レベルに怖いな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:05:26

    >>43

    いやまて理子ちゃんたちと逃亡する世界線なら黒井さんも一緒にいるからきっと頼りになるはずだ


    いや一人で三人はやっぱ大変すぎるな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:08:58

    大人組がみんな出払っててひとりで子供達の面倒を見なきゃならなくなる五条の回がきっとある

    ワンオペGOJO

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:23:32

    >>46

    ミミナナと大人げなく煽り合いして最終的に泣かせそう

    恵は一人でずっと本読んでる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:36:22

    >>46

    ちょっと懐かれて帰宅した夏油や甚爾にドヤるなこれ

    (精神年齢が同じだから‥‥)って目を向けられる


    恵が子供の時点で影の応用効く世界、行方不明になって総出で探し回ったら影の中で寝てたとかありそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:12:58

    時々懐かしそうに息子のウニ頭撫でてる
    息子は父親がどうしてそんな顔するのか知らない

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:25:34

    理子と黒井の逃避行を守る最強コンビ
    色々あって同行することになった伏黒親子(悟が買収した?)
    かくかくしかじかで助け出されたミミナナ

    本誌が辛くなったら、そんな世界線に逃避したい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:38:59

    >>15

    パパ黒が闇落ちしてないなら、夏油も闇落ちしないと思うけどな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:43:26

    >>49

    泣かせにくるじゃん‥‥‥

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:19:32

    パパ黒は恵ママが死んでるからどのルートでも結局は禪院家に息子を売る気がする

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:36:38

    >>50

    ミミナナは伏黒より2.3歳上かな

    他に年下いないからふたりでお姉ちゃんぶりそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:19:57

    >>54

    百鬼夜行の時いじちに15って答えてたから伏黒と同い年なはず

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:03:03

    >>55

    一個上じゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:07:09

    >>10

    逆じゃない?

    パパ黒が関わらないなら因果が狂わないので、羂索は六眼持ちに邪魔されるから大丈夫なのでは…?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:25:12

    ミミナナはファンブックにも誕生日載ってなかったような
    伏黒は12月22日生まれだから百鬼夜行で15歳なりたてか

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:26:09

    >>56

    百鬼夜行時点では伏黒も15歳だよ


    でも誕生日不詳だから学年は違うかも

    ミミナナが4/2〜12/24に誕生日なら伏黒達と同学年

    12/25〜4/1に誕生日なら一学年上

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:30:36

    原作だと津美紀
    禪院に行ったらマキマイ
    こっちならミミナナ

    伏黒は姉的存在に取り憑かれてるな‥‥

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:31:14

    この世界線だと乙骨とかどうなってるんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:36:24

    >>61

    上層部に死刑宣告されるところで、最強コンビ一派が声をかけて仲間に取り込みそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:37:12

    ってか上層部が壊滅してそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:44:30

    甚爾関係で禪院の腐敗を知り「猿じゃないけど論外」枠ができて二極化に走らない夏油が見たいな

    それはそうと甚爾と揉めた時に猿呼ばわりはする

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:51:16

    夏油と伏黒が同陣営にいるなら、2人とも考え過ぎて溜め込むタイプだから猿嫌いと善人好きについて話し合ってみて欲しい
    お互い本編で腰を据えて議論してくれる相手がいないから余計に

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:12:14

    >>62

    どんどんえげつない集団になってくの面白い

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:19:58

    戦力が過剰に偏った結果 平和になってる‥
    虎杖は呪いに関わらず消防士やっててほしい

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:21:17

    >>65

    この2人相性良さそうだよね。戦闘スタイル似てるし、本もよく読んでるっぽいし

    2人が真面目な会話してるとこに五条がしょっちゅう茶々入れて2対1で喧嘩とかしてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:33:41

    五条と甚爾が表で喧嘩してるのを夏油と恵が「バカだねー」って本読みながら眺める日常なんだろうな‥‥

    ミミナナと天内黒井はマリカーで盛り上がって欲しいような都会をエンジョイしてて欲しいような

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:35:42

    モテ男や双子の姉妹に囲まれて伏黒がやべーモテ男になりそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:37:27

    >>70

    プロのヒモとプロのヒモを本気で惚れさせた女の子供だからな…

    モテ男の素質はかなりある

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:38:57

    >>71

    父方が後方理解者面量産に定評あるもんなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:40:41

    >>72

    そんな禪院家25代目当主が呪われた血筋みたいに…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:43:23

    ミミナナは学校行けてそう
    授業で家族の絵を描いたら、ミミナナ恵がお母さんでどっちも黒井さん描いたのに、お父さんが夏油・甚爾に分かれて物議を醸しちまうな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:58:56

    >>74

    五条は拗ねる

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:02:58

    >>75

    隅っこに白い毛玉がいるよ

    天内はどっちもお姉ちゃん枠で描いてそう


    (これ言っていいのか迷ってたけどこの世界、衛宮ごはんの作画で再生されない?)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:05:50

    >>66

    これ本編の夏油一派よりも強くない?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:10:00

    >>77

    逆に特級×3と天与の暴君と天才集団より強い集団って何よレベル

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:12:07

    理子ちゃんを守らないといけないのがネックなくらいでめちゃくちゃ強いよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:23:17

    最強コンビにフィジカル最高峰が体術稽古(というか喧嘩)を日常的につけられるチームはやばい
    伏黒は今以上に、ミミナナもこの環境なら呪術師として学んで強くなるだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:31:22

    甚爾が生きてて息子を育てる世界線なら五条に託さんやろ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:59:54

    >>16

    このチームを攻撃できる追手が呪術界、下手したら世界のどこにも存在しねえ‥‥

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:08:58

    >>16

    おまけでミミナナ入れたけどこの世界線めっちゃみたい

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:27:23

    >>83

    夏油黒井天内は面倒見いいしメグミミナナがちゃんと育つな‥‥

    五条や甚爾は教育に悪いけど家出とかした時に迎えに来るのはこいつらだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:53:44

    夏油「私たちの一月分の生活費を使い潰した猿は誰だ?」
    甚爾「ちっ、るっせーな。ちょっとパチンコに使っただけだろ」
    天内「最低じゃ!?こやつ最低じゃ!?」
    五条「もうこいつの呪具売っ払らわない?」
    夏油「あの呪霊の調伏なら任せろ」
    甚爾「俺とこいつの絆は誰にも引き裂けねえ」
    天内「じゃがお前よりも餌やりして世話してる恵の方に懐いておったぞ」

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:02:04

    >>85

    守りてえ〜〜 この世界


    呪術廻戦の What If...?で最高のルートなのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:07:35

    甚爾はあんま家にいないけどフラッと帰ってきて金使い込んだと思えばドカッと大金入れるろくでもないオッサン‥‥ 原作でもそうだが
    そういうオッサンが子供には妙に懐かれるんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:29:33

    パチ屋から帰ってきたら玉犬に吠えられて恵にお説教される甚爾見たい

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:30:02

    >>85

    ミミナナはのじゃ口調真似そう

    天内が高校生になって普通のしゃべり方になっても2人が治らないから「アレいつやめさせる?」って夏油と相談するんだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:37:33

    >>88

    玉犬に頭噛まれたまま聞いてそうww

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:37:47

    >>16

    甚爾に釣られて九十九さんもちょくちょく顔出しにきそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:16:19

    >>91

    この世界の甚爾は呪力からの脱却に前向きそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:20:22

    呪術界に追われつつ呪詛師呪霊をボコしながら呪力からの脱却を目指す世界線か…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:07:09

    時雨が色んな所への情報・仲介役として大活躍しそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:10:51

    >>93

    呪力から脱却するシーンで恵が式神達とお別れするシーンは泣いちゃったね……

    エピローグで拾った白と黒の子犬ってやっぱり生まれ変わりなのかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:18:04

    >>92

    「俺みたいな猿を増やして自分を否定した御三家を見返したい」みたいな後ろ向きな理由じゃなくて「術式を待ってたから差別受けたミミ・ナナみたいな子供を増やしたくないから」って前向きな理由になりそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:23:38

    呪力がこの世界から消えても式神達は完全に消滅する気がしないな
    世界の裏側的なところで伏黒との再会を待ってそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:52:58

    >>97

    それいい…

    ベタだけど伏黒の死に際に会いに来てくれたりするんだね

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:32:34

    この一派、言わずと知れた単体最強五条悟、術式抽出にまでたどり着いてる可能性がある群体最強夏油傑、存在そのものが世界のバグなフィジカルモンスター伏黒甚爾、偵察隠密はもちろん歩く四次元空間持ちで式神までいるサポート力カンスト伏黒恵が揃ってるのあまりにも隙がなくてどうしようもないな!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:27:58

    呪いの存在が一般には伏せられている世界で、呪霊を祓った報酬って誰が負担してどこから支払われるんだろう?
    この最強一派が生活の糧を得る手段が知りたい

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:46:47

    >>100

    現金用意させるんじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:10:03

    >>100

    一般人相手に稼いでいた教祖様が仲間にいるじゃないか

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:43:27

    こういうスレで出た二次ネタの三次創作的なのってここにポンと出していい?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:46:46

    >>103

    元ネタがあるならリンク貼ったほうがいいんじゃないかな

    ぶっちゃけこの世界の設定で描かれた作品はとても読みたい

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:58:15

    夏油が甚爾を猿猿言うから動物園に本物を見に行ったら
    「夏油さんは親父を猿って言うけど‥‥アイツはこんなにかわいくないです」とか恵は言う

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:59:00

    甚爾生存の世界線で伏黒親子による裏稼業生活の設定だけで漲るのに
    五条夏油理子一派も合流となると頭がどうにかなりそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:02:31

    >>104

    書いた作品に元ネタです、とこのスレッドのリンクを貼れば良いということかな?

    自分もこの設定の作品は凄く見たい

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:03:29

    やったー

    >>16にミミナナが追加された呉越同舟IFです

    メグミミナナいい……ってなった結果

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:26:08

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:28:45

    このIFのイラストべらぼうに凄いな……

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:29:18

    >>109

    何気にいる子供真希真衣かわヨ

    良い..........

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:39:44

    個人のアカウントをはるのはあまり良くないんじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:47:35

    >>112

    すまん削除した

    他スレでPixivのリンクは時々貼られてるけど、さっきのは海外の人だからTwitterしか活動場所わからないんだよな、、

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:09:43

    >>108

    3人とも可愛い!

    このミミナナはちゃんと呪術師としての教育を受けてそうだ

    逃亡生活(?)だから学校には通えなさそうだけど、通信教育を3人とも受けていたりするのかな?

    恵が一番背が高いのに2人よりも年下に見えるところも良い

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:18:07

    天内が呪術界から、伏黒が禪院から狙われたままならいっそ海外に飛んでそうでもある

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:35:48

    >>115

    海外経験者は五条と夏油が任務で行ったことあるかってとこかな?

    天内はミッションスクールに通ってたし英語なら話せそうね

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:40:17

    海外で呪いとは関係なく暮らす最強一派もいいな
    たまに日本から刺客や誘拐犯が襲ってくる撃退していそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:54:58

    >>116

    メグミミナナは4歳くらいかな?英語から覚えることになりそう

    このメンバーで英語学んでなさそうなの甚爾だけだけど出川イングリッシュで「なんでアレで通じるんだよ‥‥」とか言われてそうw

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:29:47

    五条夏油がいない隙に黒井さんに金の無心をする甚爾
    理子ちゃんにケツを蹴られ恵に脛を蹴られる

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:23:44

    >>119

    今気づいたけどこれ呉越同舟ifでこのスレ発祥のがシリーズ化してるのか!

    めっちゃ上手い!アップしてる人が描いてるの?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:43:39

    >>120

    ちょっと好きすぎるIFなんで勝手に描いてます

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:59:45

    >>121

    とても好きな絵柄なので応援しています!

    メグミミナナもかわいかった

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:13:42

    呉越同舟IFで可愛いイラストまで見れるなんて思ってなかった…最高だ〜!

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:59:14

    >>121

    >>16 書き込んだ者だけどイラストまで描いて頂けるとは感無量です!


    抱えた傷はバラバラだし敵だった過去は消えないしわかりあえない事も多い彼等だけど帰る場所は同じなのいいよね……

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:33:02

    >>121

    スレ発祥でイラストが生まれるの初めて見ました!

    恵よりミミナナちゃんの方が身長低いのかわいい〜〜〜!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:01:40

    五条一派を恐れた御三家か上層部の誰かが理子ミミナナ恵4人を誘拐する回が見たい
    1ページでめんそーれされそうだけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:41:38

    >>126

    それは見たいな!

    順当に大人達が助けに来るのも良いし、術師として育てられたミミナナ恵が理子を守りながら自力で逃げ出すのも良い

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:23:22

    >>126

    小学生の恵が禪院関係で狙われて、名前のせいでミミナナのどっちかが間違われて誘拐されるのあるかもな

    現地の下請けが「メグミだから女のガキだろ」とか間違えて、引き取りに来た直哉が「誰やコイツ!!頼んだのは甚爾くんの息子やぞ!」ってモメそう

    (某ホームドラマの影響で逃亡先がサンフランシスコでイメージされる…)

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:48:56

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:51:24

    >>128

    めちゃくちゃいいなそれ!

    誤認誘拐なら髪色判断で黒髪の美々子が誘拐されてそう


    軟禁状態になってる内に村で監禁虐待されてた時のこと思い出しちゃって、精神的に追い詰められてまた酷い目に合うならいっそのこと…!で術式発動しようとした寸前に「もう大丈夫だよ」って耳元で聞こえて、顔を上げたら夏油や呉越同舟一派が見開きで登場する展開を空想した

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:29:30

    後の心配な材料としては羂索かな
    天元の進化は達成できた
    原作で呪霊操術を手に入れた件については想定外の幸運だったみたいなので、千年前から計画していた羂索は別案を持っていたと思われる
    日本で死滅回遊みたいな異常が起きていることを知って、「これは日本に戻ってなんとかしないとヤバいことになる(自分達にも責任の一端はあるし)」と最強一派が日本に戻る少年漫画的展開も見てみたい

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:06:41

    >>128

    誘拐犯の車に飛び乗って素手で荷台をこじ開けてくる甚爾が浮かんだw

    五条は甚爾に急にハンドル任されて「オレ公道走ったことねーんだけど!」って言いながらもカーチェイスできそう


    事件後は甚爾のこと怖がってたミミナナがちょっと懐き始めるんだろうなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:10:55

    この場合津美紀はどうなるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:29:07

    甚爾君と悟君がコラボしてる時点で直哉が推すこと確定だから直哉当主になったら呉越同舟組のバックに禪院の権力財力がつくんじゃないか
    恵いなかったらまあ直哉が当主なるんだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:29:34

    津美紀ママ目線だと再婚してすぐ息子とトンズラする最低なパパ黒じゃねえか
    甚爾と五条が戦ったのが12年前でその時系列でミラクル呉越同舟するなら恵と津美紀が一緒にいた時間も一瞬になってしまう…

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:31:49

    分かりやすく伏黒親子って言ってるだけで甚爾が恵を育てたってことは再婚しなかった世界線では?
    人によって考え方違うだろうけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:43:55

    つみき母の再婚と失踪の理由が原作で不明瞭だからなあ
    姉弟として過ごした時期があるなら、恵が日本に帰ってきた時に再会するかもね

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:52:42

    天内がミミナナのお姉ちゃんしてる姿を想像してちょっと泣いた

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:56:33

    >>90

    (銀さんぽい…)

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:42:23

    >>139

    まとまった金が入ってメグミミナナにお小遣いあげたら騒然とされる甚爾とかあるなw

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:58:54

    >>128

    (たぶんフルハウスなんだろうけど歳がばれるぜ、、、

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:19:40

    この呉越同舟メンバーならヘルサレムズ・ロットでも余裕で生きていけそうなほど頼もしい

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:19:22

    >>142

    ヘルサレムズロットなんて言ったらEDでシュガーソングとビターステップする存記が見えてきた…

    ドレスアップした女子たちかわいい…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:23:22

    ワイワイ踊ってるのが似合う面子なのがまた
    レオナルドとミシェーラのカットで甚爾と幼い恵を抱いた恵ママが来たら泣いてしまうわ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:56:45

    >>134

    直哉も甚爾や悟に対する拗らせが和らぎそうだし、他の人に対するあんまりな言動は甚爾が嫌そうな顔してくれてちょっとはマシになりそうな予感…少なくともククル隊のレビュー★1.5くらいはつくかも

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:15:10

    五条悟(17)は3、4歳の子供との接し方わからないんだろうなって

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:19:45

    傑とミミナナも!と思ったけどこれIFじゃなくね?と途中で気が付いた

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:19:48

    >>146

    新作だ!!!!画風好きです

    子供相手にしゃがんでるのえらい‥‥飴見てる恵かわいい‥‥


    17歳五条は子供相手に僕になったり俺になったりしてそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:04:24

    悟と恵、傑とミミナナ、どっちも微笑ましい〜!
    悟は子供との接し方について傑からアドバイスを貰っていそう

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:11:31

    五条はこっそり買ってきたお菓子を子供達と食べて黒井さんに怒られるタイプだな

    影に隠したドーナツとかが戦闘中に出てきて甚爾が食いながら戦ってそうw

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:21:16

    絵がうめぇ、、、

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:47:06

    絵がうめえ〜〜〜
    もし叶うならば理子も見たい

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:00:47

    ミミナナ恵にお姉さんぶる理子ちゃんいいな

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:06:37

    実際パパ黒さえ闇落ちしてなきゃ解決してた事態多いんだよなあ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:14:34

    恵ママが何故死んだかは分からんけど、恵ママが死なないか、禪院が頭禪院じゃなければ違う未来があったんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:23:58

    謎が多いよな、恵ママ
    モブみたいなキャラも紹介するFBでも出てこないのに家系図や人気投票では紹介されてる‥‥
    ネウロの刹那みたいな死因だったらと思うと怖い

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:06:24

    FBで恵ママは出てこないし、津美紀もあっさりした記載だったので、「詳しくは本編で」ということなのかと身構えている

    本編といえば、ミミナナの術式の詳細を教えて欲しかったな

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:07:42

    資金面はあれだな
    たまになぜか呪霊退治の依頼が入ってきてなぜか恵が学校あるのに休みにされて連れ出されて毎回最後に特徴的な髭のジジイが恵をチラ見して帰っていくパターンだな

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:59:55

    >>158

    特徴的なヒゲて直毘人?

    伏黒売られるフラグまだ残ってんのか

    今ならいくらで売れるんやろか

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:05:17

    >>159

    原作軸の直毘人の判断では禪院家の全財産を伏黒に渡してもいいってくらいだからな…

    式神6割調伏済み、領域展開会得、影応用術多様な今ならとんでもない額が動きそう

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:25:29

    伏黒親子が海外にいるなら直毘人と直哉親子がそっち行くのもあるかな‥‥ 直毘人が自由に動くから「よう知らん場所でウロチョロすんなジジイ!」ってキレてそう
    あの親子はフットワークの軽さが似てるよね

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:19:41

    >>158

    その爺ちゃん見た次の日はちょっと奮発した料理になってるか馬券持った甚爾がボコボコにされてるかの二択だな

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:22:20

    頻発するミミナナお姉ちゃん争奪戦!
    緩衝材として投入されるもまだどうすればいいかわからない恵!
    嬉しいけど筋力よわよわでつらい理子ちゃん!
    黒井さんは多分三人抱えられる

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:35:55

    >>163

    なにこれ微笑ましい

    恵は子供の頃から甘え方がわからなそう

    成長した天内に涙腺緩むわ……

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:46:51

    >>162

    その甚爾、積み木にすらゴミを見る目で見られそう

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:47:14
  • 167二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:10:24

    >>163

    かわいいメチャクチャかわいい!!

    おねーちゃんな理子ちゃんいいぞいいぞ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:01:56

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:08:24

    >>163

    少し泣く

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:36:13

    呉越同舟パーティの生活拠点が知りたい……
    いろんなとこを転々としてるんかな
    ミミナナめぐが学校いくならどこか1ヵ所におちついてるんかな

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:13:52

    >>170

    時雨さんが色々と面倒見てくれそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:27:21

    >>171

    ぜってー大人が軒並み忙しくて時雨がちびっ子たちと留守番したり三者懇談したり晩飯作ったりする回あるやつじゃん

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:58:28

    >>170

    本命:普通に知らんところ、海外か北海道のどっか

    対抗:盤星教、夏油実家付近

    大穴:家入か歌姫の家か実家

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:00:35

    ここにのってる呉越同舟のIFってどこで見られますか?
    検索しても出てこなくて...
    もっと拝みたい

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:10:15

    >>174

    呉越同舟IFはこのスレで生まれた言葉なので、それで検索しても出てこないよ

    >>163さんの絵は転載とかじゃなくてこのスレを元ネタに描いてくれてるものだからね


    そういや甚爾生存IFの二次創作は何度か見たことあるけど、天内夏油ミミナナもセットなのは見たことないかも

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:34:29

    >>170

    日本なら沖縄か北海道

    海外ならミゲルの家

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:53:30

    >>175

    そうなんですね!

    ありがとうございます!

    供給を静かに待ってます!

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:57:43

    そもそもこのスレ甚爾が恵を育ててたらって話題だったのにいつのまにかデフォルトで呉越同舟メンツになってるのすごい奇跡やな。好きです。

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:28:00

    えみご時空みたいなもんだからな
    平和なわちゃわちゃはいい…

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:07:15

    スレタイだけ見て親父と一緒に暗殺者になって日の当たらない生活してそうだなと思ったのに中身見たらほのぼのでびっくりした
    一通り読んだ後の多幸感がすごい

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:07:32

    術式の覚醒が6歳くらいだっけ
    恵が十種影法術持ちとわかった時のパパ黒と五条の反応と
    菜々子が被写体をどうこうする術式(仮)で美々子が対象を吊るす術式(仮)とわかった時の夏油の反応が見たい

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:39:01

    >>180

    自分もそのイメージだったわ

    アサシンになるべく育てられて学校にも碌に行ってない恵…みたいな

    それがこの呉越同舟ifよ

    夏油も天内も生きてて皆で逃亡しつつもワイワイできる世界線最高

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:27:37

    プロヒモの血を色濃く引いていて、お姉ちゃんが少なくとも3人…ここの恵はかなりモテる子に育ちそうな予感がする
    将来に期待と不安がいっぱい

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:59:02

    >>176

    ミゲルの家に八人で押し掛けるところ想像して草

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:43:19

    九十九さんの興味を引くようなメンツだしあの人の海外拠点で過ごしたりだとか

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:07:07

    海外を転々とするなら子供たち学校に行けそうにないな
    夏油あたりがある程度の教養は教えてくれそうだが

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:24:39

    ただでさえ呪術界は人手が足りないから海外逃亡したらそこまでは熱心に追いかけに来ないかも
    本誌でも五条悟の封印はそのままにしといてね、の雑対応だし案外放っておいてくれたりして

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:02:30

    新しくて大きな家から古くて小さい家までいろんなところを転々として欲しい
    転校は多くなるけどしゃあなし!

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:08:39

    音沙汰なしで何日も帰らないのにご飯時に唐突に帰宅する甚爾
    お前の席と飯ねえから!状態
    でも当然のように席に着くしご飯も食べる

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:33:08

    >>189

    好きですありがとう

    席無かったら恵のとこに無理やり詰めて座りそう

    ご飯よそってあげてる黒井ママいいね

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:50:50

    >>189

    しあわせなご飯タイム!

    心が満たされます…!

    自然な流れで恵を膝に乗せれば席は確保できそうです!

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:48:25

    >>189

    カワイイ!!!

    勝手に席につくしおかわりもしそう

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:45:32

    >>189

    今はただ、君に感謝を

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:11:21

    >>189

    うおお好きです!!新作ありがてえ!

    心があったかくなる……ありがとう……

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:11:53

    そろそろ完走しそうだな

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:33:09

    >>191

    こういう感じで膝にもっていけばいいわけですね


    このIFほんと好き

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:46:03

    >>196

    素晴らしい

    伏黒親子がちゃんと親子してるイラスト泣ける

    本編だと甚爾は恵の哀しそうな顔しか思い出せていなかったからさ…

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:02:36

    素敵なif話やイラストが見れて…本当に…本当にいい夢をありがとう

    まあこのメンツ本編では理子と黒井はパパ黒に殺され、パパ黒は五条に殺され、夏油も五条に介錯され、ミミナナは宿儺に殺され、残ってるのは伏黒と封印中の五条だけなんだが…(夢の終わり自由型)

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:22:09

    200ならifが漫画化

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:22:45

    200なら伏黒は伏黒恵のまま

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています