ぼく「おっこの作品チート能力貰わない転生物か!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:18:18

    主人公「前世では武術、剣術の達人なので無双します」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:18:44

    なろう以外に行けばいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:20:15

    なろうがイヤならもう卒業するべきでは…
    ボブはいぶかしみながら贔屓作者の更新チェックをした

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:24:36

    魔法とかある世界で武術の達人って通用するのかな?
    地球の価値観に縛られて魔法とか異世界テクノロジーに対応出来なさそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:28:24

    まあ気持ちは割と分かるよ
    隔絶したスペックで無双する作品を読みたいわけじゃなかったんだろ?
    でもタイトルとタグとあらすじでだいたいわかるだろそれは

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:29:49

    文句を言いたいだけで読んでる訳じゃないんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:29:55

    >>4

    そこら辺は魔法の設定によるけど人体の構造が似通った物なら基本的に通用はすると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:30:38

    >>4

    むしろ「魔法でのバフも無しになんだあの動きは!?」になることが多いかや

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:30:39

    転生物で爺さんとか中年が達人なら分かるけど10代の子供が達人で転生or転移して無双って言うのは無理じゃね?とは思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:31:43

    >>4

    対人ならいけるだろ、魔物とか相手なら分からん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:36:47

    「実は主人公は転生者で、覚醒した新能力でステータスが見えます」
    ずっと普通だったのに中盤にいきなりこういうテコ入れしてくるファンタジー作品よりはマシだろ
    ガチでスコップの甲斐がない
    しかもテコ入れに成功してポイント伸びてたりするからやるせない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:37:44

    あれは…KOBUJUTU…!?死んだはずでは…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:38:43

    >>4

    前半と後半の文が繋がってなくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:41:34

    >>3

    スレ主はなろう大好きでずっと作品読み漁ってるんだよ

    だからこそ、希望の作品じゃなかった時にがっかりしたって話をしてるんだ

    気に入った作品見つけたらウホウホいいながらご満悦で読んでるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:45:48

    >>10

    魔物相手に素手で殴るのって怖くない?殴った腕の方が負傷しそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:45:58

    >>14

    それならテンポ犠牲にしてでもツッコミ文>>1にいれておいたほうがよかったぜ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:50:23

    >>5

    分かる、自分の力で試行錯誤しながら冒険なり戦うのが好きなんだけどある程度強くなると戦闘パターンが決まってしまって読むの辞めてしまう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:06:11

    >>4

    バトルジャンキーならむしろ対鬼、対竜で生き生きしてる

    異世界烈海王とか異世界空手とか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:44:37

    まず武術も剣術も血が出れば普通に死ぬ普通の対人を想定して作られた技術だからそれが身体に染み込んだままファンタジー世界に突っ込むのはむしろハンデなのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:59:41

    >>9

    少年漫画と同じようなもんだろ

    そういう才能とスペックがあれば大丈夫

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:11:24

    なろうに限らず、魔法がある世界なのに極まった戦士が強いってのは割とあるあるな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:14:44

    チート貰ってないけど前世でFPSの天才だったから無双するわwww


  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:28:01

    古武術(サイバーカラテ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:29:02

    >>8

    なぜか都合良く一方的に常識外からの解らん殺し出来るよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:29:35

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:32:15

    チート能力貰わない作品が好きなら、小説家になろうにはその趣味に合う作品だっていっぱいあるんだからそれを読めば良いんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:22:46

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:26:28

    そもそもなろうに限らず特別だから主人公なんやで
    上で言われてるように特別じゃなかったのは途中で死んだり挫折してスポット当たってないだけや

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:27:05

    何のとりえもない主人公の何の面白みもない物語見て楽しい?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:29:54

    >>29

    主人公に取り柄がなくても面白い作品はつくれるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:30:39
  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:31:30

    >>27

    このすばの時点でチート能力貰ってる系の転生物だしそこは別に…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:33:06

    >>31

    オレだけはマトモ君

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:34:56

    >>33

    なにそれ?売れてるの?

    あとそれひとつだけしかないの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:36:09

    >>33

    ツッコミっていう取り柄があるやん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:42:43

    >>31

    なろうの有名どころだと無職転生やリゼロがある(死に戻りがチート能力と言えなくもないが)

    はめフラも土を少しボコッとさせるくらいしか取り柄がなかったが努力を重ねてひとかどの農家になった。


    なろう外だと純文学は一般人が主人公なパターンが多い。

    あと私の好みにはなるがギャグ寄りの漫画で良ければ淫獄団地とかマジで主人公が非力だぞ。最近は若干頼もしくなってきたけど


    何の取り柄もない一般人だった筈の主人公が変化していく過程を描くのは王道だぞ。その変化が良いものから悪いものかはさておき。

    終始取り柄がないままでも本人をそこまで活躍させず狂言回しとして使うなら下手に才能があるよりむしろ良いくらい。読み手と感性が近いからね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:49:38

    特別というかこのスレ主は多分「無双」要素が嫌なんじゃないか?
    序盤からキッチリと敵相手と実力拮抗した戦いみたいんでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:52:18

    >>31

    射撃とあやとりしてないのび太

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:52:45
  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:53:13

    >>36

    正直挙げた作品全部、主人公に取り柄がないみたいなタイプじゃなくね…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:55:49

    >>39

    面白い…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:58:01

    >>27

    このすばは定番なろうをギャグのネタに使ってるだけで物語骨子的にはかなりなろうだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:02:14

    KARATEの回し受け万能説

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:04:50

    そりゃ、本当に何かしら尖る部分がなければ「特に活躍することもなく(転生後の)生涯を終えました 終」になるだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:05:54

    >>1

    何だ烈海王とルパン三世嫌いか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:08:00

    このすばのカズマはweb版はさらにチート能力持ちだったんだよな
    書籍版はこれでもまだナーフされた方っていう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:12:12

    烈海王レベルじゃないと普通に考えてまあ無双は無理

    1巻の話はするな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:17:58

    >>27

    >このすばでは俺TUEEE!物に批判的だった

    あれを批判と受け取るとは独特な感性の持ち主のようで・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:18:52

    野人転生面白いじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:20:34

    >>44

    そんな感じで純文学してもいいじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:24:38

    武術や剣術の達人だと言うなら相応の描写が欲しい
    どんなふうに剣を振ってどう身体を動かし距離の保ち方詰め方は?一口に武術って言っても色々体型あるよね?とかそういう疑問にちゃんと応えてるなら武術無双はアリだと思う

    なんか剣を一振りしたら十人が真っ二つとか気功ハァー!達人なのでどんな攻撃も見切って当たらない!とかはハァそうですかって感じ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:26:23

    >>50

    そういうのもあるぞ

    人気ないだけで

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:26:57

    何も持ってない無能凡人が転生先の世界で二十年体力づくりに費やした例

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:32:03

    >>47

    じゃあ転生した主人公は烈海王レベル以上だったんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:33:38

    >>36

    正直そいつらそんな取り柄ない感じに見えないわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:34:45

    そんなに純文学読みたきゃ純文学読みなよ
    週ジャンプ読んできらら作品読みたいとか言うようなもんよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:35:30

    web小説で異世界にいく主人公が古武術使いなのは常識だぜにーちゃん!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:36:40

    そのたとえならきらら作品読みながらジャンプ読みたいじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:37:42

    >>57

    今の時代は黄金の集合知で磨かれた剣術が昔の磨かれてない剣術に負けるはずにいだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:01:19

    >>59

    古武術だって今の武術の良いところ取り入れたりするよ?!

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:04:09

    >>60

    異世界の剣術ってことやろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:07:26

    異世界の剣術よりVRゲームで何万戦もして身につけた剣術のほうが強かったってやつは見たことあるな
    ワートリの仮想空間訓練的な感じで

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:39:57

    無双できなきゃ取り柄がないってのも極端やなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:47:17

    なんか硬派っぽいタイトルに加えてあらすじで身一つで異世界にとかタグでチート無しとか書いてんのにそれされたらまあ確かに萎える

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:51:32

    努力して身に着けた技能もチートか

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:57:33

    >>65

    作中の積み重ねで習得したもの以外は全部初期技能だぞ

    それが転生特典か努力して身につけた技能かなんて極論ただのフレーバーテキストよ

  • 67122/08/08(月) 06:05:24

    >>14

    違うけど

    勝手に俺を語るな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:09:42

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:58:01

    >>40

    スバルは一回死亡すれば歴然の暗殺者相手にビビらず突っ込めるあたりまったく適性ないわけではないな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:18:45

    >>39

    取り柄がないは違う気がするなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:26:14

    見た目ムキムキにしてそれなり以上に自分の強さに自信と自覚持ってれば自称硬派なオタクは頭垂れる説

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:37:58

    >>67

    スレ主はウホウホご満悦のところで顔を真っ赤にして怒っちゃったんだ

    つまり小説家になろうを愛読してる自分を恥じてるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:39:12

    なろうなんてコロコロと同じで卒業していくジャンルや
    嫌になったらやめたらええ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:41:25

    >>27

    待ってくれ、異世界なろう系が苦手な俺でもこれは楽しめたんだ

    全編ギャグテイストで進むし体格が同じ相手になら無双できるけど

    大型モンスターには勝てなかったりと完全な俺TUEEEEEEEじゃないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:55:44

    >>74

    気にすんな

    ただその作者の妬んでるアンチのコピペ定型文だ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:58:59

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:00:43

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:02:11

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:02:36

    >>33

    個性あるくね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:04:03

    異世界烈海王は長期連載作品の魅力的なキャラである烈海王が主人公って時点でそのキャラがどんな人なのか、どんな実力を持つかの共通認識があるのが大きいよね
    オリジナル作品だとこの主人公は〇〇の達人!という設定だけが先に出るから背景描写が不足すると取ってつけた設定になりがちだし

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:05:23

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:07:32

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:07:47

    ほら始まった
    コピペによる自演の壁打ち

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:08:38

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:09:45

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:10:08

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:11:24

    次はハートの票工作し始めて多くの人が批判を指示してますってやりはじめるんでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:11:58

    >>76

    >>86

    >>78

    正直原作小説は読んでいないが

    1クールボケーッと見る分には楽しいアニメだったぜ

    ヘイトに関しては何だかんだペットショップは中々軌道に乗らないしな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:13:00

    >>22

    FPSの才能で無双できるってどういうこと?

    兵器を遠隔操作するのが主流とか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:14:57

    >>88

    原作は小説じゃないぞ

    このすば作者がシナリオや台詞考えてて、もー助って人が作画してる漫画が原作

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:17:11

    >>80

    転生前に努力したって言っても描写しなければ5億年ボタンと大差ないもんな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:24:28

    >>27

    >>76

    >>77

    >>78

    >>81

    >>82

    >>84

    >>85

    >>86

    もう見飽きたよその猿芝居

    あんた本当にその作者叩くために四六時中それやってんだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:25:11

    >>45

    WEB小説で書かれるキャラは烈やルパンより魅力的なのかい?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:26:59

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:28:08

    謎古武術使いも最近はあまり見かけないな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:29:28

    うわ例のキチ◯イ湧いてるじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:29:58

    どっちだ…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:34:52

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:39:38

    異世界肉弾戦ならライドンキングの方が笑えたのになぜかあっちはアニメ化されないな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:44:44

    さすがに「批判的な奴は全員自演」は頭おかしいな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:45:11

    >>99

    なんでだろうねぇ…(遠い目)

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:50:59

    >>101

    多分プーチンは関係ないぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:59:45

    広告の漫画がちょうど「君は異常だよ」で一人でけものみち叩いてたアホと重なってて笑った

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:04:04

    >>95

    KOBUJUTUとか言われるくらいには擦られたネタだし余程上手く設定とキャラ練らないとギャグになるからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:32:47

    ライドンキングは転移前の僅かなページでこの主人公がどんなキャラかを端的に表現してるパターンだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:52:01

    努力だろうが神に貰った能力だろうが元々の才能だろうがチートはチートだからな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:02:34

    >>106

    なんの才能もないけど努力して強くなりました!でも努力の天才やんって言われるからな

    結局何やってもケチつける奴はケチつけるからいちいち相手するだけ無駄よな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:16:36

    >>89

    無双(無双してない)だぞ

    主人公は撤退戦とか狙撃とかは前世の経験からかなり強いけど、衛生兵だからそもそも闘うこと自体基本しないし世界情勢が第二次世界大戦レベルかそれ以上に荒れに荒れまくってるから個人の力とかでどうにかできる範疇ではなくなってたりしてる

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:20:29

    >>89

    コメディ作品だから難しいこと考えなくて良いお

    FPS技能でTUEEEEEしてるのを笑う話だお

    気軽におつまみ感覚で読めお

    (^ω^≡^ω^) おっおっ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:35:04

    >>108

    FPSで経験(笑)

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:48:07

    >>110

    リアルで軍人になったやついるからな、それで

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:52:43

    >>111

    直感でこっちのほうがいい!とか言って撤退を成功させる話なんて普通にチートやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています