お気持ち注意 最近アイドルをマトモな目で見れない

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:18:51

    昔は特になんとも思ってなかったんだけど、コンプレックスや教育、障害や人間関係の本とかを読んでるうちにアイドルって存在が凄く恐ろしく思えてきた。

    親しみやすく明るいキャラクター性や美声や容姿とか、それを維持する為に努力を重ねてるのは理解しているけど、それを何一つ得ることすら出来ない人間が沢山いるし、それでなにも得ることが出来ずただ苦しむだけの人間が沢山いる。

    この生まれの差や周囲や環境などを含めて完成された(イレギュラー』を皆んなが褒め称えるなか、なにも手に入れられずに苦しんでる人たちが山程いるのに誰もそこに目を当てず、成功者が振りまく言葉だけが尊重されていく構造が凄く恐ろしく思えてくる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:21:26

    勝手に博打して勝手に爆死した方が悪くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:22:29

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:22:59

    まあ落ち着けよ
    いわゆる底辺に誰も目を向けてないってことはないし、その成功者が底辺にとっての希望ってこともよくあるんだ

    アイドルになれなかった奴らだってアイドルに憧れて目指したんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:23:07

    自分勝手すぎる一生テレビのない部屋で閉じ籠ってスマホで傷舐め合ってろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:23:10

    コピペかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:23:41

    よくわからんけどスレ画三人と3Pしたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:23:56

    スレ主は誰を批判したいの?
    成功してるアイドル? 搾取してる会社? 無責任に肯定するファン?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:24:33

    >>7

    お前…消えるのか…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:24:54

    >>7

    観葉植物兄貴!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:26:25

    針小棒大に問題化して金稼ぎするクソ本を真に受けた>>1みたいなアホタレがこうして世の中のあらゆるものを排除していくのです

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:26:28

    >>7

    百合を成就させて消える精霊か?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:27:19

    🇷🇺「真実に気づいたか これからはお前も同志だ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:27:31

    挫折や競争も含めて物語として売り出すんならともかくその辺にはあまり触れずキラキラした部分だけで物語を描くんなら確かにそれは引っかかるものがあるわね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:28:30

    >>14

    わざわざ描かなくてもちょっと想像すればすぐ分かるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:29:47

    気持ちを出す程度ならまだ大丈夫

    「だからアイドルの存在は間違ってる! 」とか
    「こんな私と同じ気持ちの方はいませんか!共感しあいましょう!」とか
    変な方向に進みだしたら消えてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:31:26

    そもそも敗北者と成功者がいるのはどの業界でもそうなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:32:28

    >>16

    共感し合うくらいなら別に良くね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:33:09

    >>7

    セッ〇〇アドバイザー!?

    実在したのか……

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:33:36

    業界の問題やアイドルとして成功してもその裏で辛い思いをしたりファンの暴挙で傷つく子もいるとかいう話かと思ったら
    自分より何かを得ているように見える人間へのただの僻みだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:34:26

    非モテ男性から法的な意味でなく詐欺的に金を好いとるあくどい商売だとは思うよ
    逆の男性アイドルの場合もまた然り

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:35:31

    >>21

    そっちが勝手に払うだけじゃん...

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:35:35

    >>1はフ ェミニズムは学んでる?

    その辺りの問題を真剣に考察して解決策も提案したりしるから、ぜひ色んな本や記事を読んだりしてほしい

    せっかく共感性高いのにこんなミソ掲示板でバカにされて終わりじゃもったいないよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:36:22

    >>23

    沼に引き摺り込むな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:37:02

    >>22

    だから詐欺的にって言ってるんだよ

    疑似恋愛的に、の方が分かり易いかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:37:21

    ウダウダ御託並べてるけど結局は顔が良いだけで成功者としてチヤホヤされるアイドルたちが気に食わないってことでしょ?
    そんなんだから顔だけじゃなく性格もブスで成功できると思ってるんならそれこそ問題だよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:37:42

    >>23

    非モテ煽りを見る限りミサ要素もけっこうあるけどな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:38:22

    >>25

    どこが詐欺なの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:39:04

    アイドルが詐欺ならパフォーマンス業全部ダメでは…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:39:26

    >>28

    恋愛できないのに疑似恋愛させるところ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:39:55

    人生の負け犬っぽさが1からは漂ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:40:24

    >>29

    Vチューバ―とかも俺は駄目だと思ってるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:40:27

    >>30

    金出してその見返りとしてだからただの商売だし良くね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:40:41

    疑似恋愛がダメならアイドルより前にキャバやホストや風俗のがよっぽど…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:40:57

    >>32

    いや歌舞伎とか能とかそこら辺まで含めて全部

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:40:59

    >>32

    何様のつもりだよ...

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:41:22

    >>33

    疑似恋愛で貢がせるって構造が詐欺的だろうって話ね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:41:55

    >>36

    何様も何もただの一個人だよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:42:01

    >>37

    対価得られてるなら良くね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:42:44

    >>38

    一個人の分際で駄目だの言うのは調子乗ってない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:42:46

    >>34

    無論、そっちも俺は気に食わない

    スレタイがアイドルだからアイドル軸で書き込んでるだけだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:43:19

    成功者が憎いです
    特にアイドルなんて顔と運と境遇がかかったものなんてずるいずるいふじこふじこにしか見えないんだが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:43:28

    勝手に不幸な裏側妄想して哀れんでるだけじゃん
    傲慢だよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:43:32

    >>39

    その理論なら質の悪いカニが送られてくる北海道旅行詐欺も許されるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:44:04

    >>44

    あれとは違って自分から買いに行ってるでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:44:23

    成功者の裏側に失敗者がいるのは何の業界でも同じでは…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:44:29

    まず詐欺の意味くらい勉強してから言いなよ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:44:32

    >>40

    一個人が「駄目」だとも言えない方がおかしいでしょ

    それを調子乗ってると思うのはアナタの自由だけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:45:10

    >>47

    うん、だから最初に詐欺「的」って言葉を使ってたよね

    論的の書き込みすらも読めんのかよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:45:16

    >>48

    駄目って言われたら駄目って批判もされるのが表現の自由だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:45:54

    >>50

    だから貴女の自由って言ってるじゃ―ん

    なんでその程度も読めないの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:46:05

    >>23

    うわキツ

    あとイッチのはフェより共産主義に近いかと

    脱落者を憐れみすぎて、成功者の努力と成果を否定し始める状態

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:46:29

    >>49

    誰?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:46:54

    >>51

    『貴女』?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:47:01

    >>45

    あのアポ電に相当するのが、アイドルでいう広告とかになるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:47:29

    >>49

    逃げ道作んのはみっともないぞ

    大体金品騙し取ったりなんかしてないでしょう

    どこが詐欺的なのさ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:47:45

    >>53

    本気で言ってるのなら読解力を疑う

    それとも俺が誤字すいませんって謝ればいいの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:48:22

    >>54

    予測変換でアナタ・貴女・貴方が出るのがそんなにおかしい?

    それともそこしか突っ込めないのか、どっちだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:48:52

    ホンモノっぽいから触れない方が良さそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:49:20

    >>56

    最初から言ってるのになんでー!?

    俺は法的な詐欺じゃないから詐欺「的」って言葉を使ってたんだよ?

    それを逃げ道って捉えられるの? ドラスティックに詐欺だ!って断定したら貴方は突っかかってこなかったの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:49:33

    >>51

    自由ではあろうが、vやアイドルも一種の職業なんだからそれを「駄目だ」っていうのは批判集まって当然でしょう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:50:14

    なんかホンモノの詐欺師の思考みたいだ
    「市役所の“方”から来ました」的な

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:50:19

    そもそもの話別にアイドルって擬似恋愛で売ってないよね
    客との距離が近い地下アイドルとかなら勝手も違ってくるんだろうけどスレ主が言うようないわゆるアイドルってAKBみたいな大手を指してるだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:50:34

    >>60

    詐欺に例えられるようなことって言ったらそうなるでしょ普通

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:50:58

    >>61

    そんなの当たり前だし、その上で俺が駄目だっていうのも自由だよねって話をしてるんだよ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:51:50

    >>62

    詐欺認定しようとしたら「的」って言葉をつけられていて出来なかったのでレッテル張りに走った図

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:52:37

    >>66

    「みたいだ」って言ってるじゃーん

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:52:40

    >>64

    だから俺が詐欺って断定したら突っかかってこなかったかどうかを教えてよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:53:35

    >>60

    詐欺要素なんざひとかけらもないのに詐欺的とかいう形容をするのはおかしいでしょ

    純白を黒っぽいって言うのと同じだよ

    そっちの方がよっぽど詐欺的だよ

    そもそもアイドルは別に疑似恋愛で売ってるわけじゃないし何も調べずに自分の勝手な妄想でモノを語るのはやめて欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:54:00

    >>67

    そんなに怒らせてしまっていたのなら謝る

    ただ、論敵の書き込みくらいは次からはしっかりと読んで欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:54:02

    >>68

    断定しようがしまいが間違ってるから突っ掛かられるに決まってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:54:31

    >>71

    いや、貴方には聞いてないよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:54:49

    >>72

    誰?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:55:09

    お前…どの書き込みが誰のものか“理解る”のか…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:55:24

    場末の議論(笑)で何気持よくなっとんねん日曜日の昼間やぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:55:25

    >>69

    逆に聞くけど、性的魅力で売り出してないアイドルって何? そんなのいないと思うんだけど?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:55:54

    疑似恋愛させられた騙されたとか思ってるならもっと客観的にわきまえた方がいい
    根掘り葉掘り私事探ったり生理日調べたりあえて汚い手で握手会行ったりツイでキモセクハラリプ飛ばしたり
    一般人相手なら完全にストーカーな行動も逮捕されずにファンのみんなありがとう!で許容してもらえてるんだぞ
    金もらわなきゃやってられんだろ、まあ大半は事務所の金になるが

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:56:02

    >>76

    疑似恋愛と性的魅力は違うだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:56:25

    あまりにも偏見…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:56:34

    >>74

    分かるも何も書き方からして別人だってことは分かるよね?

    ちなみに今はどこの書き込みの話をしてるか分かる? それを出せたら次の返信をする

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:57:12

    >>76

    性的魅力=疑似恋愛って結びつけがまずおかしいよね

    可愛いものを見て応援したい、眺めていたいって思うのは疑似恋愛なの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:57:12

    「本物」じゃん

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:58:43

    >>77

    金になるからやってる、が正確だよね

    そこに自己顕示欲が絡んできたり


    まぁ、やりたくないのにアイドルをやってんのなら気の毒だとは思うけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:59:20

    >>17

    ネット民の大好きな勝ち組負け組の思考が負け組の存在を前提とした勝ち組の幸せだからな

    正直そういうことにこだわってるのも負け組側の人間が多いと思うけどね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:59:41

    >>78

    性的魅力を押し出して画面の向こうの皆からの疑似恋愛を誘うんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:00:36

    勝手に詐欺扱いして逆ギレして自己擁護してる糖質いない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:01:12

    なんでアイドルに対する視線が性的で疑似恋愛前提なんだ
    女性アイドルを応援する女子なんていくらでもいるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:01:15

    キッショ
    僕を誘ったあいつらが悪いんだ〜ってこと?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:01:41

    >>85

    それだとAVも疑似恋愛的な商売になるが

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:01:45

    >>81

    性的な魅力を押し出している以上、疑似恋愛は避けられなくない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:02:18

    >>90

    理性ないんかお前

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:02:22

    >>89

    序盤で言ってますよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:02:36

    >>90

    いや避けられるだろ……

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:02:38

    そしたらボディビルとかも疑似恋愛競技にならん?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:02:48

    >>91

    恋愛と形容している時点で理性があると思うけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:02:51

    別に容姿やキャラクターに限らず優れた運動能力とか頭脳とか何もない人間が大半だけどそれなりに生きてるもんだよ
    まあ夏休みだからそういうことを考える時期もあるよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:02:59

    >>83

    「厄介客や業界がクソ」と「それでもこの仕事をやりたい」は別の話だからな

    仕事やめる気はなくともクソ要素はなくなった方がいいに決まってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:03:17

    >>88

    いや、だから俺はアイドル商売は嫌いだ、駄目だと思うって話

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:03:29

    >>95

    性的魅力を感じたくらいで恋愛に発展する時点で理性ほぼないよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:04:04

    >>95

    むしろ恋愛と捉えてる時点でドリームに浸ってる

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:04:11

    >>94

    どの業界・業種が疑似恋愛かの議論をするつもりは俺にはないよ

    貴方が思えばそれでいいよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:04:36

    結局どうしてほしいの?
    成功者したアイドルに辞めてほしいの?
    それとも『敗者』だと思ったアイドルにも平等に出番がほしいの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:05:02

    >>99

    じゃあ交尾欲って言葉を使った方がいいの?

    ぜってー噛み付いてくるじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:05:49

    >>101

    じゃあアイドル業も違うよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:06:12

    >>101

    いや、ボディービルなんて筋肉って言うモロな性的魅力を競ってるじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:06:13

    >>102

    ここまで書いてあれだけど俺は>>1じゃないって言うね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:06:16

    あなたがアイドルが嫌いだろうがそれは自由だろうけど特定の職業に対する批判として「詐欺」っていう言葉を使うのはあまりにも極端過ぎる言い回しだから反論されてるんじゃないの?
    〜的って付けてるから大丈夫ってもんでも無いと思うよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:06:53

    >>105

    ええええ?

    本気で言ってる? 俺が貴方の書き込みのどこに驚いてるか分かる? それが分かったら次の返信するね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:07:15

    曲が好きだから、ライブ楽しいから、トークが面白いから、アイドルを追う理由なんざいくらでもあるだろ
    そんなにアイドルと疑似恋愛を結び付けたいなら統計とれよ議論ってそういうもんだろ
    まあこういうやつは所詮「ぼくのさいきょうのぎろんごっこ」で気持ちよくなりたいだけなんだろうが

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:07:33

    >>103

    あー、性的魅力=ヤりたい欲にかられるって捉えてる感じ?

    そりゃそんな脳内シコザルじゃ話も平行線になるわな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:08:17

    とりあえずアイドル職業の是非はもう置いておこうぜ
    結局いくら理屈云々で語っても結論は「オレ嫌い」の感情論なんだし
    年食った爺さんが「漫画家なんぞ下らん職業」と言ってるのと変わらないんだしさ

    1スレの主張は思うところあるだろうが、アイドルに限らずスポーツにしろクリエイターにしろ「芸術一本体一つ」みたいな仕事は競争率も高いからな
    他と違って「明確に対価としての形ないモノ」に金を払う訳だし受け手側もシビアになる
    そして払える額は決まってるから誰かが零れる

    そういう特殊で保証のない仕事である以上仕方ない部分はあるよ
    そういう仕事が社会文化を担ってるのも間違いないんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:08:41

    >>108

    お前の中で自己完結してるとんでも理論がわかるわけねーじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:08:42

    何で極論ばっかりなん?
    アイドル業も疑似恋愛的な感情を利用して金儲けはしてるしそれが全てでも無いでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:09:15

    三次元アイドルに興味持ったこともなければ秋○康のことは明確に嫌いだが
    1の言ってることは普通に破綻してるし気持ち悪いと感じる

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:09:21

    >>112

    これはふっつーに読解力の問題です

    マジで言ってるのなら、たぶん、貴方とは会話すら噛み合えないと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:11:23

    >>115

    それを相手に説明しない・できない時点で君の敗けやで

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:12:11

    >>115

    まずお前の日本語力が問題だろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:12:24

    根本的に勝ち負けでしか物事を捉えられない人なのかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:14:58

    とりあえず性的魅力シコ猿はあのわけわかんない持論を曲げないまま逃げたの?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:17:50

    ぶっちゃけアイドルが弱者男・女性から搾取する業種だってのは的を射ているとは思う
    そこだけな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:21:10

    君がその界隈に触れないようにすれば全て解決では…?
    それとも「勝手に目に入ってくるあいつらが悪い!」ってタイプ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:22:53

    普通の人は、アイドルと恋愛できないと分かった上で金払って応援してるんですよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:24:06

    >>115

    これあれじゃん

    「私がなんで怒ってるかわかる!?」

    じゃん

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:24:55

    俺理論と偏見持ち出してくるやつに何言ったって意味ない
    話を聞く気がない
    自分は議論出来てると思ってるだけ並の人間よりタチが悪い

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:28:14

    ただの自分の好き嫌いを社会的な是非に持っていこうとする奴はロクなのいないんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:33:42

    こんなめんどくせーお客様(笑)に突っかかられる時点でアイドルがいかに大変かって話だよな
    歌って踊りたいでアイドルやりたくて、別に疑似恋愛()をやりたいわけじゃないアイドルもいっぱいいるだろうに

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:33:47

    そもそも何が言いたいのかよくわからないんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:41:50

    頭チンパンジーの妄言と受け取っておく

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:11:33

    こういうアイドルとかに否定的な人の方がアイドルに理想を求めてるよね、普通に好きな人たちはそんなの考えてないのに

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:17:03

    かわいいは正義
    食う、寝る、生殖の本能なので難しく考える必要は無い

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:17:10

    滅茶苦茶生きづらそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:19:26

    >>131

    私も>>1を読んでみたが…

    >>1は個人的に不幸というか憐れだとしか思えなかった

    なんでやろ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:19:58

    生まれ持ったものや磨けるものが違う個人が集まって協力しあって形成してるのが社会なのに、その辺は無視して槍玉にあげやすいところに文句いってるだけのように感じる

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:20:09

    成功者はすべからず努力しておる
    そこが抜け落ちてるのじゃ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:23:10

    みんな褒め称えていないと思うし、みんな苦しんでもおらずそれなりにやっていると信じたい

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:29:25

    自分のことを正常だと確信してる人を相手するときの厄介さって凄いな
    何言われても自省しないし、わけわからんところで噛みついてくるし

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:29:45

    俺、気づいたんだっていう程のことじゃなく、ただ嫉妬の感情を具体的に書いた感じ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:33:15

    アイドルに限らず世の中をプロとして走ってる人たちの後ろにはそんな人達が山ほどいるわけだが…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:34:23

    噛み付いてくるのは病気みたいなもの
    幸せに思えない、こんなどこでイキってどうするの、人付き合いに疲れてんだろな
    から、口調、語尾等の揚げ足取り、そして無視がテンプレ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:41:27

    >>126

    というか後半の目的で入るアイドルほぼおらんでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:05:36

    Twitterでバズってた、年収200万の人が1億の人に「これで美味しいもの食べてください!」って貢いでる光景の居た堪れなさに近いものは感じる

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:08:20

    >>126

    疑似恋愛したいというか、疑似恋愛をさせてるのは後ろの男(女)だろ

    秋元みたいな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:13:10

    >>120

    そんなの言い始めたらアイドルだけじゃなくなるぞ

    情弱や社会的弱者を的にしてる職業・商品なんて山ほどあるだろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:14:01

    最近の「推し活」みたいな流れは嫌い
    自覚してやる分には自分の金も情熱も好きに他人へ垂れ流せばいいとは思うけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:18:02

    >>143

    だからグラデーションの問題なんだろうな

    アイドルの搾取性?を極めて行った先に情報商材ビジネスとかがあって、アイドルは勿論合法の位置にいる

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:21:44

    >>143

    弱者を的にしていることは否定しないのか…(困惑)

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:27:29

    >>146

    そもそも弱者だけを客にしてるアイドルなんていない

    当然大ヒットして老若男女全体に受けるのを狙っているし、客の中に弱者がいるというだけ

    詐欺とはそこが違うところ

    詐欺は弱者しか客にしない

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:39:50

    本日の地獄スレ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:40:29

    (これドルヲタもだいぶ発狂してんな)

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:43:57

    ぶっちゃけアイドルに貢ぐ老若男女全員弱者だろ
    自分の人生を生きられない軟弱

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:44:28

    容姿が優れている事で裁判の判決(陪審員裁判)の量刑が軽くなるという研究がある位、人は見た目に左右される
    彼ら彼女らが目立つ姿、活躍する姿を見れば当然嫉妬や羨望の対象になる
    美容、美肌、整形、増毛、健康、服飾、装飾などコンプレックスを対象としたビジネスは手取り早い

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:50:40

    >>151

    アイドル商売は包茎手術と同類ってこと?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:51:18

    逆説的にに何に貢げば情弱ではないのだろうか
    投資、動産、不動産、自分自身、趣味、家族、旅行、保険…貯蓄?
    大層に言うほど大差無い
    思うように貢げば良いのでは無いだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:52:06

    >>151

    意味がわからん

    ハゲはコンプレックスから増毛やら植毛に手を出すかもしれんがブサイクはコンプレックスでアイドルのファンになるわけじゃないだろ

    それともアイドルを推すと美男美女になれるのか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:52:54

    >>154

    深層心理で自己同一化をはかっているのやもしれん

    いや、俺はレス先の人じゃねぇから知らんけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:54:18

    >>153

    うーん、もっと漠然と自分の手の届く範囲に見付けばいいと思うよ

    自分自身とかパートナーとか、あと外せないのは子供か

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:54:46

    >>155

    自己同一化って何だ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:55:39

    >>144

    俺も推し活はキモイと思う――って言おうとしたら既にいたわ

    なんなんだろうな、あの気持ち悪さは

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:55:58

    >>154

    ブサイクじゃないからわからん

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:56:53

    >>154

    それこそ上で散々言われるがブサイクは性欲で推すからな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:57:07

    アイドルに限らず趣味なんて大体自分以外の人間に金を回してるでしょ。筋トレとかでもジムトレーナーや筋トレ器具メーカーに貢いでるって言うの

    金のかからない趣味なんてそれこそ匿名掲示板くらいしかなくない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:58:04

    >>161

    初期投資は必要だけどPC+αを買って小説書いたり絵を描くのもありだな

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:58:14

    >>158

    推し活って何

    SNSで集金して推しにプレゼント贈ったりするヤツ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:58:47

    >>163

    あの……その手に持ってるもので検索できます……

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:59:21

    お前がいうところの弱者とやらがアイドルを推していたとしてお前に何の損得も発生しないんだからほっとけや

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:59:46

    >>161

    プロテインは流石にアイドルよりは自分寄りだと思う

    それをアイドルと同じ!って言うのは流石に苦しくない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:59:47

    成功者が夢を見せることで勇気とやる気をもらって頑張れる庶民もたくさんいるんだけど、スレ主みたいにそもそも絶望してる人には毒なのよね
    かわいそうだね

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:00:23

    >>165

    啓蒙かもしれん

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:00:51

    >>161

    よく分からない人間からしたら貢いでるっていう人間もいるだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:01:00

    >>167

    せやせや、ホリエモンやひろゆきに続け!

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:01:24

    アイドルを推す層とか推す理由なんて人それぞれなのに全部自分の偏見まみれの結論ありきで語ってるからこんなめちゃくちゃな論理が生まれるんですね
    夏休みキッズならまだ取り返しがつくけど年いってる人間がこの思考してたら悲惨だな

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:02:25

    アイドルなのに自分の容姿を卑下するな!みたいな主張だったらまだわかった

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:02:29

    amazarashiの歌でそんなんあったな
    夢は必ず叶うからって夢をかなえた人達が歌うから~っての

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:04:17

    >>171

    "自分"の人生を生きた方がええで

    これは俺からお前のアドバイスや

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:04:40

    アイドル推しと趣味を一緒にするなという一部の主張が笑える

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:05:29

    >>171

    それでも根底は括れそうだけどな

    誰か研究してたら面白いけど、どっかの社会学者とかやってねーかなー

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:06:20

    ん?助言求める人います?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:06:52

    >>175

    実は気持ちは分かるんだよな

    趣味は何ですか?って聞いて「○○を押してます!」って言われても、うーんってならん? 俺はなる

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:06:58

    成功してる人は成功してる人でいいだろ
    身相応に生きるのが人間だ
    せめて自分で相応を上げれるように頑張るしか出来ん

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:07:44

    >>178

    それは解答側が頭おかしいだろ

    普通ライブ行くのが趣味ですとか言わない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:07:44

    >>179

    その「せめて自分で相応を上げれるように頑張る」リソースをアイドルとかいう他人に流す人達

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:08:30

    >>180

    サンプル1で悪いけど、俺の後輩にそういうのが居た

    まぁ、少数派なのかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:08:42

    これはあくまで自分の所感だから一般的な認識とズレてるかもしれないけど所謂ドルオタの人達の言動とかに気持ち悪さを感じる事はあっても推す事自体を悪い事だとは思わないし推してる人を社会的弱者だとか自分の人生を生きてないとか思うのは流石に考えがひねくれすぎ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:08:46

    >>178

    なる

    けど人の楽しみを否定する理由にはならないので口を紡いで追求はしない

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:09:00

    >>181

    そこら辺は自己責任だからな

    人様が口出す事じゃないしそれで己に不利益があったとして外に当たるのはお門違い

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:09:04

    イッチ陰謀論とかカルトにはまらないように友達、家族とちゃんと関わり持ちなね
    生まれと環境のせいで救われない人がいるのは事実だし可哀想だけど、なんとなくの不安と閉塞感から自分と無関係のところに悪感情もつのはちょっと心の不安定期に入ってるよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:09:45

    >>186

    俺は1消えてる説を推す

    最初の詐欺までだろ、1がいたの

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:10:27

    >>183

    歪んだ啓蒙思想だと推測する

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:12:10

    >>185

    この何でも自己責任にするのってちょっと怖いんだよな

    それこそ>>186が言うように周りとの繋がりの中でケア出来ればいいんだけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:12:55

    スレ主はもっとまともな本読め
    影響受けやすいのにアホな本見てるからこんなスレ立てるんだぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:13:26

    つべで見たけどトーヨコキッズが身を削ってまで推し活(ただしホスト)してるらしいな

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:13:30

    1のような考え方は大事だよな
    こういう考え持ってないと優生思想にハマりがちになる

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:14:26

    >>192

    崇拝するよりはマシ説ある?

    でもな、人間は何かに寄ってしか生きていけないという感もある

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:14:26

    何にしてもそいつが納得して周りに迷惑かけていないならいいと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:14:37

    啓蒙思想って「今までの先入観を見直して合理的に考えよう」みたいなことだと思ってたんだけど
    それがどうアイドルを推すことと関係してんの?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:14:41

    >>192

    別に皆そんな偏った思考してねぇよ

    世の中成功してる人のが少ないんだから

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:15:03

    >>195

    単純に啓蒙って言葉で考えればいいと思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:15:22

    自分の人生を生きような

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:15:36

    ドルヲタ卒業

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:15:40

    変な本ばっか読んでるんじゃねえよバカ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています