ゴリラ!ゴリラ!キャッキャ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:20:02

    本編やったら絶句するほど辛い目に遭ってた⋯

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:31:50

    コイツの絶対に仲間が死ぬ呪いが主人公にまでかかるなんて…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:32:20

    部下は失うし、一時期相棒は失ってたし、バイオテロは無くならないしでひどすぎるんだよね
    目の前で子持ちの一般人から子供を託されもしたしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:33:25

    人生の半分B.O.Wと戦ってるからな…ヴィレッジで「いつまで続くんだ…」って愚痴った時は思わず笑っちゃったわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:34:19

    辛い目に合ってることには同情するがそれはそれとしてゴリラネタは擦って遊ぶぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:35:15

    村だと流石に死なんやろと思ってたんだ…出会う前から死んでたやつがまた死んだ…それはそれとして初期だと狼男になる予定だったと聞いてそれはそれで楽になりそうだなとは考えた

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:36:28

    >>4

    正直、「BSAAがb.o.w兵器使ってた!」でキレ散らかしてたけど、バイオテロしたとかならともかくそんな事でキレるのも筋違いに思える

    勿論それだけじゃない真っ黒な事情もあるんだろうけどさ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:36:39

    もうレオンとクリスは休ませてやれと…
    7のイーサンの登場で彼らに代わる新しい主人公が生まれたと思ったんだ 次作で死んだアッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:37:08

    ヴィレッジ時47歳海外グロテスク版なら未だにパンチで頭蓋骨粉砕できるゴリラを超えたゴリラ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:37:25

    >>8

    ジェイク…ジェイクはどこ…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:37:47

    >>8

    なんなら7で死んでた

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:37:48

    >>8

    グラサンの息子がいるだろうがよえーっ。ムフフフ反抗期なのは6まで。それ以降は父親の尻拭いをするのになると考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:38:09

    >>9

    pxzでリュウケンから波動拳の出し方教わろうとしてたけどいらないんじゃ⋯

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:38:19

    >>10

    シェリーとよろしくやってるよ

    訳あり同士でお似合いだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:39:13

    ビリーも出して欲しいがもう良い年になってるよな⋯

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:39:27

    フィジカルが強すぎるのでメンタル痛めつけますね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:39:53

    イーサンに関しては裏目に出まくった責任とって生涯通して娘を守らなきゃいけない事になったのはカプコンがゲイのサディストだったとしか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:41:16

    おっ ウェスカーがフラついた
    羽交い締めにしてシェバに狙い撃ちさせよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:41:25

    >>7

    タイラント作るには少なからず大勢犠牲にしてるんすよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:42:00

    >>13

    マブカプだとハルクにハンターもタイラントもウェスカーもしばいてもらおうとしてたな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:42:51

    >>14

    チョメチョメして子供できてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:43:59

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:44:20

    次作で本格的にローズに世代交代しそう感はある

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:46:14

    >>22

    だから製造する為に人を攫って犠牲にしなきゃ手に入らない酵素的なものがいるからそれがいらない生産方法を確立してないと犠牲にしてるんだわ

    そんな犠牲が必要ない設定でできてないだろ

    脳内設定で擁護するのやめな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:47:56

    >>22

    確立してるって事は明らかにTウィルスよりヤバいウィルス使ってるじゃないですかやだ〜

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:48:40

    >>24

    タイラントの量産運用ってもうやってたっけ?

    ヴィレッジでBSAAが使ってたのはハンターの亜種に見えたけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:48:59

    >>22

    人間を使わず製造できる方法が確立されました、なんて設定記憶に無いんだが……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:49:46

    そもそもBSAAの成り立ちからして使っちゃいかんだろって

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:50:04

    >>26

    あいつどう考えてもタイラントの亜種だったと思うが

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:50:12

    >>21

    厄ネタなんてモノじゃないだろ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:50:47

    >>30

    CウイルスとGウイルスの悪魔合体‥一人で世界滅ぼせそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:50:58

    元レスがなんで生物兵器使っただけでキレてんの?なのでもう単純に馬鹿(単純に馬鹿)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:51:22

    >>22

    マウント取ろうとしてエアプなのバレてて草

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:53:13

    そりゃ人生の半分をB.O.Wの廃止,根絶に費やしたのとその為に自分達が作った組織がB.O.W使ったらキレるやろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:56:32

    次のシリーズでBSAAの偉い人に「ここまでB.O.W兵器が蔓延した世界でバイオテロの根絶をB.O.W兵器なしでやろうなんていつまで非現実的な事を言ってるんだ!お前はいつまでラクーンシティの悪夢に縛られているんだ!」とか言われるかもしれないな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:57:39

    ハンターならまだしもタイラント使ってる時点でその言い分は通らんよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:57:44

    核兵器撲滅のために活動して核兵器撲滅組織を作ったと思ったらその組織が核兵器を使用しました、キレるわそりゃ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:57:55

    こんなエッチなゴリラ虐める他ないやん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:58:35

    >>35

    BOW根絶のための組織なこと忘れてて草

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:59:54

    BSAAがBOW使いたくなる理由もわかるんだよな
    6では割とシャレにならない被害だったし、外伝でもちょくちょく死んでる
    それでもテロは無くならないから犠牲は積み重なっていくっていう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:00:23

    >>39

    支援組織がなー

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:01:01

    ハンターあたりはいいんだがタイラントはな‥
    まぁそのタイラントももはや雑魚になりつつあるが

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:01:03

    >>28

    もちろんそうなんだけど精鋭中の精鋭集めて部隊組んでも大きめのバイオテロ一回起こっただけで壊滅状態になる損耗率考えるとbowをBSAA兵運用はわからんでもない…となる所があのバイオ世界のヤバい所

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:01:56

    >>41

    一度バイオテロ起こした組織も吸収したせいでトップ層がテロリストに実質入れ替わられてそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:02:30

    マジでブルーアンブレラが希望になってて笑う

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:03:18

    >>42

    あの、CG映画のタイラントめっちゃ強いんですけど…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:03:28

    BOWだってちゃんとコントロール出来れば便利な兵器だとは思うけどなぁ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:03:54

    クリスが量産できればいいんだがそうもいかんしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:04:07

    ブルーアンブレラは暗部とは関わらない純粋に働いてただけの良心持ってた人が作った組織だからな
    世界中から村八分されたからってのもあるだろうが

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:04:27

    >>39

    はっきり言って、その目的達成はもう無理だろバイオ世界

    B.O.Wを全て無用の長物にするような画期的な新兵器(かつB.O.Wより無害)でも生まれない限りは

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:05:31

    >>46

    あれ今の年代だとかなら昔だからな

    今BOWもクソ強くなってるからただの一般タイラントでは瞬殺される可能性高いぞ

    映画のタイラントはマジで化け物だったから強化されてるのかもしれないから一概には言えんだろうが

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:06:50

    >>47

    怒らないで聞いてくださいね、それでコントロール出来た試しがないじゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:06:52

    >>50

    ハンター当たりならいいんだが、タイラントあたりは流石にまずい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:07:16

    >>50

    結局、マンパワーの代わりだからな

    それこそ高度なAIを搭載したターミネーターみたいなのが完成しない限りは淘汰されないだろう

    まあ、今度はそっちの根絶を目指す組織がうまれるいたちごっこに終わるだろうが

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:08:01

    もうバイオ世界は終末世界に足踏みかけてるしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:08:09

    タイラントも大雑把な命令しか聞けないほぼコントロール不可能な奴だったと思うが
    ハンターの改良型は複雑な命令を実行できる個体いるから使うならそっちだらう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:08:11

    >>52

    待てよ プラーガを移植すればリッカーを制御することは出来るんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:08:12

    まずBOWって時点で人間を犠牲にしてるんだからクリスは受け入れられるわけねえだろって話でな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:08:30

    >>47

    問題は管理する側や開発側がバイオハザード(本来の意味)起こしたり気軽に人体実験おっ始めてる事

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:09:06

    BOWを気軽に使う組織になったら第二のアンブレラになるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:09:11

    >>57

    あの…制御者が数日でガナードになっちゃうんスけど…いいんスかこれ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:10:31

    >>55

    とはいえゾンビパニック起きても最大でも都市一つくらいの規模で済んでるのは救いかな

    住民からしたらたまったもんじゃないけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:10:31

    リッカー制御は良いけど、使用者すぐ死ぬ欠陥作品じゃねぇか
    そのリッカーも人間バリバリ食って進化した個体だから意図的に大勢犠牲にしないと作るの無理やぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:10:42

    まぁBSAAだけはBOWに手を染めるべきじゃなかったのは確かだわ
    あの世界はもうBOW根絶なんて夢みたいな話かもしれないけどお前らがBOWに手を染めたらその夢すら見れなくなるだろっていうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:11:28

    >>61

    寄生体を撃ち抜けば半身不随で済むから大丈夫ですよ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:12:24

    >>43

    でもそれやっちゃうと各国に介入できる大義名分すら失うからなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:13:00

    あの世界の反ワクマジで一大勢力になってそう
    実際ワクチンと偽ってウィルス打ち込むテロとか起きてそうだしなー…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:13:01

    常にバイオテロと一体不可分のBOWをただの兵器と言える人間がバイオテロと本気で戦えるわけないだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:13:54

    もうマブカプとナムカプの全員が助けに来てくれよレベルだな⋯

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:14:20

    >>67

    ワクチンが怖くて打てないとかあの世界に限っては正当な恐怖だからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:15:26

    あれだけとんでも技術進化した世界だからガチればアンドロイド兵器とかも作れそう
    でもやっぱり終盤で暴走しそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:15:57

    >>69

    ジル……お前何ゾンビやタイラント呼び出してるんだ!?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:16:31

    ヘリが墜落しない技術だけは発達しないよなあの世界
    8でごっついヘリが触手に一回ビンタされただけで墜落して爆発したのは笑ったわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:17:27

    >>67

    5のマジニとかはまさにワクチン接種的な偽装で発生してなかった?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:17:41

    >>71

    アンブレラクロニクルだとアンブレラ露支部がタイラントと機械を組み合わせた「テイロス」を開発してたな

    どう考えても開発コンセプトとコストが頭おかしい上に結局クリス&ジルに普通に負けるという・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:18:26

    >>71

    戦力増強のためにアンドロイドにウイルス突っ込んで暴走しそう。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:18:30

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:19:25

    まじでアンブレラの暴挙さえなければあの世界はまだましだったんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:19:34

    どう考えてもBOWって兵器には向いてないクソ製品なんだけどアンブレラの創始者が採算度外視でやってる趣味みたいなもんだから利益って観点では止まらねえっていう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:20:01

    >>69

    マブカプ世界の仲間が居るって事はバイオテロ以外にも恐竜、デビル家族、妖魔の相手もしなくちゃいけないって事にもなっちゃうから…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:20:07

    ゲーム的に事情は放っといて生身に近い装備で毎回挑んでるのは何なんですかね。
    戦車、装甲車は勿論、テイロスみたいな半生物・半機械作れるなら人間用パワードスーツとかも作れるだろうに

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:21:20

    >>81

    パワードスーツあるだけでもゾンビ相手の死傷者数はかなり変わるだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:21:25

    BOWは兵器としてはクソだけどテロに使う道具としては最適なんだよなぁ……
    テロって恐怖を与えることが目的だからそりゃ世界中のテロリストはBOW求めるよ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:22:03

    >>81

    インフィニティガントレット量産すれば良いのにな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:22:37

    >>82

    パワードスーツ装着したBOWとか出てくるんでしょどうせ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:22:47

    >>84

    宇宙滅ぼす気か?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:23:09

    >>85

    やっぱテロリストクソだわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:23:35

    >>78

    老害と化したスペンサーも元々は「2度の世界大戦を経ても人類は反省しない!このままでは世界が滅んでしまう!ウイルスを世界規模で広げて人類そのものを変革せねば!」と理想に燃えていた青年だったんだよな・・・

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:23:45

    >>84

    あんなもん量産されてたまるかwww

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:23:54

    >>81

    あんま強力な銃火器や兵器持ち出せないのはバイオテロが人口密集地で行われる傾向が有るからじゃないからかな?

    建物のせいでうまく動かせないとか、避難中の人がいるせいで結局使う機会が後になるとか。

    あと、そこまでの権限を持ってないのかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:24:44

    >>88

    自分が悪だと気づいてない頭おかしいテロリストじゃねぇか

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:24:45

    ヴェンデッタで弾避けるのなんか笑っちゃうんだ

    撃たれる前に射線から身体を外せば当たらないのはそうなんだけどさ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:26:36

    スペンサーは結局普通の医療機器で延命してたのが果てしなくダサいんだよなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:27:14

    >>81

    あの世界バイオウェポン技術ばっかり発展してるからパワードスーツ的な物を作れはしてもこっちの世界以上にコストや時間がかかるのかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:30:10

    >>81

    アンブレラクロニクルズの終章だと本拠地に乗り込むのに機銃付きのヘリ使ってて、一瞬でハンターがミンチ肉になってたな

    ガチ兵器相手に戦うよりも、市街地や建造物内での制圧戦に無類の力を発揮すると思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:30:28

    >>90

    そういえばBSAAの活動手順てどうなってるんだろう

    まず国軍や警察の対NBC部隊が動くと思うんだけど

    BSAAとは言え武装組織が秒で派遣されて活動するのは派遣手続きが相当簡略化されてそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:30:45

    >>90

    あまり強力にするとその分弾薬が特殊になって費用対効果が落ちたり重量が嵩んだり現地で弾切れになった時にお荷物になっちゃうからね

    最悪死んだ仲間の弾使えるアサルトライフルで統一しておくのが一番無難になっちゃう

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:32:40

    >>91

    スペンサーがミランダと出会った時代を考えると、そこまで突飛でもないのよ

    「人類の滅亡」という概念が世界大戦と核兵器の登場で現実味を帯びてきて、「科学による人類そのものの進化」もウイルスの発見で視野に入ってきていたから

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:34:16

    >>98

    あぁー……そこで実際に不老不死を成し遂げてるミランダに出会っちゃってウィルスで進化できるって確信しちゃったのか…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:34:22

    下手すれば世界滅亡の危機なのに兵器開発の手間だの権利が云々だの悠長すぎない?って思ってたけど、考えてみれば6以外地方の都市レベルまでの災害しか起きてないんだよな。
    それでも大概なんだけど既存戦力で対応できるならそのままにしとくのが一番効率いいんだろうな(犠牲者の数は考えないものとする)

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:37:01

    BOW相手ならともかく巻き込まれた元人間やゾンビなりかけの人らにぶっぱなすのは…ってのもありそう
    あと最悪なのは感染して兵器ごと暴走される事だし

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:38:05

    >>99

    ウイルスにあそこまで拘ってたのも、菌根と線虫を組み合わせたカドゥではいちいち移植しないといけないけど、ウイルスなら世界中にばら撒いて人類丸ごと進化させられるから、という事情もあったんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:39:01

    >>98

    別にウイルスによる進化は別に良いのよ

    それが時間をかけて順応させるならまだしも世界中にウイルスばら撒いて大量に犠牲出すどころか下手したら滅ぶ方向にしたのが邪悪にも程があるって話

    人類の進化って言葉を適当な正当化の名分にしてんじゃないよ‥

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:40:31

    マジでスペンサーのやろうとしてたのが正しいとか本当に思ってるやつ湧いてるのやべーな
    やってることただの幼稚な妄想で世界規模の大殺戮を起こしただけだぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:41:08

    >>100

    その大災害にしてもB.O.Wそのものじゃなくて「製造に使用されるウイルスが不慮の事故で漏れた」というのが大半だからね

    製造過程が多分に非人道的な上に事故るとバイオハザードのリスクがあるってだけで、B.O.W自体はただの戦術級兵器でしかないのよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:41:35

    ウイルスばらまいて残った人間が~
    っていう考えもあるだろうけどされたらたまったもんじゃないわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:42:43

    >>104

    正しいのは「そうしようとした動機」だけで、実際にやらかした事はカケラも正しくないのはわかり切った話だろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:43:55

    >>107

    そうか?これ言ってるやつ大抵動機が良いから正義扱いしたらやつ多いが

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:54:38

    >>108

    スペンサーが正しいなんて言ってはやつ少なくともこのスレには一人もいないんですが……

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:56:20

    >>109

    理想に燃えた青年とか肯定的に捉えとるやつ普通にいるやん

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:56:54

    くだらなぇレスバそこでやめろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:57:44

    >>110

    始まりはそうだったけど今は歪んでるよねって以上の意味はないでしょ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:59:32

    >>26

    俺にはコートタイラントの頭に見えたが

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:06:15

    >>112

    BSAAもそうだけど、理想から始まったものが現実と戦ううちに少しずつ歪んでいくのはなんとも言えず物悲しい

    当事者が入れ替わっていないのなら、なおさら

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:18:47

    手段が目的になって本末転倒な感じ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:21:29

    後を託す後進を育ててるんだよなぁ・・・クリス庇って死んだわ・・・

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:22:28

    >>114

    ミランダだって、死んだ娘に会いたいという動機自体は否定できないしな。

    過程と手段と結果と行く末が全部論外だが。

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:24:28

    え?そんなに家族より他人が大事?トロッコ問題でもそうだけど赤の他人と大事な家族なら大事な家族取るでしょ
    別に悪くないと思うけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:24:59

    すっかり語られなくなったゴリラに悲しき現在…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:29:19

    かなりの長期間を使って体に馴染ませなくちゃいけない代わりに完全にコントロール出来て他のウイルス感染者を支配できるベロニカのウイルスがなんだかんだで一番凄いウイルスだったな
    プラーガは子供が居なくなる時点で未来が無いし、ウロボロスは適合者全く居なかったしカビは迷惑な割にはショボい

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:16:18

    >>118

    なるほど?お金が大事で欲しいから銀行強盗しても良いってことか

    アンブレラ社員かな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:21:15

    動機と方法と結果は別って話してるのに

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:28:38

    >>122

    118は多くの人を犠牲にする所業を正当化してるからそれとは別じゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:36:44

    >>74

    先住民の手記にあったやつね

    ほんと可哀想だった

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:40:32

    あのクソ耐久生物のマジニってワクチンで生まれたのかよ‥

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:46:57

    >>46

    5mくらいありそうなタイラントが一瞬でミンチにされたやん…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:49:22

    手軽にウイルスが手に入るようになったら国の上層部やボランティア団体の思想が汚染されてたら簡単にバイオテロ起きるわな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:52:34

    クリスも年齢が年齢だけに無茶やらすのもかわいそうだな、プレイヤーには岩ぶん殴ってたクリスを求められるだろうし
    ジルみたいに肉体年齢キープできてたらよかったのに

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:09:21

    クリスとローズの仲はどんな感じなんだろ
    最悪ってわけでも無さそうだけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:11:14

    >>129

    仲はいいんじゃない?自分の能力使うよう脅した時にクリスも知らないと言ってたわけだし

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:15:27

    アメリカが滅んでいない理由を教えてくれよ

    バイオハザードが発生したのが作品としてプレイヤーに分かる範囲でこれだけ起きてるのに滅んでないんだよね凄くない?

    アメリカ:
    アークレイ山地(0、1)
    ラクーンシティ(2、3、OB、OB2etc)
    ハーバードヴィル空港とウィルファーマ社(DG)
    ホワイトハウス(インフィニットダークネス)
    トールオークス(6)
    ルイジアナ州ダルヴェイ郡の郊外ベイカー邸とアナベル号(7)
    シカゴ大学、ニューヨーク、小規模ながら五大湖を中心とする全米(ヴェンデッタ)

    南米:
    アムパロ(DC)
    メキシコ?の洋館(ヴェンデッタ)

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:23:42

    >>125

    ワクチンって嘘ついてプラーガ注射して作った

    改良型だから4のやつより強いぜ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:23:52

    >>116

    ピアーズくんって後を託せる人材が出来たのにな

    BOW化して最後命を賭してクリス脱出させた…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:24:44

    >>131

    それだけ「しか」起きてないから。

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:25:31

    >>132

    テロリストが鬼畜すぎる‥そんな強い改良型あるならそこら辺の奴らに大量に打ち込めばよかった希ガス

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:25:53

    >>131

    言うてアメリカの広さから考えれば大した事は無いし

    6で大統領が死んだのは結構騒ぎになりそうだが

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:29:05

    >>135

    5の事件の黒幕トライセルの本命はプラーガじゃなくてウロボロスウィルスだし取り敢えず商品のテストも兼ねてやったんじゃね?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:34:27

    >>120

    しかも金と設備があれば他の適合と比べて結構お手頃

    アレクシアみたいにコールドスリープで適合させる

    マヌエラみたいに同年代同性別の臓器移植を定期的に受けて適合させる


    ウェスカーのあれは死ぬのがトリガーで蘇生も確率、強化されるかも確率のクソガチャだからノーカン

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:37:58

    >>138

    さすがに十年以上かかるのはかなりきつい

    アレを成し遂げたハヴィエは人道とは別の次元で尊敬に値する

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:41:31

    テロ目的だとレポティッツァ2〜3体街に放つかTアビス水道にぶち撒けるのが1番効率良さそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:33:02

    >>140

    テロが目的なら、ウイルス使って生物兵器作るよりウイルス自体を撒いた方がより広範囲に破壊と混乱を巻き起こせるよな実際

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:37:01

    >>140

    Aウィルスもいいぞ

    わざわざ飲料水メーカー立ち上げてウィルスの一部仕込んでおいてトリガーウィルス吸い込むとゾンビ化っていう面倒な手段取ったけど、無自覚感染者が自分で移動してくれるからパンデミックしやすい

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:41:40

    仮に戦線から離脱して隠居してても絶対に戻ってくるよこの人…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:51:19

    >>143

    アンブレラ社の残党によるバイオテロが起きたら

    居ても立っても居られないだろうな

    マジで足腰がダメになるまで前線に居そう

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:47:02

    >>42

    殺せる装備が整ってたら処理できるのは昔からだが(リメイクで不意打ちとはいえ一撃死したし)、手持ち装備しだいだときょういなのはかわらんから

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:03:27

    誤送信してしまった。

    続きで、主人公勢がおかしいだけで一般兵からしたらドン引きの驚異よ(ハンターやリッカー等にも言えるが)。

    ヴィレッジのタイラント(仮)は、人間としての任務遂行を主にしてそうだからこれまで個体より弱い可能性あるけど。

    あと、タイラント生成技術はcg二作目で革新してるかもしれん。二作目は既存体ばっかとはいえ支配主プラーガ培養やプラーガリッカー等bow関連ですごいことしてるし。

    >>140

    未だにtウイルスでもそれなりのテロ成果得られるだろうからな、cg一作目みたいに。

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:22:18

    ・・・つまりクリスは生涯現役?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:29:42

    >>120

    やっぱアレクシアが1番天才だわ!頑張ったら撫でてくれるし

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:31:41

    >>140

    レポティッツァってガス吐き切ったら死ぬから後始末しなくていいのも便利

    Cウィルス産BOWって優秀なの多いな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:50:22

    イーサンみたいに本人気づいてないだけでもうBOWなんじゃないのこの人。

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:55:17

    アウトブレイクをやると本当にゾンビの街が地獄すぎる。
    ゾンビ化した動物やノミに加えて、ウィルス汚染なども相まって一般人が生き残れそうにない。

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:05:22

    >>136

    大統領がゾンビになってニューヨークにウィルスばら撒かれてって時点でやべーよ!!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:06:56

    プレイヤーからしたらもう休めって感じなんだけどもう託されたりで呪い掛けられたようなもんだからな…
    冗談抜きで死なないと休めないんじゃないか、キャラの性格的にも

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:31:41

    バイオ8のDLCでローズの成長速度が普通だったらしいからクリスはもう60前後なんだよな
    もう休ませてやれよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:55:39

    >>153

    B.O.W根絶も含めて「あきらめる」という選択肢が取れなくなってるからなあ

    最早夢の現実性がスペンサーと大差ない妄執に成り果てている

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:57:28

    >>154

    新種ウイルス「ダメです^ ^」

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:49:30

    ジェイクはあまりにもチート過ぎてカプコンも扱いづらそうなんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:13:12

    >>157

    坑ウィルス適性が強すぎてなぁ。加えて相方がシェリー(Gウィルス)だし。

    ある種、もうジェイクとシェリーを放り込めばいいだろうってなる。

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:03:21

    >>158

    政府が保護してるの他にt-veronica適合者のマヌエラいるんだよね…

    血液使いすぎると消滅するけどVコンプレックスを一方的に炎無双出来る火力


    アメリカ政府が掌握、関係持ってるやつらで

    E型特異菌、菌根の適合者のローズ

    t-veronica適合者のマヌエラ

    DEVILで変異したGの適合者のシェリー

    tフォボス適合者?のナタリア

    Cの適合者のジェイク


    能力者バトルできそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:10:03

    歴戦の猛者のクローンでも作った方がまだBOW根絶に役に立つのでは?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:13:56

    >>160

    それなんて恐るべき子供達計画

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:21:16

    >>160

    それだ!

    回収したタイラントからセルゲイのクローン作ろう!

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:39:04

    あまりにもBOW広がりすぎててどういう風呂敷の畳み方するのかマジで想像つかんのよな
    メタ的な話すると売れる限りは続編作り続けられる以上今の世界情勢維持するのかもしれんけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:41:08

    >>163

    まあでもいずれMGS4みたいな作品は出るんじゃないかな

    老クリスの活躍が見たい

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:34:50

    そいや今ジルってどうなってるんだ、人間じゃなくなったみたいななしは聞いたんだが

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:43:10

    死神ってハンクよりクリスのほうが合ってるんじゃね?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:06:55

    >>165

    療養中なんじゃなかったか

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:13:52

    ヴェンデッタのやさぐれレオンにキレてる場面は「人の事言えんだろ」ってちょっと笑ってから洒落にならないと思い直した。

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:15:25

    あの世界後先考えずにBテロする奴多くない…?ワクチン用意しようよ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:23:47

    >>169

    ワクチンに偽装して、寄生虫仕込みますね~(5の悲劇)

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:55:57

    >>169

    abyssはバイオハザード起こすことでワクチン開発を急がせたんじゃなかったっけ

    コロナになってワクチン開発に力入れてるように、流行ってしまえば作らざるを得なくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています