今井リサ 弟 用水路 仕方なかった

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:12:56

    弟が消えた
    アタシの前から消えた
    悪魔が突然やってきて
    弟をさらっていった


    誰だ弟を殺したのは
    誰だ弟を殺したのは


    なんでアタシのことを疑うの
    違うよアタシは悪くない
    悪いのは全部悪魔だよ
    悪魔が殺れって言ったんだ


    誰だ弟を殺したのは
    誰だ弟を殺したのは

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:15:31

    ……嫌な事件だったね。…痕跡が一つも、まだ見つかってないんだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:18:03

    別に弟ぐらい良くね?ってなった自分

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:19:36

    嫌なものはゴネれば消える

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:19:39

    >>3

    妹しかいないと言っていたのに幼稚園か小学生ぐらいの弟が出てきたのが行けないんや、弟がいることが問題ではないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:20:03

    面倒臭いオタクと交通事故にでもあったと思え

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:20:08

    実際キャラの背景的にも、弟が居ないではなく、死んでいた方がゆきなと疎遠になっていた、やたら世話焼きに説明つくとか一部で言われたのはちょっと笑ってしまった。

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:20:42

    淫夢の次は唐澤貴洋か

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:21:18

    これ以来バンドリ!はやってないわ
    運営が折れてしまったことがショックだった………

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:21:28

    バンドリ珍しい


    >>3

    一応問題になったのはこれまでのストーリーとキャラが矛盾するからなんだ。一応。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:22:06

    む、麦らぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:22:08

    >>10

    実際、男キャラ自体は普通に存在してるからな、バンドリ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:22:24

    実質ヲタクが存在を消したようなもんだったからなあ
    騒ぐヲタクに限って態度はでかい癖にメンタルが米粒未満なんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:22:27

    弟がいるのに氷川家事情にあまり関わらなかったのが引っかかる人多かったっぽい

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:23:26

    弟、お別れナリよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:25:45

    彼氏のことを弟って呼んでラジオのネタにするどこぞの業界も悪いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:26:11

    巽幸太郎は結局出てきたしマジでリサ姉の弟はなんだったんだってなった

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:28:38

    サイレント修正家族は他にもあったと聞くが変に拗れて話がでかくなったのが災いしたのか

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:31:31

    あーだこーだ言うほどのファンがイラついたのは氷川姉妹の事情に姉弟持ちとして自分なりにアドバイス送るわけでもなく、他の今までのシナリオで兄弟の存在匂わせなかった事で男だからどうこうの方が少数だと思います。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:32:14

    結果として「弟が最初から居なかったキャラ」というより「弟を消されたキャラ」みたいな印象の方が残ってしまったのはなんとも…

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:33:06

    まとめでちょろっと見たことあるけど弟が消された理由がよくわからんかったわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:33:33

    プレイしてた人たちよりかそれを面白がる人たちが「弟キャラを消させた!キャッキャ」って炎上案件に仕立てたような印象

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:34:10

    かなしいなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:34:26

    はぐみの姉は早い段階で修正されたよね
    ライターのミスだけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:39:55

    矛盾してるという指摘が「百合豚の発狂」としてでっちあげられたのがね
    他の矛盾への指摘や、修正に関しては一切取り上げないし、騒がれている理由も一切補足しないの悪質すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:40:26

    >>23

    そもそも存在してないのに生えてきた弟だからこれだと家族失って壊れた風柱が鬼を弟として扱ってたみたいな感じじゃないかな……

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:43:24

    疑惑のシーン

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:44:25

    いうて妹と弟は別だしそこまで気にはならなかったけどな
    まあ弟が居る、より居たけど死んだから話題に出ないという方がしっくりくるのはその通りなんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:47:47

    ハーメルンでバンドリの男オリ主モノを書いてる人が「バンドリに男なんかいらないんだよ!」って騒いでたのは覚えてる

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:48:38

    >>28

    でもリサってめっちゃ親身だし、居たら居たで自分なりにアドバイスってのもわかるし、編み物作る弟ほどの弟を一切会話に出さないのがおかしいって意見もわかるな。

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:49:14

    >>29

    アプリに限ってもスタート時からしてグラ付きでいるのに笑うわ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:51:50

    仮に消失じゃなくて死んだことになってたら全行動に湿度が生じてあにまん常連キャラになってたかもね。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:52:40

    仮に妹でも消えてたんだよなあ
    自分のこと話さないクール系キャラならともかく、明らかに紗夜さん関連でも話題に出しそうなキャラだったからね

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:53:05

    後付けで兄弟が生えては消えていくなんて良くあることよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:55:49

    矛盾ってもそこまでのレベルかなって気はしなくもないが、まぁ結果はダメだったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:56:47

    弟くんはね…お星さまになったんだよ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:57:30

    というわけでここからリサ姉の事を語るスレとする

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:59:17

    >>28

    弟死んでるキャラとかシリアス感でないか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:01:41

    >>37

    ロゼリアの潤滑油になるけど、基本世話焼きママって感じなのでギスる感じの緊急事態だと割とおろおろしてる間に事態が好転して、それを見て自分なりの決断をして結論にたどり着く感じの日常回◎長編◯な印象かも。

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:08:33

    Roselia2章とか結構弱々しかったよね
    1章と逆で紗夜が頼もしくなってて良かった

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:15:19

    ひょっとしたら今井邸の地下牢に幽閉されてて、ごめんね…もう怖い思いはお姉ちゃんが絶対させないからね…って湿度高いやり取りしている可能性だってあるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:21:44

    >>41

    そのキャラであんだけ周囲へのコミュ力保ってたら、原因が不透明になりすぎてこええ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:21:53

    エチ姉じゃんこんなの…

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:44:35

    リサ姉は当初から、ギャルなのに母性というか面倒見の塊みたいな属性持ってて、ロゼリアの面々に対しての何かと世話を焼く甲斐甲斐しさから人気出たキャラだと思うんすよ。でもその面倒見の良さに「弟妹がいる」という設定が組み合わさると、面倒見の良さにスッパリ理由付けが与えられちゃって、なんか普通のお姉ちゃんキャラになっちゃって、それがなんとも残念だなとは思ったよ。別にお姉ちゃんキャラが嫌いという訳じゃないんだけど、それこそバンドリには姉キャラ沢山いるし、でもリサ姉がその姉キャラというジャンルにいきなり組み込まれると、今までのリサ姉象が崩れるまではいかなくても、こちらとしては解釈の大きな変更を余儀なくされる訳で、そういう大事なことはもっと前から言って欲しかったと思うしかないというか。でもこの意見をまとめると「急に生えてきた弟が気に入らない」という典型的な百合豚御用達な意見になってしまって、実際そうでしかない、しょうもないオタクの拘りに過ぎないのかもしれないなと自分としては思うわけで。いやぁ、どうすれば良かったんだろうな。(クソ長長文)

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:54:45

    >>44

    どっちかと言うと急に弟が生えてきたことにより、面倒見だったり、この前ゆきながさーみたいな気軽に周りであった楽しいことを話す人物像と、今まで弟の事は話して無い事が強烈な齟齬として受け止める人が多かったような。

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:00:20

    >>45

    自分は当時この考え方だったな

    リサの性格考えたらもっと早い段階で(というかさよひな関係の話の時点で)弟がーみたいに話してもおかしくないっていうか話すだろうなって思うしぽっと出感が強すぎた

    はぐみの件はまだしもこの辺でキャラクター同士(非出演)の関係性が統一した資料とか無いんだろうなって感じちゃったわ

    正直居たら友希那さんのポンコツ具合を初期から語れる人材になれてたから居て欲しかったよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:26:10

    サーヤの弟って生きてる?

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:57:44

    >>47

    逆になんで生きてないと思った?

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:02:36

    >>48

    なんとなく

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:03:43

    >>43

    こんなん弟くん精通不可避やろ

    やっぱ消して正解やわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:03:58

    何となくで初期案(小説版)からゲーム版に移ってもちゃんと居た弟が消されたら困るわ!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:08:24

    バンドリ割と普通に男出てくるから過去のセリフと矛盾してたってだけで男だから云々って言ってるやつは殆どいないと思う…

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:50:01

    「過去ストーリーとの齟齬がある」は理解できる。
    ただしそんなもん言い出せなくて…で修正できる範疇じやないの?と思うし、あの当時プレイしてない外野まで便乗して「修正されたら面白いなw」とやってたから
    それに屈してしまうのはどうなの?と当時のお知らせには思った。

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:31:05

    >>53

    新しく出てきた(不評な)設定に合わせて、過去のストーリー改変するのも十分炎上案件だろう。

    ていうか新しく出てきた設定と過去の設定が矛盾しそうになったら、新しい方変えるという対応は普通なんだよ。それが結果として「弟の消失」という外部にも分かりやすいパワーワードとして広まったのが大問題なのだが。

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:37:31

    >>11

    実際詫び石になってこの画像出回ってたなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:57:17

    >>45

    お姉ちゃんは大変だな〜(他人事)とか面倒見が良いのは近所の子供の面倒見てたからとか明らかに下の兄弟が居ないであろう発言もあったし、身近に姉として悩みまくってる紗夜が居るのに相談も何もないし、これで実は弟居るんすよって言われても今までのキャラ像が壊れるよな


    んでその後の木谷が生放送でクソみたいな解釈の発言と声優へのセクハラで炎上し、その謝罪でさらに炎上しで本当リサ姉好きには嫌な事件だった

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:43:46

    若気の至りで入れてた精子バンク卵子バンクで生まれた子供がスーパーハカーで生物学的親を特定して接触してきた
    急に生える弟妹なんてそんなもんでいいんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:46:35

    割とこの辺りのブシロードのあれこれでだんだんモチベ消えていったのが今でも悲しい
    キャラは今でも好きだよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:49:30

    単純に今まで一人っ子発言しまくってたのに急に弟がいるって言い出したから駄目だったんだ
    例え妹だったとしても炎上してたと思うのにバンドリ知らない奴が百合豚発狂って盛り上げてしまっただけなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています