最近ウマ娘始めた友人の付けたあだ名や印象を解説してく

  • 1122/08/07(日) 11:33:22

    エイシンフラッシュ
    あだ名 エインフラッシュ
    理由はシ いらないんじゃない?とのこと
    ちなみに勝利ポーズで顔近づけてくるのが苦手らしい
    それでもマイクラでウマにエインフラッシュって名付けるくらいには気に入ってるのかな

  • 2122/08/07(日) 11:33:51

    ゴールドシップ
    あだ名 ゴルニャン
    妖怪ウォッチのゴルニャンからそのまま取ったのだろうが、たまにロボニャンと言い間違えてる
    ニャンで覚えてないか?
    ガチャチケット2枚使ったら水着出たらしい
    羨ましい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:34:00

    独特な感性してて草

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:34:29

    感性が天才芸術家のそれなんよ

  • 5122/08/07(日) 11:34:33

    ゴールドシチー
    あだ名 ゴールデンシチュー
    略すときはシチューになる
    誰か一瞬困っていたが最近慣れてたまに自分でも使ってしまう
    まぁ理解できる範疇だな
    ちなみにゴルシ固有で布陣したくてたまらないらしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:34:37

    栄進堂「キレそう」

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:34:58

    「シ」がいらない理由を敢えて説明しないことで興味を引くスタイル

  • 8122/08/07(日) 11:35:25

    メジロライアン
    あだ名 ライアンぬ
    彼の中でしばしば敬称として使われる ぬを賜っている
    理由は前回のキャンサー杯にて私のスマホで遊んでたときにできたライアンが3タテしてグレードAに進むという快挙を成し遂げたから
    差しの魔力に魅入られた彼は今回も使いたがっていたが、まだ星1なので今回は逃げで行くそうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:35:48

    >>5

    最近始めた割にすごい戦術やろうとしてて草

  • 10122/08/07(日) 11:36:07

    マチカネフクキタル
    あだ名 無冠の帝王
    由来は初めて育てたフクキタルの二つ名がこれだったから
    初めて育てたウマ娘だからか、妙に愛着が湧いている
    ついでに温泉旅行もコイツが初めてだったそうだ
    時間があるときに正月のイベントストーリー見せてやりたいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:36:34

    >>8

    ははん?さてはお前の友達天の助だな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:37:18

    シが余計でぬは敬称ってなんだよ

  • 13122/08/07(日) 11:37:23

    マチカネタンホイザ
    あだ名 マチカネセキタンザン
    タンしか合ってねぇ
    タンホイザってどういう意味なんだ
    ライバルに出てくるとセキタンザンセキタンザン!って喜んでる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:38:12

    あだ名が本名より長いたあ驚いたぜェ

  • 15122/08/07(日) 11:38:19

    グラスワンダー
    あだ名 グラッスンニダ
    由来は韓、国語で習った単語がグラスにかかってしまったから
    デバフが好きなのかゴルシ固有で独占力発動させまくって遊んでる
    初めて1週間でルムマのUGにそれなりに勝てるのだからすごい

  • 16122/08/07(日) 11:39:08

    サイレンススズカ
    あだ名 無し
    最初に選べる星3でコイツを選んだようだ
    大逃げしたい!って言ってたけどアオハルでは勝てないことがわかって今は普通に逃げエースさせてる
    声の色気すごいよ!ってはしゃいでたから聴いてみたらすごいいい声
    知らなんだ
    特にお気に入りの1人らしく今回のレオ杯はコイツをエースにして挑むらしい
    他の逃げさえいなければUGにも勝てる逸材

  • 17122/08/07(日) 11:40:05

    メジロマックイーン
    あだ名 無し
    レオ杯用に短距離キャラを引きたいと言って水着ガチャを20連回したら出た
    ビギナーズラックかな?
    計22連でゴルシとマックが出た様
    思ってたより表情豊かで好きになったそうな
    羨ましい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:40:21

    >>13

    ワーグナーが作曲したオペラに出て来る騎士の名前がタンホイザー

    馬名の方は一番最後の「ー」が字数制限で取れてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:40:44

    >>13

    タンホイザー(Tannhäuser)というオペラがあってだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:41:19

    ご友人だいぶおもしれーやつで笑う

  • 21122/08/07(日) 11:41:25

    シンボリルドルフ
    あだ名 ドリル
    どこから出てきたドリル
    タンホイザといい長い名前を覚えるのが苦手なんだろうか
    デバフが大好きなようで逃げ独占力ドリルが作りたいなどとのたまっていた

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:41:29

    タンホイザは本当はタンホイザー(Tannhäuser)でワーグナーが作曲したオペラの一つの通称らしい

  • 23122/08/07(日) 11:42:52

    エアグルーヴ
    あだ名 おばさん
    ひどい
    確かに化粧濃いかなと思うのも無理ないが直球すぎないか
    今回のチャンミで強いので使いたがっていたが、結局逃げで頑張るそう
    「でもドリルもおばさんだよね」と言われた
    私を敵に回したな貴様

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:43:09

    その友達おじいちゃんだったりしない……?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:43:30

    和田総帥「キレそう」

  • 26122/08/07(日) 11:43:39

    ナイスネイチャ
    あだ名 無し
    デバフネイチャデバフネイチャ!!って騒ぎながら育成してる
    現在はグラスになぜか株を奪われている
    ネイチャはなんでこんなに人気なの?とよく聞いてくる
    クライマックスじゃなくてURAで育成すればわかるさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:43:53

    突然のおばさんに草

  • 28122/08/07(日) 11:44:39

    ミホノブルボン
    あだ名 ブルボンぬ
    敬称 ぬを付けられた1人
    理由は私とルムマで遊んでるときにいつもブルボンにハナを取られてスズカが勝てず、めちゃくちゃ強いと考えてるから
    実際今回も普通に強い
    なんなんだコイツ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:45:22

    チョコボンは実際強すぎるからしゃーなし

  • 30122/08/07(日) 11:45:34

    メジロドーベル
    あだ名 彼方
    名前すら跡形も残らない
    キャンサー杯で彼方アナボリを叩き込んだ弊害か
    でもライアンはちゃんと呼んでるよなぁ

  • 31122/08/07(日) 11:47:02

    エルコンドルパサー
    あだ名 エルコン
    あだ名と言っていいか いや だめか
    適性広くて強い!って嬉しがってた
    エルコンはいつメガネ取るの?って聞いてきた
    メガネじゃねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:47:48

    エルコンは競馬板ではよく使われる呼称だしまあ

  • 33122/08/07(日) 11:48:04

    ハルウララ
    あだ名 デバフウララ
    Twitterでデバフウララについて知ったらしくことあるごとにデバフウララ!!って騒ぎ立てる
    本当に必要か?それ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:48:16

    エルコンぬじゃないのかよ

  • 35122/08/07(日) 11:49:02

    ツインターボ
    あだ名 無し
    なんか知らんけどめっちゃターボ育てたがってる
    ターボはいつ来るの?ってめっちゃ聞かれる
    私も知りたいわ
    逃げが好きなのかな
    アニメ見たわけでもないだろうになんでそんなに好きになったんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:49:20

    セキタンザンマジでどっから出てきた
    お宅の友人のマチタンは水を浴びたら急に足が速くなるのか…?

  • 37122/08/07(日) 11:50:13

    スマートファルコン
    あだ名 ファル子
    顔が苦手らしい
    なんでだ ファル子かわいいだろ
    コイツかブルボンがいるとスズカがハナ取れないからトラウマになってるのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:50:23

    1の友達毎回デバフでキャッキャしてるな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:51:04

    大分面白い感性ですごく楽しそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:51:21

    その友達もしかして勇者ヨシヒコ観てない?

  • 41122/08/07(日) 11:51:43

    オグリキャップ
    あだ名 オグリニャン
    ニャンどっから出てきた
    今朝、星3確定ガチャ引いたらオグリニャン来た!って喜んでた
    コイツに ぬがつくのも時間の問題だろう

  • 42122/08/07(日) 11:52:51

    ウイニングチケット
    あだ名 チケゾー
    覚醒レベル強化でもらえるスキルが魅力的に感じたらしく、私のチケゾーのレベルを勝手に5まで上げてくれやがった
    菊花レイが足らぬ
    可能性を感じる一体らしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:53:34

    チケゾーはまんまなのか…

  • 44122/08/07(日) 11:54:05

    マルゼンスキー
    あだ名 水マル
    今回のサポカをリセマラして始めた
    前回のキャンサー杯で苦汁を舐めまくったトラウマか、通常服も水マル扱い
    サポカ強いってはしゃいでる
    スズカを軸に育成したいみたいだし悪くない選択肢だったのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:55:24

    逃げキャラにトラウマ植え付けられまくってて草

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:56:43

    その友達もしかしてこの人じゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:57:49

    意外とスレ主もツッコミのキレがあって面白い

  • 48122/08/07(日) 11:58:25

    こんなところだろうか
    確かアドマイヤベガもだいぶおかしいあだ名付けてた気がしたが難解すぎて覚えられなかった
    現在はフラワーやタイキに恐怖しつつスズカがエース、ダスカに追い比べさせてグラスがゴルシ固有で独占力かける編成を使ってルムマやってる
    たまに勝っては喜んでて楽しそう
    目指すはグレート一勝らしいが正直B決勝なら普通に勝てそうなレベルまで来てた気がする
    この先も楽しんで遊んで面白いあだ名つけて欲しいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:05:03

    >>26

    俺も最初はネイちゃん人気な理由が分からない上に童貞に人気ありそうだと思っていたが、育成した今では心 がネイちゃんを見守る商店街のおっちゃんおばちゃん気分なので友人もきっといずれ育成したらそうなる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:08:12

    >>18

    >>19

    >>22

    ずいぶんとお洒落なネーミングなんだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:08:55

    マチカネ族には珍しい西洋風の名前なのよねタンホイザ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:11:51

    >>48

    アヤベさんのあだ名気になる...

    長ったらしい名前の奴らがみんなおかしい名前になってるだけに期待してしまう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:14:12

    >>51

    たしか「コイツは絶対走るから変な名前付けるな」って言われてタンホイザになったらしいんだよな

    どう思われますかマチカネフクキタルさん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:14:14

    もしかしてお友達、造語症なのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:17:54

    ドーベルの名前かけらも残ってないのひでぇ笑

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:20:36

    マヤやおデジになんてあだ名つけるか気になる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:23:39

    エアグルーヴでおばさんだとパールはどうなっちまうんだ……

  • 58122/08/07(日) 12:27:41

    >>56

    マヤはあだ名はつけなかったけどサポカフルスタミナ編成とかいう頭おかしい編成で育ててた

    そういうときに限って温泉旅行券が出るものだからまぁびっくり

    春天は勝てるかなと思ったがまさかの大阪杯で敗北

    悲しい 

    デジタルは前回少し育ててた

    適性広いのが大好きなようでご満悦だった

    ただ直後にできたライアンの方が気を引いたらしくそっちに今は移ってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:39:35
  • 60122/08/07(日) 12:50:33

    >>59

    懐かしい

    そうだね

    ライアンが本当に頑張ってくれてよかったよ

    ちなみに決勝は前日に作ったドリルが優勝してくれた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています