チィッとスレイヤーッ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:54:39

    あんなキャラだすならスレイより異世界かるてっとの様な方向性にすれば良かったと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:56:24

    うーっ これのボボパン絵を教えろ アニキおかしくなりそうだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:56:59

    おじさんが混ざってるコラ画像を欲してるのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:59:34

    ほぅ、おじさんが参加していた集まりですね…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:59:58

    このコラが好きなんだよね
    料理は自分でつくったのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:02:08

    てか、本編見るとアクア様元ネタのフレアだけかなりまともそうで笑ったのは俺なんだよね
    自分の雑誌にこのすばコミカライズあるからって忖度しすぎやろ、えー!!

    ただ、キャラ付け自体はいい塩梅にしていたので1話の中だとダントツで全キャラ中好感度は高かったのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:04:45
    チートスレイヤーで|あにまん掲示板パロディじゃなくて元になったキャラ達本人でチートスレイヤーしたらどうなるんだろうかbbs.animanch.com

    そんな感じの内容で盛り上がってた時期があるんだよね

    他にも異世界おーけすとらで過去スレ検索すればでてくるのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:10:22

    >>7

    鬼龍が最初にでてきたのはどのスレなんスかね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:17:10

    一応鬼龍は最初からちょくちょくいるっスね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:17:52

    おいっ他にも鬼龍コラ貼ってくれっ
    これしか持ってない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:20:42

    さらっとバトキンがいて笑ったのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:32:35

    でもね、オレ1話で打ち切ったのはもったいないと思うんだよね
    正直どんなバトルだったかだけでも知りたかったでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:33:40

    異世界食堂に関しては私怨ですよね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:34:59

    なんでやーっ!なんで異常なろう嫌悪者はたくさんいるのにチースレは1話打ち切りなんやーっ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:35:37

    あれだけのチーター達を出していたということは倒す手段も考えていただろうし現地村人がどういう戦いをするのか興味があった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:36:53

    この独特な関係がすきでもっとみたいと思ってるのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:38:32

    >>14

    (なろうによくある展開とかを皮肉ったりアンチするならともかくオマージュじゃ済まないレベルでまんまなキャラ出して愚弄するなんて)それはダメだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:39:15

    >>15

    賭ケグルイやバルバロイを見るに大した手段などないと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:44:28

    もしかして雑誌に掲載しておいて炎上したらうちの作家がやらかしてすみませんみたいな姿勢だったドラゴンエイジ編集部は邪悪なんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:45:48

    >>16

    おいっ他のも貼ってくれっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:47:10

        そ       れ
    人様の作品のパロキャラに死姦させるのはダメだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:47:30

    月刊誌かつ新連載なのに1話で1人もスレイしてないローペースな時点で漫画としても微妙なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:48:57

    普通は料理人出すところを現地人だからな、そもそもどっちもチート持ちでは無い

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:50:11

    >>17

    それは実在の人物をオマージュしたキャラ出して犯罪とかさせてるタフのこと言うとんのかい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:51:14

    しゃあけど 酷似した人様のキャラをパロったり愚弄するならなんで作者に声かけたりしなかったんやっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:52:45

    >>24

    ククク…タフは知名度のない上に語録使ってる蛆虫も未読が多いからしょうがないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:52:54

    >>13

    異世界食堂だけマジで脈絡が無さすぎて私怨説が有力とか言われてて笑ったのは俺なんだよね

    正直アルミホイルな説だけど脈絡が無さすぎるんだ 謎が深まるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:56:07

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:51:56

    幼馴染の死姦シーン正直めちゃくちゃシコれたから打ち切られてショックなんだよね
    もっと転生者達がモブオメコに悪逆非道の限りを尽くすのが見たかったのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:53:42

    >>29

    この死体は何が元ネタなんスかね

    虚構推理?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:23:43

    >>7

    鬼龍もそこそこ受け入れられてて腹筋がバーストしたんだッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:52:54

    なろう系ではなく違うタイトルで公式GLカプや公式BLカプのパロディをスレイヤーする形式であればまだ受け入れられたと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:54:39

    >>5

    ふきだしの外の台詞がすきなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:55:26

    元から愚弄されがちななろう系なのが絶妙に弱いもの虐め感出てるんだよね
    悟空ルフィ炭治郎辺りをパロったら一周回って受けいられてた可能性があると考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:43:49

    >>24

    待てよタフは猿先生が適当に見かけた有名人の顔を当てはめている説があるんだぜ

    なにっもっと悪質っ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:45:24

    >>34

    集英しゃあっ「それはダメだろ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:46:38

    こういうアンチ○○モノにありがちなんだけど敵の英雄側が大っぴらにクズ過ぎるんだよね
    ボーイズみたいに外面繕ってる方がムカつくしブッ殺した時のカタルシスもありそうなんスけどなんでやらないんスかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:49:38

    おそらく講談社にガチで叱られたと思われるが…
    転スラ作者の対応は流石ビジネスマンなだけはあるのォ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:59:59

    >>17

    正直ハーメルンとかの二次創作サイトでやれって内容なんだよね 酷くない?

    間違っても雑誌で掲載なんてできるわけないだろうがよ えーっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:07:53

    もしかして愚弄している当のなろうかハーメルンで連載すれば文句言われても逃げ切れるんじゃないんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:11:00

    気に障ったらあやまります。でも…これ”単純に面白くない”ですよね?
    って言ったら異常なろう愛者呼ばわりされたのは…俺なんだ!
    ぶっちゃけ編集部は本気でこれを面白いと思って出したのん?
    目玉であるチート野郎を嵌めてブッ殺すカタルシスが1話のどこにも見当たらないなんて…こんなの納得できない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:14:16

    >>40

    なろうはアレだけどハーメルンなら二次創作OKだから別に逃げ切るもクソも無いと思われるが・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:18:16

    >>41

    振り切るなら振り切るでイキりまくったキリトが単身コマごとに大きさが変わるヒグマに立ち向かってボコボコにされてあっ!一発で剣が折れた!ぐらいやって欲しかったんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:21:26

    >>43

    少なくとも魔女に英雄ひとりぐらい殺させるべきだったと思うんだよね

    まああの作者だったら雑に魔法使ってこいつもチートじゃねえかよえーっ!って突っ込まれそうなんやけどなブヘヘヘへ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:30:28

    円盤(当時)
    賭ケグルイ 914枚 ←
    イセスマ 1324枚
    異世界食堂 1534枚
    SAO 45372枚
    賢者の孫 890枚
    転スラ 6101枚
    オバロ 13401枚
    リゼロ 12816枚
    このすば 13603枚
    幼女戦記 7169枚

    原作(当時)
    SAO:2600万部
    転スラ:2500万部
    オバロ:800万部
    リゼロ:700万部
    幼女戦記:650万部
    賢者の孫:620万部
    賭ケグルイ:550万部←

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:34:21

    版権ネタを使う際にはお伺いを立てろ…転スラのように

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:37:12

    でも2話の内容が気になってたのは俺なんだよね
    1話の内容だけだとまだどういう作品になるかの方向性が見えなかったでしょう?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:40:49

    >>47

    まあそれはそう思うんだよね。逆に言えば1話で分かりやすく方向性示せない作品が続くとも思えんがなブヘヘヘへ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:25:52

    しゃあけど…正直原作者の他の作品を考えたらあまり期待はできんわ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:05:15

    >>49

    賭け狂いも作画のおかげでアニメ化したと思うのん

    原作者は棚ぼたで勘違いしてたと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:14:59

    わ…わし…下品なパロディアンチヒーロー作品に心当たりがあるんや…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:34:29

    前世陰キャ罪で粘着してイキってる魔女の方がぶっちゃけムカつくっス
    まあワシは貼られた画像しか知らん未読蛆虫なんやけどなブヘヘへへ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:35:48

    なにっ鬼龍の話題がまるでないっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:40:04

    >>45

    いせスマが4桁売れていた事に驚いているのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:44:34

    しゃあっ、でもチート持ち転生者が悪行やってそれに復讐する話って上手くやれば結構面白ろそうな題材だと思うのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:03:01

    アンチ転生者物ってそれこそなろう自体な溢れてるし商業でも小説漫画両媒体ですでに何作もあるんスよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:06:49

    そもそもアンチヒーローモノなんて本家が何回も擦ってるおいしいネタなんだよね
    恐らくアンチ○○を作るのは想像以上に難しいと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:07:18

    >>55

    なろうでもうしゃぶられつくしてるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:32

    フレアをもっと見たかったと思う反面…この作者の事だから連載してたら悪行盛られて顔芸してるだろうと思われるからこれで良かったとも思う!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:03:54

    もう1年は過ぎてる時間の速さに驚いてるのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:06:06

    >>55

    チートイーターかリトルホーンを読め…鬼龍のように

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:14:47

    >>51の原作ではスーパーマン・パロのヒーローが純情なメスブタに口オメコ強制したり

    ドラマ版ではアクア・マンっぽいヒーローが口オメコさせてるのに人気があるんだ

    それなのに一話で打ち切りなんて、こ、こんなの納得できない!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:21:12

    >>62

    >>29のメスブタを生かして口オメコさせれば良かったと考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:24:44

    >>62

    1話でヴォート社出したりトランスルーセント捕まえてるからね

    恐らくチースレは掴みが弱すぎたのではないかと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:33:50

    >>64

    つまり一話目で敵の主力のヒーローが死んで、誰が殺したかをスレイされる側の転生者が探るみたいな。


    チートスレイヤーは強力無比な異世界転生者を倒す力がある

    主力転生者が倒されたことで、神の反逆者サイドも自分達を脅かす敵に警戒を務める


    みたいな感じでこれからチートスレイヤーと反逆者達の戦いが始まる!といった感じで読者の期待を煽るべきだったということか……チィ、なんでウォッチ・メンっぽい話になってんだよ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:41:52

    正直言って反響にビビって打ち切りにした編集部が心が弱きもの…だった気がするのん。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:43:53

    1話からバチクソに面白ければ擁護ももっとあったと思うのん
    普通につまらなかったのが悪いんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:51:06

    >>66

    怒らないでくださいね

    クレーム貰う度胸もないのに多方面愚弄するノリの創作物作ろうだなんてバカ以前に人間としてどうかしてるじゃないですか

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:58:23

    >>64

    >>65

    >>67

    ドラマの「1話」と漫画の「1話」を同じにするな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:03:26

    タフの古巣であるヤン・ジャンにもTheBOYSのマルパクリみたいな漫画が連載されてましたね
    まあ面白くないから打ち切り食らったんやけどなブヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:10:28

    >>69

    同じにするなって言われても1話の掴みが重要なのはドラマも漫画も同じだろうがよ えーっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:23

    >>55

    プロトタイプ的なものを藤子タフ二雄先生がウルトラ・スーパー・デラッ・クスマンでとっくにやっているものと考えられる。やっぱ凄いスねトキワ荘世代は

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:16:29

    >>70

    ボケーッ!イビル・ヒーローズは結構面白かっただろうが!でももっと早くふくりゅうの家に接触してミラージュ仮面と一緒に共闘すべきだったと考えられる。

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:29:13

    >>61

    リトルホーン1話だけ読んだけど胸糞悪いっスね…自分にはこの手の話は合わなそうっス

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:32:17

    結局のところチートスレイヤーは元ネタを愚弄しすぎたのが悪いよねパパ
    それ以外にも悪いところはあるけど面倒だから書かないでおくねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:36:44

    昔のラノベエロゲコミカライズしつつかりんとかオリジナル連載も当ててた時代ならともかく完全なろう雑誌になったドラゴンエイジでチースレを掲載した編集部…あなた達は意味不明だ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:38:39

    >>75

    まあ結局のところこれなんだよね。強いて言えば1話で幹部を全員見せなければ多作品のファンから一気に怒り買うことも無かったと思うのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:40:22

    元ネタ的にこれに引っかかるの何人居たのん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:41:57

    >>78

    この魔女っぽい人なんか痛々しいのね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:43:08

    >>78

    ぶっちゃけこの魔女がメインキャラとして居座る時点でどうあがいても続かなさそうな気がしてきたのん

    うーっ魔女を殺してくれ 兄貴おかしくなりそうだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:44:11

    なんで鬼龍の話題がないんじゃあっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:44:58

    なろうで無料で読めるアンチ異世界転生作品の方がよっぽど出来が良いんだよね 酷くない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:47:39

    ヘイト要素抜きにしてもお話の出来が恐ろしく悪いんだよね
    「お前は前世で陰キャ!」って本人にバラしたところでまた首折られておしまいだろうがよあ―――っ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:20:19

    この某水銀似のターニャの前世ってエリートだったんだよね。なんで陰キャ野郎にされたのか教えてくれよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:41:00

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:25:11

    社畜をクズ扱いしてる辺りが作品のイキリ具合を測れてしまうのん

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:50:41

    転生者様と尊敬されてるのに、その一話でパブでの横暴な姿に客や嬢も辟易してるんだよね。
    外面を取り繕うことも出来ないのに、尊敬される転生者と矛盾なのん。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:52:46
  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:57:39

    >>78

    しゃあけど鬼龍とかバルカン・ジョーに佐渡一等空曹みたいな奴らをチート持ちで転生させたら異世界粉々になるわ

    前世で上手くいかなくてしょーもない人間だったかもしれない、調子に乗ってイキり散らすかもしれないけど、そんくらいの奴らが想像できる程度の欲を追ってるだけなら、本物の野蛮人達が集まるよりまだマシなんだよね。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:16:35

    転生者はクズ決定、ぶっ○します!にしても、転生者側の背景も強さも不明のままで終わったんだよね。
    ただ魔女が転生者はいきりごみと言ってるだけだし。
    なんなら、孫もどき暴れっぷりと魔女とのバトルと粛清をやれば良かったんじゃないですかね。
    正直、いきなり幹部集合はいらなかったと思うのん。

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:29:24

    >>86

    なんで真っ当に働いてるだけで社畜呼ばわりなのか理解できないのが俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:58:40

    「フンッ何が小説家になろうだ 実態は負け組が現実逃避の為に駄文を投稿する最低のポンコツサイトだ」
    的なテンプレート批難を真に受けたものと考えられる
    しゃあけどそんなのに賛同してくれるような層はレスバこそが娯楽なんだからそこ向けのエンタメ商品を出したとこで消費なんかしてくれんわっ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:06:34

    他の転生者を「はいっクズ確定ぶっ殺します」展開がすでになろうで散々こすられたネタで
    なろうをバカにしたつもりがなろうの後追いのn番煎じだと知って笑ってしまったのが俺なんだよね

    滑稽じゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:18:24

    チートスレイヤーくんは思い切りだけはあるよね 思い切りだけはね
    しゃあけどどうしても見つからんのです なろう系・ファンタジー転生系が跳梁跋扈してる月間ドラゴンエイジで連載を認める要素が何ひとつ見つからんのですわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:35:27

    >>94

    恐らく「誰もやっていない=斬新」という創作初心者がやりがちな思い違いを編集部総出でやってしまったと思われるが…

    しゃあけど1話は矛盾してる上に話しあんま進んでなくてクソつまらんわっ!恐ろしい見切り発車で連載開始されてそうなんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:21:12

    >>78

    元ネタは事故死などの不慮の死or気がついたら異世界って感じッスね

    唯一骨太郎だけが該当するが元の世界が猿世界以上なので仕方ないと考えられる

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:26:40

    >>61

    チートイーターやリトルホーンも、一話で転生者(勇者)の畜生さと同時に、力の恐ろしさを描いているんだよね。

    それとは別にチートイーターは元は善良だった勇者だけど、力に飲まれてクズになったことを示唆される。

    リトルホーンは、少女と魔物の友情と魔物と関係者を皆殺しする勇者という対比があった。


    一話で、転生者は負け組陰キャども!と馬鹿にする魔女、魔女に言われるまま転生者に立ち向かう村人、陰キャと言われてうろたえる転生者。

    ふぅん、チートスレイヤーは最初から転生者を馬鹿にすることしか考えられていないと考えられる。

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:44:44

    >>93

    ククク…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:48:39

    なにっ
    この作者の手柄が一つもないっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています