呪術廻戦 強さ議論

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:58:39

    天井 宿儺 五条
    S+ 15本宿儺 摩虎羅 羂索
    S  夏油 乙骨(0) 真人 乙骨 漏瑚
    S− 秤(大当たり) 花御 石流 究極メカ丸 烏鷺 陀艮 甚爾(+武器庫呪霊)
    A+ 覚醒真希 黒沐死 直毘人 脹相 直哉 冥冥(+憂憂) 疱瘡婆
    A  東堂 日車 虎杖 伏黒 黄櫨 
    A− 日下部 甚壱 レジィ 七海 扇
    B+ 八十八橋の呪霊 壊相 
    B  猪野 加茂 狗巻 少年院の呪霊 
    B− パンダ 粟坂 こうGUY 血塗 
    C+ 釘崎 真衣(ライフル) 重面 西宮 シャルル
    C  三輪

    不明 ミゲル 鹿紫雲 九十九 夜蛾 歌姫 高羽 針 楽巌寺 ドルゥヴ

    全員全盛期の強さと仮定したときこんな感じだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:03:40

    全体的に悪くはないけど現在乙骨、仙台四天王、甚一、シャルル、重面あたりはもっと上でもいいと思う
    あとパパ黒と黄櫨はワンランク下の最上位が妥当かな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:04:32

    大当たり秤と石流はSとS-の間のイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:05:33

    現在乙骨と0乙骨だと0の方が強いの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:05:48

    虫哉はこれから次第か

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:05:58

    個人的にはS+とSの間にもう一つランクが欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:08:13

    >>4

    人によって意見違うから微妙なところ

    領域の内容わからないし暫定的に0巻乙骨と統合してもいいかも

    反転あるし真人より上で違和感ないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:10:05

    まだまともな順位だと思う。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:10:13

    究極メカ丸強いのはわかるけど烏鷺や陀艮より上か…
    領域対策持ちで真人追い詰めたの考えれば妥当なのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:10:31

    針ドルゥヴ夜蛾は今後出番もなさそうなのに不明ってなんかなあ、全員面白そうな術式だから詳細知りたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:10:46

    秤(大当たり)はSでもいいやろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:11:49

    れみと拝み婆忘れてる?見つからん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:13:35

    >>11

    カシモが硬すぎるだけかもしれんが決め手に欠ける印象あるな

    乙骨漏瑚真人に並べるかと言われると怪しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:28:12

    黄櫨が少し高いかなってのとパパ黒は…どうなんだろう 領域に対して逆鉾が有効じゃないならワンランク下かなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:30:14

    「パパ黒と真希は呪具の分パパ黒の方が強い」と言われるとそれパパ黒の強さか?っと若干モヤモヤする

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:33:19

    釘崎重面西宮は上げてもいいような気もする
    あと三輪ちゃんはわざわざ独立させて下げるほどでもないかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:37:58

    >>15

    フィジギブは特に武器なしもフェアじゃないから呪具込みの強さでいいと思う

    でも武術の経験とか違うだろうし真希とランク分けるほどでは無いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:38:36

    重面は釘崎の事ボコボコにしてたし、西宮も交流戦時には加茂同様手加減していたのに加えかなり不利な地形だったのも考慮するとこの2人はもっと上げていいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:40:10

    いのたく 加茂 いぬまき は虫くんと同じなんかなぁ… 一応アレ特級だし…
    あと血塗は一応特級呪物で五条にも特級相当って言われてるがパンダや蝗害と同ランクでいいんかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:42:52

    >>17

    まぁパパ黒はギャンブルしてる30代くらいのおっさんに対して真希は中国拳法のとかも取り入れてたりトレーニングもしっかりしてるしなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:43:46

    鹿紫雲は現段階だとどの位置に来そう?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:45:23

    高羽は不明というかイレギュラー枠というか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:49:12

    高羽はギャグ漫画の住民だから強さ議論出禁って聞いた

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:50:24

    15本宿儺は個人的に魔虚羅に対してもまだ多少余裕ありそうに感じたし漏瑚にキツそうでもなかったし羂索魔虚羅よりワンランク上かなぁ
    ただこの2人がワンランク下と同ランクってのも違和感あるし独立させて間のランクにいるくらいかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:51:56

    魔虚羅はやっぱカウントするよなあ
    別のこの手のスレで魔虚羅挙げたらなんで式神の中で魔虚羅だけ独立させるのかチクチク言われたわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:55:13

    日下部も不明かなぁ ほとんど戦闘描写ないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:24:07

    大当たり秤は自分より強いって乙骨自身が言ってるから上かせめて同ランク帯にした方がいいんじゃない
    あと仙台組はもう少し上でもいいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:24:55

    >>9

    たか子に勝てるビジョンが全くねーわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:25:00

    石流Sで良くね?漏瑚といい勝負できそうだし
    あと乙骨S+でいいような気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:29:52

    >>29

    連戦とはいえワンランク下の石流烏鷺といい勝負してたし夏油はともかく15本宿儺や魔虚羅と並べるかというと微妙

    どちらかといえば羂索を下げるか不明枠に入れるべきだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:09:51

    石流と烏鷺は元々仙台が拮抗した実力って言われてるしゴキみたいに領域ないみたいな致命的な差もないから同ランクでいいと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:37:38

    シャルルは術式込みとはいえ秤に一撃与えてるからもうちょい強いはず

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:38:26

    あのときの秤めっちゃ舐めプじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:41:33

    虎杖伏黒黄櫨はワンランク下げていいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:56:49

    乙骨S+でいいんじゃね?
    15本宿儺を殺せると言った虎杖を信じろ()

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:12:59

    また不毛なスレが
    どうせ全員が納得するような決着つくわけないんだから作者から情報出るまで待てばいいのに

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:18:14

    1級最下位(A-)が特級の虫君や同じく特級の壊相・血塗を安定して倒せそうな順位付けだな
    特級呪霊をもっと上げるか、1級術師をもっと下げたほうがいいんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:19:01

    またガバガバ強さランキングかぁ!?と思って見てみたら結構妥当だった
    ただAとA-は統合してもいいかもしれない
    あと覚醒真希も甚爾と同ランクでいいかも?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:21:08

    この手のスレにありがちなギスギス感がなくて草

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:23:19

    天井とS+の間にSS作ってそこに15本宿儺入れたら個人的には文句ない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:06:17

    15本でも魔虚羅には完勝してるし、羂索も漏瑚真人がキツい時点で同ランクではないわな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:03:16

    羂索がS+なら乙骨もS+で良くね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:10:35

    >>36

    また強さ議論に不毛などと突っ込むレスが

    各々が楽しんでやってるんだからスルーしとけばいいのに

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:12:37

    SとS-の間にもう1個ランク作って漏瑚石流烏鷺あたり入れたい
    乙骨と漏瑚同ランクは流石にないだろうし、石流烏鷺は漏瑚と同レベルあってもおかしくない

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:14:42
  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:21:40

    Bランクあたりガバガバじゃねって思ったけど
    猪野さんや狗巻くんなら指呪霊とタメ張れんのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:26:45

    石流と烏鷺はこの位置で妥当だろ
    黒沐死と拮抗する実力なんだし2ランクも離せねえよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:27:50

    >>42

    羂索って夏油の上位互換だし今は無為転変も使えるんだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:33:06

    漏瑚がどう頑張っても乙骨には勝てんし乙骨もう一個上でええやろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:35:18

    仙台勢は花御に勝てるか微妙だからこんなもんでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:40:19

    乙骨はコピーと呪力量が無制限だった頃でも夏油より弱いって明言されてるのがな
    領域使えるとはいえガッツリ術式に制限かかってる現状で夏油より上のランクには置けんやろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:44:45

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:46:02

    >>51

    ゆうてあの頃の乙骨コピーも呪言しか使ってないし無尽蔵の呪力を活かさずにボコスカ殴ってるだけだし実力なら今の乙骨の方が上でしょ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:47:55

    >>51

    領域以外は弱体化してるような口ぶりだけど少なくとも呪言に加えて今は烏鷺の術式とドルゥヴの術式も使えるようになってるからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:57:52

    羂索の手持ちの一匹と膠着状態になってた奴らが、羂索でもかなりしんどい設定の漏瑚真人と同ランクにいるとは思えんな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:00:41

    虎杖に見せた(劇中で披露した)手札の範囲なら乙骨↑15スク↓だと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:02:14

    反転術式ブッパはポケモンの4倍弱点みたいな相性ズルだし考慮しなくてよくね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:03:48

    >>56

    全くそう思えん…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:08:08

    >>57

    反転アウトプットは、特定の限られた相手に有利なのではなく呪霊全般に有利な超レア能力なのに、それを強さの考慮に入れないのはよくわからない

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:14:21

    >>1

    これ直哉芋虫甚爾より強いんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:58

    呪霊直哉ヤバいな確実にSあるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:18:18

    いつもの癖でやってしまった
    進化したな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:19:25

    ここのランクならSありそうだな直哉
    なんでこんな強くなってんのか知らんが

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:23:45

    >>63

    投射と呪霊ボディとの相性が余りに良すぎるもん、弱点の物理法則に縛られる点をほぼ踏み倒せるのはズルいわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:37:46

    20本宿儺と五条だと、五条側にまだ出してない奥の手がない限り宿儺の方が強いと思うんだけど、どうかね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:39:44

    >>65

    舐めプしまくっても漏瑚の攻撃が掠りもしないスピード

    呪力差や強度に応じて一太刀で卸す不可視の斬撃

    グラニテブラストの何十倍だよって規模のフーガ

    神業とまで言われる精度の領域展開


    15本時点でコレだからなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:47:09

    >>66

    五条はガチで最強だし宿儺にも勝ちうるって言うのは作中の描写やキャラの言動からわかるんだけど、閉じない領域展開や反転術式のアウトプットから見られる、宿儺の呪術に関する技術が現時点の五条と比較すると桁違いすぎて勝てるイメージが浮かばないんだよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています