同人誌のゴロは叩かれてるのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:05:03

    同人スリーブや同人プレマを作ってるゴロは叩かれない所か皆好んで利用してるのってなんでなん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:06:44

    同じ人だと思ってるの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:08:21

    同人誌も使ってる本人は叩いてねえよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:13:12

    知名度がないと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:13:45

    ネットで叩かれてるのって某公式が利益を以下省略みたいな版権元を軽くみてるのやこんな間違いするとか原作見てないだろってレベルの人だろ、よほどじゃないと叩かれなくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:13:57

    分母とか目につく場所とか考えれば判りそうなもんじゃね
    まあ普通は考えてもしゃーないことだから考えないけどな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:15:21

    カードゲーマー自体少数民族だし、同人スリーブ使ってるようなカードゲーマーの中でも更にキモい奴らにわざわざ興味持たないからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:20:19

    同人スリーブは元絵の同人誌とスリーブ作ってる人から金入るけど、同人ゴロは同人誌に載った絵の権利全部持ってって作家には少ししか金出さんからちゃう?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:22:54

    スリーブは電子化出来ないからな。同人自体を叩いてる層でも無ければ頒布のルールに則ってる行為を文句は言わんやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:23:59

    スリーブとプレマは買ったはいいけどキャラの口調とか行動が原作とあまりにもかけ離れてるなんてことは起こらないからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:25:00

    絶対数の差くらいわかれよボケ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:08:01

    世間一般からすれば、地下アイドルよりマイナーな存在だから。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:13:08

    ゴロが集まるような作品って意外と公式スリーブが早めに出るしな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:26:23

    >>3

    使った後に叩いてるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:35:18

    >>10

    (レイのおっぱいを盛ります)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:45:28

    公式が人気キャラのスリーブを売らないか転売で末端価格がエラいことになるのがね
    需要高いスリーブはもっと気軽に再販して良いと思うんだけどな

    同人スリーブも転売ヤバい?知ら管

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:48:54

    そもそもスリーブとかプレマを作ってるゴロっているんか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:52:23

    >>17

    いる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:20:01

    同人のスリーブやプレマは同人誌と違って一枚絵で済むしストーリー(大方テンプレ化してるとはいえ)を考える必要も無く労力は掛からなそうなのに市場はそれほどでも無いしよっぽど儲からないのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:20:31

    >>15

    通れ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:21:02

    どれが同人とかたまに分かってない時がある

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:09:49

    なお実は遊戯王の同人スリーブとプレイマットは「海賊版商品」です

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:27:56

    >>19

    ちょっと調べるだけで作るのくっそ高いのがわかるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:41:11

    >>23

    シモカワの動画を見ると高いの上に一回の生産は一定の数が必要ので

    完売しないと爆死するしかないな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:33:38

    >>23

    くっそ高いって言うけど個人ならあれでも結構頑張ってると思うよ企業スリーブが大量生産と工場でガッツリコスト削ってるだけで

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:44:36

    というか同人スリーブ使ってる奴ってそんなにいるか?
    エロスリ使ってる奴なら結構見るが

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:40:18

    >>19

    1ロットで製造依頼するので1セット作るだけで数万かかる

    1ロットは大体100セットとかなので個人で売るなら売るだけで大変なので面倒くさい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:45:00

    >>26

    需要があるから売れるんだろうが

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:46:53

    マウスパッドですらコスト高いらしいからね
    3000とかで売ってた人いたけどそれでも赤字だとさ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:36:25

    >>28

    売れてるの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:01:50

    スリーブもプレマもオフィシャルだけ集めてるけど、好きな作品の商品はあるけど好きなキャラクターが出てないとかあるから、そういう需要は有ると思う
    何というかお気にのデッキにお気にのスリーブ付けると幸福感が凄いんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています